世界でもっとも権威あるゲーム賞「D.I.C.E.アワード」のノミネートが発表。任天堂からは4タイトルが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂からは4部門4タイトルがノミネート
■ファミリーゲーム・オブ・ザ・イヤーに
『星のカービィ スターアライズ』
■格闘ゲーム・オブ・ザ・イヤーに
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』
■スポーツゲーム・オブ・ザ・イヤーに
『マリオテニス エース』
■ポータブルゲーム・オブ・ザ・イヤーに
『ドラガリアロスト』
■ゲーム・オブ・ザ・イヤーは以下の中から選出される
(Game of the Year)
『ゴッド・オブ・ウォー』
『Into the Breach』
『Marvel’s Spider-Man』
『レッド・デッド・リデンプション2』
『Return of the Obra Dinn』
他部門、タイトルは以下のリンクから
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190111f 何の革新性も無いマンネリ焼き回しゲームでもノミネート出来るんだね
ドラガリに至ってはマンネリどころか丸パクリ…恥ずかしく無いのかな? ゲームオブザイヤー選出タイトルが一本もランク入りしてないとかw
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド マンネリのシリーズ物じゃGOTYは取れないよ
だから評価とか関係なく結構前からわかる GOTY候補の中でSwitchで遊べるタイトルはinto the Breachだけだな
国内版はいつくるんだ
RDR2はGOTYに選出するようなタイトルじゃないしGOW、スパイダーマンもパンチに欠ける
オブラディンが取らねーかな
あれ多くの人に遊んで欲しい >>8
今回は結構読めないと思うがどれがとると思う?
過去に風ノ旅ビトが取ったこともあるからPCの2作もあり得るとは思ってるが 参考
2011 スカイリム
2012 風ノ旅ビト
2013 ラスト オブ アス
2014 ドラゴンエイジ インクジション
2015 FO4
2016 オーバーウォッチ
2017 ゼルダBOTW into the breachのSwitch日本語版いつ来るんだよ >>12
任天堂のインディー担当はこういうのこそ率先して宣伝して引っ張って来るべきだわ >>11
メタスコアと同じだわ
例によってアカンやつに賞あげてるな >>10
とりあえず他でもほとんど取れてないのは無理そう
スパイダーマンも版権ゲーってことで無いかな
GOWは最多はもう確実だろうけど、結構低く評価してあるとこもあったりするし後はわからんw 2018GOTY受賞数
God of War(PS4) - 139
Red Dead Redemption 2(PS4 Xone) - 106
Marvel's Spider-Man(PS4) - 16
Return of the Obra Dinn(PC) - 4
Into the Breach(PC Switch) - 0
https://gotypicks.blogspot.com/ 革新性ならオブラディン
大作タイトルからの選出なら消去法でGOWかね
GOWは悪くはないんだがその年を代表するゲームか?と言われるとうーん
話題性だけならいい意味でも悪い意味でもRDR2だがこれはD.I.C.EもGDCも選びたくないと思う >>11
FO4は未だに面白さがわからんけどなあ
つかこの調子だとRDR2が取りそう >>4
すまん
ノミネートされてるゲームにいってるんなら大体PS4にあるゲームだぞ >>19
あの年ならウィッチャー3でもMGSVでもブラッドボーンでもいくらでもふさわしいタイトルあったのにな GOTYって結局大作感出しときゃ取れるんでしょ?面白いかどうかは判定しない わかっちゃいたが2018年は小粒だな
消去法で選んでる感すごい え、セレステじゃなくてブリーチの方なんだ
だったらいっそスパイディかオブラディンでいいんじゃないかな さすがにTGAでスパイディもデトロイトも一部門も取れなかったのは絶対おかしいもん
少なくともそれぞれストーリー、アクションは突出してたのに結局忖度RDR2でため息出たわ
スパイディもといインソムに報いを >>20
あ、ごめん
上の方に書いてるいつものマンネリソフト達の事ね
GOTYの方はどれも革新的で素晴らしいゲームだと思うよ
どれが選ばれるか楽しみだね >>26
は?スマブラがマンネリは絶対ないし
RDR2はマンネリどころか最低ラインのオナニーゲーなんだが?腐ってんのか?クソゴキ
そもそもてめぇオブライディンもブリーチもやってねえんだろ?クソゴキ >>25
それだけにGOTYがGOWと発表された時に会場に漂った妙な安堵感は痛快だったわ
みんなRDR2は取っちゃダメって認識があったと思うよ >>28
GOWとRDR2しっかり遊んでりゃどっちがユーザビリティに富んでるかわかるはずだしな
そりゃGOWのストーリーは尻切れトンボでアレってなったけどゲーム自体は最高の出来だった
ユーザビリティを考えてないゲームで何が芸術だよだったらオブラディン でいいだろってなる
そんくらいRDR2はよくない
何がこれは超リアルな西部劇シミュレーションなんだよ!だ
誰が望んでんだそんなもん ゴッドオブウォーとスパイダーマンとは非常にエンタメしていた傑作
RDR2はやっていないや >>33
良作コンスタントに出せるコエテクみたいな所やし、UBIはこの手の賞には縁がないのは納得
オデッセイも正直オリジンズのアップグレードに近いし(というか完成形?) GOWこそ過大評価
あんなもん革新的ではあるが革命的ではない悟りを開いたようなクレイトスにただ違和感しかなかったしバトルもたいした新鮮さもなかった GOW、バトルの迫力と演出とプレイアブルシーンの自然な繋ぎといった面では凄まじいがその一方でチマチマしたパズルや障害物アトラクションでゲームを構成してるのがちぐはぐ感があって乗り切れなかった
変にレトロな部分に違和感が出てくるんだよなあそこまで他がすごいと ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています