スイッチさん、失敗を学ばずガチでWiiUコース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またまたサードが売れない発売されない集まらないの三重苦 ではここで
去年一番売れたソフトの発表です!
スマブラ! WiiUなんてとっくに累計も抜いてることをいつになったら理解するの?
過去に生きすぎだろゴキ ドラクエビルダーズ2は出てるしPS4より売れたぞ
今ならギャルゲーもなぜかたくさん出るし
スパロボ、デジモン、アトリエシリーズみたいなPS展開してた中堅ソフトも当たり前のように同発マルチ化してるし
普通に見てればWiiUはないかなぁ PS3相当のグラじゃマルチからハブられるわな〜
そんなリアルなマリオとかキッズも嫌だろうけどな() サードはそこそこ売れてるけど、サードのソフトが集まらない
たまに出ても移植ばかりだし PS4はモンハン専用機のPSPすら及ばずガチでVitaコース 後発マルチやフルプライスの劣化移植じゃあ売れる訳ないやろ
大作出すならまだまだ時間かかるだろうし
サードは今やれる事を最低限やってる感じ
E3、games com、TGS、TGAで発表されなかったら終わりだけど >>13
このあと同時期のPS4のサードソフト数との比較が始まるんだろ。毎度同じパターンやんけ、アホか。 ハード売れたのはいいんだけど
任天堂ハードに多い、日本の零細サードのファミリー向けと称した手抜きのゴミゲーは規制してほしいわ
あんなんばかり出て来られても困る
海外のインディゲーはあんなにできが良くて面白いのにジャップはなぜこうなんだい? >>18
またE3でインディーゲーを大きく宣伝したソニーが叩かれる流れか… 豚乙!PS4は任天堂のせいでサードどころかファーストも地獄だと言うのに! 3DSの開発ラインを吸収したから、もう任天堂だけで生きられるでしょ >>19
金と時間掛けてシリーズファンから叩かれてるFF15を発売したスクエニは零細企業だったんか
へー WiiU全パッケージ数約109本
switch2018年パケ数156本
2019年1〜4月現在パケ44本予定(2018年1〜6月で46本) そんなスイッチにフルボッコにされるPS4w
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゴミステとゴミサードの化学反応でソニーは敗北したんだよ
ゴミが任天堂に来られても迷惑だからゴミステに力入れてたポンコツサードはソニーと一緒に死んどけ 任天堂専用機となったwiiUの末路はどうなったっけ >>28
イカのせいで新品より高い中古が売れるっていう話? Switchよりサードが売れないPS4の心配してあげて... >>30
そんなプレミア付いてんの?
今売ったら高値で売れるんかな? >>1がWIIUとswitchについて一切語って無いの何?
毎回こういう糞なスレ立てあるけど一方的な言いがかりで恥ずかしく無いの?
二度とこんなスレ立てすんなよ恥ずかしい奴だなお前 PSWにおけるWiiUの台数とPS2の性能は天井知らずだな
そのうちWiiUの普及台数がDSを上回るんじゃね? せめて全盛期のVITAぐらいはサード売れてほしいよね
VITAのMinecraftはファースト販売ですが
参考のため()を付けて載せています
サードの楽園 VITA サードソフト売上
2015年(VITA全盛期)
(Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 47.8万)
1位 ゴッドイーター2 レイジバースト バンダイナムコ 33.3万
2位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- バンダイナムコ 17.6万
3位 ゴッドイーター リザレクション バンダイナムコ 14.7万
4位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 バンダイナムコ 12.0万
5位 東亰ザナドゥ 日本ファルコム 11.8万
6位 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト アトラス 11.1万
7位 デジモンストーリー サイバースルゥース バンダイナムコ 10.3万
8位 太鼓の達人 Vバージョン バンダイナムコ 8.8万
9位 ワンピース 海賊無双3 バンダイナムコ 7.2万
10位 機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース バンダイナムコ 7.0万 >>37
一位が2年目のゼルダ以下とかw
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゴキはいつになったらWiiUの呪縛から解放されるのか PS4はどちらかというとメガドライブ的な売り上げとかじゃないかな サードの墓場と言われるSwitchのサード売上ランキング
マリラビはファースト販売ですが
参考のため()を付けて載せています
サードの墓場
Switch サードソフト売上
2018年
1位 Minecraft マイクロソフト 52.5万
2位 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! バンダイナムコ 27.0万
(マリオ+ラビッツ キングダムバトル 任天堂 20.0万)
3位 オクトパストラベラー スクウェア・エニックス 18.5万
4位 ドラゴンクエストビルダーズ2 スクウェア・エニックス 16.5万
5位 プロ野球 ファミスタ エボリューション バンダイナムコ 10.8万
6位 スナックワールド トレジャラーズ ゴールド レベルファイブ 9.5万
7位 ドラゴンボール ゼノバース2 バンダイナムコ 7.0万
8位 ドラゴンボール ファイターズ バンダイナムコ 6.5万
9位 進撃の巨人2 コーエーテクモ 6.2万
10位 FIFA 19 エレクトロニック・アーツ 5.9万 よりによってDQB2が逆転された週にこんなスレ立てちゃう WiiUコースというアホゴキほどWiiUとは比較しない説 任天堂はSIEみたいに5〜10年先に出るソフトを発表したりしないからな >>45
WiiUって彼らにとって精神安定剤だから…
ポケモンXY発表でみんなテンション上がって祭り状態になってるところ
「あの…WiiU…」とか言い出して流石に可哀想になった。 WiiUの販売台数は1356万台
Switchは一年で1505万台を売っちゃっているから
既にWiiU分のコースは走破した後なんだよな 発売後20ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 2962万台(643/1311/1008)11/19
Switch 2286万台(552/913/820) 3/3
3DS 2219万台(794/738/688)2/26
DS 2127台(924/590/613)11/21
WiiU 668万台(187/308/173)11/18 >>1
ゴキさん「WiiUコースになってくれ!頼む!」 Switchはもうwiiuの倍以上売ってるんだっけ? >>55
年度内に世界累計で少なくとも2.5倍くらいに到達する 最近はPSのボロ負けがひどいからネガキャンがすっごい後退しちゃって
スイッチ発売前か?ってレベルだな >>59
マジかよ今スプラ2買ってるやつは買うだけ買って遊んでないんやな これだけスイッチが売れてもサードの大作が来ないのには任天堂も戸惑っているだろう
来てもディアブロ3、ドグマなど古いゲームだし
任天堂はさらに自社ソフトを強化しなければと思っているだろうよ
サードは早くスイッチで存在感を示さないとユーザーに任天堂だけでいいやと思われてしまうぞ 国内の大作と言ってもおっさん向けばかりで新規あんまりつくらないしなー
前世紀のブランドになると40代おっさんだけ
ffDQを神格化してるのは子供には理解不能だろう >>61
戸惑ってるわけない
スペック的に最初からAAAを見込んでないんだから
スイッチの狙いは出せるソフトは全部マルチで出してもらうレベルが上限
そしてそれは多分実現される >>63
BotWが作れた任天堂はスイッチの性能でもAAAは作れると思ってる可能性はあるよ >>64
作れる の意味合いによるな
ゲーム性を維持しつつ最適化すれば作れる って意味では正解だし
そのままの移植が動く って意味では作れない
前者は時間がかかるのは当然だし
どうせ後発移植になるなら1、2年前のソフトより5.6年前のソフトの方が売れるわな >>1
サードが売れないのは今はPS4じゃんw
ビルダーズ2の勝負に4年も先行して負けた敗者よw momodoraっていうインディーズゲームが他機種版は税込み980円、switch 版だけ税込み1620円
ぼったくりすぎて本来ならスレ立つレベル
ちなみに他機種版は最初のリリースからこの価格 >>17
Wii Uコース(二周目)だぞ
今年中には三周目に突入する予定 >>64
お前みたいな技術音痴じゃないんだから、
任天堂はそんなアホじゃないよw
そもそもゲームカード容量をこれまで32GBにしてた時点で、
最初から洋ゲーAAAはお断り状態なんだから
実際、WiiUでもロンチに入れてた洋ゲーAAAをswitchでは0にしてた訳だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています