外人「ソニーはなぜスイッチが作れなかったんだい?作ろうと思えば作れたじゃないか」
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外人「PSPという失敗は成功のためにあると思わないかい?」
何も言い返せなかったわ… 任天堂のコンテンツが全てあればVITAもSwitchになれたよ いや、家電屋にSwitchみたいな玩具はどうあがいてもつくれないだろ。
家電屋がつくれるのは古典的なゲーム再生機だけ ソニーには作れなかった
少なくともそんな責任持ってくれる奴が
いなかった ソニーはパクることしか出来ないから、次でスイッチパクるだろ サードメインのハード作りしなかったらソニーは即死する ソニーが絶対性能にこだわらず胸ポケットに入るサイズでPSPを出してたら歴史が変わってただろうさ 背面ピロピロという誰得なもの載せて来るセンスからして
仮に作るとして次世代携帯機もろくなものが出来上がらないだろうな お前の中の外人いつも日本語話してるけど、在日朝鮮人かなんかか ソニーは性能とは違う新しいアイディアで勝負とかできないから作れない
PSの携帯機は失敗してるしMSは性能寄りだから対抗しなきゃいけないし
おすそ分けプレイに対応したソフトにも投資できない
技術的な面でも据え置きマルチしやすくするためにAMDにするから
ワッパでもスイッチに劣るだろう スペック表の数字にしか興味ない連中が、この手の発想できるわけないでしょ 以前の任天堂でもちょっと無理な気はするな
NVIDIAとがっつり組んで、ここまで性能ギリギリに載せてくる、ってのは
これ以前の直近の任天堂だとあり得なかったと思う
ファン外して性能思っきし下げてただろう >>17
単発のアイデアはだせなくはないかもしれんが、
自分でそれを活かしきって遊びやスタイルとして成立するところまでやりきる力がないからな
任天堂には「アイデアとは複数の問題を一挙に解決するものである」って言葉があるけど
自社で複数の問題の解決、すなわち複数の遊びやスタイルを実現しきる力がある任天堂ならではの言葉でもあるな >>19
WIIUの時に採用されなかったからNVIDIAががんばったらしい
まあCS業界からハブにされてる現状はちょっと問題があるだろうし
CS対応でAMDグラボの最適化をちょっと進むこととか >>10
ソニー携帯機は敗北の歴史
パクればいいってもんじゃない IPやコンテンツは手段であって目的ではないってことが理解して実戦できなければ
ソニーに任天堂IPをわたしてもすぐ全滅させるし、それだけで売り切ることはできない。
豚に真珠もいいところ >>1
今やソニーもマイクロソフトも携帯機やWindowsスマホではアンドロイドやiphoneには勝てないと理解していますから
任天堂だけは未だ「ライバルはアップル」だと頑張ってますが 元々任天堂の周辺機器で作ってたけど考え方の違いから喧嘩別れした後作られたのがPSだからな
任天堂が「うちで出してください」っていうかソニーが「任天堂で出させてください」って言うかしか無いけど
どっちもありえんわ >>24
パクリのソニーが2画面をパクらなかった事から敗北が始まったんだろうよ >>26
任天堂の宮本も「タッチ操作はiphoneよりDSが先だった」と必死に訴えていたな
※マインクラフトも自分が先に考えていたと言っていたが ソニーの携帯電話の迷走知ってたら
そんなこと言うはずもないが ソニーの携帯電話は
くるくるピッピが付いてた頃は最高だった PS4のソフトが動かないとソニーからすると意味がない 圧倒的にでかい市場が据置、ここを握った上で今となってはスマホと競合する別ハードは商売としてはまずーだろ Vitaのリモートプレイの発想は近かったけど惜しかったな ボタンの押しにくいのをデザイン優先でそのままにした会社に作れるわけねーだろw PSクラシック発売の時に、FCクラシックよりも前から企画してましたとか言うような連中が、switchみたいなハード思い付くのは不可能 >>29
二画面のタブレットは作ったぞ
すぐ消えたけど Vitaのリモートプレイは進化させれば絶対化けるのにな
外出先からPS4できるとか太刀打ちできるわけない
なんで切ったんだろうな 低性能産廃ゴミハードブヒッチなんて作る必要もないしSONYファンもいらんだろ
情弱とキッズがお客さんの任天堂だから成り立ってるだけで まあでもソニーハードってパクリの歴史だもんな
任天堂がパイオニアでソニーは追従する感じ
でもユーザーにとって幸せを追求するパクリだから許される
とは言えチンコンみたいな一部VRソフトでしか役に立たないものもあるが というかSwitchの仕様自体メーカー問わず遥か昔から作れただろ
両方売れてるのに携帯機と据え置きを一本化するアホなんていないからな
今日日スマホゲーで業界が衰退した上で売れる仕様が苦渋の一本化だったってだけ >>30
近いアイディアはあったんだろ
ゲーム商品までいかなかっただけで 初期SCEのカラーを作り出してた
アイデア勝負のコンテンツ屋を切って
PCコンパチハードの洋ゲー屋になったから なんでわざわざ「ソニーがパクった」という間接的なファクターが無いとswitchを遊べないんだろうな、この人たちは
遊びたいのならダイレクトに遊べばいいというのにな
不自由な人たちだ >>56
脳内外人を作って会話しちゃってる豚に言ってやれよ 二番煎じ企業だから次は出すと思うよ
どっかがやらないと動かないし企画も通らない会社だから >>59
二番煎じ以前にメンツが大事だよ
vitaで大惨敗したせいで完全に撤退しただろ
なにより冷静に考えて、同じようなもんならシェアが大きくて人気ゲームがあるほうをやりたいでしょ
つまり、やったところでまた大惨敗
PS1・PS2は発売日で先行した事などの特異な条件で成功した
昔と違って完璧にソニーを警戒している任天堂にとって、恐るるに足らずってね ソニーの製品みりゃわかるやろ
売れた市場の後追いばかり、ソニーの製品は他のメーカー品でも補えるものばかりやぞ >>1
なんで
あえて周回遅れの性能の据え置き機作らなきゃいけないの? >>12
いやどの道任天堂と同じ土俵で戦えば、ポケモンでフルボッコにされていたから
任天堂との差別化の為に久夛良木の病気は必要だった
ソニーがPS1で勝てたものの、任天堂が本気出せば奪い返せるような事が多かったし
なんとかソニーにしかできない事で対抗しようとしたんだろう
その結果がPS3という災厄を生み、潰えたわけだ 売れるソフトがあって初めて商品として価値がでるわけで
ハードだけ作っても意味なんてないからな つうか、任天堂のテクノロジーを舐め腐ってるって事なんだろうが
nVidiaとの契約なければ今のようなswitchが完成したかどうかは定かじゃないが
nVidiaとの契約も今後長く続くだろうし、ソニー単体でswitchの様なハードを作れるかは定かじゃない
あと任天堂はコントローラー開発に力を入れてきたからジョイコンが作れたんだろう
ソニーじゃ無理だよwあれをローテクだとでも勘違いしているのだろうな 方向性的にはPSPが担ってたんだけど、全部捨てちゃったからなw
作りは雑でしたが。 あんなゴミクズ作る訳ねーだろ
デバッグにどんだけ時間掛けさせる気だ 携帯機はAAA出せないからSIEには無理。
任天堂は自社IPでそのハンディを相殺した。 >>1
作ろうと思えないから作れなかった
やるやらないではなく出来る出来ないの問題 switchが任天堂ipなしでこんだけ売れたんならわかるけどなそうじゃないんだから作る必要がないだろ そりゃぁ、言われれば作れるだろうよ
ただ、ソフトを作れないんだから、サードが満足するものを作らないと仕方がない
Switchには海外のサードは喜んでいない事実を考えたら、任天堂だから発売出来ただけだね 3万の携帯機とか売れるわけがねぇだろ。これが常識だった。
ソニーに同じチャレンジは無理。 >>81
劣化させまくった上でパッケなのにDL必須とかやってるところの特異な圧縮技術とは >>82
なんかこの人switchの諸事情知らないで言っているくちやろうな >>83
VITAよりロード長いソフトあるのとか知らんのやろね >>46
5G規格の通信が始まり定額で使い放題にならないと意味ないからだろ。ゲームによっては延滞などしたら致命的だしな 携帯機で失敗しまくった結果、日本発のプレイステーションプラットフォームが洋ゲーマシンに成り下がったわけで…。 >>66
こいつは64はGCが失敗した理由を全然知らないみたいだな。任天堂が本気を出せば勝てたとか寝言を言っているし
PS1が売れたのは開発機材が安いしソフトが安いしサードが多いのに対し64は本体発売が遅過ぎた上に開発機材は高いしカードリッジなので容量が少ない上に価格が高いと誰もが失敗を理解していたハードなのに >>87
ちなみにGCもPS2より遅く出てDVD再生機能も無く任天堂のソフトと移植ばかりだったから対して売れなかった(パナソニックのQという例外はあるが)
しかもGCは性能こそPS2より上だったがその後に箱が出てしまい最高性能とも言えなくなりひっそりと消えていった >>87
それも正確じゃないな
PS1が成功したのはソニーが映像や音楽やらの異業種のビジネスのやり方やセンスを持ち込んだから。
それまでの業界は玩具屋の慣習でおこなわれてたものだからな。
今の常識が当時も常識だったみたいな語り方はあとつけでしかない
初期のPSは全年齢向けゲームとかもだせてたのに
異業種のセンス頼りもやり尽くしてオタク向けビジネスしかできなくなったのは残念だな >>90
たぶんグローバルIPアドレスがないのがそう判定されんじゃね。
プライベートIPアドレスのみのプロバイダはそんなに珍しくないぞ >>89
そういうとそれも正確で無い部分があるぞ
そういう人材つまりSMEが邪魔になって追い出した訳で
SMEの才能が涸れたとか打てる手が尽きた訳ではない >>92
SMEのゲーム事業自体はプレイドージンなりFGOなり今も活発だな
PS4ハブってるけど >>26
クリエが作れてたのにね。あれをやめた直後にiPhone登場だw。 VITAにTV出力を付けなかった連中にしてみればスイッチなんて論外だろ
据え置きの領域は高性能路線のために守らないとって考え スーファミに対抗してCDROM付けてみたニダ が始まりのプレステの成り立ちからしてパクるしか出来ない企業だから新しいモノづくりが出来ないのも無理もない 携帯 任天堂と殴りあい
据え置き MSと殴りあい
クラウド 絶望的
草 switchなんか作ってもPS4の30%しか売れないから作らなかったんだろ。 >>98
PS4みたいなしょうもないの作ったせいでWii以下で終わっちゃったね >>98
どうせ生産出荷で発表するんだから
Switchの台数なんて参考にならないだろ >>89
そして今は任天堂がオタク向けにHD振動対応のギャルゲー発売を認めてPSはスマホアプリの様に世界基準に合わせて規制を強めるか
日本を重視する任天堂と世界を重視するソニーだから当然とはいえ、これも時代の流れだな >>99
PS4にしろVITAにしろ正当進化には違いないが従来路線が飽きられてるからな
Uがこけたのも失速してたWii路線をひきずったからだし WiiUはむしろリモコンじゃなくなってその路線切り捨ててるだろう お前ら簡単に言うけど
据え置きとしてはスペック足らず
携帯機としてはスマホが近くにいる
で
結構任天堂も博打だったと思うぞ
それ以上にゼルダとスプラが頑張ってくれたと言うのがぼくの分析
そこからのwillU移植群でそもそもコンテンツが揃ってたのがデカイ >>104
しかもメトロイドをわざわざ1から作り直してくれるらしいからな(いつ発売されるかは不明だが)
ファンの望むクオリティーを目指し、開発をリスタート
任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『メトロイドプライム4』についての開発状況を、YouTube公式チャンネルで公開した。
動画には、任天堂の高橋伸也氏が登場。E3 2017以降、ほとんど情報のなかった『メトロイドプライム4』の開発状況について説明した。
それによると、開発体制自体を見直し、これまでシリーズを手掛けてきた田辺プロデューサーとアメリカのレトロスタジオが、イチから開発を再スタートさせるとのこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています