次世代ゲーム機はXBOXが覇権を取ることが確定
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ANACONDAのXBOX ONE Xを超える比類なき高性能 次世代 XBOXのSSD搭載で動作の高速化 4K60fps化で過去タイトルも60fpsになる可能性大 XBOXタイトルのgame Coreによる完全互換 XCloudによってXBOXがないユーザーでも外でスマホやタブレットなどで楽しめる上、5Gやディープラーニングでの圧倒的な低遅延 買収したファーストスタジオのAAAタイトル ついに日本のゲームパス開始 ソニー撤退によりMSスタジオのE3の独占発表会 アジア部門復活により責任者配置決定により日本市場復活 フィルスペンサー昇進によりさらなるXBOX発展 >XCloudによってXBOXがないユーザーでも外でスマホやタブレットなどで楽しめる 箱買う必要なくね PSが出続ける以上、日本で箱が勝つことはありえないわ 任天堂とはジャンルの違いから共存できることはあれど、PSとは確実に食い合う PS5が出なかったら不戦勝だな >>5 画質が最高でなくてもいい人は買う必要ないよ またそれがMSの戦略 次世代はPCだけでいいわ 遊びきれないし そんなにゲームやる時間ないしな >>1 生まれ変わったら本気出す と言ってるニートと一緒なんだが 過去タイトルを4kにしたら、テクスチャがボケボケにならないの? >>1 まあストリーミングサービスの行方次第だろうな。 MSは一早く先鞭を付けているしこの分野を早めに開拓できれば勢力図がガラッと変わるかも。 >>11 任天堂はストリーミングサービス出来るだけの技術力・人員はあるの? 北米で5Gが普及してるのか? っていう突っ込みマチ 任天機にメガテンSONY機にペルソナみたいに分けないで 全機種マルチにしてくれるならどこが覇権でもいいんだけどなぁ ソニーのゲーム事業撤退が大きすぎるな。 全てのゲーマーがXBOXに集結する >>16 ソニーは絶対撤退しないでしょ ゲーム機を通して新規格をスタンダードにできるから >>17 まあ、次世代がクラウドゲーミング移行世代なことは間違いないからな。 ゲーム機というプラットフォームが消えていく世代でソニーはどーするかね? >>18 メモステなんて粗利がいいから使っただけで、そんなに長く使うつもりはまず無いでしょ Blu-rayとかそういう規格のこと言ってるの >>19 クラウドは詳しくないから分からんな 任天堂がクラウド環境を整備出来るのかが気になる 委託したら相当金が出てっちゃうから データセンター用意できてない時点で終わりだろソニーは 海外は知らんけど日本じゃまた1から知名度の上げ直しだな マニア向けの座を一回も脱したことないXBOXが次どうなるかはまあ見ものではある >>21 ネット音痴の任天堂に出来るわけ無いだろ せいぜいアウトソーシングでどうかって程度 >>24 任天堂は将来のことを考えてない(ロードマップのない)会社なの? >>7 XCloudもXBOXユーザーは自宅のXBOXをサーバーとして使えるってなれば良いんだけどね 不特azureより快適に使えれば価値はさらに出てくるんだけど >>25 考えてても出来ない事も有るだろ むしろいまさら自社開発なんて無理なんだし外部委託した方がいいだろ >>1 >アジア部門復活により責任者配置決定により日本市場復活 2018年メディクリTOP20に載ったソフト0本という惨状でよく期待出来るな >>27 任天堂の将来は暗いのかな だとしたらざまあだけど 360の時みたいに開発支援までやって国内向けタイトル揃えた上で ソニーが撤退してれば大きく伸びる可能性はあるよね 過程を重ねた上での話な上にそこまでやるとも思えないけど なお国外は知らん >>26 LAN内のリモートプレイなら今でも出来るだろ エンコーダーの性能が低いみたいでルータ越しじゃいまいちだが >>20 UHDを搭載しなかったPROが何だって? 挙げた中で何が一番脅威かというとダントツでgame coreだろうな これ最強かつ反則だよ windows10で箱ゲー遊べるのって 海外ゲームも買えるの? デッドスペースは買えるのか? 日本は任天堂1強時代だな ソニーも完全に駆逐した どうせ日本なんか力入れないし海外でガッツリ成功させてくれ まあOne Coreはなぁ Windowsと巨額の資金を持つMSしか成し得ないオーパーツだし Windowsで作られてるソフトは全てMSの手の中で管理されてるようなもんだ >>36 スイッチとPS4の差より PS4とXBOXONEの差の方があるぞ 二週目には3桁で1ヶ月後には2桁になっていることだろう >>29 任天堂はコンテンツ屋として生き残るよ。あと、ゲハでは語られないけど AmazonとGoogleがプラットフォーマーとして参入するのはほぼ確実かね。 スマホやPCゲームはデバイスに捉われずに広く動く=売れるからね その基盤を持ってプラットフォーム展開するのは強いよ 決められた家庭用ゲーム機でしか遊べないところは次世代で間違いなく衰退するよ ソニー亡き後、新たに参入する所があるなら面白くなるね 任とMSだけなら棲み分けされてて面白くないのよね 覇権とかどうでもいいからXから移行したくなるぐらい 魅力的な仕様にしてくれればそれでいいよ ソフトは全部DL版買ってるから気が向けばいつでも移行できるからさ PSはもう性能で箱に勝てないかもしれない。ソニーの本気が試される。 >>46 調べたけど、テクスチャはそのままなんじゃないの? ぼかして見栄えよくする機能はある? >>14 そんな風になるなら、そもそも「覇権」なんて言わないんじゃない? ゲハで言う「覇権」って、どんな状態を指す言葉なんだろなー? >>43 PS4にはPCでマウントを取りにくるが群がるのにswitchと箱1には取りに行かないから 不思議ですよね >>47 Xenhancedをちゃんと検索してどういうものか確認しよう なんでもPS1番の思考を捨てて素直に受け止めよう ストリーミングゲーム専用Xbox、AMD Picassoチップ採用で開発中のうわさ。ディープラーニングで遅延を解消? https://jp.techcrunch.com/2014/08/23/20140822microsoft-research-shows-off-delorean-its-tech-for-building-a-lag-free-cloud-gaming-service/ >Microsoft Researchは、何をどうやったのか? DeLoreanを理解する鍵は、“推論型(speculative)” >という言葉にある。ビデオゲームはユーザのアクションによって次に起きることが多様であり、 >事前にそれらを決められないから、YouTubeやNetflixのビデオのようにバッファリングができない。 >ぼくが自分の銃でTitanfallを撃った直後の画面が、Titanfallでなくぼくがジャンプする絵だったら、全然おかしい。 >でも、プレーヤーのそれまでの入力から次にありえるアクションを“推論する”ことはできる。 >Microsoftはプレーヤーの次の瞬間のありえるアクションをいくつか予測する方法を見つけて、 >それらを事前にプレーヤーのデバイスのメモリに、つまりバッファに、送り込んでいるのだ。 >そして実際のアクションの直後には、クラウドからでなくローカルメモリから、最適画像をレンダリングする。 超絶マルチポストなんだけど、これ 初代マリオで例えるなら、前に進む、下がる、ジャンプする、しゃがむと いう動作(もしくは予想した数シーン)を全部レンダリングしてローカル側にバッファしておいて、 ユーザーが実際に行った動作をローカルから映像機器にデコードするから遅延が少なくなるって事でしょ? 2Dアクションならまだ分かるけど3DのX軸Y軸で 四方八方動く今のゲームで実際に使えるんだろうか? ディープランニングで予測する!って、いや予測できんやろっていう あと、これストリーミングする鯖どんだけスペックいるねん、と 痴漢は現実み? https://youtu.be/YJm2RD2yHpQ これを見りゃ、相当目悪い奴以外なら 360のソフトがXbox One Xで解像度16倍になってネイティブ4K化してるのが一目でわかるだろう。 ただの願望かよ 仕様が公式発表されてから持ち上げろ負け犬 >>50 いや、別にマイクロソフトが覇権取ってもいいと思ってるし ただただいいゲームがやりたい 360も1Xも持ってるが次の箱も楽しみだな ただ新箱1来たら1Xは仕舞うが、 360は互換してない国内タイトル多いからまだ出しっぱなしになるだろうな 互換作業マジで早よ >>43 はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハの元業者 毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていたが首になり 無個性な無職50台の初老名無しとなった ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりは業者時代から今でも健在な模様 最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている ID:9cQRR4z80 http://hissi.org/read.php/ghard/20190110/OWNRUlI0ejgw.html ↓ ID:ZvOfSbSV0 http://hissi.org/read.php/ghard/20190110/WnZPZlNiU1Yw.html 国内はどうやっても無理でしょ そもそも小売で取り扱ってない店多過ぎだし PS5には絶対に勝てない 箱1Xが商業的に大コケした時点で確定的 次の箱も箱1X同様にコケるのは明らか それに箱の次世代機はハードの世代をなくすと宣言した箱1Xとも互換を取る必要があるので 実質前世代機との縦マルチとなり足を引っ張られる ファーストスタジオも多少拡充したとはいえ、 ノーティ、サンタモニカ、ゲリラなどなどソニーのファーストには到底及ばないだろう セカンドのインソムニアックやクアンティックドリーム以下 逆にREMEDYが離れた方が痛いのではないのか ブランドイメージも悪く、日本や欧州では満足に売ることさえできない 電撃PSを久々に読んだらまだ魔王とかいう恥ずかしい名前の中年バカゴキが 「PS5は過去全てのPS互換搭載で2020年に発売」と幼稚な妄言を吐いてて笑った まあ程度の差はあってもプレステゴキの認識なんか似たり寄ったりなんだろうけど >>61 な?バカだろこいつら いつXBOX ONE Xが「商業的に大コケ」したんだっつの こんな妄想は真顔で吐き散らすくせにソニーのE3逃亡は見て見ぬフリだもんな やっぱり次世代が最後のゲーム機なんだろうな どこもゲーム機を捨てようとしているし(MS,SIEはクラウド化を狙い任天堂はスマホに逃げようとしている) まあ日本ではハードの出来関係なく爆死だろうな 日本では売らないのも有りじゃないか 買収したスタジオってインディーズ系の小さいスタジオばっかりじゃなかった?流石にそんなところからAAAタイトル開発は無理。 それと設置されたアジア部門って人材育成系の部門だったはずだから市場とかは関係ないと思うよ。 まあ性能は良いゲーム機だけど日本じゃ確実に覇権取れない。 バカすぎ軒並み実力のあるスタジオばっかだろ。寝言も休み休みにしておけよw >>1 北米でのPS4と箱一の月販はちょっとPS4が優勢か、というレベルだったが そのバランスが崩れたのはゲハでは馬鹿にされているPS4proの発売から pro発売以降は北米でもPS4の圧勝が当たり前となった pro発売前は買い控えられたとはいえ、北米で4ヶ月連続でPS4は負けていた 箱X発売で北米でも巻き返せるか期待されたが 結果は3ヶ月分の予約を吐き出したはずの発売月でさえPS4に負けた そしてMSは箱の出荷台数を公表しなくなった 去年9月のスパイダーマンとフォルツアホライゾンのファーストタイトル直接対決も PS4は前年を大きく上回る売上を達成したが、 箱は箱X発売前で多少は買い控えられたはずの前年以下という惨敗を喫した 箱Xの貧弱なセールスや箱のファーストタイトルの弱さが改めて浮き彫りとなった 箱の次世代機が多少高性能でも間違いなくPS5が勝つ PSハードこそが世界の標準ハードであり、 それより多少高性能でもセールス的には意味がないのである そもそも高性能を自慢するなら同価格帯であるべきだ 箱XもPS4よりも200ドルも高くて高性能を自慢することが滑稽で仕方ない 糞箱のあのちゃちい糞な作りで覇権なんか取れるわけない MSに技術もセンスもまるでないものw ソニーみたいにまずは外注で作らせて成功したら買収でいいのにMSは余裕がなさ過ぎ MSは近年、海賊やゾンビゲー、クラックダウン3とAAAとは呼べないゲームばかり作らせているし AAAタイトルだったはずのスケイルバウンドは開発中止 新スタジオにも大したゲームは作らせないだろう ソニーがパブリッシャーとして偉大なのは、ゲリラに超大作のホライゾン作らせたり、 デトロイトみたいな大作アドベンチャーゲームやヒットが難しいVRゲームを作らせるところ MSにはそんな度量はない MSがスタジオ買収に走ったのはゲームパスの数合わせになってくれればという感じなのではないか むしろ数十時間遊べる大作ゲームよりも数時間楽しめるゲームの方がゲームパスには相応しい 次世代機ではSSDは標準で良いよな もしくはストレージ無しで販売してくれ MSには頑張って欲しいが 意地を張らずにsteamやその他ストアに対応させてしまえば良いのに 朝鮮流の卑劣な性能詐欺を超える詐欺をやらない限りXBOXが勝つことはないよ 情報弱者の群れであるジャップ(敢えてこう書かせてもらう)はマスゴミや企業の発表を鵜呑みにするからね PS5が持つと予想される性能の倍の性能を持つという情報を世界中にばらまく必要がある 情報リテラシーに長けた物は正しく事実を見抜いて普通にXBOXを買うが 情報弱者のジャップは嘘に騙されてXBOXを買う 次世代はXBOXとAmazonクラウドの頂上決戦になりそうだな MSがスタジオ買収しまくってると言うけど具体的に動きらしい動きがないから何とも言えんな xbox専用で出すの前半に躓き続けたのはあるけど このごろ全然でないのは次に向かって出し渋ってるんだとは思うわよね(´・ω・`) >>63 MS儲かってるみたいだが? 儲かってない事業に投資増強するのはハードル高いんだよね >>81 “Xbox Has Never Been Profitable”; Says Paul Thurrott Paul Thurrott, long time industry analyst and Microsoft insider, has a few weeks ago commented on the quarterly sales earnings reports www.thewolfhall.com 全文を読む 記事によると ゲーム業界で長年アナリストとして活動するポール・シャーロット氏がマイクロソフトの四半期決算についてツッコミを入れた。 ポール氏はXboxについて"今までほとんど利益を得ていない"と指摘。 マイクロソフトの決算には"売上"しか書かれていないが一番大事なのは開発費などを考慮した差分の"利益"であり、利益を書かないのは「狡い」と言う。 マイクロソフトの内部事情にも詳しいポール氏は「投資に対してゲーム事業は利益を出していない」と大胆発言。 多くのアナリストも同じ見通しであるが、マイクロソフトの4K戦略は順調であるため、まだ見守る必要があるだろう。 現実みよ? どこの企業にも言えるアナルリストのテンプレ的記事でした 固定のハード買わないとソフトが遊べません!という制限から脱却しつつあるxboxはまだ未来がある AmazonやGoogleがクラウドでいよいよゲーム事業始めるけど、これと同等のサービス展開ができないところは消えるだろうな >>83 FY* Sony** Nintendo Microsoft 1998 974,000,000 629,000,000 1999 1,130,000,000 645,000,000 2000 730,000,000 421,000,000 2001 -409,000,000 726,000,000 2002 623,000,000 800,000,000 -750,000,000 2003 939,000,000 560,000,000 -1,191,000,000 2004 650,000,000 316,000,000 -1,215,000,000 2005 404,000,000 777,000,000 -485,000,000 2006 75,000,000 894,000,000 -1,262,000,000 2007 -1,969,000,000 1,489,000,000 -1,892,000,000 2008 -1,265,000,000 2,480,000,000 426,000,000 2009 51,000,000 1,026,000,000 Totals 1,953,000,000 10,762,000,000 -6,369,000,000 マイクロソフトは2008年からゲーム事業を他とまとめて ゲーム事業の赤字を隠しました >>84 クラウドってゲームレンタルみたいな月額やり放題のサービスだろ? スマホゲームのノリでそれやられたら勝ち目ない 移行しないのは一部のマニア層だけだろうからその小さなパイをコンシューマが取り合うなんてビジネスとして成り立たないだろうな コントローラーとモニターに刺すスティックだけが売られる未来が来そうだな コントローラとモニタは複数メーカーから色々出そうだな プラットフォーマーはサービスだけ提供する XBOXの場合は提供するクラウドサービスに最適なハードもMSから売るみたいだが、直接ハードにDLして遊ぶサービスも提供するのでそれに適した高スペックマシンも用意する >>53 めっちゃ綺麗になっててワロタ 現世代機と同じグラになってるw 箱はエンハンスドができるようにソフト互換だからハードが刷新されるたびに過去のソフトのパフォーマンスも上がる PCからすれば当たり前のことだけど家庭用ゲーム機ではやっとこ実現に漕ぎ着けた感じかね 実際はほとんど動かないという Windows型ハードだけどなwww( ´ー`)y-~~ ゲームはソニーブランドである事が大事なんだよな 名前がプレステじゃないとゲーマーは買わないぞ ゲームのこと全部ファミコン、ソフトのことカセットと呼ぶ層はゲームに拘りないから泡のように消えるよ >>90 これはおかしいテクスチャが現行機ではない テクスチャを高解像度にしているだけ プレステみたいにリマスターを発売する方が喜ばれるよ 互換は悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる