三大リメイクで求められること「グラフィック」「追加シナリオ・ボス」 あと一つは?
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DQ4の6章 オメガルビーサファイアのエピソードデルタ 客層内訳が充分入れ替わるまで間を開け、できるだけ実質新規客を増やす事 追加のプレイアブルキャラ
ただシナリオに関わってくると雰囲気ぶち壊しになることあるから難しいな 再現度
原作から要素やシステム削られてると本当にガッカリする
パッと見今っぽいグラになってても「劣化やん」としか感じない 新システム
ゲームを一新して面白くするためにはこれやろw あとシナリオに関しては欲しいのは“追加シナリオ”ではなく“補完シナリオ” リメイクの成功例ってあんまりないよな
個人的にはグラフィックと原作での不満点を改善してくれるだけでいいんだけど >>14
結果的に蛇足になる事もあるから補完しない方が良い場合も多いけどね
ミロのビーナスの腕みたいなもので、曖昧であるが故にいろいろな想像の余地や
神秘性が増すって要素もあるし 「ロード」、「UI向上」、「余計な事をしない」
グラは現代に合わせて及第点くらいでいいのでロード時間や快適性を追求してほしい
あとはオリジナルで必要な要素を全て包括した上で新しいことにチャレンジできる質があれば良いが成功例は無いに等しいので余計な事はせずにバグや明らかに要らない要素を除いたオリジナル要素を忠実に移植すれば良い グラを現代に合わせて軽快性重視って
だいたい手抜き扱いされるレベルだからな… BGMを意味もなく勝手に変えない。PSPのタクティクスオウガは何であんなことになったん? >>20
あそこまで作り直したらもう別もんとして扱えるわ タクティクスオウガ運命の輪がスーファミ版のシステムで遊べたら完璧なリメイク >>8
DQ5のデボラとかはかなりいい線だったと思ってる リメイクの成功例はSFC版ドラクエ3だと思う。
失敗例はミンサガかなあ。キャラデザ変更しなかったら
もっと売れていたんじゃないかなあ。
最近のロマサガRSの売上の好調を見ているとグラフィックは
大きく変更しない方が受けがいいのではとも感じる。 HD世代機に類似作があまりないこと
最新の代用品で満足しちゃってると
もういいやってなるし メトロイドゼロミッションとサムスリターンズは良リメイク 余計な事をしない。と言っても匙加減が難しいだろうから
BGM、SEは原作とリメイク用を両方選べるようにする
ゲームはリメイクの他にベタ移植版も遊べるようにする HGSSのGBプレイヤーはワカバタウンの主旋律の音色が残念でしたね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています