ファストトラベルもろくに使えない爆死RDR2さん、全世界販売本数たったの611万本だった件wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー,誤ってPS4ゲームのプレイヤー数を明らかに
http://jp.gamesindustry.biz/article/1812/18121801/
Red Dead Redemption 2 - 6,110,000
しかもこれ中古入れてだろ・・・
どうりで売上の話しか出ないわけだ
販売本数については未だに出てこないよねw モンハン1070万本
RDR2さん611万本
しょぼw >>4
そうか?2000万本売れるとか言ってなかったか?w
中古入れて611万本wwww 兄弟家族同居人でアカ使い分けしても
プレイヤー数増えるよな >>8
採算ラインはわからんけどら流石にこんだけ売って赤字はないんでない 箱とsteamで売れたんだろ
何故か合算した数字で語るけど こっからセールと値下げで伸ばしていくんだよ
手始め春節あたりにでっかい値引き来るでしょ これの開発規模考えたらもうちょい売れないとなとエアプで書いてみた アカウント数だから日が経つにつれて上がって行くからな、古いのは参考にならんよ しょぼwww
あ、そうそう
ps4 mhw1300万
なんか相手にならんわーwww 600万×2でも足りなくね?どうやって1700万になってんの RDR2のとこに
(numbers from the mid-end November, remember?)
12月の更新分が入ってないから低く出てるよって注意書きあるぞ 隠す(マスクする)のは他プレイヤーに対してだけだろ >>24
出荷数コミコミなんで生産出荷だろうな
宣伝権はソニーなんで売り上げの多くはPSやろ 1700万発表って11月だったんだよなぁ、過剰出荷になるなこれは ていうかペルソナ5西洋で169万程度か
微妙な数字だな >>9
8年の制作費、宣伝費、グラフィックだけは最高レベル
ロックスターが1000万本レベルのタイトルのつもりで出したなら
下手すりゃ赤だってありうるライン 日本代表のお野菜は1300マンなんだが雑魚だなこいつ >>31
日本は値崩れで小売りが被るけどあっちは返品なんだっけ
商戦のバンドルでそれなりに捌いたろうけど このゴミハード嘘で塗り固めて暴言吐きまくって偉そうにしてるだけの害虫だな!
今年の年末で地位が地に落ちたどころか地中にめり込んでブラジルからこんにちはわな! >>33
出荷
モンハン 1070万
これ 1700万
いやいや勝ってる勝ってる >>40
スイッチの事あまり悪く言うもんじゃないぞw こんなグラだけパワー系池沼メリケンどもが任天堂ガーするんだからうける >>1
AAAってほんと博打だな
GTA5なかったら倒産してるだろ、これ @rorikoika:あのさあ、今までずっと任天堂派だったんだけどさあ、スパイダーマンに興味があってさあ、ps4買っちゃってさあ、スパイダーマン買っちゃったらさあ、Switch放り出しちゃうレベルで面白いんだけどどうしよう >>36
10年掛かったって言われるFF15でスクエニ潰れてないし平気だろ >>48
FF15の10倍は作り込んでるよ、RDR2は 611万本だとなめてんのか?おっ?
Yakuza 6: The Song of Life 182,000
http://gamstat.com インターネット接続率も考慮しないと駄目だなこれは
あとトロフィー更新日もわかってないし PS4の数字遊びがどんどん明るみに出るな…何が起こってるんだw だそうです
最新のトロフィー獲得者数は11月末から12月初めにかけて更新されていると思われるので,この方法はそれ以降のユーザー数については使えない。 >>51
アジアで売ってる龍が如くとyakuzaはトロフィー別だからそんなもんだろ PS4で611万本なら普及台数的に考えて
箱1の本数はそれより下だろうから
1700万本はかなり嘘臭くなるな 単にトロフィー取得数から適当に逆算しただけの推測値かよ 出荷だし
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181108b
Take-Two Interactiveは現地時間の11月7日、10月26日に発売された『レッド・デッド・リデンプション2』(Red Dead Redemption 2、以下RDR2)が、現時点で全世界1700万本出荷を達成したと発表した。
『全世界1700本出荷』を達成した... >>66
でも現に売れてるからな
今でもイギリスではスマブラ抜いて1位だし >>36
RDR2の広告費はかなりエグいな、ビル壁面全てRDR2とかいっぱいやったってしな またまたまた恒例のソニーの倉庫が火元不明の火で全焼しそう このゲームのおかげでメタスコも忖度があるのが良く分かった >>1はアカウント数だよな
となると実売はこれ以下ってこと? オフラインユーザーは入らないし
逆に複垢は入る
全然使えない指標だな わざわざPS4版買うやつww
俺はPCで4kで遊んでるわ まあ少なくとも、さんざん吹聴した景気の良い数字とは程遠い現実ってことは間違いあるまい オンライン必須のFO76やばすぎw
Fallout 76 - 407,000 >>79
日本のFO76の比率おかしくねーか
11月末までのパケだけで8.5万本
DL入れたら10万超えてるだろう
日本が1/4は無いと思う 生産出荷してるから、岩星は利益出てるだろ
問題はソニーだな ソース見ないで叩ければいいって奴は脳に異常あるから事件とか起こすなよ 毎回思うけど
盛る文化って何なのかな?
真面目に歴史改変だよな
将来、ゲームという娯楽が過去の歴史を手本にすること分かってるのかな
科学・技術の捏造だって未来の破壊でしかないから絶対に駄目なのに
モラルとかいうレベルじゃないんだが これソースだって言い張るんならGTAがPS4で5000万売れてることになるが まぁ8年かけて作ったゲームが出荷1600万本じゃ微妙かもな、年割り出荷200万万本だし
600万しかアカウント無いならもう追加出荷は永遠に無いだろうし追加収入なしな訳で
またT2の赤字決算が出まくるかもな ニードフォースピードっていう微妙ゲーが970万もあるのがビックリ >>91
gtavの時と同じで半額以下でバラ撒いて、マルチのボッタクリ課金で回収するから
まぁ国内外で糞操作性と時代遅れOWで叩かれててそれも難しいだろうがw 今でも記事読めるけど
GTAも4の頃からが、初回出荷の時点で赤字って言われてたからな ここまで行くともう病気だな…
出ないハードの人達が叩くのは全然分かるが、出てるハードの人達まで屈服して「良く分からんけど叩いとこう」だもんな
まぁ俺もFF15動画で見ただけで叩いてるし、それと同じ感覚なのかね
RDR2=FF15なのかな… 3日で1800万ぐらい売れたって聞いたけど捏造だったのか? いろいろ数字見てて和ゲーやべーなって思った
メタスコアで結構高い点数のゲームもぜんぜん売れてないしそりゃ国内に引きこもるようになるわ
バイオ7が600万近く行ってるのがリストの中では唯一目立ってるくらいか
ただこれフリプとかも含まれてるだろうから、必ずしもそのまま売上じゃないんだろうけど 存在しないこと並べたてるお前の頭がやべーなって思った >>95
ゲハ脳で草
ゲームの良し悪しにハード関係ないからなw
ゲームはプレイしてから叩いてなw
文章からして任天堂信者か?
サイテー書き込み久しぶりに見たわ >>98
http://gamstat.com/
ここでいくつか有名所の和ゲーの数字も見れるぞ
もちろん全部じゃないが >>100
都合が悪いこと言われるとすぐ信者信者
病気かな? このスレ無かった事にして未だに工作してるやついんのなw
RDR2の工作員さんw
2名無しさん必死だな2018/12/19(水) 02:33:50.37ID:vYKQOIXm0
RDR2とか1000万本くらい行ってなかったっけ
CODとかも
31名無しさん必死だな2018/12/19(水) 04:02:27.98ID:TeyLKjT2d
>>2
PS4だけでそんなに売れてるとかやっぱりすげーのな アカウント数か
複数アカウント作るようなゲームでもないだろうけどまあ500万ってとこかな
立派な数字なんだが日本の農道にまでポスター貼っちゃう宣伝費考えると赤字だろなって感じ 養分から荒稼ぎしようとして完全版のPC版を遅らせてんのに情弱ユーザーからもそっぽ向かれて草 おにぎりのグラにこだわりました!とか
馬の◯玉にこだわりました!とか
やっぱりそういうのは地雷フラグだな >>107
過剰な宣伝
発表された売上と解離したデータ
妄想ではないよね 一人用が主でオンラインにつなぐ必要ないんだから
オンラインで顕在になった数字で全部が推し量れる訳じゃ無いだろw >>110
車売るのにシートカバーしか自慢出来ないようなものか 実績ってアカウントに紐づいてるのにオンラインとか意味の解らないこと言わないでくれ 「レッド・デッド・リデンプション2」,史上最高となる7億2500万ドルの初週末売り上げを記録
https://www.4gamer.net/games/360/G036038/20181031072/
『レッド・デッド・リデンプション2』全世界出荷本数が1,700万本突破!前作が8年かけた販売本数を超える
https://www.gamespark.jp/article/2018/11/08/85150.html
宣伝権はSONY 都合のいいときだけ箱で売れてることにするなクソゲー マイクロソフトはアクティブユーザー数や売り上げ金額しか公開しない理由がこれだな >>118
都合のいいときだけ、箱合算やパソコン合算するからな 返品考えたら500下回っててもおかしくなさそうだが >この情報は誰かの最も希少なトロフィーを確認できる,いかなるPS4タイトルでも得ることができる。
>しかしあまりに希少な(プレイヤーの0.1%といった)ものではよい推定は得られない。その他の注意
>点としては,最新のトロフィー獲得者数は11月末から12月初めにかけて更新されていると思われる
>ので,この方法はそれ以降のユーザー数については使えない
豚ちゃんさあ、こんなグダグダデータでネガキャンは無理過ぎないw 何一つもトロフィー解除しないで辞めたという神憑りなユーザーがいないわけではない by PSW >Gamstatと呼ばれるサイトは(参考URL),最も希少なトロフィー獲得率で与えられた情報から特定のゲームの総ユーザー数を推定する方法を公開している。
>本質的にMy PS4 Lifeは,ユーザーが所有する最も希少なトロフィーを持つユーザーの総数を示している。これをプレイヤーのパーセンテージと組み合わせる
>ことで,ゲームユーザーの総数の推定に利用できる
ふーん 世界の売上に関しては信用出来るソースは何も無いからな
特にソニーは自発的に販売数水増し発表する韓国人並のモラルで動いてるし >>48
PV詐欺ばかりしてたFF15と比べるなよw
FF15はちゃんと作ってたのは精々3年だw >>1
FO76が40万なわけないだろ死ね糞ガキ
そんなゴミサイトVG以下だわ死ね >>135
AAAの売上なんてセールと値下げで必死こいて引き延ばしてるだけってまだ理解できない? 虚勢の数字ばかりを誇示して
実態は斜陽化が進んでそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています