何かどんどん叩き方がめちゃくちゃになっていってるな。

> [パクる気満々なんだけ堂]任天堂、採用に関する規約に
> “提出した作品は返さないし似たものを出しても任天堂は金出さないよ”
> 2019.02.21
(中略)
> [任天堂: 採用情報:キャリア採用 募集要項 - コーポレートスタッフ(京都勤務)]
(中略)
> まあ世の中には俺のアイデアを剽窃しやがってーとか被害妄想で言い出すような人も実在するわけで、
> それに対しての牽制ではあるんでしょうけどね。
> 勝利宣言してはいましたが、3DSで持ち込まれた立体視の見え具合調節機能を
> パクられたとの訴えを起こされた例やら、フィリップスにWiiリモコンが特許侵害だと訴えられた際の
> “先にソニーが同じアイデアを使っていたから特許は無効なんだがだが”とかいう
> 恥知らずな主張をした挙げ句に勝ち目がないとみたのか渋々和解した例などを考えるとちょっとこう。
> 前者の時は心当たりでもあったのか立体視機能が排された2DSを出してきて、
> 後者で和解した後はよっぽどライセンス料が払いたくなかったんでしょうけど
> イメージセンサを使ったモーションコントローラを全廃するぐらい分かりやすいですからね、任天堂って。