ドラゴンボールファイターズ映画効果でSwitch版だけ売れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビルダーズといいドラゴンボールといい、若年層向けに関してはSwitchの方が明らかに売れるようになったね。
ダークソウルやディアブロはあまり売れないけど。 ビルダーズもDBも子供よりオッサン向けじゃねーのかな? ヒロアカは電撃で5.4万本と2.5万本だった
どっちがどっちかは言わなくてもわかるだろ 普及台数に差
そもそも後発マルチ
これで追い付かれるなんてどんだけ糞ハードなんだよ >>7
信長の野望大志はPS4版の方が売れたのだが >>8
後発でswitchの方が普及してましたか? >>8
同時発売でユーザースコアが低かったゲームな 公開2週目を迎え、冬休みに突入。客層は小学生低学年がもっとも多く、小中学生が半数以上、10代全体では6割以上を占めています。3月25日で放送終了となったTVシリーズ『ドラゴンボール超』の視聴者を中心に、キッズからティーン層の多くが劇場に訪れている状況です。
超が子供に人気ないとか、おっさん向けだとか言ってた奴息してる? 何だかんだ超究極武闘伝も10万以上売れてたからねドラゴンボール スイッチ
ゼノバース2 20万以上
ファイターズ 6万
3DS
ヒーローズ 30万以上
超究極武道伝 20万
フュージョンズ 20万以上
ファイターズも、おっさん中心のps4版抜きそうだしこれで子供に人気ないは無理があるで 発売前のPSユーザー「DQとビルダーズは大人向け」
発売後のPSユーザー「DQとビルダーズはガキゲー」 ジャンプフォースもSwitchの方が売れたんじゃねーかな
Switchならあんなテカテカしたフィギュアみたいなグラじゃなくトゥーンでいい感じだったかもしれないのに ジャンプフォースはトゥーンで作り直してSwitchで出して
今の状態だと違和感ありすぎてキモい >>18
間違いなくだな、移植しないならバカだし
後出しで商機少なからず失う訳だし 確かPS4版は完全版が発表になってたはず
と思って見たみたら今月31日に出るね >>2
ディアブロは後発移植にしては売れてると思うんだが
メーカーからしたらリピートかかってる時点で想定以上って事だからなぁ 正直ドラゴンボールはおっさんの方が若干多い気がするゾ
キッズが増えた事は喜ばしいが >>25
割合は大した問題じゃないだろう
絶対数の方が大事
おっさんの方が子供より多いんだからそうなっても別に変じゃない ジャンプフォースは開発が任天堂嫌いのとこと聞いたが 国内メーカーは下手にリアルとか質感とか意識するよりトゥーンを活かしゃいいのにな
アニメ寄りだった作品で前者をやられた日には敵わん >>3
最近のPS4は配信者か洋ゲーオタクしか買ってない可能性 というか原作マンガでアニメとかで見慣れてるトゥーンの方がどう考えても栄えるのに
なんでわざわざあんなツルテカなキャラに、現実世界の街並み再現みたいな場所で
戦うゲームにしたんだろうか
デスノートの専用マップで現代風とかならわかるんだけど
今紹介されてるステージ全部現実世界の再現マップみたいなので他のキャラと合わなすぎる >>2
DBとDQが若者向け?
どちらも団塊ジュニア世代のシロモノですよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています