【悲報】ゲームのグラフィックの進化、止まる
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激重のBF5最高設定でもこの程度
https://youtu.be/KwmomDNt7bc
PS5世代はPS4世代の延長にしかならないだろうね 見栄えはよくなってるけど
衝突判定は全く進歩しないね
ポリが突き抜けたりいつまで経ってもベッドに掛け布団がない >>508
動的オブジェクトで形状通りの判定なんて重すぎてやってられんからね
可能な限り球体、カプセル、箱の組み合わせによる近似で済ませないと
CPU負荷がシャレにならん
GPUみたく性能向上幅が大きかったり
機能の刷新で出来る事が大幅に変わる…みたいな事もないんで
コレに関してはコツコツやるしかないって言う ハイグラフィックの3D3GとVRは、デジタルインタラクティブエンターテインメントであり、実現出来る参加型の映画ドラマであり、
ゲームではない。
しかし前者は成長して後者は10年前に完成されている。
相容れない。
なのにこのスレの人達はそれを主観でごちゃ混ぜにして自分勝手なことしか言えない。 ソニーはテレビを売りたいからゲームのグラ向上による革新性を煽り
前世代なグラを貶める戦略にしてるだけ
クタタンがPSPの時に言った「ゲームは引き金にすぎない」は
ずっと生きてる >>511
つまり、テレビがオワコンになり、
若者世帯が家にテレビを置いてない状況が続くと、
ソニーはゲーム事業を維持する理由がなくなるってことだな うわー綺麗なみずたまりだなぁ・・・
これは湿地帯での狙撃げーむにつかえそう・・・ >>513
いや「グラがよくないとクソ」をやめるだけ
昔洋ゲをバカにしてたゴキブリが手のひら返したのと一緒 安定した4K90フレーム、レイトレでVRが可能になったら一つの完成形か
可能になるGPUはNVの7nmの3080TIなら可能だろうか?
8Kならそれから更に8年以上は必要だろうし >>511
PSPと言うか、初代の頃からそうだな
だからこれが理由でいつまで経ってもソニーはコアゲーマーからの支持が得られない
どうせソニーにとっての最高のゲームはインタラクティブムービーなんだろとしか思えないからな >>1
これ、鏡像に被写界深度がかかってないから結構違和感あるな >>412
それはそうだね
やってみなきゃわからんレベル
アイトラッキングのHMD自体はすでに存在してて
ノーマルと比べて半分から1/4位のスペックでいけるらしいけど
それが今後どうなっていくか >>516
なんでレイトレとかやり始めてるかって言うと
そろそろ従来の形式では物理限界が近いんだよ
これまでのようなペースでの性能向上はもう不可能な領域に入り出してる
だから違うことを始めてるわけ たかだか反射のために4k60fpsから2k30fpsフレームレートも解像度も大幅に犠牲にするのってどうなの ベンチマーク自慢したい人はそれでいいって事でしょ
で、今の時代はコレが標準だからできてないのは糞だ
とでも言えばゲーム内容に関係なく買わずに勝利宣言できるじゃん >>521
そんなに落ちない
最近ドライバアップデートでパフォーマンス最大五割upとか来た 次世代プレステが4K60fpsを目指すなら今あるグラボの能力をみても今以上のグラフィック向上はこの先数年は無い
逆に言うとPS4の時点でグラフィックはかなり進化していたが
それを100%画面上で活かすためには4K表示が必要というか妥当であり
次世代のプレステにおいてそれが完遂される
その点ではグラフィックは次のレベルスタンダードに進化すると言えなくもない
当然ユーザーもテレビなりを買い替える必要がある、いまブラウン管で最新のゲームをする奴はいないのと同じようにフルHDテレビは捨てる
それがゲームのグラフィックの進化になる >>15
Nvidia支援のあるところは出すかな。
無いとかなり厳しそうな感じがする。 今後はソニーのお達しで映像暗めのゲームが多くなるんじゃね
HDR対応テレビを売りたいから BFは破壊表現を突き詰めた方がいいと思う
あらゆる建物を瓦礫になるまで破壊できたり >>521
あれは、単にバグじゃないかって言われてる
そんなに性能劣化するはずないとか >>412
>可聴領域外
単音なら聞こえないけど倍音なら聞き分けられるという話だよ PS1が出た頃、もー10年20年したら
遠くの山に生えてる木々の葉っぱ1枚1枚が個別のポリゴンになってそよぐかな?って思ってたけど、当分ムリそうだ >>43
まーだエアプで知ったかしてんのかよ100レスガイジは
スカスカなのはお前の頭だろ >>129
あーあ。GOTYを価値がないとか言っちゃったよこの馬鹿はw
自分で自分の首を絞めてることに気づかないって相当の間抜けだな >>200
キャンキャン吠えてんのはお前だろ
レスの数も数えられねえのかガイジ >>412
それはある程度解明されてるんじゃね
鼓膜を通せば2万Hz程度までしか聞こえないが骨伝導方式なら超高音まで可能
体を揺さぶるくらいの音量だったら超高音も感じ取る事が出来るんだよ >>238
スパイダーマンとホライゾンを無料にしちまってるのにそれも無価値になるのかゴキ基準だと >>527
高度なライティングを前提にそういうのをやろうとすると
完全な動的グローバルイルミネーションが必須になるからなぁ
フォートナイトみたくノンフォトリアルにするならともかく、
その場合はレイトレ対応ハードを前提に設計しないと実現できん >>376
このレスだけでゲハがすべてだと思ってる世間知らずのゴキブリってのが笑えるわw お前らは時代遅れのグラフィックを正当化してることに気付け
ゲームってのはグラフィックの進化が付きものなんだよ
それを否定するお前らにゲームをやる資格は無い
お前らも"映像綺麗なだけで中身が無いゲーム"は遊びたくないだろ?
一生クロノトリガーだけやってろ フルレイトレになったら物量アホみたいに出せるからまぁ見てなって レビューでゲームではないシュミレーションソフトだとRDR2を擁護してるやつらにゲームやる資格あると思う? >>1
実写レベルでいうと
PS4がDVD
PS5がブルーレイ
より鮮明になるが4kなどの専用機器も必要になってくる
今だにDVD需要がある昨今ではPS5はマニア向けになる RTX 2080 TIでこの程度なんだからPS5の画質はもっと低くなる
しかし性能差ほどグラフィックに影響は出ないだろう 仮に実写と識別不可まで進化したとして
ゴア表現や車で人跳ねたり色々規制され
てゲームの自由度が下がりそう。 >>57
11年前ですでにその領域に達してるからな
あとは細かいエフェクトとか動きくらいなんだろうな 将来究極グラまでいったゲームを見た俺がどうなるか予想
「うおおおおおすげええええ で?」 ゲームの中身も向上して綺麗なグラに伴うようなレベルにしないといかんね
グラは所詮ガワに過ぎない 大まかなコンセプト伝えて町並みなどの作り込をAIにネット上にある膨大なデータを利用して
24時間、超高速、作ってもらうようになったらいくらでもリアルな世界を創れるようになりそうだな ここまで実写のようなグラが作れるようになったのに
アニメのようなグラは未だに遠いな
一枚絵はそれっぽくなってるけど動かすと全然だ >>541
集客力の高いソフトが時代を代表するソフトになるんだよ。
集客力が弱いソフトは、時代に適合せずに終わっていく。 グラフィックはもちろんだけどAIも進化してほしい
RPGならNPCが定型のセリフじゃなくそれぞれのAIが違った反応やセリフを返してくれるとか CPUは相当良くなるだろうけど、GPUが停滞してる(特にAMDは) >>554
それやると、ゲーム進行上の情報収集がめんどくなるだけだよ?
ゲーム攻略に必要な情報とAIによる日常会話とが区別が付き難くなるし、
大事な情報を引き出すにも、何度も会話をする必要が出てしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています