ALT@保管庫管理人の嘘カン★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545344575/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カテゴリが違うのを除外とか、難癖もいいとこだな。
> [任]任天堂、2/22の猫の日に合わせ「ねこのゲームであそぶ」特集頁公開も、
> 「ネコぱら」「ノラとと」等の猫ゲーをハブる
> 2019.02.24
> 自分で集めておいて除外するとはひどいんだけ堂?
(中略)
> ・ネコぱら
> ・ノラと皇女と野良猫ハート
> ・にゃんらぶ 〜私の恋の見つけ方〜
>
> 少なくともこの辺のゲームがハブられてますね…
> 猫というワードだけなら閃乱カグラのどれかに猫耳があったりもするようですけど。 ID無しスレ立てて気持ち悪い絵文字?つかって書き込みしまくってるけどどんな気分なんだろ
不気味すぎてまともな人は寄り付かないから彼の理想通りなのかな ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ! やっぱりイライラしているんですね。
そりゃそうですよね。誰にも相手にされなくて楽しいわけがない。 そりゃ保管庫と称してるわりに
速報スレの人たちにすら嫌われてるぐらいだもの
まともな関係なら速報スレからリンク張られるぐらいはするけど
そういうのも全くないし そもそも
速報でかまってもらってるの?
前の自分のときだって
速報で相手されてなかったようだが 保管庫、スマブラがAmazonで1位になったくらいでめっちゃイライラしてて草。
スパロボの売上とか関係無い話を持ち出してるし。
> [任ハ任ソ]ニシくん、“スマブラSPがAmazonで1位になった”とイキイキするも
> スパロボT等今後のマルチタイトルは…
> 2019.02.24
(中略)
> これ自体は嘘じゃないんですけど、3位が壊れ具合がプロコンって。
> 後は普通にPS4タイトルばかりになってきているので
> イライラぽんも募っていてこんなスレを立ててしまったのでしょうかね。
> しかし今後のマルチタイトルを見てみると…
(中略)
> 据置機としては低性能、携帯機としてはでかすぎる上に電池ももたない役立たず、
> どっちつかずの中途半端ハードそれがニシッチ…ではあるんですけど、
> スパロボT発売頃に今の謎ペースを維持して国内の普及台数でPS4を上回った…
> という事になった上でマルチ対決がボロ負けだったらどう言い訳するんでしょうね。 >>384
彼、人生の敗者だもの
イライラしたまま
人生の終わりをまつのみ スパロボTの販売本数対決で負けたとしても、その本数でバンナムが「売れた」と判断したなら問題ないのでは これに限らず彼の記事って
「〇〇信者がああ言った、こう言った」系の屑記事が多いんだよね
だから何だ?って言う記事がほとんどだというか
ネット見まわしたら痛い発言してる人なんてどこにでもいるよ
Alt君はそれすらも自演で量産してるんだろうけど 「どう言い訳するんでしょうね」
このフレーズ好きだよな……w 出なかったゼロからの伸び率は∞ですよ
勝ちとか負けとかなら出るようになっただけで勝ちみたいなもんですよ
ALTちゃんのアホな勝利条件に付き合うとかアホな事しないよ 一割少ないんじゃなくて、(Destiny1の)一割しか売れてないんだよなあ…。
> [売り上げカン]GfK 英2019/2/23週は「Anthem」が首位に。
> Xbox優先マーケティングにもかかわらずPS4版が機種別で首位
> 2019.02.26
(中略)
> Anthemの初動は「Destiny」(1?)より一割少ないぐらいだとかで、結構売れてはいるようです。 一割しか売れてないのを一割少ないと間違えてる>>392の記事、
コメントが1つもついてないんだが、どういう事なんだろうか…。 記事が出来て数分でコメントがつくALT@保管庫らしくないな
彼らはどこへ消えてしまったんだろう >>395
間違いを指摘するコメントがあってもよさそうなんだが、それすら無いからねえ…。
或いは間違えてしまったからこそ、コメントをつけないのかもしれないが。 賢者は失敗しませんから
記事を削除するなどの失敗を認めるような行為はしないのです 保管庫の26日の記事がやたらとあるから数えてみたら、22個もあって草。 >>400
勘違いした記事を流そうとしてるのかな?w >>401
かもしれんね。ちなみに>>392の記事の間違いは未だに訂正されていないが、1つだけコメントがついてた
> 1.
> 2019年02月26日 23:39
> 宣伝ありがとう
> キングダムハーツはPS4版かいましたw
>>392の記事の時刻が「2019年02月26日01:40」となっているので、
何と記事があがってから22時間も経ってようやくコメントがついたという事に。 長いな…。これは相当イライラしてそうだ。
> [任天堂スマッチ]コエテク襟川芽衣氏、今後の女性向けタイトルは
> スマ展開の他に任ッチで低迷打破などと話したらしい
> 2019.02.26
> 低迷を打破する為に任天堂買取保証に飛びつくってどういう理屈で?
> っていうかそれこそジャンルごとまとめて崖からフライハイワークスしませんかね。
(中略)
> この他社というのはアイディアファクトリーの事ですけど、
> わざわざPS展開を打ちきってそれらのハードにいたファンを切り捨てておいて
> 盛り上げたいと話しているというのもよく分からないですね。
> 勿論ターゲット層の皆さんが挙って任ッチをお買い上げになり
> 女性向けタイトルが大きく盛り上がりでもすればそれはそれでいいんですが(どうでも)、
> 前から書いている通りハード移行が遅いと言われる女性向けタイトルの購入者層が
> 発売時点でライフサイクル末期状態の任天堂ハードに飛びつくって事はあるんですかね…
> ちなみに直近の売り上げ記事で取り上げていますけど、「ルビー・パーティー」の最新作
> 「金色のコルダ オクターヴ」はPSVita版が初週17位だったのに対して任ッチ版は30位でした。
> 既に国内における普及台数はPSVitaを遙かに上回っている事になっているというのに。
> これだから任天堂はハード事業から撤退するか、そうでもなければ
> ずっと死にかけぐらいが丁度良いって話にもなるんですよね。
> 結果として爆死したりして酷い事になったらそりゃ煽りますけど、
> せめてファンが振り回されるような事はない方が良いんですけど。 ALTくんの挙げたソフトの売り上げを把握した上での発言だろうし
コエテクとしては今の売り上げは許容範囲だったのでSwitchに切り替える判断をしたってことなんだろうな
そもそも女性はハード移行が遅いとか書いておいて単純に順位で比較するのはどうなんだ?w 崖からフライハイワークスは
上手く飛び上がりましたになるだろ
ALTちゃん
馬鹿なんだから辞書ひきながら文章書きなさいよ なんでALTちゃん
利益で語れないんだろうね
日本一はswitchに行ってから利益あげ続けてますよ
これを成功と言えないから馬鹿にされてんじゃないすか
ALTがゲハではアホの代名詞になってるけどいいの? altは「100万本目標で1万本しか売れなかったタイトル」も、「1万本目標で1万本売れたタイトル」も、「どっちも同じ1万本だろ」って考えてるタイプ 保管庫も、いずれPS4がSwitchに追い抜かれてしまうのは理解しているのか。
> [売り上げカン]ちゃくたま速報: Anthemが7.8万本を販売し首位に。NieR:Automata GOTY版は2.1万本を販売
> 2019.02.27
(中略)
> Nintendo Switchは前週比で二割弱減少していますが、それでも5万台以上を売り上げ首位になっています。
> PS4との差は40万台あまりなので、年度内の逆転は難しくなったと言えるでしょう。
> 普及台数だけは逆転した後は、延々普及台数では上なのに〜と比較される事になるわけですけど。 NPD10月
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
前年同月比
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45%
スイッチ前年割れ、3DS大幅減 真面目に10月へ行けるタイムマシンを開発した方が幸せになれそう >>396
間違い指摘したら
「僕はゲハの唯一神マタヨシalt様だぞ!IP晒してコメントをアホっぽく改変しちゃうぞ」
が発動しちゃうから、誰もそんな時間の無駄なことしないんだよ
こんなことやって学習と反省の機会を不意にするから脳萎縮しちゃうんだけどね >>408
今でも普通に比較してるじゃないかw
ALTくんにとって都合のいい煽り文句が増えるだけだなw ポケモン記事を量産しているようだな。
> [NSw]ポケモン直接でポケモン、
> 「ポケットモンスター ソード/シールド」を発表、冬発売予定。グラはレッツゴーより改善も…?
> 2019.02.27
> [スレカン]“ポケモンは内部数値がランダムで乱数もあるから
> ゼルダBotW並のグラフィックは無理”等と意味不明な事を言い出す人が現る
> 2019.02.28
> [任天堂(シくん)Sugeeeee]ポケモンソード/シールドの発表を目にしたニシくん
> “このグラやばない?”“Switchの高性能に合わせて限界突破してきた感じ”等と
> 2019.02.28
> [NSw]「ポケットモンスター ソード/シールド」
> コンパのタイトルと画面写真を混ぜても気付かないどころかそっちの方が上
> 2019.02.28 /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ ポケモン出るなんて当たり前なんだからイライラする要素なんてねえだろうに
どうやったらそんなつまんねえ人生送れるのか知りたいな またポケモンの記事があがってたけど、グラを煽るのばかりだな。
> [あたたか味]ニシくん、“AnthemやSpidyよりポケモンソード/シールドの方がグラに温かみと綺麗さがある”
> 2019.02.28 さすがに今回は弱気になってるな。
> [出荷完了カン]先日残る2機種も「近日出荷完了予定」となっていたPSVita、駆け込み需要の為か全モデルが出荷完了に
> 2019.03.01
> 今後PSVitaの(後継機ではなく現行機の)新モデルを出す事もないかどうかの
> アナウンスはされていませんが、これにて本体は終了となるのかどうか。
(中略)
> 今後の展開ですがどうなるんでしょうね、スタジオ・ゼロ(キャサリン・フルボディ)の
> 公式TwitterがPSVitaは永遠に不滅ですと書いていた辺り、ここで終わりとはならない…と良いんですが。
> しかし物理的なカード互換は取れるんですかね、読み取り速度的に次世代機だと厳しい気もします。
> PSVitaゲームカードのピンをSDカードのUHS-II以降のように増やすか、
> 一度内蔵ストレージにインストールする形を取れば行ける可能性はありますけど… ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ! 長いよ。
> [スレカン]ニシくん、PSVita出荷完了で勝利宣言をし始める、
> 携帯機は終わりだけど任ッチ大勝利という任天堂らしい二枚舌も
> 2019.03.01
(中略)
> ゲハで速報スレに次ぐ勢いになっている上記スレ…
> ゲハには携帯機は終わりだからPSVitaでPS携帯機は終わりだけど任ッチ大勝利みたいな
> 相矛盾する事を言い出すニシくんがゴロゴロしてるんですよね。
> 何でかというと多分PS4が覇権ハードすぎて
> 暫くソニーゲーム事業テタイと言っても馬鹿にされるだけだからだとは思うんですけど、
> 代わりにPS5はコケる筈なんだがだが?とか頑張ってはいます、エース田さんとか。
> そこで頼みにするのがXboxなんだから情けない話ではあるんですけどね。
> 任ッチは間違いなく携帯機ですし、ある程度売れているのはPS携帯機の展開が薄い時期の
> いわば鳥なき島の蝙蝠という部分はあるので、まあ任天堂と自分は一心同体だと思い込んでいるニシくんにしてみれば
> PSP3(仮)なんて出てきたらたまった物ではないのだろうというのは分かります。
> 携帯機は終わり、これからは自称据置型機の時代とかいう間抜けもいますけど、
> じゃあPSVita後継機も自称据置型ハードにしたら良いんじゃないのか
> (とSIEも考える可能性がある)とは考えもしないのか。
> その方向性は携帯機としてはちょっと変な事になる可能性もありますし、
> 幾ら何でも任ッチみたいに全てがちぐはぐなクソハードはなかなか出来ないだろうとはいえ、
> よりちゃんとした携帯機として作ってもらえないと困る部分はありますけどね。 PS 携帯機出たらいいでちゅね
ALTちゃん
PS4の累計とswitchの累計でALTちゃんは比較してたから
PS5はswitchの累計越えるまで負け続けでいいんですよね? ALTくん、Switchを携帯機扱いしたり据え置き機扱いしたり
自分の都合のいいように扱ってるよね VITA2とかPSP3とかはもう書いてる本人も願ってもムダだと解ってそうだが
それならポケモンのネガキャンほどムダで無意味な事ないのも解りそうなもんだけどな
一個人の力で、ドラえもんやドラゴンボールが続くのを阻止して
作品そのものを葬れとかいうのと同じ無理難題だろ alt君月給自慢なんてしてたのか
一日中ネット監視してブログ更新してあのザマじゃ月1万いくかいかないか
人気ブログならともかく、あんなゴミ捨て場みたいなとこ冷やかしに見に行くもの好きしかおらんだろう >>432
なにをいう!(b
もっとAlt君の頑張りを評価してあげるべきだ!
月給30万あたりに抑えたのがまだ以前よりも設定を一生懸命考えた気配があるじゃないか!
以前だったら部下数千人の主任とか言ってたのに
まだ信じてもらえるラインを考えた感じがあるじゃないか!(ポリアンナ回路発動中 たぶんあれは、月給30万未満の人間が多いだろうと踏んでその人らを馬鹿にしてやろうとかその程度の意図しかなかったと思う
正体がアレでは悔しがる人間なんて皆無だろうけど まず月給でマウント取ると言う行為がバカだからな
最初から失敗してんだよ
ALTちゃん 働いてるぞアピールはしたかったけど、
どこらへんをリアルかどうかわからなかったから初任給からちょっと足して―
みたいな感じだと思う
今までの乗りだったら年収数億とか言っててもおかしくないから 保管庫にとってのSwitchは、余程忌々しい存在みたいだな。
> 【ゲーム速報】2019/3/3: 上巳、ひな祭り。
> 2019.03.03
(中略)
> 2019/3/3 - Nintendo Switchが世に出てしまってから2年。
> まさかジョイコンのレールとか欠陥物のコントローラとか2年経ってもそのままだとは…
> コードネームNXが口だけ発表されたのが2015年3月の事ですし、
> 無駄に次世代機の存在を仄めかすのが好きなのはSFC以来ずっとですね。 >>437
そりゃ売れないとALT@保管庫は書いたからな 月給でマウントとりたけりゃせめて年末調整できない年収2000万超えたとか
それだからふるさと納税して久々に親父おふくろにうまいもん送ってやったとか
そのくらいしてやれよ
ホントマウント取りすら貧相無能芸無しなんだなalt SwitchをWii Uと3DSの合算で比較してるけど、PS5をPS4とVITAの合算で比較されたらどうするんだろな。
> [売り上げカン]Nintendo Switch発売来2年間の販売台数は750万台+、
> Wiiを超えるペースも3DSとの差は300万台程度に
> 2019.03.04
> 任ッチの2年目に、その据置型ゲーム機とかいう白々しい設定を押し通すために
> 一応の延命措置をしていた3DSにほぼ止めを刺したのに、
> WiiDSどころかWiiU3DSにも及ばないようだと…
(中略)
> 有利そうに見える条件を見つけてくるのは基本ですけど、
> Wiiは2年も経ったらピークアウトが明白になっていた事もあって
> 任ッチは先行きが怪しいと思われている部分もあるのかもしれませんね、
> その辺は“据置型ゲーム機”設定が仇になっているのか。 国内PS市場は今死んでるようなもんじゃね
今までなら2月なら勝ててたのに完敗したじゃん
話題がクソゲーしかないのにどうすんのよ 保管庫、レフトアライブの件は記事にしてないみたいだな。 記事にするとしたら
『レフトアライブへのニシくんによる誹謗中傷にスクエニ激怒、法的措置を検討へ』
これは本当に目に余るネガキャンですからね
スクエニにはフリだけじゃなく徹底的にやってもらいたい
ニシくんはそろそろ任ッチに出さないソフトを際限なく叩いたらどうなるのか、メーカーからキツいお灸を据えられなきゃいけないと思います
そしてこの劣悪なユーザーと低性能なハードを全てのサードメーカーが完全にスルーする契機にして欲しいと願うばかりです
善良なゲームユーザー目線で言えば
とか書きそうだ 往生際が悪いな。>保管庫
> [PSVita]本体全モデルの出荷終了について
> SIEJA“一定の役割を果たした”とコメント、携帯機の今後の展開に含みを持たせる
> 2019.03.05
> 含みを持たせるというか携帯ハードからテタイみたいな事は言わなかったようだ、という話ですけど。 (中略)
> “現在/今後発売する計画は無い”みたいな話ではなくて“公開できる情報はない”なんですよね。
> 問題は仮にPSVita後継機となるPS携帯ゲーム機第3世代モデル略してPSP3(仮)の計画が存在するとして、
> いつ公開できる情報が出てくるのかという所ですが。
> この所スマ関連もPSVita登場時に比べたら停滞気味ですが、
> 2019年でも7nm+、LPDDR5、UFS3.0…といった、採用出来ればよりパフォーマンスが上がるだろう技術が存在するので、
> その辺りをどのぐらい取り込む判断をしているか次第でしょうか。
> 5Gはまだ時期尚早ですが、今時のモバイル向けSoCは大概LTEモデムは内蔵しているでしょうから、
> ソフトウェアSIMでの4G通信とかも可能になれば良いんですけどね。
> PSVitaの本体全モデルが出荷完了となったのは情報が公開できるようになる日が近いからとかなら良いんですけど。 同じ事
任天堂の次の携帯機でも出来ますよね
PSP3と同じくらい任天堂次世代携帯機あると思いますよ 結局、昨日もレフトアライブの件は記事にしなかったようだ。>保管庫
騒動を知らない訳が無いんだから、わざと取り上げてないんだな。 往生際が悪いな(二回目)。>保管庫
> [日本語カン]PSVita出荷完了へのSIEコメント“ポータブルゲーム機として一定の役割を果たした”
> →○○くん“携帯機そのものの役割が終わったとしか読めない”
> 2019.03.06
(中略)
> 当該部分は“(PSVitaは)ポータブルゲーム機として〜”
> と読むのが当たり前だと思っていたのですが、新たな視点が提示されてしまった。
> この場合はつまりこう。
> “ポータブルゲーム機はポータブルゲーム機として一定の役割を果たした”
> としか読めないらしいですね。前の文章から繋がってるんだから
> 主語が読み取れていないと言われても仕方が無いところですね、これが仮に
> “現在のゲーム業界は据置ゲーム機ビジネスにシフトしており、PS4を中心としている。
> ポータブルゲーム機は役割を果たした”
> こういう文章だったら次世代携帯ゲーム機は出るかどうか怪しいところだという見方も強まりそうです。> が、実際にはSIESHの添田Pが携帯機需要は認識していると発言したり、SIEAのLaydenプレジデントが
> 任天堂は任ッチという携帯機を出すというリスクを取って成功したと話していたりもするわけで。 屏風から追い出して下さいって、一休さんの屏風の虎の話?
何故この話を持ち出してくるのか、素で意味が分からない。
> [売り上げカン]TSUTAYA2019年2月は「JUMP FORCE」が首位、
> 「Anthem」が2位、KHIIIが3位でTop3をPS4タイトルが占める
> 2019.03.06
(中略)
> 旧作は……任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりって事で良いですよねこれ。
> 任ッチで成功したサードがあるというなら早くその屏風から追い出して下さい。 ひょっとしてALT@保管庫はギャグをいってるのかな サード自身が「売れた」って何度言っても、「インディーズだからノーカン」「子供向けだからノーカン」とか言うじゃんコイツ
他には「俺はこの程度の本数では売れたとは思ってないから売れてない」とかさ 結局何が言いたいのかよく分からんが、(保管庫が)望月氏を妬んでるってのはよく分かるな。
> [綺麗任]WSJのアレ、“ドラガリアロストはCygamesが任天堂のせいで儲からなかったって
> ゆってるんだがだが?”という記事を書いたという
> 2019.03.06
> “任天堂は儲けに興味がないからとCygamesが恨み節ヲー”という主旨らしいんですけど、
> FEHでボリまくっている上にドラガリアロストで不評な部分が
> 大概ガチャ関連である事を考えると説得力がない。
> ただ任天堂が正しいと信奉するニシくん向け記事という事ですね。
(中略)
> まあこれ、ある意味だと嘘ではない取り上げ方をしている可能性はあるんですよね。
> 例えば任天堂側が搾取しようという意図丸出しのクソガチャをするように強制してきた、
> だからユーザー離れを招き儲けられなかったのだという話だったのだとしても、
> 要約というよりソースレンダリングの域に入っていますが
> “任天堂は儲けることにあまり興味がないとCygamesがゆってたもん”と主張できる可能性はある。
> その場合の“任天堂の送客”とやらは任天堂の他タイトルではなく
> 他所の会社のゲームに送られる訳ですけど、まあこれも嘘じゃない…?
> 任天堂の基本戦略は任天堂IPに増える人を〜って言ってなかったっけ。
> 何はともあれ任天堂はSugeeeee、ありがとう任天堂。 本人も何が言いたいか自分の中で固まってない(固められる状態じゃない)んじゃないかなぁ
でも固まるまで記事を上げないのも我慢ならないから、とりあえず書きなぐって投稿とか、そんな感じ? >>459>>460
現実が保管庫の望むままにならないもんだから、壊れてきちゃったのかねえ。
レフトアライブの件も一向に取り上げないし。 レフトアライブについては、売上にちょっと触れただけで、評判の悪さには一切触れずか。>保管庫
> [売り上げカン]ちゃくたま速報: DOA6が2.6万本で首位、Left Aliveは1.8万本で5位にランクイン
> 2019.03.06
(中略)
> 今週首位の「Dead or Alive 6」は2.6万本。DOA5LRの初週をやや上回る初動ではあります。
> 新作では「Left Alive」がそれに続いていますが、1.8万本というのは今一つ。
> 「ゾイドワイルド キングオブブラスト」「ダライアス コズミックコレクション」は
> 一年以上前から売ってたような任ソフトより全然売れてないんだからもう終わってますね。
(中略)
> ハードで首位なのはNintendo Switch、特にソフトもないのに前週より三割増えるってどうなってるの?
> 特段世間的に“社会現象”とかになっている訳でもないですし。
> まさか本当に“年度内にPS4を抜いた”って言いたいだけだとか? >>457
>「俺はこの程度の本数では売れたとは思ってないから売れてない(キリッ」
外野で煽ってるだけのキチガイがどう思おうが業界には何も関係ないんだよね
ゲームをやりもしない・買いもしない・作りもしない・株も買わない
こんなヤツの言うことになんの意味があるか?
こいつが勝手に馬鹿にしてるブロガーやyoutuberはどれかはやった上で意見言ってるからな >>462
> 一年以上前から売ってたような任ソフトより全然売れてないんだからもう終わってますね。
これ何年もゲームのブログやってる奴の台詞じゃねえだろ
任天堂のゲームのジワ売れぶりが業界でも異常なだけでしょ。そこを認めたら死んじゃうんだろうけど。
PSPやVitaの個々のIPの固定層だけが買う同じような売上のゲーム達が
市場を支えてたことも忘れたのか?altって実はVitaもPSPもたいしてゲーム知らんのかな なんで本数だけしか見れないんかね
規益出せたら続けられるのを理解出来ないのかな
ALTくん VRラボに反応したようだが、たいした事は言えてないな。
> [VR(偽)]任天堂、「Nintendo Labo: VR Kit」を4/12に発売すると発表、VRを貶める為の噂の商品が現実に
> 2019.03.07
> カメラを使わないタイプのスマVRすら実現出来ないけどセンサーどうすんの?
> と思ったらどうもしなかった結果がこのマジキチマーチである。
(中略)
> ダンボールでは明らかに足りない強度をどうカバーするのかと思ったら
> 恥も外聞もなくGoogle Cardboardをパクってきたんだけ堂?
> ただこれでは明らかにVRとは呼べないような物になってしまうんですよね、
> ジョイコンの片方についている赤外線センサはトラッキングに使えるような解像度を有していないですし、
> 本体も電子コンパスすら無いためどっちに向いているかもよく分からないという。
> 結果としてはVBがVRの嚆矢かのように喧伝された結果イメージが大幅に悪化したのと同様、
> VRそのものの評判を悪くすることになりそうです。
> 任天堂は任天堂なのでそれを狙ってやっている可能性は高いと思いますけど。
> …にしても10インチタブレット級の横幅がある任ッチを持って
> 顔の手前に持っていくのはかなり難儀な筈なんですけどどうするんでしょうね。
> 重さ的には少し内容量を減らした500ml程度のペットボトルを
> 両手で目の前に持っていくようなものでしょうか。
> しかもそれで向きは決まっているため…手首が痛みそう。 >>466
> 重さ的には少し内容量を減らした500ml程度のペットボトルを
> 両手で目の前に持っていくようなものでしょうか。
あー、なんとなく納得したわ
以前ゲハで
「switchを持つのは500mlのペットボトル持つぐらい女性には苦痛」
だって意味不明なこと言ってる荒らしがいたけど、
あれってAlt君だったのね
あの時散々バカにされてたけど、あれをまだ根に持ってたのか、Alt君って ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ! ALTくん技術わからないから
どうせ間違えてんだろ
騙される人だからまたからかわれてんだろうな 500gで手ぇ痛めるんやったらおちおち本も読まれへんなあ VRラボの記事を連発か。一応ネチネチしている自覚はあるんだな。>保管庫
> [任天堂]宮本茂クリエイティブフェロー“VRはリビングルームで
> VR機器を装着している親御さんが心配する”→任ボール自称VR
> 2019.03.07
(中略)
> 特許ゴロプラ扱いしていたコロプラに実際VR特許で訴えられるなりして早く滅んで欲しいとは思っています。
> [任(信)Sugeeeee]ニシくんの「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」への讃辞が大げさすぎて大惨事
> 2019.03.07
(中略)
> そういえばyasudさんのアレもありましたか…
> あまり連続で取り上げるとネチネチしているとかまた言われそうですが、
> 十年以上前でしかもデマのフライングUMDとか類似のネタを
> 何度でも持ち出すニシくんは言わないようにして下さいね。 Google Cardboard
オープンソースだろ
パクるとか何も分かってませんて自白してんの? レフトアライブには殆ど触れてなくて草。
> [消化カン]Gz脳ちゃくたま: Left Aliveの消化率は抹茶…とはいうものの0-40%の範囲内か
> 2019.03.07
> リニューアル後の消化率表記がよく分からない部分があるのですが、
> ソースに80%とあるので60-80%の範囲だと思います。
> じゃあ80-100%の時は抹茶じゃなくてどうなるの?とは思いますけど。
(中略)
> ソースを見ると紅茶に20%、抹茶に80%とあるので20%刻みである事は間違いないのですが、
> これが20%幅の上か下かによっても話が変わってくる部分はありそうです。
> 0(-20)%がないんだから、多分20%というのは20-40%の事で、
> 20%を割り込んでもそのままなのでは?と思っていますが。
> そもそも、ore-no-webさんの所でも「Left Alive」の初日消化率は3/10でしたしね。
> 他に気になる部分としては、任ソフト全般にメディクリより数字が低めに出ているのは気になります。
> パーマリンク記事ではなくて3週後には消えるのでResetEraの売り上げまとめスレを貼っておきますけど、
(中略)
> 任の定番タイトルがほぼメディクリの方が二割程度大きい数字になっているのですよね。
> 今週のちゃくたまではメディクリの数字が前週比で不自然に増えたと思った訳ですが、
> 実際ファミ通が集計している範囲で関知する売り上げ増ではなかったようです。
> じゃあどこで売れたんだろうという話になりそうですが、どこなのでしょうね。
> あまり思わせぶりな書き方をするのも何ですけど、その増分が大体において
> 任天堂公式通販辺りで売れている事になっていたら面白いだろうとは考えています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています