【ビルダーズ2】前作から3.4倍売れたswitch版 前作3割しか売れなかったPS版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
switch版 ビルダーズ1 初週28,430本
switch版 ビルダーズ2 初週97,673本
PS版 ビルダーズ1 初週372,539本(廉価版含めず)
PS版 ビルダーズ2 初週110,285本
3年でユーザー変わるもんだなぁって実感するこの差 マルチでこういうソフトが負けるってPSもしょぼくなったなあ VITAユーザーが相当数Switchに脱Pしちゃっているんだろうな
早くVITA2出さないからこういう事になる 発売2週目
switch版 ビルダーズ1 8,044本
switch版 ビルダーズ2 34,589本
PS版 ビルダーズ1 98,326本
PS版 ビルダーズ2 29,877本 で、バグは全部直ったのか?
全部直ったら買うから早くしろ 累計で完全に超えたし日本人がやりたい新規のソフト出してくれたら
スイッチでもサードのソフトは売れるんだよな
少し前に流行ってた中堅JRPGが売れる市場が出来上がりつつあるんだから
日本企業にとってはチャンスなのにな 発売3週目
switch版 ビルダーズ1 4,078本
switch版 ビルダーズ2 38,053本
PS版 ビルダーズ1 53,861本
PS版 ビルダーズ2 26,190本 帰省するからswitch版買ったけど処理落ちフリーズまみれで、マルチのときは二度とswitch版買わねーと誓った いやPS3Vita分が抜けただけなら、今までの過去ソフトでもあったことだから想定内なのよ
なんでPS4単体での比較でも売上落としてんだよ
(前作は1月末に発売して3週で19万、2は年末年始補正込みで3週で18万) よく分からんけどこれマルチ経緯の振舞いのせいでブランド自体が信用失墜始めてるテイルズオブシンフォニア的状態じゃね
PSで行き詰まってたとしても、今更藁をもとばかりに任天堂に手出すとこういう総数減少が起きるから怖いんだよ
この先任天堂で頑張り続けて新しい信用を作れればそりゃ問題解決するっちゃするのかもしれんが、
大体のサードは任天堂向けに頑張り続ける意欲なんかねーからな >>13
ぜんぜん処理落ちフリーズまみれなんてないけど、嘘はいけないね >>15
いやPS4だけに出してもユーザーの消滅現象おきてるやん
ゴッドイーター3が見えない人ですかね? 風評工作代理店ガーラブラジル東京産業新聞の掲示板業者はタカリ屋だからな
このネット配信時代に嘘は逆効果ってのはわかってるはず
それでも嘘徹底なのは仕事してるアピと対立煽りで仕事関係の強化狙いだろう 今だから言えることかもしれないが、急にPSに全力みたいな采配は良くなかったな >>15
今更というか後発とはいえ1もswitchで出してるからそういうものとは違うよね >>15
ユーザー半減は単純に一作目で飽きられただけな気がする
新しい要素もそんなにないんでしょ? プレイステーションユーザーがごっそり移籍完了やね
お疲れちゃん PS4なしでswitch版最適化してった方が明らかにものも良くなったし、ソフトの価値も上がるから今後はswitch独占の方が絶対いいよな
フリプ待ちや中古待ちが地獄すぎるだろPS4は 両方もってるなら中古最速目指すPSで中古待ちもいいかなと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています