CC2社長ピロシ「強いけどこんなもん。勝てないから練習。当たり前」→スマブラ公式「難易度下げた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/piroshi_cc2/status/1072802058124746752
ぶっちゃけ『スマブラ』の話ですが。
発売後に会う人会う人みんな遊んでて“今回、難易度高いですよねー”っていう話題になります。
(中略)
ウチのスタッフからも“どう思います?今回の難易度について”って聞かれたので答えましたよ。
“こんなもんじゃない?”
確かに強い(頭がいい)とは思いますよ、今回のCPU。
けど、こんなもんだと思います。
勝てないから悔しくて練習して勝てるようになる。
当たり前のことだと思いますね。
それで辞めちゃう人もいるかもしれませんが、それもそんなもんだと思います。
そもそもゲームの難易度はそのゲームの姿勢そのものであり、ある意味“お客様との対話”であると思います。
今回の『スマブラ』はお客様に、頑張って練習して勝てるようになったら嬉しい!って思って欲しいバランスになっているということですね。
買った後の遊び方はお客様の自由だと思いますが。
とにかくキャラクターをアンロックすることだけに目を血走らせずに、せっかく色んなモードが用意されてるんだからもっとゆっくり遊べばいいんじゃないですか、と個人的には思います。
CC2社長ピロシ『スマブラの難易度問題、みんなアンロックすることに注視し過ぎじゃない?』
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1544613213/
【お知らせ】スマブラSPの更新データ:Ver. 1.2.0を配信しました。
挑戦者の難易度調整や専用部屋内の同期通信安定度の向上、「だれかと」モードでのオンラインマッチングの際に「優先ルール」で設定した「乱闘形式」がより反映されやすくなりました。
https://twitter.com/smashbrosjp/status/1073385531231297536
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴマスリするだろうしへーきへーき
どのメーカーも自分とこのキャラ出して宣伝して欲しいだろうし 公式がアンチのネガキャンに屈して難易度を下げたって言うだけの話でしょ
恥ずかしいのは難しい難しい言ってたヤツら
公式にすらネタにされてるようなもんw 挑戦者の難易度って高かったの?
まあ初心者の自分だと勝率半分行ってなかった気はするけど 挑戦者の難易度はこんなもんだと思うんだが
文句言ってた奴も俺より巧いくせに早く全キャラ出したいから文句言ってたんだろ 検索するとcp9ってやつなのか
逆に考えると初心者でも勝ち目のある難易度では有るんだな… 灯火で出そうと思ってほぼ全部すぐに落下死してたから挑戦者の難易度が分からん ジャップアホ開発は横の繋がり重視しすぎだろ
だから売れねーんだよ低知能が え、挑戦者の難易度9もないでしょ〜
5,6くらいだと思ったが >>11
アイテム使わないと一発勝負なのだけでもなんとかしてほしい これはスマブラがガイジ
難易度下げるんじゃなくて、挑戦回数を増やせ 今時は「初見殺し」は絶対悪みたいな扱いだからなあ
何度か挑戦してればコツを掴んで勝てるようになるんなら問題ないだろうに
「お前はヘタ」を突き付けられるのがそこまで苦痛なガラスのメンタルなのか 出てない、見たこともないキャラ相手にどう練習しろと
それならすぐに何度も再戦させてくれ
べつに面倒とか言ってるわけじゃないし 挑戦者は難易度6で、再戦の度に下がっているんじゃないの 負けたらすぐ再戦できないのがストレスには感じたなー >>15
洋ゲーAAAも今は初見でほぼ死を意識しないヌルいゲーム多いからな
大作は既にヌルゲーマーを意識しなければならない時代になったんだろう スピリッツボードはプチパックンレベル99にしてボスパックンにしてジャイアント化づて猿で短期決戦やれば簡単よ
あとはナチュレかセレビィ持ってるかくらい 挑戦者の難易度は下げていいけど
灯火の難易度は絶対に下げないでほしい
素人の俺は全くさきに進めてないけどここまで来たら絶対にこの難易度でクリアを目指したい。 灯火はハードありそうなんだけど、ノーマルクリアしたら出てくるのかこれからアプデで追加なのかな? >>15
>>19
たかがキャラ解放にLv9と戦う必要なんてないだろ >>22
灯火は最初にやさしいふつうむずかしいから選べたはずだがなんの話? >>24
すまん。なんか勘違いしてふつうとかんたんしか選べないと思い込んでたわ
途中の難易度変更でむずかしい確認した >>21
灯火に文句を言ってる奴はこいつを見習って欲しい
まぁ、易しいの難易度なら下げてもいいと思うが 挑戦者の難易度下げ必要だったか?
今作から始めた初心者のおれでも
勝てる強さだったぞ
ゴキの荒らしを間に受けすぎじゃね? >>28
後半に出てくるほうが明らかにつよいんだが 最近の子はまともなゲームをしたことがないから仕方ないないね
ガチャも合成も金でコンティニューもない純粋なゲームだから >>30
いや、それは分かってるけど
サムスでチャージどーんで
大半がそれで終わるから強いも糞もなくね?
com戦でサムス使ってないなら知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています