シンゴジラ観たけどつまらなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャレゴジの方がエンタメ性あって従来のゴジラっぽくて面白いな モンハンだと思って買ったゲームが始めてみたらゴッドイーターだった感じ 今作はシリーズファンが辛口な代わりに別ジャンルからの客層が評価し人気に繋がった特殊なケースかもな
ゴジラ第2形態を蒲田君みたいなゆるキャラネームで当てハメるノリって昔からのゴジラオタの人たちじゃやらないだろうって気がするし どっちかというと初代見ずに怪獣プロレスしか知らん中途半端なファンが文句言ってるかと
平成ガメラ、特にレギオンみたいな自衛隊や組織運営にリアリティあるゴジラを望んでるファンは多かったし >>307
ゴジラをシリーズで捉えると、それらの大半は怪獣プロレスだからね。
怪獣プロレスを親子で楽しみたい層にとっては不満しかないだろうね。 視聴率9.7%で爆死したのも頷ける
ホームアローンは12.6%だったから、やっぱり面白い作品なら皆見るワケだ ゴジラで政治ショーを望む人はそうはいないっしょ
怪獣プロレスかパニック映画を期待するんじゃないかな
あれもパニック映画っちゃそうなんだろうけど自分達に向って来てるのに呑気だなと
真っ先に逃げ出すのが現実的じゃないかと思った つまらないつまらない言われてるギャレゴジですら2回目の放送も視聴率10%超えたんだね ニュース速報+板とかに常駐してるような
ある程度政治に興味があって自民党政権に拒否感のない人辺りには
あの会議だらけの前半も楽しめるかと。 >>311
ゲハは売り上げが全てなんだろ?
子供向け怪獣プロレスで平成ゴジラの興行収入は20億頭打ち
シンゴジラ政治ショーで興行収入80億
どちらが世間に求められていたかは明らかだ。 モスラ〜や。モスラ〜。
子供の頃にレコード聴いてたんだが、
有名なはずなのにあの芋虫は最近は主役をやってないような そもそも主役張れる器だったのかあの芋虫…?
平成モスラ3作もやったけど記憶から抹消されてる人、そもそも知らん人多そう ギャレゴジはゴジラに対して人類の加害がないんだから糞だろ >>314
シンゴジは初代に比肩する作品ではあるが一発ネタだからな
将来の顧客にもなる低年齢層に売れてシリーズとしてコンスタンスに稼いだ平成ゴジラの方が商品としては上よ シンゴジは面白いとかつまらないとかの次元に達していない
ただ不快 >>314
疑似ドキュメンタリーのリアル路線は、30年に一回ぐらいしかできないのよ
実際、庵野に来年またゴジラ作れと言っても拒否するだろうし
いい感じに熟成期間を置かないと、またかよって言われちゃう
ストーリーも基本的に同じだし
怪獣プロレス路線なら毎年作れるし、コンテンツとしては怪獣プロレス路線のほうが安定感あるでしょ
30年に一度の作品と毎年のコンテンツを一緒にしてもいけない シンゴジラはゴジラ暴れないからな
ゴジラが本当に恐ろしい怪獣っていう場面が少ないし動きもほとんど無い
ゴジラの恐ろしさは殆ど人が説明して伝えちゃってるし
ゴジラが活躍する所が見たいのにこれじゃ肩透かしだよ >>320
ジブリ作品と、毎年やってるクレヨンしんちゃん劇場版の違いだね >>321
想像力が足りないのかな?
ゴジラの恐怖なら3.11で死ぬほど味わったはずだが。 シンゴジラにおける恐怖とは、大怪獣による破壊、放射能汚染、繁殖ゴジラによる被害の拡大のほか、米軍による核攻撃も含まれる。
ゴジラの大活躍が見たければ、昭和の正義ゴジラ粗製乱造ものをDVDで見れば良い。 >>323
そこがゴジラ映画として肩透かし一番くらってるとこだろ
シンゴジラはゴジラじゃなくていいじゃんって話になってる >>325
VSビオランテも、子供向け怪獣プロレスとシリアス路線の折衷ものとしてバランスの良い傑作だと思う。 シンゴジはゴジラの動きがなさ過ぎて生物感まったくないのがなあ
能を組み込んだのは失敗 >>321
歩いてるだけで都市を破壊して、ひとたび熱戦を吐けば町は灰燼と化す
これ以上の被害はそうないと思うが >>330
それと放射能の恐怖
ラストシーンにおける拡散寸前の人型ゴジラ=フクイチの放射性物質
ここら辺理解できない怪獣プロレスファンは旧作を見ていればいいと思う これも見に行ってた奴らが信者過ぎて外人の評価通り会議室で事件起こりすぎてつまらなかったな
石原さとみがアホみたいな発音で笑えたくらい
ハリウッドゴジラってくそと思ってたけど来年やる奴の方がよほど面白そう >>327
逆逆、ゴジラってのは怪獣プロレス映画じゃなくて
初代やシン・ゴジラのような災害映画なのが本来の姿。
ランボーの一作目がベトナム帰還兵の社会問題を提起するための
社会派映画だったのが続編で単なるアクション映画になってしまったのに似てる。 それらの恐怖をゴジラを通して伝えられてないって話なんだよ
ゴジラ映画は今まで一貫してゴジラを通して恐怖を伝えてきたのに
今回は恐怖の象徴をゴジラとして恐怖を人が伝えちゃってるの
だからゴジラ映画としては肩透かしをくう
ゴジラ映画としてじゃなく普通の映画としてみたらまた違う評価にはなるけど >>334
初代以外で恐怖を感じさせるようなゴジラなんか無いじゃん。
むしろ悪い怪獣を退治して人類を守る正義の怪獣だった。 1954初代が戦災の象徴としてのゴジラの映画で最高評価
キングコング対ゴジラ以降、怪獣プロレスを中心とした演出で人気を博すが、大人向け一般映画としては評価がダダ下がり
そのうち人気も落ちてシリーズ終了
1984ゴジラは初代リスペクトで、核の象徴としてのゴジラ復活
そのあとまた子供向け怪獣プロレス路線に戻ったりなんだかんだあってシンゴジラ、と言う流れ
歴史を紐解くと、ゴジラシリーズの大半は子供向け怪獣プロレスだね >>334
あなたが一番怖かったゴジラ映画は何か?
それがわかればシンゴジラにハマらない理由もわかるだろう。 初代ゴジラは怪獣映画だよ
それは84も一緒
シンゴジが似てるのはエメゴジ
それに3.11というスパイスをかけたわけ >>331
シンゴジは福一作業のオマージュは感じられても放射能の恐怖はそこまで感じなかったな
半減期が超早いし
ガイガーカウンターを子供にかざして匙を投げる初代や夜間に原発襲う84ゴジラの方が怖かった >>337
好きなのは思い出補正込みで84
シンゴジラは劇場でみたけど
別につまらないって感想でもなくどちらかと言うと面白かったって感想だよ
ただあれをゴジラ映画と言うにはゴジラは主役ではなく脇役になってるって
感想になっただけで
最初のレスでゴジラ映画としてってちゃんといってなかったから
映画自体を否定してるようになっちゃったけど >>328
ゲハ的にはVSビオランテは作曲がすぎやまこういちだからBGMがもろにドラクエ風なんだよねw >>311
いや、日本の怪獣好きはプロレスやパニックが大して好きじゃない
評論家も怪獣プロレスは馬鹿にする
自衛隊メインのビオランテや怪獣に対して憲法の話を出したりする平成ガメラが日本では人気だから 怪獣プロレスもいいけれど、ジュラシックパークが出て以降ハードルは上がっている。
旧作レベルの着ぐるみバトルに子供向けのシナリオでは物足りない。
今後もプロレスもの作るのなら、シンゴジラ以上の水準のCGでやらないとキツイね。 庵野秀明にはイデオンのリメイクをやらせてあげろ。
ヤマトは出渕に取られてしまったからな。 snsで俳優の演技とか格好良いだの話の流れ見てると重要視するポイントそこなのね、と
そりゃ賛否両論になるわな
でも何より幅広い層に観てもらえてこそだもんな シン・ゴジラの何が良いって
日本でしか売れなくて何が悪い!と
開き直ってる所だよ
どこもかしこも海外海外と五月蝿い中あれは
痛快だったな 庵野って名前を使わなかったらどれだけ売れたか興味がある 少なくとも庵野なしでシン・ゴジラを作っていたらの答えは実写版進撃の巨人だな 庵野の名前と才能ありきで作られたからその問いはナンセンスだよ >>346
面白いっていう感じの娯楽作品ではなかったような
なんかオサレムービーだったような
セガール娘主演の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています