【悲報】スマホゲームの名曲、無さ過ぎる
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CSゲーは今でもホールコンサートが開かれるほど根強い人気があるのに
スマホゲームは語り継がれそうな名曲が無い件 ソニーのゲームオーケストラやったら全然人来なかった訳だし
スマホゲーム音楽はソニーのゲーム音楽よりは遥かに評価されてるだろ ナナシスのAOZORA TRAIN好き(´・ω・`) 音楽を純粋に評価できる脳みそ持ってない
まずゲームが好きになって
死ぬほど遊んで音楽ヘビロテして
好きな曲が出てくる >>1
CSでも名曲言われるのはせいぜいPS1時代ぐらいまでの古いゲームばっかで
それ以降のゲームでピンと来るの皆無だろ パズドラのヘキサゼオン戦のBGM大好きなんだ。固さにビビるが。
https://youtu.be/sZhB_EK4E6w 鬼武者は音楽に力を入れたしコンサートもやったよな… パズドラのパズバトの曲は近年のイトケン最高傑作だと思う 面白いゲームが売れてそのついでに音楽も評価されるわけだからなぁ
CSでもせめて10万は超えないと評価されない
ていうか評価できる人の数が少ない
スマホだってそこは変わんない
結局ゲームで音楽がメインになることはない
音ゲーですら譜面がメインで音楽はオマケだからな テラバトルはゲーム売れてないけど音楽はFF好きにはたまらない
https://youtu.be/_betnUPq-uQ グラブルは曲聴きながらやりたいのに早押しリロ殴りのせいで音無し軽量版にせざるを得ないジレンマ 切り札的なカードを場に出すと専用BGMが流れるWAR OF BRAINってゲームがあってだな
JSRでお馴染みの長沼英樹がメインテーマ作ったんだけど最後の最後でクッソ熱い使い方したんだ
サービス終了したけど サモンズボードは下村やぞ
サービス開始からやってるけどホームのBGMは全然飽きない もう聴き過ぎて正常な判断付かないがパズドラの基本ミュージックは良曲揃い
あとFGOのゲーティア戦だがこれはシナリオ補正が強いかも ゲームが売れないと音楽も埋もれる。無双OROCHI3とか今回はどうだったんだろ。
アニメの方が勢いあるね。 モンストも基本的に音楽良いだろ
超絶、爆絶、聖域、禁忌など高難度クエはそれぞれ雰囲気出てる >>120
FGOはサントラ1&2両方買ってるけどグランドバトルの曲が一番好き >>129
良い感じにキャッチーで印象に残るよな
パズルの邪魔にもならないし グラブルはイメージがSFCあたりのゲだけあって
音楽も植松だったりするあたりは抜かりない 結局今出回ってるJ-POPもサブカル意識しただけのものばかりやん
スマホゲームも名作自体なんにもない
無料ってだけあってパズドラだってオワコン呼ばわりされた途端にユーザー減った これはないわ
BGMに関しては完全にスマホゲーのほうが勝ってる スマホゲーのが勝ってるってのは言い過ぎだろ
確かにメギド72みたいなのもあるけども 洋ゲーなんて環境音ばかりだし
和ゲーにしても優秀な人材はスマホに行くし
特に音楽なんてガチャゲームかどうかなんて全く関係無く良曲は良曲だからな
必然的にスマホゲームが上になってく >>135国内CSは
任天堂なりの一部の世界で売れる有名ブランド以外の
中小ブランドが本当に弱くなったし、
金や人材もどんどん削られてるんだよな パズドラやってたけど全く記憶に残ってないわ
まぁやってたのマッチだったかのコラボイベント辺りまでで
根性だったか駆使して無限回廊クリアしてた頃だけど グラブルは曲もグラもいいぞ。古き良きFFっぽさを感じる どこがだよ(ヤイアとかいうふざけたキャラを見ながら) グラブルはイラスト安定感あるからそこは良いよな
そのイラストレーターが好みならの話だけど >>142
以前のヤツはFF感あってよかったよね
以前のヤツは バトルや演出も弱いから曲も印象に残らないっていう
ゲームデザインからの影響だろうなあ >>145
ぶっちゃけFGOとかメギド72くらいじゃないとなぁ… 最近のは大分雰囲気変わったな、クオリティは流石だけど イヤホンジャック塞ぐアクセサリーが売れてる時点で、もう音楽なんかに興味ないって分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています