プラチナ『GOW凄え…!うちの看板のベヨで本気出して勝ちてえなぁ』任天堂『ダメです』
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低性能くそハードに閉じ込められたプラチナとベヨチームかわいそう… >>1
正確にはこう
セガ「ダメです」
任天堂「うちが出します」 ニーア「え?看板の割にグラ、しょぼ・・・」
グラブル「テクスチャ荒すぎるね、ポリゴン数も少ないみたいだしAAもなし?ゴミかよ、看板が笑わせるわ」
ベヨ「悔しい・・・っ悔しい・・・っ」 自社IPで出したら神谷お得意の「うちは下請けだから関係ない」理論が使えなくなっちゃうじゃん >>3
神谷氏
「西洋のゲームタイトルこそ今世代で出てくるゲームクオリティの指標になると本気で考えています。E3会場を見て回るたびに毎回『このゲームはすごい』と思うのですが、今年は特にそうでした。
和ゲーと洋ゲーのクオリティの差は非常に大きいです。それがとても印象的でした。
神谷の言うクオリティの指標にベヨ3はどんなに頑張ろうが絶対に届くことはないんだよな・・・
ハードのせいでモチベ下がるわ というか最初に2を出したいって助けを求めに来た時になんで助けなかったのよ
その時点でこんなこという資格も権利もないよ ビットサミットでGOWにプラチナの二人がこんな感じで言及してたけど
あんまりクリエーターとしてシンパシー感じなかったみたいね
稲葉『確かにOOWとか映像とかは凄いですけど…』
神谷『割と無難に作ってきたなって感じですよね』 ベヨはプラチナの自社IPじゃないから
権利者のセガの許可と投資してくれるメーカーが必要
世界中のメーカーの中で任天堂くらいしか投資してくれなかった DMC5は海外のクオリティの指標に追いついた
一方ベヨは…映像が出る前からもう負けてる >>1はほんとキモい
開発者は「凄いゲームつくりたい」しか方向性がないと考えてるし
ゲームの価値は商品として凄いか凄くないかだけと考えてるし
ゲーマーもそういう価値観ばかりで全ての人間が凄いゲームを欲してる、と考えてるんだろうな
>>1個人がそう思うのは自由だけど
勝手に開発者にまでそれを適用するのは頭おかしいと思うわ
まぁ、もう国内じゃ「凄いゲーム」の訴求力はボロボロで
PSユーザーは凄いゲームをいかに安く買い叩けるかにしか関心がなく
要求に対して金を全く出そうとしないから
望み通りのゲームをだしてもらうには
もう開発者の「凄いゲームをつくりたい」というやりがい搾取につけこむしかないんだよな。
実際、そういう空虚な目的を掲げるタイプのクリエイターはいないことはないし PCのベンチマークソフトじゃないんだから遊んでつまらなかったらダメなんだよ >>3
それはないでしょ
ベヨネッタ3がGOWみたいに900万売れてGOTY受賞出来ると思う? ぶっちゃけ任天堂はベヨにそんなに投資してないのは分かる
Switchだとしても投資の額によっては大型ゲームは作れる
でも、ベヨ自体が単体で300万本とか売れるゲームじゃないから
それなりにしか投資出来ないのは当たり前なんだ
だからPSや箱に戻ってもGOWに対抗は出来ない
MSがスケイルバウンドにはそこそこ投資してたようには見えたな
でもスケバンは元々はベヨより売るつもりだったろうからな てかプラチナ任天堂以外向けに作ってる方が多いんだから嫌う理由ないだろ
ベヨ1つ任天堂ハードに行っただけで優越感薄れるのか >>1
まるでベヨネッタクレクレしてるようにも見えるスレだね 会社の選んだハードのせいで望んだゲーム作れないってほざく開発者は会社辞めて自分で会社立ち上げればいいだけ
それが出来ないなら飲み屋で何でも政治が悪いってクダ巻くオッサンだよ 言っちゃなんだが
任天堂はベヨネッタを自社のイメージアップのためだけに作らせてると思うぞ
多分ソフトの売上で直接利益が出るとは考えてない
セガでは単体の利益幅だけを考えて続編キャンセルしちゃうからな
ベヨネッタ製作に対しては任天堂からしか金は出てこない、これが現実 >>22
少なくても神谷はそんなことを言ってはいないような
イッチの脳内神谷が喚いてるようだ >>23
任天堂のメインゲームの間に出すゲームだと思う
売れない時期に出すようなゲーム
多分、8月、11、12月とかには出ない
でもラインナップの穴を埋めるために必要だからな 神谷「一生レトロゲー出来るならどうでもいい」
これが現実 クレクレ相互リンク
ところでなんでゴキって成長しないの?
オクトパストラベラーやベヨネッタ、女神転生をswitch独占にする必要ある?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547859580/
プラチナ『GOW凄え…!うちの看板のベヨで本気出して勝ちてえなぁ』任天堂『ダメです』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547870286/ >>3
うーん、スイッチで1と2やったけどさすがにGOWより面白いって感想にはならんかったなあ
キャラデザとかは好きだけど余計なシューティングとかあってたまに萎えるんだよね、ベヨって GOWは同じことやっててもシリーズの年輪みたいなので
感動させるタイプのシナリオとかシステムが搭載できるからな。
マリオデで急に初代ドット2Dマリオやらされたりすると
パッと脳汁が出たりとか、そういうのはシリーズに伝統があって、
しかもシステムが大きく変わってないとできない。
どうもベヨにはそういう年輪が無い。
初代を髣髴とさせるシナリオやゲーミング演出をしても
気付いて感動する人は少数派。 年間ランキングトップ10に入れなかったGOWに勝つのってそんなに難しくないだろうなww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ベヨの権利って任天堂関係ないだろ
勝手に3だの4だの作ればいいじゃん
金出してくれるところあればいいけどねw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>30
まったく凄いゲームを買わない国内PSユーザーに
凄いゲームを要求する権利も
妄想で代弁する権利もないよなぁ >>8
糞パッドのPS系で出ないのがせめてもの救いじゃないか
それにプラチナ、カプコン、任天堂の操作性に並ぶ洋ゲーなんて滅多にないんだぜ >>33
代弁も何も神谷がGOW目標って言ってたじゃんベヨネッタ発売する前に
こういう豚ってほんとキモいな 別にセガなりソニーなりに金出してもらえればPS4で出せるでしょ
それを断られたからこうなってるわけで このスレの笑いどころってお人形遊びしてるゴキちゃんがプラチナの看板はベヨネッタって言っちゃってるとこでしょ? 神谷
「西洋のゲームタイトルこそ今世代で出てくるゲームクオリティの指標になると本気で考えています。
E3会場を見て回るたびに毎回『このゲームはすごい』と思うのですが、今年は特にそうでした。
和ゲーと洋ゲーのクオリティの差は非常に大きいです。それがとても印象的でした。
具体的には『ホライゾン』はすごいビジュアルでした。
『フォルツァ ホライゾン3』も素晴らしかったですし、『デイズゴーン』も良かったです。
また『ゴッド・オブ・ウォー』のアクション要素に期待しています」
https://wccftech.com/kamiya-westjapan-gap-enormous-horizon-forza-horizon-3-days-gone-god-war-caught-eye/ >>10
キャラゲーとしてクレイトスを絶賛してたよね
JRPGなら戦闘は洋ゲーより楽しいし
アクションはフィールドマップのデザインなら和ゲーも負けてない
グラフィックは100%劣るけど和ゲーには和ゲーにしかない
斬新さがあるから
そうゆう尖ったゲームを出しまくったらいいのよ
洋ゲーは成長システムやUIは重要視せてなくてシンプル
プレイしやすいのはいいけど個性がなくなりつつある
和ゲーにはその辺はかなり拘りを持たせられるのよ God of War (2018) 合計5.88m 北米2.71m 欧州2.07m 日本0.13m その他0.98m
WiiU Bayonetta 2 日本0.07m Switch Bayonetta 2 日本0.10m 合算0.17m 世界合算1.29m
ゲーム買わない国内雑魚貧困購買力無しのクレクレ和ゴキがイキってもなぁ
目標もクソも外人さんが買うからだが買わぬ目標ゴキが買ったら負けパターンなんだろ 嫌なゴキだ最低 >>31
3は既に任天堂が出すことになってるから勝手には出せんやろ
今後3がポシャる事態になって、その企画を買うところが出てくれば別だが >>5
>>13
あいかわらずグラしか見てないアホ ベヨネッタってデビルメイクライどころか海外のGOWやスパイダーマンにすら周回遅れしつつあるよね ぶっちゃけ今のセガは業績好調だからベヨ4は案外いけるかもしれん ベヨネッタの版権自体は100%セガが持ってるから4をマルチで出そうと思えば余裕で出せるんだよな
あとはプラチナがそれを受けるかどうか
受けなかった場合セガは他に投げることもできるけど >>35
それベヨネッタ1の話だから関係なくないか
2から橋本だしGOW好きなのも橋本
神谷がGOW目標にしてるってソース探しても見つからないからすまんが貼ってくれ IPを利用した新規ソフトを出すか出さないかの決断ができるのはセガだけ。
あとはパトロンが誰かってこと。
パトロンが金出したシリーズ作は、パトロンとセガの共有財産になる。
だから2や3はダメでも外伝や4、もしくはイースVのように、別のエピソードといしての
2や3なら出せる。
頑張ってセガにハガキを出せ。 いや、本気で出そうと思えば出せるんじゃね
スポンサー見つけて権利者と交渉してみろよと ソフトメーカーでしかないセガにとって、
単体の採算が採れないかもしれないソフトを無理して作る意味が薄い
PSや箱を盛り上げる為?それはそれぞれのファーストの役目だ
セガが腰を上げるとすれば自分で出した方が儲かると判断した場合
つまり3がバカ売れしない限りそんな未来は訪れない いるよね自分はやらんくせに他人のやる事に細かく口出しする奴 >>41
ベヨネッタ1の時じゃないのなら神谷関係なくね
GOW名指しで目標にしてると思ったら期待しているだし ノーティ「俺を4K童貞と呼ぶな!お前もセクハラされたいのか!?」 任天堂が憎いならPSに出したプラチナゲーを沢山買ってやれよとしか ゴキちゃんゲハでの威勢はいいのに毎回売上が伴わないんだよなあ ほんと哀れ ベヨ1がPCでも出たし、金出す所が有ればPCでも出るだろ プラチナじゃPS4で出しても同じグラだから変わらんよ 任天マネーがなきゃ作れたとしてもショボいものになりそう
それにハゲの趣味全快で作られたベヨとか人気ないし2Bにはなれない 仮にベヨ3がポシャってそれを別のとこが拾ったとすれば権利は任天堂とセガとその拾ったとこの三社になるの? >>65
もし現在のベヨ3がポシャったなら
これまで任天堂の金で作った部分は廃棄して新しいベヨ3を1から作り
そこに任天堂の権利は無いって感じじゃないの 売れそうなものじゃないと凄いゲームづくりに必要な大量の金は引っ張ってこれないが
売れそうと評価されるものはありきたりになりがちで面白いとは限らない
他人の金で売れそうかに囚われずにある程度自由につくれるってけっこう大きいよな GOWがカプコンから出たのは神谷がこれスゲーっておもったからだよ スクエニと「Babylon'sFall」作ってなかったっけ
頓挫した?? >>18
面白さの基準ってそうじゃないでしょ?
ゴキちゃんゼルダが一番面白いゲームだって認めるの? >>27
そらSONY様がゴキに直々にくれるソフトがGOW、デトロイト、ホライゾン、ガキげースパイダーマンとか洋ゲーばかりだからなw
隣の芝生は青いってことですかねぇw ignjとかだとGOWは酷評だよな
面倒すぎてゲームでやりたくない、映像にしろとかw IGNJはゲームの趣味偏ってる人が多いししゃーない >>70
面白さの基準はユーザーからの評価でしょ
ゼルダよりGOWの方が評価高いよ GOWは主人公のデザインがきつすぎるんだよ…
あんな筋肉ハゲ操作したくねえよ
外人のセンスはほんとに分からん 全てのゲームが美男美女のほうが嫌だな
ああいう男臭いのもあってもいいんじゃない? >>75
お前がいい歳こいて任天堂のお子ちゃまゲーしか楽しめないガキゲーマニアの豚だからでしょ
ベヨネッタのディレクター橋本はGOW大好きだし おいおい美少女マルチゲーは勝率100%のPSユーザーに辛辣な言葉投げかけるなよ 言うて2Bがおっさんだったらニーア国内で売れてなかったろうし
日本人はそんなもんでしょ ファーストとかサード目線に立った時にどうせプラチナにDMC系アクション委託するなら売れ行き悪い上に2と3が任天堂にIP独占されててセガにも金払わなきゃならないベヨネッタなんか頼まないよな
ふつうにニーアみたいな新規とかグランブルーみたいなのをプラチナに直で行くわ
ベヨネッタ自体に人気があるわけじゃなくてプラチナが作るDMC系アクションに人気があるだけだからガワ変えた方がウケる いうてもうゲーオタはプラチナアクションに飽き飽きしてるで
ガワが違うだけであとは大差ない >>1
ベヨは最高性能のPC(steam)で出てるじゃん 「プラチナ」という名の謎人格がどう思ってるのかは分からんけど
プラチナゲームズの神谷は、任天堂が拾ってくれたおかげでベヨネッタが作れるので、感謝こそすれ不満なんぞどこにもない
ぐらいのこと言ってたよな
これもソースはすぐには出せないけど ソニー様「ベヨネッタ?いらねw」
MS様「お前ルーズすぎんだよ」 >>89
神谷
「西洋のゲームタイトルこそ今世代で出てくるゲームクオリティの指標になると本気で考えています。
E3会場を見て回るたびに毎回『このゲームはすごい』と思うのですが、今年は特にそうでした。
和ゲーと洋ゲーのクオリティの差は非常に大きいです。それがとても印象的でした。
具体的には『ホライゾン』はすごいビジュアルでした。
『フォルツァ ホライゾン3』も素晴らしかったですし、『デイズゴーン』も良かったです。
また『ゴッド・オブ・ウォー』のアクション要素に期待しています」
https://wccftech.com/kamiya-westjapan-gap-enormous-horizon-forza-horizon-3-days-gone-god-war-caught-eye/
AAAクラスの洋ゲーが今世代のクオリティの指標になるって神谷は言ってるんだけど? グラの進化が望めないベヨ3は不安が大きいな
GOWは結局ゲームシステムの変更は失敗してグラと演出だけのゲームになったし
DMC5もグラだけで買う価値あると思えるけどベヨ3はゲームシステム部分で進化しなきゃいけないからな >>75
最初そう思ったが結構慣れるぞ見た目だけでやらないのは損してる ベヨネッタを叩きながらクレクレをする
これをWiiUの時からずっと続けてるんだぜ
積年の飢えだけに執着心に凝り固まってる >>91
でもこのハゲはプレイしてるのか?
ヒマさえあればレトロゲーばっかりやってるイメージで
作るゲームに最新ゲームの影響が微塵も感じられない ベヨだけならまだしも
ゼルダ、ゼノブレもPSで出せ!とか方々で脅迫まがいのことしてるから恐ろしい >>5
そいつらはスマブラには絶対出られないという事実 >>1
妄想で優越感に浸るど底辺
もう終わってんなお前w SIEなんてPS4初期からスクエニがローカライズしてる洋ゲーを軒並み独占してデッテニー1、バットマンも独占
和ゲーも言うまでもなく
全てを超える
出来ない事が出来るって最高だ
役者は揃った
まずはおかえりなさい
と散々やってきたんだけどな
まだ足りないの? 「なんとベヨネッタ3ではベヨネッタが絵画の世界へ飛び込みます」
そして誤魔化しのトゥーンへ キッズ相手にも商売できる万人向けハードのほうが
金ケチるわりに口うるさい中二オタク相手にしか商売できないハードよりはるかにいいだろ >>107
まず任天堂ハードはお子ちゃま向けだからガキゲーしか売れない
コアゲーマー向けのソフトは爆死するだけ その自称コアゲーマーが買わなかったからベヨネッタはswitchに行ったんだぜ >>108
そこでPSのほうが万人向けと言い返せないあたりが敗北者 >>109
任天堂ハードはお子ちゃま向けでガキゲーしか売れないからベヨネッタも爆死したじゃんw
じゃあなんでベヨネッタ2は箱のベヨネッタよりも売れなかったの? >>91
これ
「神谷が任天堂に感謝している」っていう話の反論になってないと思うんだけど
オレ何か見逃してる? うん、そういう事言ってるんじゃなくて
switch独占なのが恨めしいなら1買わなかった自称コアゲーマーを恨めって話。 本気のグラブルは開発が遅すぎて発売の頃にはPS5が発表されててショボグラでしかないよ >>113
言いなおすなら
「コアゲーマー向けにだしたら爆死したから買わなかったコアゲーマー様のせいでキッズハードに閉じ込められた」ってことだな。
結果、任天堂の資本で安定してある程度自由に開発できるようになったし
スマブラにも参戦してIPとしての価値が爆上がりでむしろ爆死させたコアゲーマー様に感謝してそうだな >>111
自称コアゲーマーが買わなかったから2が出なかった
お前さんの言うお子ちゃまガキゲーマーが買ったから3が出る
それだけのお話 恨むならサードを呼び込むために金を出さなかったソニーを恨むべきですよね 幸福の科学さんよ
教祖さまのマネもたいがいにしとき >>1
神谷がそれやりたいならプラチナ抜けてSONYに小遣い貰って作れば良いだけ >>112
https://togetter.com/li/1199080
ツイッターでつぶやいてたやつだろ?
任天堂に感謝してるってやつ
英語だけど プラチナ「続編出してぇなぁ!!」
セガ「ダメです」
SIE「ダメです」
MS「ダメです」 >>35
目標なんて言ってないんだよなあ
「他にもGoWにも期待」止まりなんだよなあ >>1
ベヨ以外なら他ハードで出してんのに無知なの馬鹿なの?
ベヨ作ってる期間せいぜい3年前後だろ >>122
金出してもらってんのに悪く言えるわけねーだろw
本心ではしょぼい性能のハードで作るの嫌だから2を他人に投げたんだろ プラチナで神谷が新規IP作ればいいよ
ベヨネッタの代わりに >>126
そうならプラチナ辞めりゃ良いだけじゃん 正直、制限と締め切りがあるゲームの方が
だらだら作ってるゲームよりいいものになると思う ババア主人公じゃ売れねーよ
ジジイのほうがまだ可能性ある セガがPC版も後で出してたから、セガが金を出すかプラチナが自分で金を出して
流通を依頼すればいいだけだろ >>126
本心は任天堂に感謝してないならわざわざツイッターなんぞでつぶやく必要すらないのに、って前提があるだろうに
インタビューじゃねーし >>133
お前みたいなやつがうるさいからじゃない? PSでだせPSでだせ!ってうるさい任天堂ファンを黙らすために言った!ってこと?
なに言ってるかわからなくなってきたぞ >>131
画太郎ババアならソーニレイに灼かれなくて済むかも 自分の意にそぐわない発言を全部世辞、皮肉、脅しと考えるのは心の病気を疑うぜ 仮に神谷が大作作ろうと思ったところで無理じゃねーか?スケイルバウンド延期延期の末頓挫してるし今世代機での実績ゼロ以下マイナスじゃん
あの人にはベヨくらいの中規模ものが丁度いいんじゃない 実際そんないいもんじゃないよな
ジャンプみたいな神学感でなにやってるかよくわかんないストーリーラインとか Japanese speaking insectさん アホ過ぎ >>140
MSマネーを3〜4年間ジャブジャブつかって頓挫はなぁ
今の時代のAAAゲームを作るだけの力量がないとしか思えない
あんなに恵まれた環境でゲーム作れるクリエイターは数えるほどだろうに GoWに勝ちてえってプラチナとか500万売れるゲームすらまだ1本も出してねえじゃん
身の程を知れっつーかもっと適切なメーカー出してきなよゴキちゃん >>140
プラチナは会社の規模から考えると正直案件抱えすぎじゃないかなぁ
現時点表面化してるだけでもスマホゲー2本にCS3本
毎年2〜3本の発売に絡んでるのを見るに
おそらくこのくらいのライン数が状態化してるんだと思うけど
スケバンのキャンセルの一因が人員不足による遅延停滞にあると聞くし
グラブルも延期続きというのを見るとキャパオーバーしてるんじゃないかと 独立デベロッパーという立ち位置の限界が来つつあるのかな
いまのAAAは中堅レベルが手を出せる規模じゃなくなってる
予算だけなら発注元から引っ張って来られても、開発数百人数千人規模なんてとてもマネジメントするノウハウはないだろう
プラチナは(グラだけでも)そういうところと肩を並べようとしてるんだから、いろいろ厳しい
常に新規案件取ってきて、手付金で自転車操業になってるんじゃないか 中堅どころか海外大手すら手を出せなくなりつつあるのがAAAだろ >>15
あれだろ。一部上場企業勤務のインする俺みたいなの。
そんな>>1にはワタミを進めるわ。一部上場企業やで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています