俳優「キングダムハーツ3の映像技術スゲー!ストーリーは難解で全然分からなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/pp/kh3_01/page/2
──本日実際にプレイしてみて、どんな感想を抱きました?
当たり前ですけど、断然進化してました。
スクウェア・エニックスの映像技術って間違いなくゲーム業界を引っ張っていると思っていて、それを実感しました。
PlayStation®2で「ファイナルファンタジーX」を初めてやったときの衝撃と似てますね。
──映像の進化が尋常ではないと。
過去シリーズからもっともパワーアップしてると感じた部分はやっぱりそこです。
あとはアクションの種類が豊富だなと。キーブレードの種類もさらに増えていて、形態によってフィニッシュ技が変わったり。
まだ短時間しかプレイしてないですけど、できることがものすごく増えてると感じました。
──そうですね。
シリーズの一区切りというか、1つの完結を見届けることができるのも楽しみです。
「キングダム ハーツ」がポップなゲームであることは間違いないんですが、実は全体のストーリーは入り組んでいて難解なので、それがどういうところに着地するのかなって。
そこでゲームを通して描いてきたテーマが浮かび上がってくるのかなとも思ったり。
──本郷さんが思う「キングダム ハーツ」シリーズのテーマとは?
いや、そう言われると難しいですけど(笑)。
でも本質としてはすごくシンプルなものを描こうとしてるのかなという気がします。人間の心であるとか……全然わからないですけどね(笑)。
「キングダム ハーツIII」をプレイし終わったあとに感じ取ることができたらいいなと思います。 >でも本質としてはすごくシンプルなものを描こうとしてるのかなという気がします。人間の心であるとか……全然わからないですけどね(笑)。
適当すぎて草 難解とか複雑じゃなくてただただ面倒くさくしてるだけなんだけどね 映像が綺麗とか、褒め言葉が前世代からなにも進歩してねぇ プレイ感想求められて「話が意味不明」をオブラートに包んだ言い方でやんわりと言うほど序盤からノムリッシュ全開の電波ストーリーなのな
何も考えずに素晴らしい映像技術に注目してアクションだけ楽しめと (´・ω・`)本郷の言葉を要約したらキングダムハーツの物語は意味がわからない 短時間しかプレイしてないなら分からなくて当たり前では これ↓感想求められた時にあらゆる媒体について使えそうやな
> でも本質としてはすごくシンプルなものを描こうとしてるのかなという気がします。人間の心であるとか……全然わからないですけどね(笑)。 >>14
構成が上手い作品なら序盤だけのプレイでも続きが気になって夢中になった的な感想引き出せるぞ
板室作品にそれを求めるのは厳しいが 仕事で言わされてる感が凄い
10年以上やってなくて忘れてたのにダークシーカー編完結なんて知ってる訳ねえだろ 過去作からグラが良くなったって2が発売したの2005年やぞ
まだDSliteすらなかった時代やぞ 映像最低じゃね?
不思議なほどPS2から全く進化してかい 正直KHプレイした人間の95%くらいこうだよね
人間の心とかがテーマなんだろうなー(設定とか理解してない) >>14
KH3のテーマじゃなくて
KHシリーズのテーマね
ワケワカメで正解だな よく分かってないのにとりあえずそれらしいコメント残そうとしてテーマがどうこう言ってみたら突っ込まれて
最後には正直に全然分からないですけどねwってゲロってプレイ後に感じ取ることができたらいいなで終わらせるのすこすこのすこ
正しい評価だと思います! 正直バイオよりグラ綺麗なのに
なぜかあっちはグラが最高といわれるな
パイレーツとかみたらフォトリアルの人物の作りこみ全然違うし
アナ雪とかも映画と変わらないレベルに達してるのになぜか糞グラ扱い こういう場面でグラもモーションも微妙とか言える訳ないしシナリオに関してもオブラートに包んだ方 アニメ見ない人にエヴァの一番新しい映画見せられてストーリーの感想求めるようなもんだろう >>24
こんなゴミの評価聞かれて困っただろうにな
個人的には満点の回答だと思うは >>1
ああ、これ動画でいいパターンですわ
ガキ向けクソゲーなのにFF15の脚本家使って小難しい()ことするから駄目なんだよ どう見ても明るいとこだとテクスチャが旧世代に見えるバイオ
バイオ7もそうだったけどテクスチャが浮いてるというかね
昔のグラ批評する時に暗くしてごまかしてるとかよくいったもんだけど
まあしばらく泳がせておくけどね
どの陣営が糞グラといってるのか任天堂陣営がKH3のグラに喧嘩売ってるならお笑いだけど キングダムハーツ3の脚本にFF15の板室沙織さんが関わってるみたいだね
エンドクレジットに名前が出てるみたい >>27
パイレーツは映画を見てる人こそ違和感だと思う
他のキャラも表情の付け方とかなんか違う。ディズニープリンセスやシュガーラッシュ2に出てた時ともなんか違う。パチモン見てる感じがする
まあ金のかけ方が違うのは知ってるけど グラもそこまで良くはないけど、一番酷いのはカットシーンだと思う
本当に酷い なんかよくわからん作品全般に使える感想だなw
──エヴァンゲリオンの最後の方ってどうですか?
でも本質としてはすごくシンプルなものを描こうとしてるのかなという気がします。人間の心であるとか……全然わからないですけどね(笑)。 理解出来ないんだから板室であろうと無かろうと意味がない
つまりネガキャンは無意味 シンプルではあるんだろうね
単に「こういうシチュっていいよね」っていうのをやりたいだけだから
伝えたいメッセージだとか贈りたい物語だとかいうものは無くて
自分好みのシチュを無理くり繋げてるだけ
なんじゃないかなあ、シリーズ一作もやった事無いから知らんけど >人間の心であるとか……全然わからないですけどね(笑)。
うすた漫画並みのふわふわインタビュー ストーリーは外人にもMGSとならんでnonsense、ridiculous、convolutedとかよく言われてるな
まあこれはエスコンとかもそうなんで和ゲー全体に共通してる評価だけど
とにかく外人が和ゲーの「アニメ」っぽいストーリーを評するときに出てくる言葉が
cheesy(安っぽい)、ridiculous(馬鹿げた)、nonsense(意味不明な)という形容詞
サーセン外人様、ウィッチャー3のようなmatureなストーリを作れないイエローモンキーで ──本日実際にオスイキしてみて、どんな感想を抱きました?
当たり前ですけど、断然カウパーしてました。
前立腺の映像技術って間違いなくゲーム業界を引っ張っていると思っていて、それを実感しました。
エネマグラで「オスイキ」を初めてやったときの衝撃と似てますね。
──肛門の進化が尋常ではないと。 >>12
>人間の心であるとか……全然わからないですけどね(笑)。
訳しなくても全然わからないですけどね(笑)。って言うてるやん >>38
そのクレジットKH3じゃなくてKHBbSのクレジットつけた雑コラ 板室が関わったゲームのユーザースコア
ディシディア・・・7.5
FF15・・・7.6
他のJRPGと比べても低い
ニーア・・・8.9
DQ11・・・8.7
オクトラ・・・8.7
ゼノブレ2・・・8.7
ペルソナ5・・・8.7
TOV HD・・・8.5 >>42
RPGで理解しがたいストーリーなんて長時間拷問みたいなもんだろう シンプルなことをシンプルに表現できないなら
それはやっぱり何かを拗らせてる 酷過ぎるコメントw
スクエニの映像技術ってなんだよwww
全部アンリアルエンジンのおかげなだけじゃんw まるで夢を見ているようなストーリーだからな。
最後夢オチなんじゃないの。
目が覚めたら夏休みがおわって明日から学校だよ的な ハートレスがあーなってノーバディーがあーなって十三機関があーだこーだでゼムナスがあーたらこーたらで
すぐわかるぞ >>50
え?ゼノブレイド2にも関わってるってマジなの? ストーリーなんて気にしない派が一番楽しめる
気になるけど意味不明 はもちろん
ちゃんと理解した場合もしょーもない内容に気付いてしまう >>59
これを考察して理解しても非常にしょうもないんだよな
悪役側がやろうとしてることもしょうもない >>62
関わってないよ
他の会社のゲームと比べたらって意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています