任豚「UE4ならワンボタンで簡単移植できる」←これ結局どうなったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元のゲームがSwitchの低性能に耐えられるくらい十分にショボければ… >>1
UE4のバージョンが違う
PS4は旧バージョン、switchのは最新版
互換してない部分が多いんで作り直しに近い
と、スクエニの方が言ってましたね 移植は期待しない方が良い
任天堂のゲームが充実してるなら問題ない へえソース元が豚なんだ?
そんなもん信じたんだバカじゃねーのw
お前らスレ立て運営業者が引用してくるものは鵜呑みにするものがない
ボタンつってもパニックボタンじゃねえのw そもそも移植したゲームが売れないんだから
ボタン押すだけ無駄 実際XboxONEとPS4は簡単なんだろ比較的だけど
スイッチは大体モバイル専用のCPUアーキテクチャだから何とも 移植が早かったナルティメットとかドラゴンボールファイターズとかはUE4じゃないんだっけ? >>6
きっついよなぁ・・・
そう思ってたらドラゴンボールがまさかのPS4版より売れちゃって糞馬鹿にされたもんなぁ・・・ >>10
調べて数字書き込んでみな
国内と海外の両方な >>9
PS4版が、まさか廉価版とも知らずに勝ったと思ってるのが滑稽でさw Fortniteとかファイターズなんかあっという間に移植されたんだからあながち嘘じゃなかろう リソースが全く足りぬという現実をワンボタンで解決出来るほど技術が進んではいないというだけの事 >>12
自分で調べる努力くらいしろよ
だからお前は怠け者のゴミ豚なんだよ >>16
都合悪いから貼れないよな
知ってて書き込んでるんだわ
ってか君らドMなの?また煽り倒されたいの? WiiUと比べたら移植が来てるんだからかなり作りやすいのは確かなはず
WiiUが作り難かっただけかもしれないがな >>17
俺を倒すつもりなのに自分で貼らないのは草
どんだけカスなのw >>18
wiiuは任天堂ですら扱いに持て余してたしな・・・ >>18
あれあれおかしいな
タブコンオンリープレイにするだけで優位性になるとか自慢してたのは無かったことになったのかな これ開発ツール使ってりゃ分かるけどワンボタンはそれ用に出力するってだけだぞ
微調整とか最適化の作業は必要になる、もちろん他機種も同じだよ >>19
倒す?
勘違いすんなよw
君らいっつも都合悪いと数字貼れないよね
毎回そうなんだよね
毎回 >>8
ドラゴボはUE4
カリギュラがPS4にするときにUE4化してて
割と早く移植されるな >>18
WiiUの場合は移植の作りやすさ以前にGPUがDX10.1世代だった関係上
UE4含めDX11世代への開発環境刷新に対応出来なかったのが痛い
当初予想されていたよりもDX11世代への完全移行が早かったからね
複数の要因が相当上手く噛み合った結果なんで、運が悪いだけとも言えるが >>18
WiiUはPS3と同じくPowerPC系でマイナーの部類。
総合的な仕様はふた昔前なくらいの旧式。
Switchはスマホ 3DSでも利用されてるARM系。
比較的新しい部類の構成でもあり、スタート時点で
対応可能な開発環境をほぼ全て網羅する。
その為、開発者を選ばない利点がある一方モバイル系に
属するので、相応のテクニックを必要とする。 まあ今週末の22日にわかるよ
単に生産農家との密約で釘刺されてただけなのか技術的に困難に直面してたのか >>25
また逃げるんだねゴキくん
マジでいっつもこのパターンよ
都合悪いと数字出さん
まるでSIEのようにね >>33
WiiUの場合、Wii互換の為にGPUをフルカスタムしてるんで
発注時にベースとして利用可能な最新GPUコアがHD4000シリーズだったんでね
AMDが短期間設計可能なセミカスタムに対応したのは
PS4/OneのAPUが初なんで、コレも任天堂にとってタイミングが悪いと言えば悪いが
今から見ればWiiの互換にそこまでかける意味はない、と思えるだろうけど
HD4000シリーズが現役だった時期だとWiiは歴史的なバカ売れ状態だったしな >>3
ゲームエンジンで作り直しってのは馬鹿が開発やってる証拠。
普通はビルド゜しなおすだけで済む。
まあ、スクエニは素人多いからな。 ワンボタンの悪い例がこないだ出たばかり
ARK: Survival Evolved - Nintendo Switch
https://d2skuhm0vrry40.cloudfront.net/2018/articles/2018-12-13-13-11/Screenshot_2018_12_13_at_13.09.55.png
ゲーム開始時のロード時間が2分43秒
ドックモード時に360p〜432p付近の可変解像度
検証時の最低解像度は304×170 vitaのPS3移植はコードを二行書き加えるだけとかなかったっけか
それと同じでそれだけで全て上手くいくわけではあるまい
実際は色々調整しなきゃならん事があるわな ソニーハードファン「VITAならワンボタンで簡単移植できる」←これ結局どうなったの? 2行ってのはWiiUゲームパッドの話じゃなかったか >>36
ワンボタン作業で利益が出るならいいかもな もう実現してるだろ 沢山の作品が移植されてる そしてこれからもドンドン出るぞ クラウドバージョンでゲームのエンジンが関係あるなんて初めて聞いた パニックボタンならスペック通りの劣化で済む
それ以外だとスペック以下に劣化する
地獄みたいなハードだな >>9
UE4の話だからFighterzだろ
PS4 日本12万本 世界130万本
Switch 日本4万本 世界20万本
ゼノバース2のことだと勘違いしていたとして
PS4 日本14万本 世界119万本
Switch 日本19万本 世界51万本
まさかこのピンポイントのこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています