(´・ω・`)キングダムハーツ3はなんか失敗しそうだよな
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売れるけど、金掛けた割に儲けが薄いから「やっぱつれぇわ」というFF15スタイル? >>3
FF15を発売した2016年度はスクエニは過去最高益だったぞ >>1
失敗したことにして発売後は叩きまくるんだろ? >>5
それな
FF15の成功は疑いようもないのに、それを受け入れられない人が一部に存在している >>4
その利益が開発費に見合ってないからスクエニ自身がAAA控えて中間作るように路線変更したんだろ 一般的にはDLCが開発中止するゲームを成功とは呼ばない 今、CM流れてるからそれで予約加速すれば
初週30万の大台を越えられるかもしれない そこそこ成功するとは思うけど
2019年分のスマブラに負けると思う。 2やった人の中の何割かが惰性で買って終わりだろ?
新しいムーブメントなんか起こせない凝り固まったファン向けコンテンツなんだし
ハード刷新したんなら新規客もにらんでナンバリング外せばいいのに
そういう事すると古参がへそ曲げるからできないんだよな 可もなく不可もなく、期待が大きかった人だけがガッカリする感じだと思う
MGSVと同じ末路 ストーリーがわからないってのがとにかくネガティヴ要素に見える まぁ、これに関してはもともと大して面白くないんだから、買わないのが正解なんだけどね
ディズニーとスクエニのマジックで面白いような錯覚起こして買う人がいるんだよね
FF15とおんなじ キンハー3とFF15の開発費は全然違うと思うけど 売上もキンハーのが低いと思うし
売れたけど利益は微妙というパターンはあるのかもなぁ
FF15 の売り上げですらDLC無くなったり、SDキャラ版の小銭稼ぎバージョン出したり大変そうだし PS4ユーザー数なんて蜃気楼のようなもの
そこで出せば売れるわけもない
買取保証があればいい数字でるだろうが、値崩れは酷いことになるだろう >>11
最高「益」の意味を丸で理解してなくて草
因みに2017年度も過去最高「益」
スクエニ、平成29年3月期は『FF15』など好調―売上高/利益も過去最高に
https://www.inside-games.jp/article/2017/05/11/107099.html
利益に見合ってないのに利益は過去最高ってw
日本語が不自由だと生きてて辛くないか? というか3DSとかPSPでも出てたけどあんまり話題にならなかったからな
その程度だろ >>22
ここの利益にFF15の全開発費が入ってると思ってるの? フラゲして二周したわけだが....とりえずやればいいんじゃね 2のファイナルミックスのほうがよかったとかずっと言われそう 任天堂はPS4でサードのゲームが売れたら困るからな
あの手この手で売れてないように見せるのに必死だよ
売り上げランキングをマリオ、ゼルダ、ポケモン一色にしたり
FF15、モンハンWは酷評の嵐だった
最近はジャッジアイズが狙われた
次の標的はKH3か? FF15が失敗だったとか言ってるやつ今もいるんだな
FF15のディレクターはFF15作った後会社作ろうとしてて、スクエニはそれを引き止めるために子会社を提供したり、
全面的に要求呑んで新しい計画色々やらせたりするほどだったのに
(それでも気に入らなくて、ディレクターには出て行かれてしまって、新しい計画は全部取りやめにした。その時計上された赤字の額からこのディレクターには30億以上の価値があったと言われている) 都合の悪い事は全て任天堂の陰謀
なんかアベノセイダーズっぽい GTAが出た年しか黒字にならないのってロックスター?それともT2だっけ? FF13,15,KH3全部が「任天堂ハードに足引っ張られた」がないんだから
神ゲじゃないとおかしい 売り上げとメタスコアは大成功するよ
誰も買わず買った奴等もつまらなさ過ぎて即中古行きな出来だろうけど FF15はやってないから知らんがFF13はまごう事無きクソゲー >>29
突然のDLC中止でも世間の反応は皆無だからな
小売の利益や中古値崩れ、初回特典版の1年以上の売れ残り、等々を考慮して失敗なんじゃない?
続編出るの? >>29
FF15が本当に成功だったのならDLC開発中止にならんだろ 失敗というか続きものの宿命としてKH2よりは売り上げ落とすだろうな 長年の費用がどれぐらいか分からないと判断しにくい。
目先の期間なら成功。
見えない部分で失ったものが表面化するなら次回作だな。 外伝的なのをたくさん出してたとは言えシリーズ本編は14年ぶりという頭のおかしさ、その間に登場人物やそれに付属する謎をドンドンドンドン増やしてもう収集つかないうちにノムリッシュ死んでKHシリーズ終わりだわ >>24
当たり前
てか開発費ってのはほとんど人件費が占めてて、
その人件費は発売前の開発段階で発生してるわけ
つまり2015年度、2014年度、2013年度という過去にね
その時に開発費として人件費が計上されてる
開発が終わって発売されてから(2016年度以降)は開発費ってのは存在しない
継続的なアプデ等で多少はかかるけどねぇ
開発が終わってんのになんで開発費がかかると思った?
日本語が不自由すぎw どんだけ糞ゲーでも世界市場で確実に売れるから問題ない
どうせ続編なんて10年後とかだろうし
悪評も無意味 売れるか否かはわからんけど
現状の情報だと明らかに発売後総スカン食らうと思う あんなに信頼を落として酷評されてるワゴンゲーなFF15が成功扱いでいいんだろうか
そう言ってるとFF16もホストがやっぱ辛えわになるぞ >>46
だから掛かった開発費の割りに利益低かったんだろって話しでしょ どうやってもストーリーは収拾つかなくなってるけどどうすんだろ ホスト要素はいらないけど
ドライヴとキャンプと写真と料理
パーキングで停めてダンジョンにいくノリ
鍾乳洞とか廃坑とか、観光で現実でも見たことあるような場所を、実写に近いクオリティのまま、現実以上に深く潜ってく感じ
ああいう部分はFF16でも残してほしい
ホスト要素は乙女ゲーにでも任せとけ
シナリオ要素は他のJRPGに任せとけ
FFはFFの道を行け >>35
メタスコア成功したら十分だろ
あと何基準にすんだユーザースコアか?
妊娠予防線張ってんじゃないよ糞ゲーがメタスコア高くつくのはゼルダとかスマブラくらいだろ
KHはメタスコア盛られるゲームじゃないからな
FFはメタスコア色々いわれれてるが81だろかなりしょぼい
圧力かけてもこんなもんよ PSの頃からだけど、一度SIEが買い上げるから
メーカー的にはSIEとの交渉次第だな。
メーカー側からは本数指定できなくて、飯野賢治がそれが嫌でセガサターンに出した真の買取保障。
FF15の800万本とかMHWの1000万本はそれな。 >>51
利益が低いのになぜ2016年度、2017年度の利益が過去最高になってたのかw
白痴かよwww 会社としてFF15というAAA路線が大成功でウハウハなら
中規模頑張りますとか、アジア方面を(スマホ)頑張りますとかトップが発言しないんだよなぁ
「開発期間が長い(開発費が多い)というギャンブルは怖くてやりたくありません」ってのがスクエニの本音だろ
過去最高に利益出てようが、開発費考えたらトントン・赤字って可能性もある
本当に利益になるならDLC中止にしないし、むしろアプデ頻繁に頑張るでしょ 少なくとも日本ではモンハンを超えることはなさそうだな ゼルダ最高傑作のブスザワがユーザースコア8,5だからな
ユーザーに糞といわれるメタスコア盛ったゲームはどっちだろうねメタスコア97のゲームとは思えんよね
スカイウォードソードとかもっとユーザースコア低い上に世界累計300万w
ブスザワがまぐれ当たりしただけで大したブランドでもないのに調子に乗ってる妊娠は滑稽だね >>57
開発費込みで過去最高益なのに何言ってるんだ FFが大成功って言ってる奴は16にも期待できるな、良かったなw >>54
キンハーはユーザースコアも高いだろうな、普段大量に0点付けてる奴等が全員高得点付けるんだもの
売り上げや評価は工作出来ても面白さは変わらない
本当に面白いゲームは即中古行き在庫山積みになんてならない ゼルダという最強タイトルを持ってる豚からすれば、どんなゲームに対してもなんの予防線もいらない 絵結局ディズニーのステージ数がよくわからん
黃熊・神界・海賊・アナ・ベイ・トイの6つ? >>61
FF15作りまーす
2013年度 人件費30億かかりまーす
2014年度 人件費30億かかりまーす
2015年度 人件費30億かかりまーす
2016年度 人件費30億かかりまーす 発売したで利益過去最高の125億の利益や!
※別部署 パパッとスマホゲー作りましたー 利益5億でーす
スクエニ「FF15全然儲かって無いやんけDLC中止な、やっぱAAA儲け微妙やん」
数字適当だけど、こんな感じなんかなぁ >>28
ジャッジアイズが狙われた?スマブラやポケモンどころかマリパの足元にも及ばんのに? どうせこれもいずれはマルチになるんだろ?
スクエニに金を落とす意義などもはやなくなった フラゲ来ても大してネガキャン燃料になってないのが草 キンハ2 2005年発売
あれから13年たってるし固定ファンなんてほとんどゲームやってないやろ
1.5とか2.なんぼやら20万本だし そもそも結構マイナーなタイトルだし
前作からあまりにも年数が空いてるからそんなに売れるわけない
今じゃゼノブレイドの方がまだ知名度あるでしょ >>72
逆に言えばポジキャンの燃料になってない時点でお察し
PSのネガキャンは全く拡散されずポジキャンはとことん拡散されるいつもの流れから考えると全く話題にならない現状は >>75
こういうやつ必ずいるけど俺と違う世界線に生きているとしか思えない
そもそも落ち目のスクエニ、ソニーと絶好調の任天堂の構図、ゲハの人口比率も任信が支配的になっている現状でpsのポジキャンがネガキャンより目立ったソフトの例を挙げてくれ
そしてkh3に関しては正にネガキャンスレしか見た事ないが、kh3のポジキャンスレがあったら教えてくれ
そしてどのハードでもいいからフラゲが主にポジキャンに使われていたソフトの例も >>4
利益の前倒しそのしわ寄せでダウンロードコンテンツ開発中止になりましたが?
その前数年はずっと開発費で損してるし フラゲ、は置いておいて、
ポジキャンがネガキャンより支配的だったってことならスパイダーマンが思い浮かぶな
どんなにネガキャンしようとしても出来が良すぎてネガキャンにならないっていう >>2
発表から何年後に発売されたんだっけ?
何年開発してたんだっけ?
なんでDLC開発中止になったんだっけ?
なんで田畑D飛ばされたんだっけ?
結局FF15に注ぎ込んだ投資は回収されたんだっけ? >>46
開発費は開発期間中ずっと計上されるものなんだから馬鹿みたいな開発費かけてるものがリリースされたら利益が多く見えるのは当たり前だろ
問題は売上が開発費に見合っていたかどうか
見合ってなかったから責任者追放されて追加シナリオの開発が見送りなったんだと思うが >>76
キャラクターだけのポジキャンならあるぞ
セブンのキンハクジみてJKたちがディズニーの偽物キモかわいいって言って人気だったぞ >>77
むしろ2年後のDLCを発表出来たってことは予算もあって稟議通るだけの見込みもあった証拠でしょ
売れなかったら、最初から作らないよ新規DLC。
実際は実力者だったディレクターが抜けて、廃棄せざる得なくなったけど
あと利益の前倒しってどうやるの >>82
その理論が正しいならわかりやすい例でFF7rは数十年の開発期間をもってしても利益が出るって事なんだよね? キンハも相当な時間かかってるけど >>84
もちろん
FF15も多分そうだと思うんだけど、「いくら以上売れたらこの開発をしてもいいよ」っていうロードマップがあると思う。
だから1年間アップデートし続ける方向に計画変更したり、
モグフェスやアサクリフェス、坂口のやつのコラボ、くらいの規模のDLCを無料配布でつぎ込んだりしてきたら儲かってるって考えていいと思う キンハのピンズコレクションってのがワゴンになってるのなら昨日セブンで見た 俺は豚だからあまり心配する立場ではないけど
秋淀で
マリオUDXのデモ映像前
https://i.imgur.com/wRu1sUc.jpg
キングダムハーツデモ映像前(手間の2台)
https://i.imgur.com/8yISDJd.jpg
今後キンハーしか心の拠り所無いのに
大丈夫なの? 危機感があるゴキちゃんはキンハに興味ないよ
爆死濃厚なのに感づいてる
いまはニンテンソフトのネガキャンに走ってる 今でも読めるけど、FF15が出た年の決算の資料には
FF15発売で「売上」が伸びたとは書いてあるけど、「利益」が伸びたとは書いてない
トリックに騙されるなよ 続き
この年の利益を伸ばしてたのは、スマホとオンラインゲー >>76
ゼルダ→雨で滑る等のネガキャン拡散されまくりそれが全てだと言わんばかりの扱い
ウィッチャー→移動がもたつく、多少高い所から落ちたら死ぬ、過去作プレイしてないとキャラが分からない等問題点あるのに全く拡散されず
ゼノブレ2→ほんの少しの下ネタでキモオタゲー扱いされネガキャン拡散それが全てだと〜
ペルソナ5→双葉以外の女メンバー全員に凌辱ネタや他多数のエロネタ、単調な戦闘やロードやストーリー等問題だらけなのに全く拡散されず
ニーア→強制3周、エロキャラエロネタ、糞戦闘等問題だらけなのに全く拡散されず >>76
てか捏造の買取保証がスレ乱立し拡散され公式発表で大問題の生産出荷が全く拡散されないこの現状見てよくそんな事言えるな
頭がおかしいのか本当に別の世界(速報板)の住人か 劣化焼き直しゆうちゃんがハードルだろ?
約束された勝利じゃん >>93
ひえぇその文面
君昨日の夜最強ハードはpcだってスレでさんざん喚いて滅茶苦茶叩かれてたやつと同一人物か
これは恐れ入った
関わらないようにするわ とりあえず期待のキンハーが50万本すら行かなかったら失敗ということでいいよね >>96
滅茶苦茶PS信者に叩かれてたな
事実言われて豚扱い、PS信者の証拠上げれば基地扱い
そして今また反論出来なくなって話題反らし
お前ら悪質過ぎるんだよPSユーザーとして恥ずかしいわ てかあのスレ見たんならどっちが正論言ってんのか明らかだろうに 何の話してるかわかんないけど
KH3がつまんなそうだから、みんなギスギスしてるってのはわかった 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号 詐欺プリレンダPV=動く仕様書
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF15よりは面白いと思うよKH3アクションも面白そうだし KHシリーズ売上
売上(全世界)
KH 640万本
KH2 430万本
KHbbs 210万本
KH358 190万本
KHcom 180万本
KH1.5 180万本
KH3D 160万本
KH1.5+2.5 130万本
KH2.5 120万本
KH2.8 110万本
その他 100万本以下
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信
キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成 >>93
お前が全ソフト未プレイのキチガイだという事だけは分かった。 ナンバリングはまあいいとして内容が続き物ってのが致命的
まともな頭してれば売り上げが右肩下がりになるって分かるだろうに >>106
今までのキングダムハーツやってみたほうがいい
欠伸が出る感じ、FF15とそっくりだよ
KHはそこから洗練されたんだけど、今回はそのチームが作ってない
新規ナンバリングは初挑戦のチーム >>97
あのFF15でさえ60万だぞー50万とか無理やろ
昔キンハーだったファンももう半分も居ないだろ
ってかわざわざ本体勝ってするやつも居なさそう >>108
PSゲーの方は全く拡散されて無いんだからプレイしてないと知り様がないよね? >>110
どれのこと言ってるのか知らないが、2fmは今でもarpg最高峰レベルだろ
流石にあの完成度は今のスクエニには無理だと思うが >>114
続編の完全版なんていうニッチなソフト限定でようやくバランスとれるってことは、構造的に調整し辛いゲームなんだよ
今回もシステム継承してるならまずバランスは悪いだろう
その上新規ナンバリング初挑戦のチームが作るとなれば、期待など到底……
ARPG最高峰とかは知らんけど普通にゼルダやってた方がまし
ドキドキもワクワクも、熱いバトルも、冒険心をくすぐる出会いも、別れも、知恵も勇気も力も、全てが思い出として心に刻み込まれる、アクションとRPGの融合はかくありき 世界最高のIPディズニーキャラを利用したPS4では貴重な全年齢枠の大作やで。
シリーズ最高売り上げ更新の可能性高い。
KH1 640万(国内150万)
KH2 433万(国内138万)
KH3
ゲームの出来は、どうしてもスパイダーマンと比較されるだろうけどな。
アナ雪とか女性票持ってるのが強いわ。 >>117
訳分からん。
拡散波動砲では倒せない敵を波動砲なら倒せるという理屈か? >>115
完全に脳が『任天堂エアライン〜幸せ直通便』に浸食されてる。 スクエニ史上最高のARPGって宣伝ならともかく
ゲーム史、ハード史上最高のARPGみたいな宣伝は恥ずかしいから止めろよな?
いくら大好きだろうとね KH2は最高のアクションだと思うだからこそヴェルサスには期待してた その点>>120のフラゲにもあるように問題なさそうだな
演出過多なくらい >>93
やってないから中身は知らんが
少なくてもゼノブレ2とペルソナ5はキモオタゲームであってると思うぞキャラがキモくてやってみようと思うが恥ずかしくて買えない こんなもん大して売れない
3Dアクションゲーとして極めて平凡な内容だからw
特別評価に値する部分は皆無 散々E3でハードの宣伝に使った以上、
どうせソニーが生産出荷の名目で一定数買取保証することになってるだろ
きっとソニー公称の出荷+DLだけが極端に多くてすぐに値崩れする
モンハンwのようになるよ これの1出たときは
そのクオリティの高さに驚いたし感激したけど
もうこのレベルのゲームってありふれてるもんな 1の時点でFFナンバリングと同等の開発費使ってたからな 1は当時としてはクオリティの高さ
群を抜いてたよ
今となっては3は特別秀でてるところないと思う FFシリーズ&ディズニーっていう作品だけど
元のFFが死んだから、派生作品であるコレもその影響を受けるだろう
だってお前ら、ノクティスやライトニングが新作でるからって別に欲しくならないだろ? クオリティって画質だけじゃないと思うんだけど少なくとも国内に限っては1レベルのものでさえあんま無いと思うけど FF15は発売10日前くらいからフラゲで光の戦士が誕生したけど、
KH3もそろそろ正式な(?)フラゲが出始めるんだろうか ゲーム面はバグ祭りでない限り、ここで批判されるような要素が無い
実際基本的には今までのシリーズを踏襲したつくりの模様で、pvと現在上がってるフラゲの映像の剥離も無い
ストーリーは続き物だから未プレイにはクソ展開でもインパクト薄い
しかもディズニーワールドを回っているパートが大部分を占め、本筋は終盤に詰め込まれているのがいつものパターン
そしてエピローグとシークレットムービーはフラゲ段階では未配信
フラゲに関してゲハではff15の10分の1も盛り上がらなさそう 盛り上がらなそう というか
盛り上がらなかった だろ よくもわるくもどうでもいいゲーム(重度のゲーオタ向けじゃない)からな khがクソゲーだった試しがないからな
強いて言うなら358/2の戦闘面
まあdsだから仕方ない部分もあったが、ストーリーは高評価
あとはdddのシステム周りと調整
>>138
今回のフラゲでわかったことって何も無いじゃん >>140
動画で分かる事がないってどういう事?
既出シーンばかりって事? これは出来が悪くても野村得意の関わってないが使えないわけだからどう言い訳するんだろうな スマブラの圧倒的物量の後でこれじゃ比べられたらコラボ祭り感より葬式感のが強い >>141
興味ないから分からんのかもしれんけど、ネガにもポジにもならんことだけだったじゃん
大事なところは何も配信されていなく、pvと事前情報の域出てない
pvそのまんまだった
本スレも平常運転 >>144
じゃん って言われても見てねーよ
特段語る事はない内容だったって事ね
予想どうりのゲーム内容だと バイオ2が予想以上に感触良かったしなあ
KH3は試遊したファンから2を超えることはないと言われてるんだろ >>145
予想と違ってたら今頃ゲハやそれ以外の板でももっと盛り上がってるし、本スレも文字バレ等投下されて避難や荒らし、キャンセル宣言などでてんやわんやだったわ
肝心のストーリーのネタバレが一切投下されておらず、燃料不足 >>147
KH程度だしな
大作とは注目度も違うのもあるよな キンハ3気になるから全作網羅しようと思って全部入り買ったのにチェインオブメモリーズがつまんなさすぎてつれーわ >>148
pspやらdsやらコロコロ低性能ハードに転向するからだな
ずっと据え置き機で作ってれば満足いくワールドを作り込め、ストーリーも満足に詰め込めただろうに
>>150
元々gbaのゲームですし
ディズニー要素もないようなものだから正直動画で見るだけでいい >>151
ずっと据え置き機で本編作ってて
それ以上にソフトを出したかったから
別部隊で外伝作ってるんでしょ
全部据置ってなら1,2,3だけになるだけだよ >>152
本編を据え置きで作る方針なら1,2,bbs,ddd,3は据え置きだっただろうと思うけど
その時は呼び名が1〜5になってただろう
>>153
それよく叩かれてる図だけど、相応に詳しく書いてるからこれ理解すればマニア級にわかってる
最低限1と2やったことある人なら想像以上にすいすい読める KH3発売直前のディズニー映画がシュガーラッシュオンラインなのに、
ゲハじゃだれも話題にしないところを見るとゴキブリってほんとにKH3買う気ないんだなってはっきりわかる
売れそうなソフトだからこれで豚あおりたいだけで
ディズニーには一ミリも興味ないよなこいつら >>154
字多くて真面目に拡大して見たこと無かったけど、相関関係の図とかただの詳細なあらすじなんだな
これだけで何もプレイしてなくても3行ける説ある
復習に使わせてもらおう
>>155
一応ツッコむけど板違いも甚だしいだろ (BbS)3人のキーブレード使い(ヴェン、テラ、アクア)が、ゼアノートと争う
3人はゼアノートを倒すが自分達も色々と大変な状態に陥る
(1)3人のキーブレードが新たな3人の使い手に移る(ソラ、リク、カイリ)
ハートレスとか言う悪い奴のトップ、親玉ハートレスを倒す
(COM)なんやかんやあってソラが眠りにつく
(358/2 days)ソラの分身ロクサス誕生、なんやかんやあってキーブレードの二刀流が可能になる
が、リクに敗北しソラを目覚めさせるため連れて行かれる
(2)ロクサスが消えてソラが目覚める、ソラも二刀流が可能になる
ノーバディとか言う悪い奴のトップ、親玉ノーバディを倒す
(coded)メモによくわからん言葉が浮かび上がるがバグってて意味不
データ解析の結果「ヴェンテラアクアを救え」と言う意味だとわかる
(3D)親玉ハートレスと親玉ノーバディはゼアノートから生まれたものだった
ハートレスとノーバディが消えると本体が復活するらしくゼアノートが復活
(3)ゼアノート編が完結するらしい >>154
ストーリーが分かりにくい事を叩く人もいるかも知れんが
俺はディズニー無視してストーリー組んでる所を叩きたい
半分以上ディズニーで埋めるべきだった アナ雪なんかのディズニーキャラが一般に認知されてたとして
KHを買おうという考えにはならんだろ
マイナーなFF側が足を引っ張ってる 野村の気持ち悪さもあるがあのどのフラゲ動画みてもスカスカなのがやべえ
これだけ時間掛けても小規模のフィールド内すら作り込まれて無いってスクエニすげえよ もう野村も言い逃れできないよね
クソゲー作ってたのはお前だって >>163
あの退屈で無意味に広いフィールド、全く面白そうに見えないんだよぁ…
探索要素があるようにも見えないし フィールドよりもほぼ全ての敵が全く怯まない方が気になったな
ストレス溜まりそうな感じ ハートレス=ウツシエの記憶ね…。
ウツシエでハイラルのある地点にシーカーストーンをかざし、
かつての140年前の出来事を思い出すリンク。
リンク
「はっ!俺が若い頃、父親が運転するスプリンターに乗って、
国道50号線を通って阿字ヶ浦に行ったんだっけな?」
自分の経験では、ウツシエの記憶のスポットは、阿字ヶ浦海水浴場、国道50号線の岩瀬バイパス、水戸バイパスのところかな? 唐突に敵が沸いてくるの違和感あるな
まさか狭いフィールドなのに処理がキツいとか? 初代ゼルダの仕様かよ?
フィールド上にポンっと敵が沸く。 つまりゼルダでいうとSFCの神々のトライフォース以下って事? >>168
箱sでも60fpsで動作するくらい軽いらしいぞ
ゼルダはスイッチで20fpsらしいな敵一体でたら一気に落ち込むと馬鹿にされてる KH3リーク動画ラプンツェルのワールドの雑魚敵が予備動作無しの花粉針ガトリングする。自分が狙われると回避不能
ちゃんとレベルデザイン出来るやつスクエニにいない 今時、女キャラより男キャラの方が多い時点でこのシリーズはクソゲー #KingdomHearts #live #twitch 800000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 1は本当に凄かった
あのクオリティと完成度は
当時としては抜けてた
しかし今の時代はもうありふれてるゲームでしかない >>161
一般層が多い3dsではKHよりマジックキャッスルの方が売れたからね
買ってるのはディズニーファンじゃなくてFFファンなんだよな いろんなディズニーの世界へ行ってディズニーキャラと遊べるゲームが欲しいだけなんだよな
だからマジックキャッスル見たいのが出ればそりゃそっちを選ぶよ
キングダムハーツはそこのところを履き違えてる スクエニはソシャゲが儲からないから事業縮小するとか去年言ってなかったか? >>179
一作勝っただけでなんでそんな偉そうなん?
マジックキャッスルはPSPのKHに売り上げ勝ってんの?
任天堂の糞ハードで売れるゲームが偉いのかよ
マジックキャッスルスイッチで出るといいなKh3よりうれるんだよな?
KHのHDリマスターに勝ってるスイッチのソフトは今のところサードでは太鼓とマイクラだけ
そのマジックキャッスルでハーフ以上狙えるならさっさとだせよ
どうせしょっぼいゲームなんだろ ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
バンダイナムコ
初週119,154
累計515,871
ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2
バンダイナムコ
初週73,824
累計270,985
妊娠自慢のKHより上のブランドマジックキャッスル2作目で半減してて笑ったんだけど
こんなもん持ち上げてんの妊娠てw
誰も知らないから適当なことが言えて良いよな妊娠は 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) すげーなマジックキャッスル
煽られた通りにちゃんとハーフ超えてる上に、データカードダスでももう何シーズンもやってるじゃん
キャラデザもモデリングも滅茶滅茶可愛い
野村のが親父臭く見えてくる
https://youtu.be/mNckq0Vypt4 マジックキャッスルは任天堂ではKH以上のブランドとかいってるから調べてやったんだろ
KHのほうが任天堂ハードにずっとだしてるのにこんなクソゲーと比べられて馬鹿にされるんだから
任天堂で出す意味がないよな
野村もちゃんと考えて出してほしいよ本当のファンはPSにしかいないんだから 音楽のクオリティも全然違うなぁ、、
キングダムハーツなんてこれだぜ?
https://youtu.be/WFHLjC_SRIY 一作だけハーフ超えて2作目で半減して任天堂から逃げたゲームだなw
しょっぼいつくりなのに任天堂にほとんどだしてないのはこのためだろ
妊娠自慢のマジックキャッスルも別に任天堂ハードの象徴でもなんでもないというねw >>184
いつの情報かによるけど、マジックキャッスル 2は最近まで某女児アニメ枠でCMしてるし、
初代含め、じわ売れ枠だよ
多分2も1と同じくらいはいってる
糞ゲーかどうかはAmazonレビューでもみたら良いよ >>190
多分w
ちゃんと情報もってこいよ2がハーフ売れた情報どこだよ
俺が調べたのは20万台で止まってるぞ
何がジワウレだよソースもないもんを適当に吹かせばいいってもんじゃないぞ ゴキブリ必死すぎだろ
別にマジックキャスルがKH以上のブランドとは誰も思ってないわ
ただオタゲーで一般層は食いついてないと言ってるだけ あらためて3DSの凄さだけが目立つね
PS4でディズニーとかバカガキゴキマンセーだな
哀れな大きいお友達無理やりネズミ大好き言い始める 逮捕案件 手抜きクソゲーのマジックキャスルでさえハーフ越えるのがディズニーブランドの力なのにKHがハーフ行ってないのはそれだけ野村アレルギーある人が多いんでしょ リアルでも何でもない、ほとんど何もない人も少ない街を
駆け抜けて何が楽しいのか?
FF15と一緒やんってちょっと不安ではあるんだよな
マスターかパッチで変わってて欲しいんだけど Khは2で一気に100万突破し妊娠自慢のマジックキャッスルは2で半減してそもそも続編も出してもらえなくなってるw
KHより凄いブランドがなんで一向に続編でないの?2015年に2がでて4年たってるけど
そんな開発かかるゲームなのかな?超大作なの?
妊娠のディズニーゲー定番ソフトはいつくるの? FF以上のブランドになったはずのブレブリも2作目で半減してたよな
任天堂ハードも半減多いよな
しかも速攻で半減する まあ確かにマジックキャッスルはバンナムにしてはよくできてる
娘にがやってる傍からしか観てないけど >>198
キンハーにはディズニーファンも一般層もいないって話からなんで任天堂ハード叩きになるのかな >>191
とりあえず20万台止まりなんて情報ないぞ
軽く検索しても
電撃オンライン
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『星のカービィ ロボボプラネット』8.2万本で2週連続1位(5月2日〜8日)
この段階でも30万台超えてる(リンク引っかかるから、これで検索してね)
少なくとも2作目ですら3DSのキンハとは同等の作品と考えて良いと思うよ >>201
マジックキャッスルが爆売れしてるといってるけど2で速攻で半減してんだから任天堂ハードでそもそも一般人もディズニーファンもいるかどうかわからんよって話
ディズニーファンが任天堂ハードで多いならこんな結果にはなってないよ
まぐれで1作ハーフいっただけで偉そうに語るなっていってんだよ
マジックキャッスルじゃなくてもいいけどディズニーゲームで売れてるもの持って来いよ妊娠は >>202
さっさと2がハーフ超えたソース持って来いよ
KHより上のブランドなんだろ >>204
流石にゲーム白書買ってるわけじゃないし週販が追いづらくなったらもう調べられないよ
ただ君のソースからもずっと売れてるように、じわ売れ枠なんだよ
そしてキンハも3DSで出したら30万台前半だったんだから、2ですらキンハと同レベルと思ってくれてオッケーだよ! 妊娠がマジックキャッスル以下といってるKHというのは
DSとかいう糞ハードでハーフ超えPSPで75万PS2で80万と110万売ってるシリーズ
海外売り上げ入れたらもっと差がつくだろう
妊娠が野村がいないほうが売れる理由に挙げてるマジックキャッスルは1作しかハーフこえていない
しかも続編さえでなくなったディズニーブランドだけだとKH以下の人気しかでない任天堂ハードが糞といってるようにしか見えないね 懐かし気分で無印2から3やるとまたワケワカメになるぞ
これは3DSとPS4のファイナルチャプタープロローグに入ってる
キングダムハーツ3Dドリームドロップディスタンスの続編だ
記憶したか? >>182
音ずれしてるね。ところどころタイミングが変 そもそもマジックキャッスルシリーズは
海外展開してんの? ツムツムやマジックキングダムはそこそこ成功してるけど他のディズニーソシャゲはいまいちみたいだね
でも少なくともキングダムハーツシリーズはディズニーファンにも人気だと思うよ kh3 如きにスマブラ様が出るまでもない
kh3 は、このどうぶつの森ちゃんが殺してあげる
どうぶつの森ちゃんが発売するまで、暴れるなり逃げるなり好きにしなよ
ゴキブリ見たいに這いずりまわって、最期は潰されるからさ お試しかのCMでキンハ3を見かけたな、昨年末にswitchでポケモンピカブイとスマブラあるから今月25日にしたのだろうな。
国内限定で初週どれくらいかな?30万か40万代かな? アナ雪やるならオリジナルでボツったプロット
「悪の女王エルサがアイスゴーレム軍団を率い」を再現すりゃよかったのに
闇落ちかなんかでできたはず
あとシュガーラッシュワールドでザンギやクッパも見たかったな
ノムタンは死んでも嫌だろうけど マジックキャッスル2のアナ雪のストーリーは本編とエルサのサプライズの間をつなぐストーリーだったみたいだね
http://magic-castle-mhl2.bn-ent.net/sp/world/frozen.php
仲直りした2人がもう一度子供の頃のように一緒に雪だるまを作る
これって1番幸せに溢れててステキな物語だね って、アナ雪の映画スタッフと一緒にゲームのために作り上げたオリジナルストーリーなんだ。
そうだよな、ディズニーを本当に尊重するなら、シナリオは映画スタッフと一緒に作るのが普通だよな >>179
履き違えてるも何もスクエニとディズニーのコラボゲーなんだから
ディズニー要素しかいらん奴が買うほうが間違い KH3からやっても大丈夫かな?KH1と2とbpsしかやった事ないけど…
シュガーラッシュはストーリー追加のDCLで出すかもしれないな。
最近はFateのスマホゲーム和田になってるよなぁ。今映画もやってるし、ゲームもPS4とswitch[年内発売]もあるし。 劣化マリオデって言われるとちょっとね・・・w
根本的にアクションの出来自体マリオ>>>超えられない壁>>>KHだし ググりまくってストーリー予習したけど、ファルシのルシが超絶シンプルに思えるぐらい訳分かんないわ 勉強下手くそなんじゃない?
教科書とかちゃんと読んでもテストで点取れないタイプだろ?
野村は一応偏差値39-45の高校出てるからな
このレベルは無いと理解できないぞ 3Dマリオなんて3Dアクションの始祖みたいな存在だぞ
そんなレジェンド相手に勝てなくて当たり前だ
スクエニは任天堂やカプコンみたいなアクションの老舗じゃないんだから、もっと大目に見てやれ
聖剣4より出来が良ければ及第点、とかな みんな必死なのは分かるけどさぁーこの2.3年でどちらが会社落ち目なのは誰もが知ってるでしょ
暖かくKH3見守ってやろうよ。どうなるか・・・ >>105
ストーリーもキャラの生い立ちも全部書き連ねたらアンパンマンでもこんなややこしい相関図になると思うわ それこそディズニーはゲームの老舗じゃないんだから
他のディズニーゲーより売れてるから何なの?って話だ KH3が、テイルズ(移植版ヴェスペリア)・ペルソナ・ゼルダ・FEとかの劣化版とか言われならなきゃいいよね。 比較しなきゃ良いんじゃない?
アクションRPGの最高峰とかありえない嘘を吐くとかしなきゃ
捏造アンチ以外は否定しに来ないと思うし >>227
アンパンマンは殆どゲストキャラだろ
KHはAはBの肉体でCは魂、Bの研究で生まれたDは…とかキャラ間に硬い繋がりがあって且つ複雑でややこしい 一般人はみんなスイッチ版のKH3求めてるし
誰も買わない KHの全体の話は難解だから理解できないのではなく
その話自体が面白くないから理解する気が起きないってだけ 小売「バイオハザードの予約率はキングダムハーツより上、バイオ2をがっつり追加した」
https://twitter.com/segamega99/status/1085369325060407297
「BIOHAZARD RE:2 Z」予約率がキンダムハーツV、エースコンバット7WP超えたのでがっつり追加したが大丈夫かしら
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後付けでbbsの三人とかジジイ出し始めた辺りからグダグダになり始めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています