桜井政博「MHWの途中参加は理想的なシステム。そして技術的に極めてハードルが高い」
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>>46
はやくマブカプ1000万本到達しないかな >>51
>>55
別に使えるし使ってた
特にマムだな >>68
この仕様に文句を言うと下手糞認定する奴が多いんだよなぁ
ソロで倒せるようになってからいってるから一人でクリア出来ないような奴らの文句を言えるのに これのおかげでソロ勢にとっては最高のMHになったんだろうな
簡単に野良でパーティが組める スマブラって物量がすごいだけでゲーム性はたいしたことないしな
未だに平面の格闘っていつの時代だよって話 ここのブタ&ゴキブリと違ってゲームめっちゃやってるからな >>66
対応してるゲームが限られてる糞ハードなのに? >>73
3次元スマブラはパルテナでもうやったから… オンゲー始まってから今日までに言えるのは
クリア至上がいちばん厄介でしかないこと、冒険にすらならない
行き着くところはボタン押して目的の狩り場でスタートしてクリアするだけになる
そしてソロゲー化
このソロをこじらせた厄介タイプに付き合ってもマルチプレイゲームにならない
「マラソンはシングルでやれ」が現実でもゲームでも同じこと
マラソンをゴールまで並走させたら二人組でさえ簡単に疲弊するのは小学生でもわかる
それが3人4人ともなればゲームにならない、ただのお荷物当て >>65
メテオスでメッキが剥がれて
パルテナに頼ったのは笑えた 俺もMHWは否定派だけど途中参加可能なシステムは素直に凄いと思ったな 極ヘビなんかカオスで楽しかったな
気軽に参加できる分、クリアも難しかったが
結局集会所探してクリアしたわ
そういうことができるのが今のMH >>65
でもゴキはクレクレだが買わぬだろ
スマブラ買ってゴキでも桜井ファンって証明する画像うpしろよ
その努力をゴキが惜しむからあてにならないだろ エアプの要求とか無視 ソロが楽なのはそうだけど作業になるから飽きるし共闘感も無いからなぁ いまや中韓ゲーム会社すらマラソンゲーを辞めて開発進めてるのに
世界でいまだにオンラインゲームでマラソンやって開発力が落ちる日本
確実にテンセントに買われることになるな PSOもそんなシステムだった気がするが。
救援サインとかはなかったけども。
そんなにすごいことだったのか。 暗に任天堂ハードは性能が足りねーよっつってる話だね
まあダクソ動くからスイッチならできるんだろうけど 技術的には大変かもしれないがダクソのオンライン概念導入しただけかと 昔、PSO2やってた頃は初期はみんなでやってた。1度、飽きたあとはソロでやってた
モンハンWは、マルチでやる必要を感じないな
そもそも、PSO2はマルチでやればやるほど得をするシステムだったけど、そのせいでヌルくなりすぎで
モンハンでそれをやったらモンハンの醍醐味は完全に壊れる
PSO2は、特定のフィールドを12人で回ってランダムに現れるボスを狩るゲームだった
そのため、すぐに蒸発してしまい近接職が近づく前に終わってしまい、遠距離以外、ストレスゲーだった
少なくとも初期は >>14
もともとPS2時代のPSUで既にあったけどな >>85
お前アスペって周りから思われてるだろうからまずは落ち着いてカッとしないように対話しような >>70
施設なんにも無くてゴミじゃん
マムでそれに嫌気が差して友達と全員で売ったわ まあスマブラ作る機械でスマブラには縁のないシステムだから
該当するとすればパルテナなんだろうけどそりゃ3DSじゃ無理だわな
対戦以外にCOOPでも企画してたかな FF14のコンテンツファインダー
みたいにして欲しかった >>100
救援がそんな感じだけどピクミンが来る割に敵の体力が無駄に増えてストレスだぞ ピクミンうぜーってレスはそこら中にあったがユーザーにとって賛否両論じゃなシステム複雑じゃねーのこれ >>26
その通り
天才桜井は任天堂から縁を切って他所で大作作れ
早く出てけ
死ねゴミ寄生虫 G級来たな
またニシ君のネガキャンが始まる
>>98
施設は降りれば使えるだろ
別にどこに居てもチャットできるし
クエにも参加できるぞ つか来年秋のアプデDLC って時点で公式がネガキャンしたようなものでは これまだやってたんだな
もうとっくに終わってるもんだと思ってたわ
櫻井さんクソ忙しかっただろうし >>32
新パルテナの鏡を出せる引き出しからっぽがどこにおんねん ぼっちにはこの救難システムがめっちゃ気楽に遊べていいや システム的には良いけど、人数増えるとモンスターの体力上がる仕様だけは意味分からない
助っ人が来たはずなのに余計キツくなるみたいな意味不明なことが起こる 桜井は任天堂以外からオファー来ないのか?
PSで大作作って欲しいってメーカー無いの? >>113
スマブラは飛びぬけて面白いゲームってわけではなくて、
任天堂ハードの定番ソフトだから売れてるだけのタイトルだからな。
ウィンドウズにおけるスパイダソリティアみたいなもん。 >>113
そもそもPS系大作の実績がない
任天堂のもとでやってたタイトルの他に余所のメーカーでやったのメテオスくらいじゃなかったか
パーティゲーム的な実績は凄まじいけどゲーマーが好むような大作は未知数過ぎて招聘しようと思うメーカー無いと思うわ
ギャンブルするには掛け金高すぎる 救難信号システムのおかげでオンラインは手軽だったね
ただその分でそこで出会ってフレンドになるとかはなかったけど 技術的に凄いのはわかったけど、コミュニティ崩壊早かったな >>113
スマブラの中身見れば枯れてるのはわかるだろ
わざわざ大金積んで桜井を雇うメリットがない
適当にスマブラコラボ持ちかけてマイナータイトルの知名度稼ぎに利用したほうがコスパが高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています