テイルズオブ富澤「次のテイルズではゲームとしての進化という部分に積極的にチャレンジする」
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生放送での発言
・『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』をスタート地点として、
今後の家庭用『テイルズオブ』シリーズの開発にも携わっている
・このブランドを担当するにあたって、
『ヴェスペリア』を経験できたことは重要なヒントを沢山もらった
・ファンのみなさんが『テイルズオブ』の何を楽しんでいるかを
大事にしながらこれからの作品を作っていきたい
・大きな魅力はキャラクターや物語だと思うが、
やはりゲームとして、それをよりよく表現するための進化が必要だと思う
・個人的にゲームとしての進化という部分について積極的にチャレンジしたい。
次回作でそういった部分を楽しみにしてもらえれば
・今回の『ヴェスペリア』から初めてできたことだが、
ワールドワイドで同時期に展開することが重要になってくる
・開発の作業が膨大になるが、諦めずに次回作も世界同時展開を目指したい あのくっさい幼稚なシナリオで世界に挑戦するの??? >>3
もう公式からテイルズのロゴは消えたよw
スイッチのテイルズ枠はリマスターで終わりましたwww >>4
伊達「なんで何言ってるか分からないんだよ!」 スマホゲーのための素材を作らんとアカンからね
ドラクエもFFもそのために作り続けてるとこあるやろうし ゲームとしての進化=オープンワールド
みたいな安直な答えは出さないで欲しいけどどうなることやら もはや化石化したコンテンツだし、進化しなきゃいけないところが山ほどあって無理だろ
ゼロから新規IP立ち上げたほうが早いよ >>15
スイッチのテイルズ爆売れ=潜在的な需要
大アリ
お分かりかな? 進化という単語にイラっとくる人らがピリピリしてますな シームレスな戦闘にするんだろ
前回前々回と散々馬鹿にされてたし 無理だろうな
そういう意味では馬場消えたの痛いんじゃないの? またD2とかGみたいなバトル濃いの作ってくれるならいいけど
なんちゃってオープンワールドとか作り出したら買わねえからな 進化とか焦る気持ちもわかるが
とりあえずオッサンのセンスで作るのやめて欲しい
クソでも良いからスプラトゥーンみたいに若手のセンスを取り入れてほしい ゲハで散々馬鹿にされた前作の売り上げが30万本超えてるからな
テイルズは馬鹿にできん どうでもいいけどテイルズシリーズじゃなくてテイルズオブシリーズなんだな
クソダサい テイルズになれなかったゼノクソイド2
スイッチの勢いあるのにジワ売れもたいしてしてないしね TOBで久々に世界累計100万本超えたし次の一手も当然世界市場狙いだろ 取り敢えずゼスティリア のようなDLC詐欺はやめて 馬場も消えてちょうどいいし絵師も変えよう
いつまで古臭い絵つかってんだ 声優と過去キャラでなんとかやってるだけのシリーズが海外で成功するのか? 世界市場狙うなら、いのまたは切ったほうがいいと思うよ
あいつの担当テイルズは極端に海外人気低いから
絵自体が外人受け全くしてない また名前も姿も覚えられんような無個性のモンスターをサンドバッグにするだけのゲームが生まれるの? >>36
は?いのまたはマイケルジャクソンが認めたデザイナーだぞ見る目ねぇな ベルセリアの方向性で快適度とフィールドを作り込んでくれたらいいわ。めっちゃ面白かったもん GE3やCV作ってるやつの言うチャレンジに何を期待しろと ゼスティリアはマジモンのクソゲーだったからなぁ
戦闘が良かったら擁護もしてたけど肝心の戦闘もクソだったし
ベルセリアで持ち直したけど 今風の絵柄って何?
ラノベコーナーにあるような絵柄? エクシリアとゼスティリアをプレイした俺にとっては嫌な予感しかしない もうテイルズというIPから絞り出せるのは炎上くらいだろ コンスタントに出してきたのが強みだったのにブランク開けちまったのがなあ ベルセリアの戦闘はゼスでやりたかったこととそれ以前のテイルズとの折衷案って感じだったな テイルズはキャラ云々よりもゼノブレみたいにマップを作りこんでくれよ
どうせストーリーなんてくっさいJRPGなのは覚悟してんだから進化はそっちに振ってくれ ドラクエもそうだけど、今時エンカウントで画面を切り替えるとか古すぎ 世界同時発売とかフラゲでネタバレ食らいそうだからやめてほしいんだけど >>57
パッケで売るからフラゲされるんじゃね
インディみたいにDL専売なら中古も無くなるし
オフゲー作ってるとこは考えた方が良いと思うわ これはオープンワールドになってシームレスで戦闘ですわ…
それなんてFF15? ソシャゲの新作で過去キャラ出したりもう信頼度がやばい 只でさえ戦闘が面白いのにフィールドのクオリティまで並ばれたらそれのみのゼノブレ死にますやんw 低性能に合わせられてPS4までグラフィック悪くなるから
低性能Switchには出さないでほしい
同じバンナムのダクソみたいなグラフィック作れるはずなのに >>62
ダクソがバンナム?何言ってんだお前…
開発はフロムだろうが… フルモデルチェンジしようとして大失敗したゼスティリアの例があるからね
嫌な予感しかしないよね Gfを現行機種かPCに移植だけしてくださいね
あとはもう何も望みません 要するに、
次回作はスイッチで作って各機種に移植作業して同時発売するから、
グラフィックは今回の移植版とほぼ同じ水準で、
「ゲームシステムとか、戦闘とか、面白さとかに力を注ぐ」って事やね。
( 去年作ってたPS4独占・高グラのテイルズは中止になったんやろ。一から作り直しや )
しかも、次回作の発売時には負けハードのPS4は終了してるし、PS5は売れてないので、
スイッチの末期をテイルズ最新作が盛り上げて、スイッチの寿命を延ばす効果を発揮する。
同様に、スイッチ独占の「ドラクエ12」も22年〜23年に発売予定。…と予想できるわな。
( ドラクエは独占のモンスターズや、過去作品の移植が続々とスイッチ専用で出るで〜 ) ヴェスペリアなんて参考にしないでほしい
テイルズの最高傑作はグレイセスで確定してる
王道で気持ち良い大団円なハッピーエンド
簡単爽快で気持ち良く誰でもかっこいい戦闘ができる
親切で簡単なシステムまわり
一度作ったのに、なぜあれ以降同じものが作れないのか・・・ >>71
エクシリアが第二のグレイセスになるはずだったんだよな
発売前までは誰もが期待に胸を躍らせていたものだ PS独占にしたエクシリアから凋落が始まったのは誰の目にも明らかなんだよね
あれ以来売上は落ちる一方だったからね
結局のところ「他機種から奪った完全版」が好きだっただけで、独占になった瞬間に興味をなくしたわけだ アニメ、声優オタクに媚びず年齢関係なく面白いと思えるものを作れたら良いね
面白さで誤魔化せ 劣化酷いから絵変えてほしいけど次のソシャゲもそのままだから無理か >>61
バンナムにそんな技術力あったら糞ゲー量産会社扱いされんよ 次はPS3版無いんで間違いなく売上激減するよ
つまり結局は低予算開発になる
次でほぼ間違いなくシリーズ終了 よしオープンワールドだ
>>72
進化してるかなあ
VはアニメRPGとして個性出してたけど
結局何処にでもある絵作りになってしまった シームレスに挑戦しただけでTOZがめちゃくちゃになったのに新プロデューサーにマネジメントできるんだろうか…? 大人しく退化させろや
2D戦闘焼き直せよ
退化が嫌なら原点回帰って言っとけマジで ワールドワイド同時展開ってこれが初めてなのか?
エクシリアは日本発売前に韓国からネタバレされてたけど、アジア圏と日本は前々から同時展開できてたってことか? 何だかんだ言って馬場が消えてからいいの作るようになってきた印象
組織が腐ったらまずトップを切るっていうのは鉄板だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています