真・三國無双シリーズってどこが面白いの?
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接待攻撃待ちの雑魚敵、固いだけのボス、技のバリエーションの少なさ、ってゲームとして最悪じゃん
「俺つえー」って錯覚したい幼稚な奴が買ってるのか? 新しいゲームやるのって面倒なんだよ、システムとか操作覚えるのがさ。だからこう言うゲームって人気なんじゃない? 2やって三国志にハマったから無双には感謝してる
自キャラ弱いけど仲間と歩幅を揃えて進軍したら楽になると気がついて楽しくなったのは今でも覚えてる
武器がランダムドロップだったから最強武器を求めて何度も潜るのも楽しかった
今の無双にはどっちもない要素だけどな! FPSやTPSの対戦の方が明らかに脳死でクソゲーだからやってる奴全員見下してるわ 無双のがどう見ても脳死ゲーム
対戦はただ撃てば勝てるような優しい世界じゃない
立ち回りが大事だし、マップを覚え、敵がどこから攻めてくるかを考えなきゃならん 昔の遊んだことがあるならシリーズ全てが脳死だとは思わないだろうけど
無双に限らずシリーズの脳死化を望んでるユーザーって俺たちが思ってるよりも多いんだよね 小難しいこと考えず、気軽に爽快感を得られるゲームだからシリーズ続いている
たまに遊ぶと面白いからな
ガッツリ遊ぶようなもんじゃないし ゲームなんかで悩みたくないってのもあるかもな
それにしてもガイジ以外は普通に飽きます PS2時代は100万本売れたんだよ!
ゲーセンでギャラリーも多かったスパイクアウトも
PS2で出してればハーフは余裕だっただろうに スパイクアウトはPS2では性能的に厳しいと思う
名越が旧箱で出したのはその辺の都合 初めて2で無双をやってびっくりした
こんなの有りなんかと
こんなん有りだったらもうこれから合戦ゲームとか進化しまくりじゃん、と
結果
15年以上全く進化無しw >>36
ほんこれ
未だに2を超える無双が出ていないのが悲しいところ 真・三國4エンパと戦国2エンパと戦国クロニクルは面白かったけど
あとやったことあるのは全部ゴミクズですよ
あと言っとくけど俺つえー(爽快感)とか草刈り(単純作業)ってのは
世間一般にイメージされがちだけど意外とゲーム上では難しくて無双はそんなゲームではない
俺つえーとか草刈りとかいう言葉は戦国BASARAシリーズこそふさわしい >>40
脳死のクソゲー人気ありすぎワロタ
『CS:GO』は、2018年8月までに3,389回の大会が開催され、その賞金の累計額は約64億円に上ります。
これは、eスポーツにおけるゲームタイトル別累計総額ランキングで2位となる金額です。
その中で賞金総額がもっとも高かった大会は、2017年に中国で行われた「World Electronic Sports Games 2017」で、
賞金総額は1億6,500万円、優勝賞金はなんと8,800万円でした。
https://esports-mania.com/csgo-124 >>3
日中に売る予定はなかったがいじると出来たらしい
日本語(中国語?)を不具合言語としてパッチで削除
中国人から圧倒的不評をいただく >>47
2くらいまでは、こんな風にフィールド上で
多数のNPCが出現するアクションゲームは本当に革新的だったよな
いま出ているのは、名前だけ引き継いで
ごく一部のファンだけが惰性でやっているだけのアクションゲーム たまにやる分には面白いが半年や1年みたいなペースで無双乱造してるコーエーは頭おかしい 難易度上げないと敵陣ど真ん中で放置して突っ立ってても死なないのは笑う、 >>58
オンゲーみたいに4人に囲まれたらほぼ死亡みたいな緊迫感が無いんだよなぁ やり込みは天地2やエリプレの方が面白いが
ライトユーザーにとってはキツイバランスだからな
脳死状態でクリアできるのが売れるのよ >>58
無双のゲーム性自体が面白いかどうかは置いておくとして
3Dアクション操作が上手くない人でも、通常難易度で
理不尽にプレイヤーキャラがやられる事が少ないってのはデカい気はする
攻撃距離の目測を誤ったり、足を踏み外してあっさり死亡とか無いしな
良くも悪くも大雑把でOKなのが強みであり弱み、みたいな orochiシリーズしかやってないけど
・プレイアブルキャラがいっぱい
・全キャラ使いたいから武器(属性)集めと性能把握に必死
・ストーリーも王道っちゃ王道だと思うし、自分は好きだった
・やりこんでくと「なんでこいつ復讐とか言ってんの?」って気になって調べ物したりする
・一部のぶっ壊れキャラ使えば絶対クリアできるのは嬉しい(高難易度で死にまくった後だとスッキリできる) というか言われるほど今も人気なのか?
今では珍しいオールド声優(年齢的な意味で)使ってたりもするから
そういうファンはいるかもしれないが少数派だろう
なんだかんだで独自のキャラ付けが成功してキャラゲーとして買われてるんじゃないか
ヴァモーキの暑苦しさとかごく稀にだが笑える時あるしな オロチ3はキャラと技こそ多いものの、ストーリーやらは2からかなり劣化してて残念だったな >>1
そうだろ。雑魚ぶっ飛ばしゲーだよ。
何だと思った? >>61
ゲーム初心者でも何かやった気になれるってのは凄いことだよな
任天堂ですらなかなかできない オロチの新作期待してたけどモーションが全然進化してなかったからスルーしたわ 三国無双は三国志を新たな層に普及させてその後の三国志ビジネスを復権させたのはでかい オロチ2が何回出たのか
ハードかえてハイパーだのアルティメットだの
新作のオロチも後何回出るかわからん ストレス発散のためのゲームなのにイチイチ戦略考えるなんてダルいだけ
その手のニーズを幼稚としかとらえられないのはそれこそ文字通りの「害児」なんだろうけど まあ、他に歴史物アクション無いからなぁ
あったとしても、美少女ロリ化されて一般向けじゃないし 難易度低いのは爽快感の為であってあげようと思えばいくらでもあげられるでしょ
ちょっと考えれば難易度上昇の方法なんていくつか出てくるしやれないのではなくやらないだけ 毎日毎日ギュウギュウ詰めの満員電車に揺られてる日本人が
ああいった草刈りアクションでストレス発散したい欲求があるというのは分かる話だがな 単純だから楽に出来てキャラもまぁオタ向けなとこでそういうとこかな 最近の無双は難易度低くすると、味方武将も弱くなるから
自分が死ぬ事まずないが、本陣陥落とか大将サクッと倒されて敗北するから注意なw >>72
それはあるね
無双の見た目も今では硬派な部類に見えるw こんなんが売れてると「ゲームってこの程度か」って思うやつが増えるよ >>71
初代からやっていればこんな的外れな事言わないけどな。
他の人も書いているが、今の無双は初めのコンセプトから大きく外れた残骸だよ。
自分は戦国武将のソフビ人形で、ゴッコ遊びする感覚が目的で買ってるけど。 >>73
最近の無双は知らんが、真2辺りは最高難易度にすると敵雑兵の弓矢が鬼のような威力でちょっと油断すると即死したような覚えがある
無双って敵多いから、単純に敵の攻撃頻度と威力上げるだけで即無理ゲーになるよね 的確に攻撃されるとまさに数の暴力で押しつぶされるだけだからな
ただの案山子でオレツエーできるから、それ以外を無双に求めるのは無駄よ >>78
難易度難しい:まあ余裕っしょ、作業プレイで十分…ちょ、奥義はやめr(死亡) 事故死UZEEEEEEEE!
難易度易しい:負ける要素ねーわwせっかくだから草刈り楽しんじゃうz…?(本陣陥落により敗北)
俺だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています