PC厨って虚しくならないの?どれだけ金かけてもDQ11のPS4版と3DS版のような違いが出ない
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グラの最高設定が出来る化け物PCとBTOの入門PCだと
マシンのコストに数倍の差があったりする
本当に個人の環境次第で他者と比較しにくく目には見えにくいんだけど
家庭用とは比較にならないほど高次元の競争をしている 3DSはCitraの中華ビルドで快適だし
Switch版も近い将来完成するでしょう ドラクエ11はPS4の方がいいよ。
3DS版をいまやってるけど、ただただ作業のように感じる。 家のPCでゲーム出来れば余分なハード買わずに済む。 PCっていう最高環境で出来るのにPS4みたいな劣化版で遊ぶ理由が見つからない ソフトが安く買えたり高画質や高速ロードやMODがPCの利点だけど
自動車のように100万円とかするわけじゃないしゲーム抜きで考えてもPCは持ってた方が生活が捗るぞ
俺は初めてPC組んだ時何でもっと早く買わなかったんだってとても後悔したよ 普段は他機種と間違い探ししながらグラがグラがと騒ぎ立てるくせにPCは見えないふりしてるから馬鹿にされるんだよ Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 俺自身がそうだから言うけど貧乏人にこそPCをおすすめしたい
ゲーム機は安物買いの銭失いだよ >>197
そこまでしてゲームやりたくないんだよみんな ゲームの為だけにPC買うわけじゃないだろ
俺なんかの場合だと4画面やりたいとかHDD6台内蔵したいとか
AviSynthのスクリプトをエンコしないでプレビューしたいとか
そういう事情の兼ね合いで速いPCを買うんだよ 熱心なゲーオタなんて年々減ってるでしょ
いくらPCの良さ力説しても「そこまでして遊びたいとは思わない」で終了 >>203
PS4もいらね、スマホかswitchの携帯モードで十分って人も増えるな。 そもそもPCはゲームやるためのものじゃねーだろ
なんでわざわざPCでゲームやってんだ
馬鹿だろ? なんでゲームに不向きなPC用のCPU使ってんの?不健全じゃね? モンハンwは90秒ロードが嫌でPS4からPCに乗り換えた ゴキ虫の目じゃ違いがわからんのだろう
人間の目ならひと目で分かるが まぁ実際ロード時間やfps、解像度での違いはあれど
グラフィックそのものではそんなに差は無い
最高設定にしたって重くなるばかりであんまり変わらない
ので 10万のミドルレンジ構成ぐらいにしといて
グラフィック中〜高設定でFHD 60fpsで遊ぶのが良い
FPSはマウスキーボードでやりたいし
mount&bladeとかtotalwarみたいなゲームも遊べるよ
ところでM&B2はいつになったら出るのかまったく 見た目もそうだがさ、FPS/TPSやる上で
どう足掻いたってパッドがマウス&キーボードに操作性で敵うわけがない。 最近のPCゲーはパッドでプレイしても何ら問題ないレベルになってるよ
(昔に比べたら、の話)
ただし、ハクスラでアイテム拾う時なんかはマウスの方が断然やり易いし、
FPSなんかは場面ごとに切り替えて凌げるのがPCの強みだとは思う ブラウザで大差が出るだろ
デスクとノートでも結構差がつく まぁうまい人は入力デバイス何だろうとうまいとは思う
ダクソ3PC版をキーボードとマウスでやってるアホみたいに強いのもいるし PS4にSSD換装すればいいだけだろ
おまえらほんと馬鹿だよな 比較対象がクソグラのカプンコゲーで草
MHWPC版も最高設定でもクソグラだったわ
目腐ったゴキ君はENBいれたunity見てこいよ 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 23:14:00.88 ID:ExQuposyr
PSファンは「絵が綺麗なゲームはロードが長い(のも仕方ない)」と
強力に刷り込まれてるから
多分「ロードが長い方が絵が綺麗な証拠」ぐらいに思ってるだろう
つまり「PS4の方がロードが長い=PS4の方が絵が綺麗」と思ってる
誰も損してない そもそもPCは用途いろいろだからな
性能高いのにしとけば全てがサクサクだ
最高の環境でゲームが出来るのもそのうちの一つ
ゲームハードなんてPCとスマホで十分なんだよ
専用機にこだわりユーザーに無闇に不利益を与え続けるソニーと任天堂は害悪でしかない オフゲーはpc最高なんだろうけど、人気のオンゲーとなるとな・・・ そもそも人気のオンラインゲームってpcしかない
lol dota csgo pubg
全部同接100万超える
ps4にそんなゲームない シージの大会もps4は国内だけ
pcは国内→世界大会
pubgの世界大会もpcのみ >>225
むしろ人気のオンはともかく少しでもマイナーなゲームだと一気に人が減る感じはある
良くも悪くもゲームの数が膨大だから人が分散しやすい的な 自作ならわかるけど
BTOとかで買ってる情報弱者は素直にCSにした方が良い 自作に疲れてBTOで楽するようになった俺みたいな古参もいると思う >>231
ハードル上げるのに必死だけど今時はBTOでも大してかわらんぞ 自作やっても1〜2万程度しか変わらん上に
組み立てに配線の整理もやって
保証も無い上全部自己責任とか面倒臭い
BTOで30万位出して終わり 最初はBTOでパーツアップデートしながら次から自作で良いと思う。
自分は、メーカー製→DOS/Vショップの完成品→自作って流れだったわ。 自作だとパーツ毎に保証がある
パーツによるが結構保証期間は長い
BTOは基本一年保証 さすがにPS4と3DSほどの差はないけど
PS3とPS4くらいは違うぞ グラガグラガはPCの良さを理解していない
Moddingできるか否かは重要だろ
オンラインは普通仕様で遊んで飽きたらmodでおかわりの無限機関がPCだぞ フレームレートが60fpsすらまともにでないタイトルが普通に出てるPS4がなんだって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています