【悲報】キングダムハーツ3さん、前作で入れた建物を完全に入れない只のハリボテにしてしまう
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しょっぼwww
ゼノコンプ2やマリオデは全ての建物に入れるのになあwww キングダムハーツ3に対するぶーちゃんのコンプレックスが酷すぎる 最初から入れないならまだしも前作では入れたのにとなると手抜き感でてくるな まぁ、スクエニだしな
この程度のことで目くじらを立てるファンなんておらんだろ こんなもんに期待してる奴は本当にばか
今のスクエニに大作作る開発力はない そりゃ鍵がかかってるから入れんわ
ちなみに超リアルを追求したRDR2は窓から破ってお家に入ります クソグラすぎて目がつぶれたw
これがゴキの言う最新グラっすかw 街に人を居るようにしたら建物は入れなくなったんか
草 「確かに見えてる けど、そこには決して行けない」
典型的スクエニ基準 「グラ綺麗にしたPS2並のゲーム」って表現がここまで合う作品もないだろ
つーかもともと野村の理想のゲームが多分そんな感じ ここって過去作で重要な場所だったよな
ファンサービス的な感じなんだろか ナミネのとこって入れたっけか
すぐムービー入った気しかせんわ ガチでクソゲーな気がしてきた…
まず期待値を上げすぎなんだよ… 全部の建物に入れたゼルダとマリオデは凄かったんやな 割と真面目にどんな人がネガキャンしてるの?PS4 やxboxで出るからその人たちが
ネガキャンする必要は無いし 一回行ったとこより新ワールドがどのくらい広いかだろ リンク先の動画からトイストーリーのワールドバトル見てみたけど普通に面白そうだわ これ、マジで野村がグダグダやってなかったら1年で作れた出来だろ 野村が関わってなかったらもっと酷い出来になってたんじゃね?
他のスクエニゲー見てみろよ 野村関わってなかったらもっとすごいシリーズになってた >>32
ハード持ってたら駄目なゲームを駄目と言っちゃいけないのか >>46
普通にKHファンも沢山いるからな
よっぽど酷い出来じゃなければ売れる これがクソグラって...ディズニーキャラ再現率めっちゃいいぞ マジで入れないの?
トレーラーでもう一つのトワイライトタウンへ行こうみたいな展開があったけど、この屋敷内のコンピュータにアクセスしなきゃ仮想トワイライトタウンへ行けないやん
今の段階だと閉まってるだけとかじゃないの? マリオデが全部建物入れるとかまたねつ造してるなまず糞少ないビルはハリボテで他はろくなたてものなし
ゼルダとか建物とか言っていいレベルの建造物なし豚小屋みたいなのしかないのに
入れる建物の数ゼルダとくらべてやるよでたらね これ、フラグ立てたら入れるようになるんじゃね?
こんな大きな扉に入れなかったらクソだろう ここってゼルダでいうとこの時の神殿みたいな重要な場所なんだけどな
そこは入れないってダメでしょ グラがPS2レベルらしいからこれ以下のグラはすべてPS2以下認定もしていくからな妊娠よ
リアル系もちゃんとパイレーツであるから全てのグラと比べれるぞ良かったな ガワだけ綺麗にしたPS2のゲーム
それがスクエニ
DQ11もそうだったしな お前ら野村に何期待してんだよ
ゲームとして発売できただけでも偉業なんだぞ FF8とFF9でディスク4になるとほとんどの施設に入れなくなるやつみたいだな ゼルダやマリオの垢にも及ばねえゴミカスだろ、こんなもん
比較するのも、任天堂に失礼だろうが虫けら >>61
ゼルダで例えてもわかんないんだが?
時の神殿ってなんだよ
別にここKHの拠点でもなんでもないぞ
世界を行き来するのはセーブポイントからだしな 流石にまだフラグがたってないだけで後々入れるんじゃって思ったけどそれなら近づいたときなんかしらリアクションが出てくるよなぁ もう二年近く前の低性能ハードのゲームと張り合うってなんとも情けない話だ 野村が最後まで関わった野村渾身のタイトル
もう言い訳も逃亡も出来ん >>15
鍵がかかってるなら、それを示すアイコン出るだろ
単に「旧作の建物入れたら懐かしくて面白いよね?」でブチ込まれたんだろ >>76
つまりあれか64ではまともだったものがスイッチでは廃墟でしか表現できなくなったっていう自虐を妊娠がなぜかしたということか? なぜスクエニはまともな3Dゲームを作れないのか
2DRPGバブルで大手になっただけのゴミメーカーなのか たしかここは空が眠ってた場所で2のロクサス編が終わりで空のスタートする場所
ってだけ
特に変わり映えもしないマップだった印象しかないな
そんなに妊娠が求めてるなら入れるようになったら大絶賛なんだろうな? いや、COM〜2を繋ぐ大事な場所だが
ここ入れたらファン的にはたまらんよ イベント用意できねーなら別に入れる必要もない
RDR2だって1のMAPのとこは入れねーとこ多いしな
ゼルダみたいに入れる建物減らすために崩壊後の世界にしましたって逃げてないだけマシ ローポリ
未だに時代遅れのムービーに無駄に力入れてる
オープンワールドスカスカ
見えない壁
入れぬ建物
マップに全然人がいない(動いてもいない)
今の時代に大手メーカーで1080p
PS3初期のゲームかな? >>91
そんな端っこの方の切り貼りで騙せるのはお前みたいなエアプくらいだぞ 入れて何もなかったらスカスカというだけだしな
何やっても批判はする相対的に建物に入れる数は倍増してるだろうけどね
2とかまともな水中ステージなかったからなマーメーイドはリズムゲーになっておわったし >>92
事実にエアプもくそもない
全部ゲームのキャプチャ画面 もう二年も前の奴なのにPS4の最新ゲームと比較されるって凄いゲームなんだなゼルダって 今の時代に大手メーカーで1080Pの意味がわからんのだけど
プロは画質上げるモードくらいあるんじゃないか
今のPS4でノーマルPS4でフルHDは当たり前のはずだけどね
900とかならまだ批判するのは分かるがね ブレワイレベルの神ゲーならあともう何年かは比較に出され続けるぞ
skyrimみたいに
ブレワイが比較に出されなくなるとしたら、それは他にGOTY3、4冠レベルのゲームが出るか、ゼルダ自身の新作が出るかしたとき 散々スペック馬鹿にしてるスイッチの2年前のゼルダと必死に比較って悲しいなぁ 自分で叩くためのの条件あげてそれにゼルダが当てはまってるぞって指摘されたらゼルダはGOTYだから比較されるとか言い出すってアホかな? WIIUマルチでゼルダは900Pで可変30fps敵一匹でたら20fpsなのは笑うところだよな?
一応今世代機なんだよな? 資本の割に開発力なさ過ぎてビビるわ
スマホ頑張るしか道は無いだろう 動き出したのがPS2時代だったから中身はその時のゲームだな >>104
スマホはスマホで乱発+サ終の嵐でもう詰んでるっしょ まぁ実際これでグラきれい!神ゲー確定!みたいの普通にいるし商売としては正解なのかもしれんな
ほんと舐め腐っとる まあ、狭いエリア制のゲームだろうと、マップが一繋りの広大なオープンワールドだろうと、見えない壁は見えない壁だもんね
同じマップの端に壁があるのは同じだよね、うん >>103
ゴキブリってこういう嘘どこから聞いてくるんだろう
ゲハブログ? >>103
さらっと捏造してて草
アプデで30fps固定になったぞ^^ 敵1匹で20fpsは草
エアプでも騙されんだろそれw
本当にそんなんだったら敵が5匹以上出る場面でフリーズするわw それほどこだわりを感じないゲームだな、グラにもバトルシーンにも。
野村の1000本ノックはどこに打ち込まれたんだ? アプデで修正された自慢なのか実際は嘘で30fps安定なのか妊娠ははっきりしたらどうだ?
ちなみに敵一匹で20fpsは調べたらでてくるぞ これがノムリッシュストーリーは控えめで
ディズニーストーリーが中心である前兆であればどんなに嬉しいか
もう期待してないけど >>114
発売前の検証動画なら出て来たけどそんなの信じてるの? >>117
他人を使えるタイプの人間じゃあないよね まあゴキブリも食わず嫌いせずに一回Botwプレイしてみなよ
GOTY4冠取った理由がわかるから エフェクト煩いだけのゲームって声の大きい謎のファン層がいるよね
キンハー、スパロボ、テイルズ、ファルコム全般
異論は認める でもスクエニのブランド力ってすごいよな、手抜きクソゲーでも売れちまうんだから
しばらく前からそれでもまだまだ売れるからそりゃ手抜きし続けるよな >>120
発売前に適当に言いまくってる妊娠が言ってるのがギャグだよな?
ちなみにFF15でさえ解像度はノーマルだったら可変解像度で1080p安定ではなかったぞ
Q:解像度とフレームレートは?
A:E3の情報と大差ないが、PS4版は900P〜1080Pでほぼ30fps。XBOX版は
756P〜900Pでほぼ30fps。もちろん現時点での話なので、発売に向けて最適化作業を
止めることはない。フレームレートの安定化など、最後まで努力し続ける
↑これみたらわかるが箱ノーマルはおそらく900PくらいだろうねKH3も
一応箱といったらこっちのほうだからな >>125
リーク主によればkh3はXBOXoneSで60fpsだそう まぁ看板タイトルのFF15をあんな捨てかたした時点でもうね まあ野村はこれがHD童貞卒業作品だから、ある程度拙いのはしょうがないよ >>122
ゼルダじゃなかったら絶対取ってないと断言できる
ただクソゲーではないとはいっておく
別に凄くはないがスイッチの性能が異常に低いのがよくわかる
FFが主人公ひとりで廃墟の世界を祠巡りするゲームだしたって評価はされんよ
ゼルダはどんなクソゲーだしてもメタスコア90超える異常なシリーズだからな >>129
まあまあ、そう言わずにプレイしてみなよ
お前が想像するほどスカスカでも退廃したゲームでもないぞ
気付いてないだろうが、既プレイぶってるけどレス内容で未プレイなの丸わかりやで >>126
箱のsで60fpsって相当だぞxじゃないのならな
PS3のリマスター出もなかなかいかんだろ
ならPS4でも60fpsになるのか?
まあ解像度は1080はないだろ箱は キングダムハーツVはXbox One Xで60fpsで動作。
https://wpteq.org/xbox/post-40005/
キングダムハーツV、Xbox One Xでネイティブ4Kで動作。
https://wpteq.org/xbox/post-40811/
公言されてるのはリートプラットフォームであるOneXに関するこの二点 >>117
ディズニーに上から目線で介入を撥ね付ける芸当はノムリッシュ以外出来ない >>132
公言とかじゃなくてフラゲした人が言ってる >>130
とりあえずKH3がすかすかなんだからNPCの数とか全部ゼルダと比べて負けたらスカスカだと認めろよ
浜口が何時間もうろうろしててNPCにほとんど会ってない時点で多くないのは確かだからな
3分どころじゃないぞあれは
妊娠じゃないからあえて批判はしなかったがここまで攻撃的だったらしょうがないだろ ゼルダエアプでゲーマー名乗るとかもはや恥レベルなんだよなあ >>137
まあまあ、とりあえず落ち着いてIDくらい見たらどうだい?
それと、ブレワイの世界はポストアポカリプスで文明はほとんど無くて祠しかない、みたいな勘違いしてるっぽいけど
一般モブNPCだけでも100人以上はおるで >>32
多分ゴキブリ
これ持ち上げてたら後で糞ゲーって発覚して炎上するの目に見えてるから
擁護ゼロの状態で発売を迎えたい 箱Sごときが60fpsならPS4もすべて60fps決定
少なくともカクツキはないゲームだということだろう
解像度が1080だったらプロ買う理由が4kくらいしかないしxなんて何の意味があるってレベルになるな
KHが60fpsだったのはHDリマスターくらいだったはずだけどね Proちゃんはどうせいつものごとく偽4Kがせいぜいだぞ >>43
オクトパストラベラー
ニーアオートマタ
野村が関わりさえしなきゃ名作が生まれる
社外だからって訳じゃない
野村なら社外でもいい感じになってきたら、契約切って社内で作り出す 俺はアクション面が心配してんだよな
なんかクソ大味な予感するわ オクトパスが名作w
名作が3年かけて100万しか売れないスイッチってひどいよな
KHは5年だから200万売れたらオクトパスよりは利益生んでることになるな
メタスコアも比べてもいいぞ >>142
まだPS4が箱より高性能とか夢見てんのかよw ゼルダ語る時にひたすらfpsガーで忖度ガーは笑うわ
いつまでやってもないゲームをネガキャンし続けるんだよゴキブリw >>140
100人しかNPCいないの?
少なすぎだろ >>93
伝説のミュージカルソングな
俺人生で生きてきてこんなにクソなミュージカルの音楽聴いたのこれっきりだわ
https://youtu.be/WFHLjC_SRIY
高校演劇でガキ達が作るミュージカルソングですら、これ以下は1つもなかったと断言できる >>148
何が夢だよFF15の説明みてたのか?
明らかに箱のほうが低いだろ
つまり
箱X>>PS4プロ>>>>PS4>>>>>>>>箱1>>>>スイッチ
ってことだろ 新年早々ニシくんのネガキャンが止まらないな
一年の計は元旦にありとはこういうことだね KHは2までしかやってないけど、町にNPCほとんどいなかったなそういや
1マップにデフォで話しかけられるキャラ5、6人もいれば良い方だった気がする
>>151
全員名前付きで会話内容変わったりする奴やで >>150
このスレでやってもないKH3のネガキャンしながらこれを言うのが最高に面白いよお前 >>129
ここまでエアプ丸出しなのに既プレイぶってんのが笑えるわ
その世界で出来ることが他のオープンワールドと比べて桁外れに幅広いからここまで圧倒的な評価をされてんのにな
動画1.2分みて判断してんだろうな(笑) 今まで散々箱Sの4KとProの偽4Kで比較されてたのに何言ってんだろ >>154
事実がネガキャンなんだ
君にはその事実が見えないようだがねw >>153
不等号付けて駄々こねても
現実のProちゃんとOneXのスペック差、
PS4丸々一台分
以上なんですよゴキちゃん… >>156
糖質かよ
どんな動画か見に来たらゼルダコンプ発症してる奴がいたから笑ってるだけだわ >>158
箱Sじゃなくxな
SはPS4ノーマル以下
Xだけ極端に性能が良い売れてるのはほとんど箱x以外だけどね KH3はブレワイより作り込みすげえらしいから、今年のGOTY総ナメってことでOK? >>157
1,2分じゃなくてゼルダは浜口のプレイ全部みたけど極端にNPCいなかったんだが?
あれ一日中してはずだよな
たしか俺が見てた限りだと2人
最初に意味もなく突っ立ってるオッサン
そして山頂で服くれるために意味もなくつったってる同じようなおっさんくらい ゴキちゃんがこんな風にエアプばっかでゲーム買わないからソニーがE3撤退に追いやられてしまったんだ >>165
草
そりゃ神ゲーの何たるかも知らないはずだわw >>137
ゼルダ結構NPCいるから気をつけろ
オープンワールドで馬鹿みたいに広いからあれだけど
6人くらいの馬宿は至る所にあるし、
・シーカー族
・ゾーラ族
・ゴロン族
・リト族
・ゲルド族
の民族が20人はいるような集落をもつし
他にも20人くらい暮らす町や村があちこちにある
自分らの命を狙う暗殺部隊とか、
おまけに道中で出くわす人たちもいるし、
自然界に隠れてる喋れる妖精も山のようにいる
アクションボタン押したら、話しかけてくれて個性がちゃんと考えられてて、名前もついてるやつのことをNPCと呼ぶなら、
多分キンハとは比較にならないくらい、手がかかってる KHは今のところ20人くらいはNPCきゃらいんじゃないか
その入れない場所の町には2からのキャラもいるしベイマックスのマップも6人くらいはあってんじゃないか
ラプンツェルにも町があるようだし
100人は普通に越えてくると思う ゼルダって確か街に所属しないNPCだけで100人以上じゃなかったか?
全部含めたら200人くらいいんじゃね
数えたことないけど 流石にキンハ如きでゼルダに喧嘩売るのは無謀過ぎるぞ
せめてFF超えてからじゃないと 濱口の動画見ただけでNPC少ないとか言ってるエアプゴキで草 夜中にID真っ赤にしてしょーもないエアプ晒してまぁ 100で超えられそうだから200にふやしてきたのかい?
そもそも3分動画でエアプでスカスカ言っておいて何時間もプレイして2人しか会ってない動画をエアプと批判するのってどうなん?
妊娠自分らのやってることオカシイと思わんの? >>165
うっそだろお前wwww
よくぞここまで清々しいエアプを晒せるわ
そもそもゼルダをNPCで語ってるのがお笑いだが、それでもあちこちで散々ゼルダのNPCが作り込まれてるって話題になってたのにな
お得意の記憶喪失か(笑) 調べたらゲルド族だけで73人もいたわ
かなり多いんだな ニーアが名作はわかるが、オクトパス名作はネタだろ
ストーリーが陳腐過ぎて最後らへんやる気なくなったわ
戦闘はよかった
キンハのストーリーもわけわからんし、アクションもつまらなそうでいいとこ一つもない >>177
お前3分うろうろしてる動画で数人にあっただけでスカスカといいまくってんだぞ
浜口は数時間して2人だからどっちがスカスカかわからないのかね?
お前自分がやってることが正しい事とおもってんのか? しかもアクションボタン押せば話せるっていうね
ただの賑やかしじゃなくて生きてる世界を作るために必要な要素を丁寧に、大量に入れ込んでる >>176
ゴキちゃん、それ丸々チュートリアルなんだ…
普段数時間で終わるようなコンパイルのゲームしかやってないから分からないのかもしれないが… 10年以上空いてるのにグラだけしか進化してないのか
今まで何をやってたんだ野村よ >>180
他にも動画色々上がってたけど、NPCがたくさんいる動画は見たこと無いな
実際にプレイしたらNPCたくさんいるの? >>182
今度は何時間もNPCに合わない言い訳がチュートリアルか?
クリア時間だけなら40分でクリアされてるゲームがよくいうよな
まともなストーリー全くないからいきなりクリアできるゲームがな >>180
主語と述語ちゃんとしような
お前誰に対して何が言いたいのかさっぱりわかんねえよ
障害者は明日早いんだからもう寝ろよ(笑) まぁ、人数については勝負でいいでしょ
キングダムハーツのNPCの方が数が多かったら、キングダムハーツはゼルダより町を作り込んでる証拠になるよ
キングダムハーツの方が少なければ、キングダムハーツは手抜きってことだと思うよ
NPCのセリフとかを考える時間はゼルダよりずっとあったはずだから まだ出てないゲームをエアプで語るのはまあ当たり前だが、既に発売済みのゲームくらいプレイしろよ
しかもゲーマーならプレイして当然レベルの神ゲーを >>184
どっちのこといってんの?
KHはフラゲの動画はいろいろなんてない数本しかも3分くらいのしかない
ゼルダで3分くらいでNPCに一番多く会ってる動画紹介してくれよ
浜口のは2人だろ >>185
未だに40分云々をネガキャンだと思ってる奴がいて草
やろうと思えば何百時間でも、極めればタイムアタックも出来る、この自由度はゴキちゃんには分からねえだろなw
分かりやすいクソゲーコンパイルでもやってろw 実際今回のゼルダをプレイしてないのは、
ゴキブリだろうと問題があるよ
俺はゴキブリだしバイオ2リメイクをワクワクしながら待ってる
逆にキングダムハーツをプレイしようとしてるゴキブリとは同じエサを食べたくないな 別にこれだけで判断する気はないけど、このゲーム作るのに何年かけたんだっけ? >>189
「ゼルダ 街」とかで検索すればゴロゴロ出てくると思うよw お前馬鹿だろ?
話みててわからん?すぐ終わるゲームしかないとかいいだしたからゼルダのほうがすぐ終わるだろ
って普通の返ししただけなんだが?
どんなゲームでも何百時間できるだろうろうろしてるだけならな
ついでに敵の数も比較対象な色違いは抜きで いや、物量とクオリティでブレワイに喧嘩売るのは無理筋だろ
ハードル上げの豚か? 敵の数もNPCの数も、ブレワイどころかゼノブレ2にすら勝てねえんじゃねえかキンハ3 ブレワイ調べた感じ敵の種族数は10種くらいだな
あとはボスか
これならキンハといい勝負出来るかも
実際アクションゲームってどうしてもバリエーションになりがちだし 言うてゼノブレシリーズはその辺の単純なボリュームに関してはゼルダより多いぞ なんかブスザワ町で調べてても同じ見た目が3体くらい並んでるのしか基本でないんだけど
敵以外も手抜きか?コピペかとおもったわ
こんな手抜き今の時代するゲームあるんだね
これも別々でかぞえんの? ゼノブレイド2はマップはいいけどグラはどうしようもなくゴミ ブレワイは敵AIの行動パターンが段違いに多いんだからゼノブレにしろKHにしろそれより少ないのは当たり前だろ
攻撃モーションとやられモーションしか無いような雑魚敵と比較するのが間違い ちゃんと一人一人にセリフ用意されてて、個性が表現されてればNPCでいいんじゃないか? >>209
エンジンの変更で1年半没になって2014年から作り直し
してるから大体4年ぐらい 俺から見ればNPCコピペでおくゼルダのほうがドットげー時代の産物に見えるがなー
セリフで個性ってどうせボイスも極端に少ないんだろ キングダムハーツの敵の挙動がまだよくわかってないんだから、ゼルダ以下と断言するのは時期尚早だろ
人影があったら警戒して、見つけたら、宴を中止して、武器を取りにいき、前衛と後衛に分かれて攻撃してくるのかもしれん
んで武器を奪われたら悔しがったり
頭が取れたら体が拾いに行ったり
KHもゼルダからかなり経ってるし、見本にしてないとも限らない こんだけ必死な辺りほんとはもうクソゲーだと気づいてんだろうな
なんだか哀れ 個性とかいってコピペ無双だとか普通は思わないよな
ほんと妊娠て人だますことしかかんがえないんだな
こんな手抜きでボリューム自慢とか
これで200ってことはもしかしたらオリジナルキャラは50もいないんじゃないか
全部コピペで水増ししてるだけで >>212
あれ初めて行ったときビビった
RDR2のサンドニもなかなかだったけど入れないとこ多かったからなぁ コピペではないぞ
セリフとモデル、キャラのモーション、ボイスの種類、
どのキャラもしっかりと合わせてある
だから生き生きしてる
ホントやってみてほしい
下手したらサンフラントーキョーの町の人とかモーフとテクスチャ替えのランダム生成からもしれんぞ 道で会うNPC一人一人に個性あって街の住人もちゃんと各々の生活時間に合わせて行動するんだよなあ
ハイリア人は美人が極端に少ないけど個性的ではあるし別に手抜きではないな
コピペなのってイーガ団とかコログ位だろ お金あるならもう少し貯めて、スイッチとゼルダ買った方がいいよ
一度しかない人生
少しでも苦痛の時間を減らして、楽しい時間を増やすべき なんか張れんわこの糞サイト制限ばっかで
同じキャラ3体に囲まれてるの張ろうと思ったが
今の時代なかなかお目にかかれるゲームじゃないねゼルダは
ほんと2d時代の作り方をしてる
同じキャラだとしてもバラバラに配置して別物ぽく見せるなどすればいいが
わざわざ囲んでたり並んでたりするからな
よくこれバカにされなかったよな 本当に心から開発スタッフに感謝の念を感じるようなゲームなんて数少ない
動画を見て満足してる場合じゃない
子供の頃のあのワクワクをもう一度体験できる、人生の非常に非常に貴重なチャンス
KH3に7000円とプレイ時間を捧げてる場合じゃない 俺が調べたけっかゼルダはスカスカでコピペ無双という結論がでた
これでNPC負けたらマジで恥だよKHは同じNPCなんてチップとデールみたいなのくらいしかいないんじゃね そうだな
双子キャラとかいるし、
コピペじゃない分だけでカウントして戦うのが良さそうだ 20fps900p携帯モードは700p
NPCはコピペで水増し
オブジェクトのほとんどが草と木
祠などでは急に登れなくなる
武器は速攻で壊れる
GOTYを総なめにするゲームがこれね ゴキちゃんがこんなのばっかりだからソニーがE3撤退に追いやられてしまったんだ 俺武器集めるゲームが好きだから速攻で壊れて拾うファイナルファイトみたいなの好きじゃないんだよ 捏造振りまいても効果ないけどな、一部のキチガイは増えてるみたいだが 武器壊れるゲームだとしたら当然素手でぶん殴るなどがないと論外だが
戦えないなんて時代錯誤なことないよなゼルダは? エアプな上に少し調べればわかることを妄想だけで語るとか馬鹿の極みやな
ゴキブリってほんまこの程度の奴しかいなくなったな ゼルダがどうだろうとKH3がスカスカのゲームって事には変わらんぞゴキちゃん マスターソードは壊れた待つのがなんとかいってるのみて根本的にゲームの楽しみ方が違うんだろうなと思ったね
たとえばDQでいえば俺はMP回復手段がろくにないから魔法つかえなくしててつまらないけど
人によったら節約するのがゲーム性とかいってるし
自由度売りにしてるゲームでぶっ壊れるまで直すことさえできないとかありえんよね
ネトゲでも耐久度あるけど全部なおせるしね
ゼルダはただのファイナルファイト形式でしかない そりゃソニー社員も自分らについてるファンがこんなんじゃ嫌になって当然だわな… エアプゴキはせめて実況を通しで見る位はしてからネガキャンしろや
適当にググるだけとか手抜きにもほどがあるぞ まあこれくらいガチのエアプじゃなきゃまともに叩ける内容じゃないしな、ブレワイ ムービーやイベントシーンだけ見た目豪華にしておけば売れるだろって事なんだろ
まぁスクエニゲーなんてそんなもんだ スクエニのクソゲーしかやらねえ奴がゼルダやマリオやってるわけねえわ
クリアできねえだろ、真面目に トイストーリーのとこのプレイ動画あったが勝手に動くうんこみたいなカメラめっちゃ酔うわ
あと大きい敵が多いとこ処理落ちしまくるな
こういう構図で技見せたいってとこばっか力入れててやっぱ完成度低いよこれ >>21
DQXの4.3がまさにそれ
眼下には広大な住宅街が見えてるのに行けない
実際はネトゲとは思えぬ程のクソ狭いマップ 都市っぽいところでも進入不可エリアあったしガチでハリボテじゃん ゴキブリ、なにもハリボテっていうのはKH3のことだけじゃあない
お前の人生もハリボテだらけだったんだろ?
ハリボテの高校生活 ハリボテの勉強 ハリボテの友達
ハリボテの成績 ハリボテの受験勉強 ハリボテの専門学校生活
ハリボテの成人 ハリボテの大人 ハリボテの就職活動
ハリボテの理由をつけて親に買ってもらったPS4
ハリボテの家族 KH3叩いてるのは任天堂信者とスクエニアンチと野村アンチか マリUにも負けるような雑魚眼中ないよ
ゴキブリは自惚れるな リンク
「この辺にあるトラックをマグネキャッチで吸い寄せて、扉や壁に近づけて、ビタロックで止めて、
キーブレードで打撃をチャージしてと…。」
キン、キン、キン、キン キンキンキンキン!! バシュルル!!←ビタロックの効果音。
リンク
「ぎゃぁっ!!」
-ビタロックで止めたトラックに挟まれて、ハート3個ほどのダメージを受けるリンク-
リンク
「何だこれは?微妙なハリボテじゃねえか?しかも画面はバグっているし…。」 宮本茂怒りのタイタンRTXSLI。HALO舐めんなよ! エンディングはアプデで追加するとかたしか言ってたしこのへんの建物へ入れるかどうかのアンロックも販売後に無料アプデで解消されるんだろ
なのにネガキャンしちゃってアンチはバカだなぁ >>212
スクエニ「は?相手にならんけど」
ttps://twitter.com/ff14_wedding/status/808991654275268609
オルティシエの美しさからすれば全ての洋ゲーの街並みは雑魚だよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ買ってもいいけど
半額になってからだな
100%下がるわ 任天堂のゲームで目が肥えてると、こんなハリボテじゃ満足できんわ グラに全振りしていくと建物とかもリアルになるから入れない違和感も増していくというジレンマ。
これから次世代機とかになってキレイになっていけば行くほどなんで?どうして?が増えるんだろうなー。
いかにも入れません!って外見なら別だけどココは入れるだろうなって思うからガッカリはするよね。 ゲーム性やシステム面に期待してないから
とりまディズニーとの絡み全部観てから判断するわ
あー買ってても良かったと思える内容なら次回買うわ >>261
キングダムハーツ 3のグラフィックってリアルでもなければマリオデと大差ないからなぁ どうせ123同伴したスペシャルパッケージ出るからそれまで待つわ
別にオンライン対戦あるゲームじゃないしな >>211
KH3は単純に動きがフィールドとマッチしてないからまるで見えないレールを走ってる&飛んでるように見えてチープなんだよなぁ
ゼルダの馬よりその場に居る感じがしないわw
描画性能や容量は性能が違うんだからそこはKHの方が上で当然、当然なのに>>1の建物がハリボテだから馬鹿にされてるんやで KH絡みのスレに必ず湧くこいつって文体変えたaltだろうな
ファイナルファイトがスッと出てくる時点で相当なおっさん
金もらって書いてるんじゃなければ親逝ったら終了まっしぐらな人生だな 扉の鍵は有料DMC?とかいうやつだろおれくやしいんだ >>268
モーションのクソさはほんとやばいな
もうちょい自然にできないのかよと >>212
現状でノヴィグラドがトップだろうね
広さだけでなく人が多いのが凄い、PC版に比べるとPS4版が過疎ってるのはCPU差なんだろうか いまだにWiiUのゲームと比べられるなんてWiiUって凄かったんだな てかあの制約なしの空中グライドはなんなの
アクションが薄っぺらになるからいらない 2からこの傾向はあったけどな1の広いフィールド探索が2じゃ小さい箱庭になってたし >>32
ハード持ってたらネガキャンできないってどういう発想? >>1
もうね、このほんの少しの動画だけでアクション操作つまんねーだろうなってのが分かる 結局は劣化マリオ、劣化ゼルダと言う汚名は返上できそうにないな >>220
それで建物がハリボテ?
何言ってるのか全然分からないですね 走り方とかカクカクしてて気持ち悪い。
PS2時代か? 大丈夫
発売後はPSいつもの、戦闘は面白いと言われるから >>281
良し悪しではなく宗教で判断してるからだろう お前らが糞糞いうからスクエニの株価マイ転してきたじゃねぇか 安江氏:「ルミナスエンジンには、何の問題もありませんでした、UE4が我々に適していた」
「移行は簡単だったが、最初はUE4上で行うには難しい KH特有のものが多くありました。
それでEpicの協力によって 多くの事を得て、更には私たちのニーズに合わせて、エンジンの多くのカスタマイズも行った」
「これらのカスタマイズによって、キングダムシェーダー(KH3独自の表現技術)を促進させた」
「多くの細密な部分、例えば影とか、より明細なカラー、そういった事。
それが最初は本当に困難だったので、リメイク・カスタマイズし、多くのパラメータを追加する必要があった」
Q:ルミナスで始められた開発だとすると、E3(2013)の 最初のティザーは全て破棄されたのでしょうか?
安江氏:「同じグラフィック素材を使っているので、破棄するものは何も無かった。
それにE3のティザーを作る事で多くの経験を得たと思う。
その経験が実際に私たちの開発に結びついている」「(E3時は)初期の製作段階でしたし、ルミナスエンジンを使っている間にも、多くを学んだと思う」 1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。
KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
FF7R開発初期の野村のノックの一例
>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!
>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。
https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo @aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」
ヴェルサス開発時の野村のノックの一例
>「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、
>オーダー以上に 応えてくれた遊び心に満ちたものでした。
>更にオーダーした部分もありますが;@野村
https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月28日
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。
4Gamer:
その作り方で野村さんも納得のいくものができているんですよね。
野村氏:
もちろん。メンバーに驚かされることも多いです。
4Gamer:
細かい説明なしに完成へ近づけるというのは難しそうですが
野村氏:
中には僕みたいな作り方は苦手で,きっちり隅々まで指示されたほうが作りやすいという人もいるとは思います。一概にどちらがいいのかは分かりませんが,僕自身は今の作り方のほうが面白いものが作れると思っています。
4Gamer:
それはKINGDOM HEARTSシリーズに限らずですか。
野村氏:
そうですね。僕の作り方自体は作品で変わることはありません。 17名無しさん必死だな2018/07/10(火) 23:29:59.62ID:SARwOiSp0
この人は昔rez作ってる時の密着をテレビで見たことあるけど
部下への指示とか要求がクッソ曖昧かつ無茶振りで
この人の下で働くのは相当しんどいだろうなと思った
76名無しさん必死だな2018/07/10(火) 23:52:12.76ID:oXSKo4vq0
ようするに自分のイメージを他人(部下)に実現してくれってだけで
自分でその工程は考えられないんだろ
ただの無能じゃん
154名無しさん必死だな2018/07/11(水) 01:01:39.80ID:57qm4yhz0
>>17
野村タイプか
203名無しさん必死だな2018/07/11(水) 01:54:20.90ID:V67GJ79C0
スーパーテレビ情報最前線 ゲーム特集
https://www.youtube.com/watch?v=eOVgVSNbiV8
>>17で言われてる番組はこれね
水口哲也の無能っぷりがよくわかるよ
370名無しさん必死だな2018/07/11(水) 13:30:26.92ID:7OOKK+AO0
Rez、スペースチャンネル5、ルミネス、メテオス、テトリスなど名作の宝箱でしょ
業界3指に入るクリエイターだと思う
387名無しさん必死だな2018/07/11(水) 15:33:38.31ID:swBMU/bDD
>>370
全部、他人が作ったものだろ。
メテオスの時なんて、
桜井がブログでキレてたな。
たまにしか来ないし、
具体的な指示が全く無くて、役に立たないって。 ゼルダと勝負する流れに持ってくのは止めろや、巧妙にゴキになりすました豚の仕業だろう この建物ってナミネがいたり2冒頭でソラが寝てたとこ? 194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-sxLP [182.251.246.38])2019/01/08(火) 16:15:27.92ID:unU7PlAUa>>197>>214
ワールド全部で13個か
トワイライトタウンとか不思議な塔とかはクソ狭くてワールドとは呼べないらしいが
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e621-8lvt [153.182.127.215])2019/01/09(水) 16:45:02.65ID:i0x8vJ3j0>>523
マップが狭いのも残念だけど、建物のところどころにコリジョンがあるっぽいのもうーんって感じ
でもいっぱいワールドあるしこれ以上は高望み感もあるけどね
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae2c-Gu8r [119.106.9.66])2019/01/09(水) 17:06:23.55ID:Yv0JDSFE0
4chanでは先週あたりからワールド少ないのにそれぞれ短すぎ、狭すぎって言われて荒れてたけど、まさか本当だったとはね 4chan民は民度がIGNのコメント欄並みに低いと思って気にしていなかったんだけど
525名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM7e-J7aq [123.224.177.8])2019/01/09(水) 17:12:04.88ID:wS3l/OaOM
パッチでどうこうできる問題には思えんな…はあ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-+W2M [110.163.12.32])2019/01/09(水) 17:18:24.33ID:d8BC819Pd
つーかマップ狭そうだし移動とかもスゲー早いから逆に良く30時間弱もプレイ時間掛かるな
まさかムービだらけなんて子とにはならんよな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-O44v [106.132.216.164])2019/01/09(水) 17:19:26.06ID:p5PpHlVVa
野村がワールドは少ないがワールドの濃度は高いって言ってなかったっけ
試遊でわかってるトイボックスなんかかなり広そうだし
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae2c-Gu8r [119.106.9.66])2019/01/09(水) 17:22:44.98ID:Yv0JDSFE0>>530
広場の方も結構狭いよね、入れるとこもほとんどないし
あと普通に歩いていく通行人がいないしそこらへんに留まってるモブも少ないのがちょっと怖い感じがする
なにより一番トワイライトタウンで期待してたフリーフローや壁登りで時計塔を登って見渡すという夢が潰えたのが残念 駅のエリアくらいは残してほしかったのに パーフェクトブックの野村インタビュー
野村「アナ雪ワールドは試写を見せてもらって公開前に決めた」
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」 https://www.famitsu.com/news/201802/11151608.html
・安江氏いわく、「今回の『キングダム ハーツ』はケタ違い」。
1個のワールドがひとつのゲームに相当し、 ワールドごとにやることがまったく違ってくるという。 ゲーム「キングダム ハーツV」発売前にネット流出 野村哲也ディレクター署名で発表
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-147031/
製品版は不完全版
https://i.imgur.com/oIFhsTx.jpg
待機中
待機中
KHスレの反応
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a92d-eCHT [60.95.166.167])2018/12/16(日) 15:48:13.43ID:Bmp3O44r0
おれたちの野村
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-D4Rh [126.233.81.5])2018/12/16(日) 15:51:27.18ID:EYxZ9hAJp
流石野村としか言いようがない…ネタバレ配慮ほんとありがてぇ
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12b1-vSuW [125.198.87.183])2018/12/16(日) 15:52:39.98ID:NSqhgNm90
一番やばいネタバレはちゃんと配慮してくれてるのが嬉しい
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-Plyg [49.98.147.65])2018/12/16(日) 15:53:02.28ID:uzNesA7ad
既に手は打たれていたと
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-mTCp [182.251.34.91])2018/12/16(日) 15:53:28.89ID:YPcABexca
野村やるじゃん……ここまでは予想していた?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-8WjB [182.249.246.15])2018/12/16(日) 15:53:42.00ID:O5OIVD0va
やだ、かっこいい……
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b230-PEMj [115.177.72.56])2018/12/16(日) 16:00:28.42ID:HmjTrSkX0
「ハハッ ディズニーに喧嘩売った罪は高くつくよ? 楽に死ねると思うな」
って感じでフラゲしたヤツは生きたまま拷問されながら苦しんで死んでほしい
908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-sazq [106.129.0.111])2018/12/16(日) 16:07:21.51ID:C73cApk8a
こんな事態なのにFF15アカウントが呑気にツイートしてるのがイラつくw もうフラゲしてる奴いんのかと思ったら海外で流出ってなんやそれ、
またスクエニの偉い人が海外の公式配信で「日本人がネタバレしている」発言したりするんやろどうせ 野村ヴェルサスのワールドマップをちゃぶ台返ししていた
http://www.ff-reunion.net/ff/2010/02/17/nomura_interview_next_kh_main_chara_not_sora
(野村に都合が悪いからか削除済み)
https://web.archive.org/web/20110712230847/http://www.ff-reunion.net/ff/2010/02/17/nomura_interview_next_kh_main_chara_not_sora
(ウェブアーカイブ)
2010年02月17日
−−最後に、「キングダムハーツ」以外の今後の作品について伺います。「ヴェルサスXIII」は順調でしょうか?
野村氏:順調といえば順調ですが、まだまだです。
ワールドマップ上でのキャラクターの表示を、当初は「FF●」の方式で考えていて、
画面で小さいノクトが走り回っていたのですが、これがイマイチだったので、結局「FF●」のような方式に変えました。
−−伏字になっちゃいましたが(笑)。それは確かに壮大です。茨の道ですね。
野村氏:だからたいへんです。そんな変更もあったので、今年のE3でお披露目
するつもりでしたが、ちょっと今はわからなくなってきていますね。
ほかのタイトルとの兼ね合いもあって、プロデューサーたちと協議中です。 >野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年
長谷川 まず田畑が、『FFXV』として、E3 2013であの水準のゲームプレイ(都庁前のベヒーモス戦)を
実現させるという目標を掲げて、ゲーム内容や開発体制を徹底的に見直しました。『ヴェルサスXIII』の開発では、
従来の『ファイナルファンタジー』や『キングダム ハーツ』シリーズの開発スタイルで高い目標に向かって
チャレンジしていましたが、なかなか形にするのが難しく、試行錯誤を続けていました。その取り組みの中で、
PS2までの技術開発手法や縦割りの開発体制では、どうやってもHDゲームの大作には辿り着けないことを痛感していました。
――体制を新たにしたことで、わかったことなどはありますか?
野末:これまでのやり方では、絶対にできなかったということでしょうか。 野末: 当時僕もそうですけど、みんなFF自体がピンチに陥っているというのは凄く感じていた。
旧・FFヴェルサス13チームは疲弊していて、 どこかの段階で気持ちをリセットしなくてはならない状態でした。
それは開発が長期にわたっていたからなのか?
野末: そうです。 PAX 2015: Versus 13 Was ’20-25%’ Done Before it Became Final Fantasy 15
http://www.ign.com/articles/2015/08/31/pax-2015-versus-13-was-20-25-done-before-it-became-final-fantasy-15
ヴェルサスからFF15になる時点で開発進捗は25%くらいだった
FF15海外インタビュー ヴェルサスについての返答
- Versus XIII was long in development but nothing in the game really worked well together, nothing was ever final or solid.
Versus XIII は長い事開発に時間をかけたけど、結局、物にならず、うやむやに終わってしまった。 これ対象年齢5歳くらいだろう?
あまりにも幼稚過ぎて具合悪くなったわ ttp://www.ff-reunion.net/ff/2009/12/26/gamega_nomura_interview_2009-2010
?「ヴェルサス」はすごそうですね。
野村氏:海外でも無視は出来ないタイトルになると思いますので、期待して待っていてください。
?将来作ってみたい、夢のゲームは?
野村氏:突拍子もない非現実的なことは、あまり考えていないですね。
自分にとっては「ヴェルサス」こそが夢のゲームですね。
「こんなことができたらスゴイ!」っていうゲームを作ろうとしているので。
そのためには毎日がイバラの道です。正直、しんどいですよ。 >>8
コンプするほどの完成度を期待してたんだけどな。
もはやどうでもいい存在。 この辺は面白ければ許される所よ
まあ俺はこっちじゃなくてバイオ2買うけど 建物の中に入れないゲームなんてたくさんあるのに豚はゲームをやらないから知らないんだ 入れるのは入れるけど、BotWで言う壁抜け以上にバグるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています