豚「ルイケイルイケイ!ジワウレジワウレ!」←これダサくね?
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要するに初週じゃ勝てないから俺が勝てる数字になるまで待てってことだろ
限定勝負クソだせぇ >>1
要するに累計じゃ勝てないから俺が勝てなくなる数字になるまで待てってことだろ
限定勝負クソだせぇ 年間ランキングでボロ負けのほうがダサいかなw
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 累計もジワウレも限定じゃなくね?
つか場合によっては初週すら勝てなくね? 累計じゃ勝てないから初週でしか語れないのこそ限定勝負やん 隠す気すらないアフィカススレ
こんなので稼げるのかね ゲームクオリティを売上で語る場合はじわ売れの方こそ重要 当たり前だがソフトメーカーにとっては最終的な売上本数のが大事だから まあわかりやすく言えば松本人志とウェスPの違い。
奇抜さで瞬間的にウケることはあるけど本物ではないから長続きしない。 >>1
キチガイRPにマジレスもあれだけどマラソンで開始5キロの順位最速のランナーが優勝したランナーより称えられることはない
小学生でもわかることだな 「累計で負けたけど初週で勝ったから一勝一敗」とかいう迷言あったよな
ゴキちゃんは累計を何だと思ってるのかな >>16
なんだ豚もよく分かってんのな
出だしこそ好調でも三年もしないうちに失速する任天堂ハードとむしろそのぐらいから本気を出して一位を取るPSのどっちが凄いか いやスタートダッシュだけでイキってるほうがダサいだろ普通にw >>19
スタートダッシュだけでWii越え!PS2越え!とか叫んでるのはブヒッチだろ
結局累計はそれらの足元にも及ばないのは目に見えてる ゲーム史で最もじわ売れしたのはモンハンWじゃないかなー
初週500万で1000万本までのばした >>21
目に見えていると言いつつ抜かれる恐怖から叩かないと安心できないゴキさん >>18
Switchの今後は君の予想でしかないんだよね
ソフト売上の方は数字が証明してる >>31
豚は日本人じゃないから日本語できないんだよ
おうむ返しもまともにできない ソフトは発売の時点で開発費計上されてあとは利益の積み重ねだから
初週だけ数重ねるより長く売れ続けるほうが利益的にはオイシイと思うがね ゴキブリは週販スレでいつも負けてるけど「セカイルイケイ!セカイルイケイ!」って念仏唱えてるよね 累計で買っても予約、初動で負けてるから1勝2敗だよな >>43
初週、累計で1勝1敗の引き分けから更に進化する余地があったか
せっかくだから中古ランキングも合わせて1勝3敗にしよう ゲーム市場は短距離走じゃなくて長距離走なんだが脳みそはいってんのか サードもゲームショップも初週の売上が一番重要だけどな >>52
結果売り逃げ上等になって
売れなくなっていったな 今世代の売上げは初週限定のランキングにしたとしてもたいして変わらんたろ
せいぜい年限定勝負にした時にスプラやマリカがランクインしないとか?こんなん恐れてる方がダサくね?w サードはどんだけ小売に押し込めるか
小売は押し込まれたものを定価でどんだけ
捌けるかだろうな じわ売れせずに即値下がりするソフトでは初週は重要だね
最初にはけなきゃそのまま不良在庫だし
定価で棚に並べときゃ継続的に売れてくソフトなんて殆ど任天堂くらいしかない 今世代ならソフトで初週から累計までの伸び率が一番いいのはマリカだろ
もちろん世界累計な ハードも週販で比較するか?
というかPS3時代は国内週販で勝ってれば
逆転したみたいにいってたのにな・・・ >>52
初週だけ売れるよりは初週から長く売れる方がいいでしょ
大暴落して酷い目にあってんだし >>52
ゲームショップは初週に偏りすぎると予約外の売上が売れ残りリスクが高くて困るのだが 初週と累計の売上が同じなら初週で全部売った方が良いのは分かるよな?
サードは次のソフト開発へ、ゲームショップは次のソフトの仕入れに資金を回せるんだよ >>67
ここ最近のPSソフトの消化率はどんなもんですか? >>67
で、進撃2で発売直後だけPS4版が売れて値崩れしその後値崩れしてないswitch版にブチ抜かれるという醜態を晒し小売りを苦しめる訳ですね? スタートダッシュで息切れする子供のようなことされてもな >>67
んなわけないだろ
初週分大量仕入れなんて売れ残りのリスク抱えるだけでしかない
さらに県北のクレイジーショップみたいに仕入れるために
資金繰りで苦しむとこも出るしな
ジワ売れなら在庫が減ったら発注すればいいんだから
倉庫にも資金にも優しい >>67
中古に流れて売り上げ止まるってサードが言ってた >>67
その前提ならそうなるけど実際そうなりますかね 何かゴキブリ迷言集2018辺りのジワ売れは悪ってやつ思い出した
まぁ何が言いたいかっつーと去年からなーんも成長してねぇな >>74
現実とは遠いセカイに住んでるから仕方ない ジワ売れは悪って2018年どころか大分昔から言ってなかったっけ >>67
売れ残ったらどうすんの?無職でキチガイのお前が責任取れるの? >>72
中古での損失考えたらPSには出さない方がいいまであるな
ユーザーの質が悪すぎる >>75
ゴキブリって太古から存在するし何年経っても同じ様な事言ってるだろうな >>67
共産主義でなければ無理じゃん
需要を読んで完全に一気に売りさばけるわけがない
日本は計画経済ではない 都合悪いと発狂するかそそくさ逃げるかだなゴキちゃんは 一ヶ月後には話題がなくなり、2,3ヶ月後には半額になってるほうがダサくね? 立体物とか生産にそれなりにコスト食う商品だと
キッチリ予約取って初回一発勝負の方がリスク少ないけど
ゲームみたく一度マスター上がったら生産は楽な商品ならジワ売れ長期販売はありがたいわな >>86
なお10m付近で息切れして立ち止まる模様
早々にリタイアするものも続出 え、なんでメーカーが予約して予約して言ってるかわからないの?
メーカーにとっては予約、初週売上大事なんてわかりきったことだろ 初週で売り切るなんてリスクしかない商法は限界にきてるよ
ずっと長く売れ続ける方が
メーカーにも小売にもディスク擦るソニーにも得 >>89
予約が多いと出荷しやすくなるからやで
だからってカラ予約ばっかりしてたら店も学習するけどな 発売日にパッケ確実に買いたいなら予約してねってだけで、一般ユーザーはほとんどがゲームなんて予約しなくても買えるものって認識だからね
そもそもゲームを空予約して小売りに嫌がらせする虫が予約は大事とか言う笑えるからやめて 今やカイガイルイケイに頼ってるのはゴキちゃんなんだけどねw >>88
出場選手の多さめっちゃ自慢してたのにそのたいはんが
スタートでコケて担架で運ばれていったな
おまけに監督が選手の選考基準を勝手に増やして
お前は出場させないとかもやられるし 空予約とかいう妄想を根拠にする以外は予約が重要ってわかってるんじゃん
>>90
そらそうだ
だから在庫リスクのないDL版で長く売るのが今の主流だろ? >>89
それは予約が大事という話
初週が大事とイコールの話にはならない ジワ売れってガキ需要でしょ
PSでもマイクラはそんな感じだったし
オタ向けゲーは任天堂ハードでもすぐ沈むよ >>96
いや初週も大事だろ
次回作の予算決めに使われる部分だよ >>89
空予約につられて入荷した結果が赤字覚悟の投げ売りだよ
おまけにPSはいつPSストアの投げ売りやフリプが来て在庫を
ゴミにされるかわからないから怖くて在庫抱えてられないんだよ >>98
ならPSソフトの次回作はスカスカ確定だね 予約してくれないと小売りに仕入れてももらえない=売り上げゼロ
=資金繰りショート=倒産だからだよ その必死さはPS中心のサードに顕著
「新発売」のレッテルが外れたらどうあがいても売れないからね、PSソフト >>98
イコールじゃないと言ってるんだよ
お前は2週目以降が大事じゃないと言うのか? 初週だけで次回作の予算決めるという根拠はなんだよ
想像だとしても慌てすぎだろそのメーカー リピートしやすいディスク形態なのに初週が全てって
そもそものコンセプトをガン無視してるのよね >>98
初週の数字で予算決定した例を出してみろよキチガイ
逃げるなよ >>1
小学生の時A君(現在上場企業役員)より成績上だったから
俺(現在ニート)の方が上なんだ!!って事? 最初からジワ売れ前提で計画を決めるメーカーはないでしょ
ジワ売れはただの結果。次もジワ売れするかは分からない
だから初週が重要なんだよ ゴキブリはポテトチップスが何故数十年に渡って人気商品でいられるか理解してない いやジワ売れするソフトが多ければ当然ジワ売れを前提にすると思うけど
そりゃPSソフトでジワ売れ期待するのはアホだが 逆にPSが100%ロングセールしないから
予約してくれ初週に買ってくれってなる特殊ハードなんだよね >>104
いやそら大事でしょう
でも次回作の予算を早めに決めて作り出したい訳で
仮に累計売上同じで初週で8割のソフトと初週で2割のソフトがあって
2割のソフトが8割のソフトとほぼ同じ売上になるまでに1年かかったとしたら
同じ予算で作ろうってなるまでに1年のラグが発生するわけじゃん >>113
で、その続編とやらも尽く前作割れしてるのもPSWなんだが…
擁護するほど泥沼にハマってってるぞ君 ちょっとPS1がゲームを木曜発売にした理屈を完全否定し過ぎじゃないかな…
まあ再プレスがどうとか以前に初回から絞られるって亡き飯野がキレてたけど >>113
キチガイの戯言はいいから初週で予算決定した例を出せよ
日本語わかりますか? というかマリパやLabo、マリテニ、カービィみたいなソフトの売り上げで煽ってるのが哀れだわ
結局は自分らとは違う客層の数字でマウント取ってるだけ
年に数本しかゲーム買わないライト層がどれだけ多くてもコア層には響かないよ >>113
期待値だけやたらと高くて初週はけっこう売れたけど
その後はクソゲーなのバレて評価もボロボロみたいな
ソフトも初週の売り上げだけで判断するの?
つーか任天堂のソフトなら1年売れ続けるなんて
いつものことだろうけどPSのソフトって
即ランキングから消えるからそれ待てばいいだけじゃん >>113
お前が言うような自転車操業してるパブリッシャーなんか存在せんで
逆にPSが100%ロングセールしないロングセールをあきらめるしかないハードだから
予約してくれ初週に買ってくれってなっちゃってる特殊ハードなんだよね
しかも予約しながら逃亡が相次いでるそれまんま売れ残りリスクだから、
予約の信用度もガンガン落ちてんだよね >>109
PSのゲームはジワ売れがほぼ無いからその前提でいいかもしれないけど任天堂のゲームはクリスマスやら誕生日やらイベント毎に売れるの分かってるしなぁ >>119
>コア層には響かないよ
何だその論点のすり替え 誰目線なんだw 小売りにもメーカーにも響くだろ 何もいいこと無い
売り上げなんかどうでもいいとか言い出したら、客観的な会話が不可能になるしな
あと本当のコア層ってのは大衆向けもちゃんと味わうよw PS1の時はじわ売れタイトル多かったんだがな
初代バイオもじわ売れだった気がする DGB2の初週売上が出たとき、TSUTAYAですらこりゃ最終的にはswitchが逆転するわ言ってたんだぞ
なんで当のメーカーがハード毎の販売傾向を考慮してないと思うのか >>119
3日でゲオに売る自称コア様()
と比べて
年に数本でも売らない者がそれだけで消費者として下とされるのはおかしんだけどね
早期に中古に売ることは、新品の売上を下げてるという自覚がないんだろうけど ここまでPSガーって反論、とも言えないようなただの脊髄反射みたいなレスばっかなんだが
誰も予約、初週が重要ってことに対する反論ができてない >>119
そのコア層ってどういうソフト買ってるの?
というかコア層ってどういう人のこと言ってるの? どっかの陣営が空予約するから
前金必須になったのはナイショな >>128
予約した奴が大量キャンセルして買わなかったり
PS4の売れ残りで泣いてる小売が多くあるからだよ >>128
お前マジで病院行った方がいいと思うぞ
それとも読解力が絶望的に低過ぎるのか 大パンチが強いか小パンチのコンボが強いかどっちだ?
って質問以上にナンセンスだな そのコア層ってもしかして幻想なんじゃないの?ってくらい少ない
結局広くユーザー抱えてる任天堂ipがゲームのみならず多方面で展開できてるわけじゃん いや、なんかPSガー任天堂ハーってレスばっかだけど
マルチタイトルでスイッチが初週負けて「累計では抜けるなw」って言って結局全然抜けずに終わった光景を
去年一昨年と色んなソフトで見てきた気がするんだが ライトゲームを馬鹿にしてやらない連中なんて
ゲーム知識においても、売上においてもコアでもなんでもない
ただの特定ジャンルヒキコモリオタクだよ ああ何、そういう都合いい「設定」で話ししてんの?
じわ売れゲームが1年(52週)かけて初週ゲーム?に追いつく例とかPSに何かあったっけ? >>133
その質問は格ゲーおじさんがやって来て
「大パンチは発生が遅くガードされたら確反だが小パンチは発生が早くガードされても隙がない」
「大パンチはキャンセルしたら発生遅めで高威力の必殺技に繋がるから」
「大パンチじゃヒット確認できねーだろカス」
「ヒットストップ確認できず?雑魚か?」
「できるわけねーだろ動画勢乙」
という話になっていきますので… >>119
年に数本ならマシだろ
PS3の10年間の生涯タイレシオが11だから年1本程度だぞ?
コア層()も実際は大して買ってない
中古を買ってるという言い訳があるんだろうけど
それメーカーの利益にならないよな? いや普通に考えて初週が全てだろ…
豚は働いたことないのか? そのわりにはハードは5年分の累計で2年に勝負挑むしな >>141
そっちはそっちで不毛な喧嘩始まるのか…
難儀なもんだ >>1
累計限定とかいうパワーワードに大草原
雑なスレ立てもたいがいにせぇよ
初週ですら勝ててないくせに何言ってんだ >>145
大企業が自転車操業してると思い込んでるてめ―がさっさと一度働け >>145
もしかして初週以降の売り上げは儲けにすら繋がらないとか思ってない? >>145
普通に考えてってゴキブリの普通を社会に押し付けるな 初週で勝ったの時代がそもそもなくない?ゴキちゃん
なんてタイトルの話ししてんの? >>145
一週間しか持たないとか野菜でも売ってるのか? >>154
ボロクソに反論されてソレっていっそ清々しくてよろしいw PS4「オヤジの栄光時代は累計か?」
Switch「・・・・・・・」
PS4「オレは・・・・・オレは初週なんだよ!」 一番ダッセーのはパンツ規制ソニーの中華ステーションだろ
中国の犬ソニーとその信者の豚
豚「ソニーマンセー!ソニーマンセー!」
コンパ「バーカ!Switchで完全版気持ちeeeeeeeee」 豚はジワ売れで小売がもっているとでも思ってるのかなw 少なくとも在庫余ってるワゴン行きよか利益になるよね。 これって国内限定じゃなく世界全体での売り上げが大事って事と
正反対の理屈だよね
初週=累計の一部分、国内=世界の一部分なんだからさ
アンチ任天堂ってほんとPSに都合良く工作するね じわ売れは健全だろ
初動売り逃げ中古蔓延小売り在庫圧迫投げ売りの方がダサいわ PSWには無い物は全て悪なんだよ。
PSWに来た途端手の平ドリルよ。
>>165の解説がわかりやすい。 マラソン大会で最初に全力疾走して「最初は1位だったんだ」って言うのか >>172
見当違いな事を言ってるのに同種族だけあって意思の疎通が取れてるな
流石だ >>175
で、ジワ売れはおかしい!累計じゃなくて初動で勝負しろ!
と言いつつ世界累計(箱PC込み)でドヤっちゃうの? PS4ソフトには絶対有り得ないのがジワ売れによる累計本数
ステマと謎の持ち上げをして情弱相手にウリニゲして後は下り最速の投げ売りで爆死…
まさにモンハンwが典型的なPS4ソフトだな
それに対しSwitchのスプラトゥーン2やゼルダなどはジワ売れの代表かな
初週の本数とジワ売れの両方を兼ね備えてるのがスマブラかも
そりゃ>>1みたいなソニーハードファンは発狂するわな ネットでだけ評判よくても口コミが悪ければじわ売れしない
まあ最近じゃ口コミもネットだがそういうことじゃないとだけは言っておく >>174
しかもそいつがゴールした人に対してダサくね?って言ってんだぞ
もはやネタレベル とりあえずモンハンwさんのwを小文字で書くのやめて差し上げろ草生やしてるみたいだろ ゴキブリの方が累計病が酷いんだが
いつまでMHwとGTAVを使いまわすんだ
MHwですらもうそら一年経過するし、いい加減売り上げ以外で語れよ
それ以外で語ると都合がわりーから、無理矢理神格化して誤魔化そうとしているだろ
1000万ガー連呼で
そうはいくかよ まあ、PS単体ソフトの累計でドヤるならまだしも、全ハード累計でPSの手柄としてドヤるからな >>174
PSWくん中間地点で立ち止まってなんか喚いてて草 >>1
PS3さん「ルイケイルイケイ!ジワウレジワウレ!」 FF15だって初週で語ると確か60万になってしまうんだよなあ
FFが60万でほんとうにいいの? 3DS発売後色々自粛された時期に
「VITA大勝利確定!
「これ3DSダブルスコア超えあるで!
これが1番ダサかった そのゲームをたくさん買ってくれるありがたいコア層様が
ちゃんと購入しててあの売上なら
少なくとも日本ではPSって商売として完全に破綻してるんじゃね? 完走するとかダサい
サクッと一位走って途中棄権が男 >>183
てかどっちも別にソニーがイキる話ではないような
別にソニーの子会社でもなんでもなくただのマルチハードの一つなだけで
ゴキってPS信者ではないの? >>192
公式結果には残らなくても、自分で俺が勝ちと思えば勝ち、か
男だな。悪い意味で >>193
ゴキというか、ソニー自身の考えかもしれんなあ
契約内容にガチに「任天堂をハブる」とか組んでるんだろうよ
任天堂さえ仲間外れに出来れば勝ち、という腐った考え
そのせいで国内サードがほぼ全員負け組になってしまったという
酷い話だよ
まあ、契約が切れれば出せるんだろうけど、出遅れは痛すぎるよね >>174
1月に走り出して優勝確定と思われたMHW君が12月に走り出したスマブラ君に一瞬で抜かれた話はやめろ 初週の時点で次回作の予算決まるとかどこの零細想定してんだ >>1
1行で矛盾凄いですね
普通なら初週勝負が「限定勝負」ですよ >>22
初週60万で最終1400万のタイトルが思い浮かぶなあ >>22
じわ売れつってもそれは出すタイミングをズラしているだけの事であって
いろんな地域と機種で出しているから
それをジワ売れっつうのは詐欺みたいなもんだな
日本で考えると一瞬で消えてなくなったわけだし
ゴキブリも無意識下でそこは認めてるんだろ ゲハの何が怖いって業界を語る板なのに
会社の一般常識や知識もない人がドヤ顔でスレ立てること むしろ初週でイキるほうがだっせえんだよなあ
それだけソニーの大手サードが小売りに対して在庫を押し付けられるってだけや
最終的に200万〜500万とかを売っちゃう任天堂でさえも、できるだけ在庫が残らんように配慮してあげてる
だから、初週から100万行くとかがないだけのことであって
それで初週爆死とか言って、性懲りもなく勘違いしてウレションしちゃうってダッセエよなあ、おい そうだよな累計勝負はダサいから初動のみで勝負するべきだよな
PS4って初週何台売れたっけ >>1
いや、どう見ても初週勝負が限定勝負だろ
最後まで勝負したら負けるから初週だけ見ろって言ってんだから え?PS4の累計を持ち出してハケンハケン言ってるのはなかったことに?
いったいどこにどれだけ出荷したのかはっきりしてくれると分かりやすくていいんだけどね
倉庫に移しただけでもカウントしてるかもって思われたくないだろ >>18
三年頃から本気出して1位取ったPSってどこの世界に存在するの?
俺は聞いたことか無いが お前らps4は生産出荷という表記を使う事お忘れか?
野菜と同じように売るものだとsieが認識してるんだから初週が何よりも大事なんだよわかってねーな >>17
2018年ランキングでスマブラが勝ったのは12月だけ
1月から11月まではMHWの勝ち、というのもあった >>212
本当これ
地方大会の優勝者が世界チャンプにドヤってるのとおんなじだもの
豚は日本の恥 >>212
モンハンw海外も生産出荷も含め400億円
王者モンスト様国内のみ1000億円
いつの時代の話してんだよバカオヤジ 累計→本当に面白いゲームの証
じわ売れ→口コミの真の好評による現象
買取保証→SONYとモンハンwによって発覚、生産出荷という商品棚に並んですらいない数量で盛る手口
ガキゲー→子供から大人まで幅広く安心して夢のあるゲームのこと ゴキは自分が遊べないゲームは糞と叩く
例:kh3、スパイディ、カービィ、マインクラフト
ショシュウショシュウ→ステマによる初週販売数のこと ゴキにとっては初週以外の売り上げを比べられると都合が悪い限定勝負
他にカイガイガー、本体もdl版が売れてる等ある >>217
でもその世界チャンプとやらが地方大会に参加して優勝者に負けてる訳だw
そらドヤられるの当然じゃね? と言うかKH3をあれだけ持ち上げてるが
スマブラの初週と比較されて痛い目見るだけなのがもう目に見えてるというのに
ゴキ君からしたらキラータイトルだったんだろ? >>217
コクナイコクナイを日本で初めてやったのは360相手に世界で勝てなかったお前らゴキブリだけど
もう記憶から消去しちゃったかな?都合が悪すぎて
んで、いまコクナイコクナイがダサいと過去の自分を全力で殴りに来てる姿見てどうよw 世界で負けてるときは国内!
国内で負け始めたら世界!
こういう蝙蝠みたいな存在が最大級にダサい存在だって自覚したら
ゲハにゴキブリなんて居られないだろ でも最近は発言をコロコロ変えるのが
ゲハみたいなとこある >>220
それはちょっと違うな
サッカーやるはずがココナッツの実を裸足で蹴らされてるって感じかな?
世界では勝つわけだから、何かしらローカルで珍妙なルールを押し付けられてるんだよね >>225
そう思うなら誇らしげにドンと構えてればいいんじゃない?
一日に何十もの任天堂叩きスレ乱立させて『 世界では勝てる(ドヤァ)』って情けなくないかい? >>217
その地方大会
世界で2番目に規模が大きい上に
世界大会主催者3名の内2名の母国なんすよ もしかして>>1は初週と累計の差が少なければ少ないほど
良いと思っちゃってる系? セカイセカイと言ってた行き着く先が今の規制と和サード軽視なんだよな >>225
海外で売るのと日本で売るのとどう違うのか具体的に言ってみてくれませんかね
ボールの代わりにココナッツ使うのと同じくらい違いがあるんですよね >>225
お前の中で国内のPS4はココナッツででも出来てんの?
それなら売れなくても仕方ないなw
世界で売れて日本で売れない珍妙なルールってのはそういう事になるぞw 販売期間が全然違うPS4の世界累計をswitchの世界累計にぶつけてるゴキブリが>>1みたいな事言っても説得力無いよね。 >>223
ゴキブリよりコウモリの方がカッコいい
はい論破 豚がよくやってるPS4の二年目とスイッチの二年目比較!とかも結局今のPS4と比べられたら勝ち目がないからやってるわけだしなぁ
ほんと限定勝負がお好きなこと >>212
箱相手にコクナイコクナイするゴキはダサい、と
【朗報】Xbox One Xが世界中で売上1位に!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1503285164/
16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/21(月) 12:21:38.91 ID:IlDbY57M0
でも日本で売れてないよね
それにお前英語話せないからオンライン相手いないね
国内ハブのゲーム遊べないね
どうせお前Xboxとか買わないから海外の売上しか興味ないんだろ?
実際に買ってる人ならXboxは国内で売れないと話にならないのにね
持ち上げるならONEX買ってやれ
貧乏野郎
25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 12:23:54.11ID:IlDbY57M0
Xbox買わないからそう簡単に持ち上げることができるんだよ
ソニーより利益出てる?それ、君のXboxライフに 何 か い い こ と あ る ん で す か ?
33 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/21(月) 12:26:27.03 ID:rNe4qY+i0
日本で壊滅的に売れてないのに海外自慢ってほんと悲しいよねw
自分に還元されないじゃんw
48 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 12:30:55.51 ID:O1Q3Abl00
日本じゃ絶対に売れないってわかってるのが悲しいな
やっぱソフトって重要だわ >>236
そりゃ2年目と5年目のハード比べたらハードのシェアもソフト数も5年目が圧倒的に有利なの当たり前だし
おや、そういえば国内のハードシェアは今どれくらい離れてるんだっけ? >>238
過去に限定しなきゃ勝てないからあんなみみっちいことやってんだろ
今と戦えるのは今だけだろ >>236
スタートラインを並べることは限定勝負と言わん
スポーツと言う >>236
今と比べても怒るのはゴキ。
結局、勝てないから文句言ってるダケ
【悲報】Switch 45,083台、PS4 20,070台www PS4ピークアウトへwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520428041/124
124 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 01:26:27.63 ID:xcuUi/7Gd
何で発売してから何年も経ってるハードと比べて喜べるのかまじでわからん
同じ時期に発売されたならわからんでもないが >>241の論で言えば
>>236は「リレーでコースの内側程距離が短くなるからってスタートラインをずらして距離を同じにするのはおかしい!」
って言ってるようなもんだよなw >>225
ゴキブリの珍言キタw
ココナッツでサッカーw 弘法筆を選ばず
サッカーの名選手ならココナッツだろうがゴムマリだろうが
圧勝して見ろや >>243
リレーは曲がるからだろ
今回、時間は曲がらないんだから、コースを曲げる必要はない
そもそもリレーでも「スタートからの距離」を一定にする為にやることであって
「途中走」や「助走」なんて行為は認められていない >>1
じゃあ今週のPS4とswitchの本体売上で勝負な(鼻ほじ) そもそもSwitchは海外でも売れてるんだから
国内で珍妙な売り方してるというならそれはPS4の方だろ >>247
いやいや、>>241の論を否定するつもりは無いよ。
全くもってその通りと思ってる。
>>241を嘲笑うような書き方になってスマン そもそも、ロンチからの比較とかゴキが始めたのに、なぜか今じゃ怒るという……
switch、まだwiiU以下
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1494421601/1
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/10(水) 22:06:41.47 ID:goMGI5LSK
5月1週までの売り上げ
wiiU 909,247
( ´・ω) switch 825,163
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU
〜3月1週 810,481
3月2〜4週 43,766
4月1〜4週 41,827
5月1週目 13,173
NSW
〜3月1週 329,152
3月2〜5週 235,861
4月1〜4週 212,239
5月1週目 47,911 初週しか売れなくて
すぐに早く売ったもの勝ち競争が始まるハードほどダサいものはない プレステの「ゲーム買ったら損!」みたいな雰囲気はちょっとどうかなと思う >>248
いやーさすがに今週はバイオキンハー出て韓国でも
大バンバンやってるんだからアジア含むでPSの勝ちだろ ジワ売れは悪なのですよ
ジワ売れは安定して入る給料のようなものだから悪
宝くじのように一気に金が手に入る方が正義
ジワ売れは儲からないことを証明した!
0001 名無しさん必死だな 2018/06/04 02:51:04
じわ売れはPSみたいな初動型爆売れに比べて儲からないのである。
感覚的に言えばじわ売れは給料
爆売れは宝くじ
給料は生活していけば大半は消え投資に費やす余裕はない
何年もひたすら貯めて漸く投資ができる
対して宝くじは当たったらすぐに投資可能
したがって金の再生産のローテーションを早めることが可能
そう考えるとじわ売れは儲からないことが分かる
Q,E,D,
分かったら豚はじわ売れを誇るのをやめよう
じわ売れは悪である バカにならないとゲハでは生きられなくなっていて可哀想 朝通勤前に立てたスレが帰宅してから覗いたらぶーぶー伸びてて大草原
豚にニート多すぎんだろwどんだけ図星だったんだよw >>255
スマブラ&マリカ「初週に宝くじのようにどかっと売ってその後毎週給料あげ続ければ良いだけじゃね?普通に考えて」 >>260
オナラップでぶーぶー言ってるのはゴキブリさんの方ですが。 なぜか宝くじが当たることになってるのもソニーハードファンならではって感じだな >>260
立て逃げしてりゃ良かったのに、なぜノコノコ出てきてしまうのか…w 発売してから長く売れるって事はベストセラー商品じゃん、定番になって棚が作られるよ
新発売!で三か月後にはワゴン入ってる方がすごいダサいよな普通w 初週に集中してメーカーに良いことと言えば、クソゲーを堂々と出せるよね
作り直しは不要
バンナムのようにクソゲーをドンと出しても中身を知らず初週に群がるから、クソゲーをわんさか売りさばける
しかもPSユーザーはあんまり文句も言わずに何度も引っかかってくれる そもそもさっさと売り上げでなきゃ続投にGOも出ず、機会損失が大きい
ジワウレなんていう神話崇めてる狂信者にはわかるまいが さっさと売上出てピタッと止まるより、ずっと売れてく方が健全だし、安心だよな
ってか今出した分の利益が計上されないと次がヤバイの!なんて商売しないけどな普通
そんな短いスパンでやるんじゃどんなに売れても低予算で手抜き…あPSゲーの事か 負けハードPS4をこれからもよろしくお願いします☆ 発売から10年以上経ち
3DSで7・WiiUで8・Switchで8DXが出ているけど
未だに売れ続けているマリオカートWiiはよう分からん
マリオカートWii
初リリース日: 2008年4月10日
2017Q4 3702万本
https://i.imgur.com/rcPpj5c.png
2018Q1 3710万本(+8万本)
https://i.imgur.com/BsRbGQw.png
2018Q2 3714万本(+4万本)
https://imgur.com/l1nVmWD.png 数が少なくなってるけど、そこがゲームの入り口的な人がまだいるのかもね
ここまでジワ売れしろよっては言わないし難しいけど、これぐらいになると儲けしかない感じ
作家が少し仕事セーブしても、印税で食べられるよ みたいなw >>217
日本大会だけじゃなくアメリカ大会とフランス大会でも昨年は負けたことをお忘れのようですね まあさすがに何年もは待てないがKH3対マリオUは1年猶予をあたえてやった
初週は雑魚すぎて話にならんし ジワウレが駄目?じゃあKH3やバイオ2が初週以降も売れ続けてもそれはダサい事で駄目な事なんですねわかりました
あとマイクラとかMHWとかも悪になるんかな >>240
2018年同士で比較してもおそらくSwitchが勝つと思うのだが
販売国数は2倍違うのに マイクラはともかくモンハンは初週で半分以上売ってるゲームだろうもう全然ランキングにいないし廉価版もうれんしな >>269
初週に売れなきゃ、制作できない=給料が払えないからメーカーの技術者がヒマそうにゴロゴロしてるイメージ? >>276
そら初週に買うような層はUで買ってるからな
移植だってことわかってんか? 任天堂ソフトはキッズ需要メインのジワ売れ史上だからな
誕生日にマリオ、クリスマスにマリカ、来年の誕生日はスマブラ…みたいな感じだろ
最新のAAAをガツガツプレイするゲーマー向けハードのPS4と売上傾向が違うのは当然でしょ >>269
1〜3月の決算売り逃げゲーならそうかもしれんな >>284
RDR2はPS4だけで1400万売れてるわけだしビッグタイトルはがっつり売れる史上でしょ
ただゲーム自体が数多すぎて飽和状態だから、任天堂のキッズ市場の方が選択肢が少なくて安定してるよね
キッズが選ぶのはごく限られた数タイトルだから >>283
そのゲーマー(自称)はAAAタイトルをプレイしてるんじゃなくて
ネームバリューを有り難がってるだけだよねw
実際プレイしてるなら大正義FO76なんて言葉出てこねーw
11月の大正義FO76が遊べない連中がいるってマジ?
【悲報】秋、冬に発売するSwitchのソフトが絶望的と話題に
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1529278590/
1名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:36:30.12ID:mnk17HuZ0
どうすんのよこれ
https://i.imgur.com/GMBPQNX.jpg
3名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:18.99ID:QRbA/Wg60>>323
10月のフルボッコ感やべー
4名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:48.70ID:65SurtMa0
11月には大正義FOきてるし 本格的にヤバイな >>217
散々チームの足引っ張ってきた奴が何故か一番ドヤッてるのは恥ずかしくないのか… 債務超過スルーしたりゲーム事業とゲーム部門の数字が乖離してるのをスルーしてるのはダサくねえのか? >>1
テイルズでジワウレジワウレ言ってたけど二周目で早くも糞みたいな売り上げだったな >>294
テイルズは2週目でSwitch版在庫無し完売、PS4版在庫6割って
ファミ通、メディクリ、バンナムからほぼ同時に情報が出て確証がしっかりしてるから
ゴキブリも触らなくなったしな つっても初週がそんなに売れたPSゲーってCODくらいしかなくね?w
初週勝負なら俺たち勝てる!とかなんか勘違いしてんの?
初週勝負でも対して勝ててないよ?w 初動のみで比較のほうが意味はないな
2周目圏外なソフトが定番と張り合える唯一の機会ではあるが 短距離走じゃないんだからどこまでも長く売れることに意味があるってすぐにわかりそうなもんだよね普通は もうすぐ抜かれるPS4の売上は散々ルイケイルイケイゴキが言ってたけど?
switchの出始めから ソニーが勝つための限定勝負を始めたのはソニーハードファン
PS3の頃に海外の普及台数は箱○の方が上だった時に、ここは日本なんだから海外とか関係ない!そんなに海外が良ければ日本から出ていけ!
なんて発狂してるソニーハードファンが今ではカイガイカイガイと連呼してるの笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています