??「あのカプコンが勢いあるスイッチにモンハン新作出さないわけ無いだろww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ワールドが売れる売れない関係なくスイッチには出る」
「別チームがスイッチで開発進めてる」
「持ち寄り無くすわけ無いだろ」
現実
2020までスイッチにモンハン来ない事が確定 >>27
どっちかじゃなくてどっちも出すだけだろう だいたい勢いがどうとか言ったらWiiとかもっと勢いあったのにカプコンは全然だったろ
Triの失敗もあって任天堂の客層に合わないソフトがあると感じてる節がある カプコンはAAAタイトルと胸を張って言える規模のタイトルを開発できるラインを4つくらいに増やす計画だから
そのうちのひとつがMHWだとして、Switchのはそのメインの4ラインのひとつなのか
それとも外注などに頼むのかは気になるところ >>37
マーベラスはストーリーズで繋がりがあるし今ゴッドイーターも作ってるからカプコン的には都合良さそう VITAにモンハンと同じだよな
豚は何時になったら豚ハードにはモンハンがでないことを学習できるの? >>35
それ
何で「もう2度と片方のハードでしか出ない、モンハンは俺らの物」って謎の結論に至るのかがさっぱり理解できない >>4
?
モンハンはPS4だけで販売していたのかぁwwww >>40
片方(笑)
ワールドはPS4独占でもなんでもないんですが >>35
どちらか片方なんて話ではなく
出せるハードすべてで出してるのが現状なのでは
出せないハードが存在するのはそんなに不自然なことか? >>43
モンハンを出せないのは不自然だな
これまでのシリーズ展開知らないのか? >>42
PSとスイッチ じゃなくて
据置モンハンと携帯モンハン と考えればいい
そいつ自体はハードにこだわってるようなので擁護する気は無いが 性能的に出せるならDSでも出してるって会長が言ってたのは知ってる PS4、PC、箱のマルチだと1000万超えるからな
スイッチだと3DSで出たのと同程度か下手したら売上が下がってしまうだろう そもそも今後のタイトルはMHWのクォリティを基準にしていくって会長自らぶち上げたんだから
MHWの時点でスペック足りなくてマルチに入れてもらえなかったSwitchに例え傍流でもモンハンが来る可能性は…
まあNewSwitchが出るまで我慢だな >>45
携帯モンハンをわざわざ作るメリットなくね?
モンハン4だって3年かかってる
ワールドと並行して新作作るなんて効率悪すぎだわ
しかも独占だったら売り上げ絶対下がるし >>45
携帯モンハンをswitchに出せばそりゃ利益は出るだろうけどエンジンを統一したがってるカプコンが今更内製でやるとは思えないんだよな もう、モンハン要らないわw
ワールドで飽きたし、DSでモンハンしてた同僚
持寄りでスプラトゥーンやインディのゲームしてるし、俺だけワールドオモロイって宣伝してもあっそみたいに流されるし
てか、プレステでいいから新作の5を出してくれ! >>34をみるとモンハンいらないとはならないよな
個人的にはともかく市場的には >>48
国内のMHライトユーザーの連鎖を断ち切ったのはどうかと思ったが
世界で売っていくならそれも仕方なしってとこなんだろうな
スイッチの後継機があるとしてもやはり同世代のPSや箱よりスペックで劣るだろうし
MHWがワールドワイドで売れて結果を出した以上
任天堂ハードで展開されることはもう無いとみて間違いないね
逆に考えるとその手のジャンルのゲームの席が空いたということだから
任天堂や他和サードにしてみればそこに座るチャンスが来たとも言える >>4
羽ばたいたかどうかは別としても、今年上半期のカプコンは過去最高益だし
今後も末永くソニーから金を毟り取る算段がついた時点で大勝利
ソニーにとってはハナクソ程度のはした金だし
これでPS4が売れてる印象操作になれば安すぎるってレベルじゃない >>35
Switchは性能的にマルチができないから除外されてるわけだろ
マルチできる性能なら全ハードに出せばいい理論は理解できるが
マルチできないんだから出るわけないだろ Switchにモンハンが出る頃には新型出てそうだな カプコンはようやく全機種マルチ路線にシフトしたわけで
switchに出ないのはswitchというハードに問題あるとしか >>60
そりゃもう性能とかインターフェースとか、問題だらけよ
海外大手だってWii以降は任天堂ハードだけマルチから除外してる
基本はPS系、箱系、PCの3マルチ >>42
いや、(笑)ってつけてるけど実際いるんだよ、
PS4のMHWしか知らない見えないバカが 勢いじゃなくて普及台数に注視して開発を進めている
そのうちな? >>41
PS4はPCや箱とマルチが出来るから何とか生きている感じだしな。マルチ無しでオーケーなスイッチとは違う 勢いがあるスイッチ→なんとか1000万台ギリ
オワコンPS4→一億台目前、oneとPCも含めると母数は1億5000万台ちかくに
そりゃ普通なら1000万台のほう選ばないし金かけないでしょ スイッチで開発すると金かかるからなぁ
まだ3DSレベルのゴミハード存続させてたら携帯機用お手軽モンハン作ってもらえてたかも
まだiPhoneとかにモンハン出すほうが現実味がある けど今の技術なら1ヶ月もあればswitchレベルのモンハンは作れるんじゃないかな
とりあえず片手間で出せばいいのに MH4 300人で3年
MH4G 200人で1年半
MHW 400人で4年弱
3DSの時点で数十億円ってことらしいね その結果海外で数倍のなったんだから大成功だわな
というか3ds路線はドンづまりも良い所だったし
急に据置(自称)に引き上げられて苦労してるゲムフリとかわかりやすいでしょ >>72
3DSはメモリが128MBしかなくてカプコンのプログラマーがブチ切れてた
3Gの時点で完全にオーバーしてたのに4なんかどうやって作れってんだと
それでも本体起動用のメモリまで流用して作ってしまうあたりが凄いけどさw
PS4、箱1、PCでMHWを作ってる時は
かつてスーファミからPS、64に移った時に感じたようなカタルシスがあったって 無理をしてグラフィックを極端に引き上げたという話ではなく
現代的な普通のグラフィックにしたというだけの話だしな >>12
有料DLC出る前に他機種で新作発表とか
SIEにとってやられたら死ぬほど嫌だし
SIEだったら普通にやってる事だからな >>77
自分がされて嫌な事は他人にしないってお母さんに教わらなかったんだなソニーは >>49
開発期間が長いほど並行して2ライン動かす需要は増えるんだが >>56
モンハンが嫌いだから
ドグマチームがモンハンに取り込まれたのは極めて残念
国産オープンワールドの夢が消えた。
スカイリムの豊富さと、ドグマのキャラグラとアクションが合わされば
最高のオープンワールドが出来ると思ってたたんだよね。 モンハンと同規模のラインは最大4ラインだから
Switch用は外注とか小規模開発ってことなら並行してるかもしらんね >>73
3DSでモンハンやるって決めたバカに現場はキレてそう >>81
ドグマのメインチームは普通にDMC5つくってるよ
そもそもドグマは今でいうCS第一開発部のゲームでモンハンは別部署 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています