生放送での発言

・『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』をスタート地点として、
今後の家庭用『テイルズオブ』シリーズの開発にも携わっている

・このブランドを担当するにあたって、
『ヴェスペリア』を経験できたことは重要なヒントを沢山もらった

・ファンのみなさんが『テイルズオブ』の何を楽しんでいるかを
大事にしながらこれからの作品を作っていきたい

・大きな魅力はキャラクターや物語だと思うが、
やはりゲームとして、それをよりよく表現するための進化が必要だと思う

・個人的にゲームとしての進化という部分について積極的にチャレンジしたい。
次回作でそういった部分を楽しみにしてもらえれば

・今回の『ヴェスペリア』から初めてできたことだが、
ワールドワイドで同時期に展開することが重要になってくる

・開発の作業が膨大になるが、諦めずに次回作も世界同時展開を目指したい