モンハン最高傑作ってどれだと思う?
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2ndGか3Gだと思うんだけどなあ…
どちらかというと3Gかなあ P2Gは狂ったようにやりまくったな、もう内容なんて覚えてないけど 思い出補正有りだとP2G
思い出補正無しで純粋に内容だけだとXX 正直4G発掘装備は好きだった
ハクスラ的な楽しさあるし
極限は死ね 思い出補正込みで2ndGが一位だっただろ
ものすごいボリュームだったしP2でも容量キツそうだと当時思ってたけどさらにあれだけボリュームアップしたんだし 2ndGより圧倒的に2ndなんだけどわかってくれる人少ない… 3G面白いんだけど爆破属性のキチガイじみた強さがな 炭鉱夫廃止してガチャ要素増やしたワールドが最高
にクソ 3Gは世界観とか良かった
ワールドのシステムでリメイクしていいのよ 3Gじゃね?
今の技術でもう一度リメイクしてほしい感じはあるな 1番はXX、防具合成は神コンテンツだし拠点と集会所が使いやすくてお守り問題も解決してる
時点でtri、オンラインのシステムが素晴らしいし受付嬢(アイシャ)が可愛い
ワーストはワールド、重ね着詐欺や糞任務クエストに糞集会所と糞拠点に糞オンラインと駄目なところしかない 3Gかな?個人的に遊び易くて良い感じかも?だけど···あのガルルガの三味線の音色が忘れられない(笑) >>31
3Gと4は結構よかったじゃん
あっGKには分からないか 俺は2G3Gかな? 好きなモンスターがいるからだけど 3Gだろ
4のギルクエは蛇足だし妙な貧乏人が喜んだだけ 思い出補正抜きにしたらXXだな、これはどうしょうもない事実 友達の家に泊まり込んで3Gでナルガ希少種出した時は感動したな
ただ3GはWiiUまでオンライン無かったのは流石にマイナス 思い入れあるのは2ndG
最高傑作だと思うのは3G ワールドやった後XXやるとXXの素晴らしさが際立つ
ワールドは不快な要素が多すぎる ボリューム考えないならワールドだろうなあ
それいれるとP2Gかな
クロスシリーズはほんとダメだった
タッチパネルがゴミなのに強要すんなよ ナバルとミラオス戦が好きだったから3G
個人的にはXXに水中があったら最高だったなぁ P2GとかP3かな、思い出補正も入れて
WやっちゃったからXXまで含めて旧モンハンにはもう戻れんわ やり込んだのは3
最高傑作は3Gそれ以降はどれも微妙 XXのSwitch版はグラも綺麗だしやり込み要素もあるしこれで。今はオウマさんと遊んでるわ ワールドやった後にドクソもっさりなP2Gに戻りたくないってのは納得 ワールドに決まってんだろぉ!
ワールドやった後にPSのモンハンには余裕で戻れるけど任天堂のモンハンには戻れない >>54
とGKがおっしゃってます
あ、トライの水中戦闘またやりたいから次こそ入れてくれよカプンコ ワールドシリーズは二度と買わない
徳田がキモすぎる あとはXXかな、防具合成でいろんなモンスター狩る理由があったしボリュームも多く難易度もちょうどよかった
ワールドはボリュームに難がある以上に大剣を使ってた身としてはもうやる気がない MH3Gは全体的にはよく出来てるとは思うけどガンナーでやると簡易照準使うとカメラだけが動くバグか調整不足か分からん症状が出るのがマイナス点だわ
笛縛り用キャラ作ってクリアしたが中々面白かったけどね 3Gかな
オンラインあったら良かったが、ローカルも楽しかったな 一番プレイ時間が長いのは2ndだけど
一番本気でやったのは4G 3GHDのオンラインは人そんな多くなかったけど何故か過剰なくらいマナーが良かったな、懐かしい >>62-63
まで はそのものを含むから文盲はお前ら ・プレイヤーや相棒含めブス顔ばかり
・不便利な集会所控え室
・クエスト受けるたび待たされる長いロード時間
・防具合成と月とスッポンの重ね着
・古代樹の森以外の手抜きエリア
・強制なまくら近接武器
・解毒薬や回復薬という死にアイテム
・発 掘 ガ チ ャ
これさえ無ければワールドは最高傑作だった シリーズのファンならワールドは絶対選ばないんじゃない? >>70
エアプか?手抜きエリアの方が神フィールドなんだが? 今のところP2Gだけど、アイスボーンになるだろうな
ワールドは無印としては最高傑作だし、あれがGになればモンハン最高傑作になるだろう ワールドエアプか未体験のやつ以外はワールド一択だろ
クオリティが二世代くらい違う >>69
言葉の遣い方はそれが正しいのかもしれんが、意図を逐一無視してんなよ
そんなんでよく生きてるなお前 ワールドはアイテム使用後のガッツポーズとか
開発者の鼻っ柱に正拳突きかましたくなるムカつく要素が無くなったのは評価デカいが
いかんせんボリューム不足 傑作かどうかわからんけど
一番長いこと遊んだのは2ndG ここまで4g一票もなくて草
XXって言うやつの9割豚ちゃんか3dsキッズ説 ワールドは獣竜とレウス推しが強過ぎてキツい
猿蟹ティガ系を復活させれば最高傑作になれる >>19
寧ろあれくらい爆破属性が強くないと
零点でラ希アを狩れる気がしない >>80
宗教上の理由でプレイできないゴキちゃん乙 >>78
ガッツポーズは無くなったが意地汚い飲み干し動作のせいで飲みながら歩ける以外殆ど変わらないことについてどう思う? 極限考えた奴のセンスはほんとどうかしてるな
面白いと思ってたのだろうかアレ ワールドとか値崩れ早かったじゃん
みんな合わなくて売った訳だから相当不味いんだよなぁ >>86
悲しいにわか低年齢XX擁護派のだいたいの主張「エアプ乙」「ゴキ乙」 ストーリーだけならワールドか3
作業ゲーとしてならXX
鬼畜ゲーなら4Gだな >>93
ワールドって後半ストーリークソだったような
てかストーリーがいいモンハンってあった? 3Gは一部の敵以外全部爆破でおkなバランスぶん投げ具合と
お守りテーブル固定さえ無けりゃ文句なしの1位なんだけどなぁ
総合的にはXXだろうな、水中好きとしては物足りないのだけど 極限状態と抗竜石の設定値を調整してくれれば4Gが一番好きかな
現状のみでの判断なら3Gかな >>94
後半だけじゃなくて最初から全部ストーリーゴミだぞ 海好きだったのとP2から入って丁度それなりに慣れて俺TUEEできるようになった時期だったのとで一番面白く感じてたのは3Gだなぁ
でも新作出たらそれまでの内容が全部入ってるってゲームでもないからどれが一番良いとかは無いんじゃねって思う なんだかんだFかなぁベルとかグレンとかすきだったし
武器の極長とかは他シリーズにも入れるべき 3Gだな
武器が増えようがジャンプできようがグラ綺麗になろうが
水中がないっていう時点で3Gの正当進化モンハンとは言えない
switch版モンハンはMHWとの差別化も含めて水中復活キボンヌ あとは買うだけの簡単な作業やぞ、ジャパニーズインセクツ!
間違ってもPS4ユーザーの大多数が購入する前に
豚が欲しがってるとか戯れ言ぬかさないようにな >>80
武器種のバランスは無印より良くなったが
極限個体が…なあ…
劇中で必ず相手にするセルレギオスの極限は雑魚なんだけどね
モンスター格差が狂竜化個体より凄まじいのがあれだったな
極限ラージャンも強い部類だが狩られ過ぎて弱いと評価される稀な存在
F並にスキル盛れるから4G嫌いじゃないぜ 売上もユーザー評価もMHWがぶっちぎりって結果出てるのにぶーちゃんは虚しくならないの? >>106
是非君自身の言葉でワールドの出来の良さを具体的に語ってほしい ワールドのグラでXXのモンスター収録数に並ぶまで一体何年掛かるんですかねぇ? 中古流れぶっちぎりで客離れぶっちぎりなワールドさんマジすげー(棒 ワールドは本当に最高傑作なら去年の年末売れなかったがおかしい
30位にも居ないっていくらなんでも不可解でしょ 最近のシリーズはエンドコンテンツが糞過ぎる
そこも含めるなら爆撃を見ないようにした3Gかドスの完成形のP2Gか モンハンあるあるだが
お守りとか発掘武器とかどんだけ何百時間もかけて理想を当てても
Gが出た途端ゴミになるから割にあわん
引き継ぎ要素としてエンドコンテンツの価値がまるで無い 4G
極限ギルクエはマゾ過ぎてソロじゃジョー以外到底やれたもんじゃないが クエストお守り掘りソロでもダラダラやってられるP3かなぁ ワールド、年始の780円で買ったけど一回しか起動してないや ダフルクロスが一番面白かったな
音楽もカッコいいし P2Gかダブルクロスのどっちか甲乙つけがたいが
やっぱり持ち寄ってワイワイ遊んでた頃のP2Gかな
ただスタイルの面白さも捨てがたいなあ 要素によって評価が変わるなぁ
やり込みの量ならXXだけどシナリオ関係が薄味すぎる
ストーリーは4の旅団が良かったが4Gのバランスはちょっと褒められない
グラフィックなら間違いなくWなんだが完成度の練り込み不足を感じる
総合的な纏まりなら3Gがいい線いってるけどアレなバグが多いのが惜しい やっぱP2Gかな
みんなで狩りをしてた
それ以降はピッケル持って炭鉱してたぐらいしか記憶にない 完全老害意見だけどモンハン初代かな
卵運び本当に怖かったし始めてリオレウス討伐したときは手汗びっしょりになるくらい嬉しかった
このシリーズは一度馴れちゃうと敵とのターン制バトルって分かっちゃうから結局プレイヤーの処女作が一番楽しいってなりがちなんだよな システム面なら間違いなくワールドなんだが、シリーズ初作だけあってボリュームがなー
旧モンハンのベースが出来上がったP2Gが最高かもしれんね どれもこれも甲乙つけ難いが
3Gに1票
和が好きなんでp3rdと迷うけど 個人的にはトライ
ボルボロスや初登場のジョー アルバトリオンとバランス良かったし自然界の法則無視したモンスターが少なかったのも良かった
オン環境もゆうたが少なくて快適だった
なんて言うかいろんなバランスがいちばんとれてるのがトライだな MH3
ロックラック最高や
モガの森も村の門を通って村に戻れるし
村から出て村に帰る感が良い 10人集会所のあるトライが一番オンラインとしては面白かったな
人数がぴったりにならなくてなんともいえない雰囲気になったりしてw
ボリューム足らなかったけど景色が砂嵐になったりとオンラインの雰囲気はすごく好きだった 2Gと3Gはそこから始めたやつが多いから声が大きいだけだわな
今やると4以降とハッキリとした壁がある
当時基準なら十分面白いんだがね 今でも時々立ち上げてやるから XXやな。
他はWも含めてやる気が起きん。 2G、3G、XX、ワールド
候補はこの辺やろな
ストーリーの熱さとバランスが程よくとれてた3Gを推したい モガの森は楽しかったわ
また水中戦を復活させてくれ モンハンはスタイリッシュなファンタジーと違って少々マヌケで泥臭いファンタジーだということをワールドは忘れている気がする Xシリーズですらそこは外さなかったのに やっぱり水中の存在は大きいなあ
あれが復活してればクロスやワールドも買ってた 水中戦そのものの楽しさというより
イヤイヤながら水中戦に引きずりこまれてしまったり、それをハンマーやらで必死に陸揚げしたり、ジョーさんから逃げるために飛び込んだりっていう
遊びや雰囲気が広がるのが良かったな
カットするんじゃなくて進化して欲しかった ハンマー使いだがワールドが1番殴ってて気持ち良い
ヒットストップと画面揺れの調整が最高すぎる
他にはアイテム使用のUI好きだしスリンガーも最高 ダブルクロスが一番ハマったけど
ワールドのシステム面そのままにボリューム増えた続編出たら、多分それが1位になる PSPのP2Gだろうな
P2Gをお前らとオンで共闘やりたかった P2Gは今の環境でオンやると恐ろしくギスりそう
KaiとPCチャットのおかげか当時の民度は高かったなあ 思い出補正でMHP2Gだが今思うとカメラワークが糞
同じく思い出補正でMH3だがモンスター少なすぎ問題
MHXXと言いたいところだけどバランスではMH3Gかな
AGガンス、端材バグ、埋没林のゆとり仕様MHP3は論外 看板モンスター、大ボスモンスター共に熱かったトライか3Gかなあ
最近のは勝ってもさほど嬉しくない 一番友人と遊んだのは3G、ソロでやり込んだのは2G 無印に決まってる、はじめてリオレウスを見た時の恐怖感はやばかった Fの初期はめちゃくちゃ面白くてモンハン最高傑作と思ってたけど
だんだんスキルがインフレして、課金装備に剛力珠入れてないやつは地雷みたいになって、最終的には廃人仕様の進化武器に秘伝装備以外は地雷みたいになった時、みんな同じ装備、同じようなPT編成でつまらなくなったな 1番売れて世界で評価されGOTYのRPG部門獲得したのが、MHWなんだから最高傑作はMHWだろう >>160
売れたのに値崩れ酷いってことはそれだけ多くの人に見捨てられたって事だけどそれは大丈夫なんですかねぇ... >>161
アイスボーン発売前に売った乞食達が買い直すからいいんじゃないの
店に預けた感覚で
CAPCOMもユーザーが買った後どうするかなんてどーでもいいだろうし
GOTYノミネートしてRPG部門取ってマルチとは言え、1000万本越えたんだから最高傑作だよ
MHW2はGOTY取って欲しい そういう情弱のためにアイスボーン入りの完全版出したらまた売れるね 買い直して3000円以上もするDLCを更に買い求めるとは思えんけどな
値崩れした全部入りの完全版を買い直すってなるわ
別に手放したものなら旬とかどうでもいいんだから いまだコンソール最高のフレームレート
クエストメーカー要素
一番長く遊んでいまだに新作一通りやっても戻るのが4Gだな ワールドを売ったやつの多くはボリューム不足よりも不満が多くて売ったやつばかりだから買い直しはしないと思うぞ 知り合いだけでも本体ごと買って損したって言ってるのが5人もいる 4GはFPS高いって一点だけでも抜けてると言ってもいい 散々お好み焼きと煽られただけあって正直静止画ではシリーズ最低だと思うけどね
実際に暴れ回るモンスター相手にフレームのやり取りをする立ち回りをしてみるとフレームレートがどれだけ動きの中での見やすさと快適さに貢献してるかがよく分かる >>165
MHWないとアイスボーン遊べないから
新エリア、新モンス、既存追加モンス、新武器など、春に情報公開されたら、続々と中古のMHW買い直す人達増えていくだろう 全くプレイしてない俺からしたら一番面白かったのはガッチャマンとコラボした3G >>176
親切な希少フンターさんがいると楽しくなるよなw ゲハのモンハンスレで1番盛り上がってたのはブラキディオスに爆殺されてた頃かな ブラキはこんなやつ自然界から絶対現れねえよという殺戮マシーンのはしりだからなインパクトあった ブラキのバクテリア?までは良かったがその後の凶暴化やら硬質化はイライラ要素でしかなかった あと閃光玉無効化も でもドス古龍ジンオウガブラキで騒ぐ奴がいた記憶はあるけどミラボレアスで荒れた記憶はない >>143
俺もハンマー使いだが不満要素の一つだった傾斜が上手くプレイヤー側にプラスになった縦回転の爽快さとか力溜めシステムは本当に上手く出来てると思う
後は単純に強武器でヒットストップも爽快だったP2とか溜め2アッパーでアグレッシブに動けるようになって且つスタミナ実装で活躍の機会も多かったtriベースのモンハンは好きだな
4系も好きだったがゴリラハンターと化してたのと相性悪い敵の多さ、PTメンバーを選ばす活躍出来るW抜刀大剣が多くて肩身が狭かった 4Gのハンマーは動かすのは楽しいよ
他武器も使ってみるとわざわざ頭狙ってんのに火力低いとかでバカバカしくなるだけで もう一度トライのオン環境でモンハンつくってくれないかな? ワールドのはクソだ
しかしハンマー使い多いみたいだね
おれは下手くそだから大剣しか使えないからハンマー使える人には憧れる わしゃハンマー使いではないがハンマーなんか一番簡単で大剣なんか一番難しいだろ モンハンもワールドとそれ以前で完全に分かれたなw
スイッチ版やてるが古臭い感じだ ワールドの弓のアクションはすげぇアクション作ったなと思ったわ。チャージステップ作ったやつセンスありまくり 俺はフロンティアが一番楽しかった
Xのスタイルみたいなのがあって上位スタイルだと結構動きが速いのもあるし
Fオリジナルモンスターのデザインが結構好きなのが多い
今も楽しそうではあるのだがかつての仲間がもういないからな… ガンランスはワールドのやつが使ってて一番楽しいけどマップの移動が面倒とかバランスが極端とかで総合的にはワールドは最高傑作とは言えない。
モガ森が楽しかった3Gか重ね着で好きな装備出来たXXを推したい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています