任豚って任天堂信者やってて 恥ずかしいと思わないの?普通中学で任天堂好きやめるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>79
小中学生が半数だけど、
それより上の世代が50%を均等に割り振ってる。
ゲーム機としては理想的な分布だな。 元々ゲーム好きだと仮定するとターニングポイントは
中学あたりでポケモンの厳選やらマリオのRTAを勝手にやり始めるかどうか
高校でゲームをやる時間が十分にあるか
大学でどんな層に属するのか
この辺りが分かれ目になってると思う こういう見方が始まったのって、だいたいPS1の中期からPS2半ばなんだよな…
ちょうどN64発売頃とGC発売の頃っていうのがなんとも
あぁ、それとDS発売の辺りでも強くなってた記憶がある
仕掛人は誰なのやら?
PS1後期とPS2初期はハイクオリティを強調してたか、出力ポリゴン数とか
PS1初期は予定タイトル数の多さだったっけ
それと他ハードに出たソフトの後発移植で追加要素の豊富さを強調および先行してた他ハード版の扱き下ろしとか >>68
むしろ洋ゲーとか最近の和ゲーのがよっぽどゲームとして微妙ですね…… そもそも昔はゲーム自体いばれないオタクの趣味だったのに
いつから恥ずかしげもなく大人ゲーとか言い出したんだ
まあゲーセンも始まりは大人の憩いの場だったけど >>93
ゲーセン、昔は隠れ家的なスポットだった気がする
今みたいにカジュアルなスポットになったのは2000年過ぎた辺りかな?
まぁ、ゲーセン自体の質も今と昔じゃ別物だけど
格ゲーとかシューティングとかの筐体がポツンと小規模に隅の方に置いてある今のゲーセンは少し寂しい >>94
その頃からカジュアル向けゲーセンとよりコアに特化したゲーセンに分かれてきたな
そして後者が減りつつあるけど生き残ってる感じ >>1
仕事場でもマリオPTの話で盛り上がってるし
一部の暗いオッサンならPS4じゃね? いい大人がマリオゲームの話題で盛り上がる職場きめぇww 大人向けマリオパーティみたいなのをPSが出せばいい
暗殺とか買収とか賄賂とかそんなパーティゲーム >>93
昔のゲーセンって不良やヤンキーの溜まり場というイメージしか無い たしかに今のゲーセンはメダルゲームは子どもがいるからあれだけど他の筐体は異質だよな オタクの中のオタク、ベストオブキムタクって感じの人間しかいない ゲハでは通称で任天堂信者と使ってるが
PCやスマホタブ持って他のゲームも遊んでるの多いし
任天堂ハードしか持ってない本当の意味で信者ってほんの一握りなんじゃね
ゴキブリは何故か1ハードしか所有できない前提で話すけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! おっさんがポケモンとかピカチュウとか言ってるのマジでキモい ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! いいかげんそういうの中高生で卒業しなよ
64とGC避けて、PS1PS2でゲームやってたけどあの時代は俺のゲーム史にとっては狭いジャンルに引きこもってた黒歴史だわ >>103
まあ一国の首相がマリオの恰好したり
マリオのコスプレして街中でカート乗るためにいい歳した外人さんが来るんだから
後者は任天堂とは関係ないけどw >>103
それはお前が単純に任天堂憎しなだけでしょw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! おっさんはキモいもんなんだからポケモンやってたところであんま変わらないのでは?
そもそもその年で嬉々としてポケモンやってるおっさん見たことあるの?
見たことあるなら運の悪いやつだなとしか思わないけど おっさんがドラえもん見てるようなもんなんだよな
もうホラーだわ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ポケGOの影響でおっさんがポケモンやってる率は高いのでは? >>1
実は俺もそんな感じだったけど
今また再燃してるんだよね
ソフトというより主にガジェット 自分のために買ったが主に
息子が使ってるまでがセット Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? >>91
PS1はゲームが一気にカジュアル低難易度化した時代で、64はむしろスーファミ時代の難易度を引きずった硬派なアクション特化のコア向けハードなイメージあったけどなぁ。
それまでpsがライト層鷲掴みにしてたのがPS2中盤からなんか雰囲気変わってきて、wiiで完全にファミリー層は任天堂独占みたいな感じになった気がする wii partyには非常にお世話になったから感謝してる
てか普通にマリオもゼルダも面白いのに好きじゃいかんの?
KHがガキ向けって風潮も結構しんどいわ >>117
LGBTが声を上げる時代だからキモさをカミングアウトしてもいいんじゃないかなぁ >>110
基本的に子供向けだが大人でも楽しめるだけの深さがあるのがドラえもん
児童漫画を卒業したての子が読むけど大人が読むには厳しいのがジャンプ系 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! そりゃあ恥ずかしいなんて感覚が有るぐらいマトモなら、信者になるなんて事は無いだろうしな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 中学に上がってやること増えてくっそてんてこ舞いな時期に
ポケモンやってことを誇りに思ってる連中だぞ むしろソニーが昔からイメージ戦略や宣伝手法に達者なだけのメーカーだと気付くべきじゃ無いか…?
そもそもゲーム屋じゃ無いし 普通は小4辺りでアンチ任天堂になって
中学で何事もなかったかのようにしれっとポケモン買うよね >>2
そしてゴキブリはPS4もVITAも買わない定期 ガキゲーだの子供向けだのを心底嫌ってるくせに
自分の幼稚さは都合よく無視するその狂った認識はどこからきてんだろ 小学校の頃はゲーム、漫画、アニメの話題しか無かったけど
中学から時間も無くなったりそれぞれ色々なことやり出すのもあって、グループなんかに分かれてたりした記憶
ゲハで背伸び言ってるのは、逆に何もしてなかった奴ってイメージあるけどw
それくらいまわりが変わって行ってるのが普通に見えた むしろ中学あたりでこじらせて任天堂から距離とったやつは、
大人になってから任天堂の凄さを再認識するだけどな
任天堂ゲーをいつまでもガキゲー言ってるやつは永遠の厨房 高校の時は家でプレステやりつつ学校にゲームボーイ持ち寄ってポケモン交換してたは 他社のゲームの方が面白い → 任豚フィルター → 距離を取ってる!拗らせてる!怒 メタルギアの話しながらポケモン交換してたぞ
語る相手もいないってのは寂しいなあ 普通は高校くらいで一旦ゲームから卒業するもんじゃないの?
今の子は違うんか あと懐かしさと購買力の増大で社会人になってからゲームに帰ってくる例が多々あるな
そういう人が手に取るのは昔やったゲームあるいはその亜種か、少ない時間でも満足感が得られるようなバランスのいいゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています