世界的人気の和製MMORPG(FF14)さん、アマゾンランキングで1位を獲得してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお、2位は初週500万本のKH3
4Qのスクエニは強いな うっかり1位2位獲得しちゃったけどどうする?
ね?どうする? 初週のKHに勝てば凄かったがもう3週目入る時期だからな
しかも売り切れだから
そこまでじゃないぞ スクエニアンチとしてはこのスレ見なかったことにするしかないよな・・・ 実際FF14って人気あるの?
オワコン扱いされてたり人気扱いされてたりよくわからんわ >>6
そこらへんにあるMMOって感じだよ
普通のMMOだよこれといって個性ないし >>7
↓サーバー数60以上でここまで人口の多いMMORPGは他に無いで〜
【Lodestone国勢調査】ワールド別統計更新!(11/3)より
>・アクティブキャラクターは54万、紅蓮キャラクターは49万 因みにレベル35までの無課金キャラは除外されて
アクティブ54万w
無課金お試し勢含めたら100万は超えてそうw あ、ごめん
最新の1月1日調査ではアクティブ60万だってね
【Lodestone国勢調査】ワールド別統計更新!(2019/1/1)
>アクティブキャラクター数は前回(54万)より6万ほど増加して約60万 >>1
アマゾンの2018年のPCゲームの年間1位がドラクエ10だしスクエニ強いな ドラクエ10もポケモン抜いて1位なってたの見たけど売り上げ10万本ぐらいだったぞ
1週間後にはランキングから消えてる >>6
新生サービス開始から課金しててここんとこプレイしてないけどなんとも言い難い。
エンドコンテンツ系に週制限ついてて長期プレイヤーと新規プレイヤーのパラメータ的な距離を縮める事を図ってるけど
その週で取れなかった分を次週に繰り越せないからどうしても義務感が生まれてしまう。
あとエンドコンテンツの上位のボスは一人コケるとフォローが難しいんで大縄跳びと比喩されてる。
ダンジョンへ挑むときは
手動でパーティー組むだけではなくマッチング形式なんで
バージョンにもよるが特定のジョブがハブられるという事は無い。
(初期のFF11でモンクやってたからそう感じるだけかもしれないが)
ただ、マッチングで組む際は他のプレイヤーとは大抵一期一会だし
基本前述の義務感からダンジョン潜ってる奴が多いんで会話が生まれにくいんで
コミュニティを形成しやすいかっていうと微妙。
バージョンの変化で状況が変わってたらスマン 今一番盛り上がってるのが何気にすごいんだよなぁ
盛り上がってる理由が麻雀で大量の新規が入ったっていうのがなんとも言えない感じだが 累計プレイヤー1400万人突破とか検索かけたらでてきた
MMOってまだまだ人気あるんだね
FFで一番売れたのがこれってこと? 5.0コラボがニーアだからな
海外勢もかなり食いつくでしょ 瞬間最大風速だけが取り柄だよね
一月後も上位ならすごいと思うけど 前も14がランキング高い!言っといて年間ドラクエに負けてるのかよ >>22
どうだろ?FF11は長い事スクウェアの稼ぎ頭だったと思うけど。
まぁ年数も全然違うけどな。
しかしもうFF11から17年か… >>25
その前ってどのくらい前なんだ?
ぶっちゃけドラクエって拡張パッケージとか出す気あるのか滅茶苦茶怪しいんだが なんだそのソースw
ていうか年間一位で今も売れてるのに怪しいとかそっちが敵対しすぎ ドラクエ10っていうてもKHやスマブラクラスの大作出るとランキングから跡形もなく消え去るからなぁ 流石にドラクエも5.0は出すよ、追加ディスクとしては最後になりそうだけど ドラクエ10はもう新規ユーザー増えそうにないもんな >>34
全世界80万のユーザーが購入するのは予約解禁のこの時なんだから瞬間最大風速でいいんだよ アマゾンでってのもよくわかんねぇんだよな。こういうのって普通公式直で買うやん
ユーザーは当たり前だがFF14のゲーム&ストアクライアント入れてんだからさ
アマ限定特典でもつけてアマラン宣伝したかったのか? 数年前ならいざしらず今ではDQ10を持ち上げてFF14よりええって言う事は出来んからな >>38
アーリーアクセス権がついてるけどアマゾン限定なの? >>38
アマ限定特典はドラクエ10でもやってるから別に特別なことじゃないよ 尼特典とか壁紙だけやぞ
ほとんどの奴は公式で買ってると思うが
FF14予約解禁日は毎回e-storeの鯖落ちてたから
その為に鯖強化してるくらいだし 公式通販だとなぜかグラスがもらえるからそっちの方は多そう >>45
新規が買ってる可能性は?
麻雀入れてから若葉マーク滅茶苦茶増えてるし >>41
アマ限定でついてくるのは壁紙だけだね。
アーリーアクセス付はパッケージで分けてるはず まぁぶっちゃけ公式より500くらい安いからってのもあるんじゃね FF14は地味に色んなネタぶっこんでくるんだよな。
シェイシェイハとか
馬鳥とか
Vガンダムとか
初代トランスフォーマーとか
うる星やつらとか FFユーザーはドラクエガイジと違ってオンラインに慣れてるからAmazonから買う奴は少ないだろ >>48
多分新規ほど公式より尼で買ってるかもしれんな
どちらにしても新規が増えてるのはいいことだと思う
ニーア勢も新規でやってくれるかもしれんしな ドラクエ10やPSO2じゃ間違ってもキンハーやスマブラに勝つことなんて出来ないからなぁ パリのファンフェスで記者が誰も新パッチについて聞かないという
誰ももう新体験期待してない感凄かった >>56
そりゃ記者からすればすでに情報出てる事より、新事実を求めるのは当たり前じゃね? https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1167/942/par_02.jpg
パリで開催されていた「ファイナルファンタジーXIV」のファンイベント「FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2019 in Paris」が閉幕した。初日の基調講演は、前回のラスベガスとは内容の異なるトレーラーが公開され、
新ジョブ「ガンブレイカー」をはじめ様々な新情報がお披露目された。
正式サービス開始日も7月2日に決まり、あと5カ月後にローンチすることも明らかにされた。
初日終了後、ちょっとした“事故”が起きた。ファンフェスでは恒例となっているプロデューサーの吉田直樹氏を囲むメディア向けのQ&Aセッションが開かれたのだが、ゲームメディア以外のメディアも数多く参加した結果、
「漆黒のヴィランズ」に関する質問がほとんど出ないという前代未聞の内容になったのだ(参考記事)。
これでは世界中の「FFXIV」ファンがガッカリするというか、筆者自身もユーザーの1人として大変ガッカリしたので、帰国後に改めてメールインタビューを申し込もうと考えていたが、吉田氏本人が当日の夜に電光石火の勢いで先手を打ってきた。
「Q&Aセッションの内容は『FFXIV』ファンが納得する内容になっていない」という理由から、日本から参加したメディアに対して、「2日目終了後に短時間のぶら下がり取材を受ける」と連絡してきたのだ。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1167942.html いや普通は安い方で買うだろ
公式で買うメリットなんかあるの? >>58
ゲームメディア以外のメディアが来たってどういう事? >>10
詳しくないけど一番人のいるMMOってWoWじゃないの?
それとも鯖数60ないからか? アマランなんかで言うなら過去の売り上げ出てるから見てみればいいのに
全部爆死してるじゃん いつもの予約→キャンセルだから発売後こそ本当の数字だろうに >>61
桁が違うんじゃね?
全世界サーバ数:中国 358台、ヨーロッパ 263台、北米 241台、台湾 47台、韓国 9台で計918台のサーバを運用 >>59
アーリーアクセスでkonozamaとか最悪なんだか >>64
文字通り桁違いだな
なんでこんな嘘つくんだか そもそも拡張の時点で今までと同等以下にしか売れない
アマランが反映される過去の週販を見ればわかるけどドラクエ10より遥かに売れてないからな
アマラン一位でも数字がクソショボい一位ってだけ 紅蓮で最高売り上げ更新したんだが
その辺の先細りのMMOと同じにしないでくれ そりゃ人多いのやりたきゃwowやっときゃいいんじゃね?
日本でサービスしてないけど FF14ってケンシロウの「お前はすでに死んでいる」ってセリフがピタッとくる
オワコンだよ ドラクエのほうが先にサービス終了しそうだから
今からやるならFF14だな 最近のオフゲFFよりもFFファンが喜びそうな要素は詰まってる
クルルとかカイエンとかドマとかFFシリーズ絡みの名前も出るし
エオルゼア〜イシュガルドまでのボスBGMにクリスタルのテーマやシリーズお馴染みの戦闘BGMのイントロ入れていたりするしな
けどゲームはつまらん
仲間とID攻略するの楽しいっていう人いるけど仲間いりゃどんなオンゲでも楽しいしな >>75
仲間といてもPSO2クソつまらんぞ
14で麻雀してた方がマジで100倍楽しかった
クエスト終わった後とかも後腐れなくダラダラできるし、麻雀入れたの大成功だろ まぁ昔よりかはマシになった
なんというかモンハンみたいなゲーム好きでこの戦闘のシステムが好きなら楽しく出来るんじゃないかな >>75
FF好きだがそのごちゃまぜ要素は好きじゃない 瞬間でもMMOがキングダムハーツとスマブラを追い抜くのはスゲーな
ドラクエ10でコンシューマの大作を抜けたことなんかないもんな >>68
みればわかると思うが圧倒的にPC版のほうがランク上位だから。
で、週販はPC版は対象外。 すげえな
アメリカでff15のスマホ版大ヒットしてるし
ニーアの続編も控えてるしffブランドも安泰で16も発売されるし
ゲハにいるとわからなくなるけどこれが現実ってことなんだろうな >>68
14の拡張は一番新しいの買えば過去の拡張全部入ってるからその限りでは無いんだよなぁ まさかネトゲ相手にパッケ売れ負けするゴミおらんよな?w >>10
WoWはサーバー数300近くあって、アクティブ人数は14の十倍くらいいるぞw
全盛期は14の二十倍くらいいたけどな 実際にプレイしたことがある人なら分かるはず。クソゲー 馬鳥の頃からは考えられないな
和田のおかげでどれだけ苦しめられたか ttps://www.famitsu.com/images/000/171/446/y_5c5680f6e79ec.jpg
これには勝てませんわ ドラクエ10の全盛期は国内だけをみればドラクエのほうがプレイヤーいたっぽいけどver3.0の門前払いを皮切りに一気に落ちたんだよな
まぁver3.Xはドラクエ11に開発取られてしょぼくなったからさもありなんな結果だけど残された限りあるリソースを学園なんかにツッパって擁護も出来んくなった 14も何だかんだ6年目か。
6年もずっと同じゲームするとは思わんやった(T_T) >>93
プロデューサー兼ディレクター兼スクエニ取締役員です・・・ >>91
これ海外のファンが作ってくれたヤツなんやで やっぱなんだかんだ野村って優秀だな
結局ヒットし続けてるしノムリッシュなキャラや世界観が世界で受けてるってことだ 週制限あるからスタダ決めないと周回遅れでハブられる人権ゲーだし PS4ケタン週販ダブルスコア大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww 適当な煽りコピペするだけの任豚がやたら追い込まれてるのは分かるよ
持ち上げてたDQ10があのザマじゃな〜 新ストーリーが来るという事は前作のクリア課金あるのかな?来たらまた復帰しよう 14糞つまらんけど今はライバル少ないからな
FFと名前だけついてりゃ糞でも続けてくれる固定狂信者がいる分強い 死んだ魚の目をしながら私も続けています
14最高です! PSO2には一生勝てないff14か、アクティブもPSO2がぶっちぎりで上だしな
国内サービスしかしてないのに ソースくらい自分で探せやクソテンパ、レベルが違うんだよPSO2は >>105
PSO2は今やFF11にも負ける雑魚やろ PSO2はもうゴミだよ
アクティブもFF14に並ぶどころか指先ですら触れられないくらい差がある ペルソナが来てから同接うなぎ登りなんですわ、余裕で14に勝ってます
お前らじゃロナーも取れないだろうけどw 嘘くさいサイト貼るのはやめましょうねテンパさん、負けたのが悔しいのは分かるが
これからファントムもくるから更にアクティブ上がる >>103
んなやついねぇから旧14が死んだんだぞ?
今の14はFFブランドとかスクエニとか一切関係なくて
純粋なゲームとしての評価だけで国産ネトゲの覇権になった >>111
MMOじゃないゲーム入ってる糞サイトじゃんw あーFF8のスコールパクったジョブ出る奴だっけ?
ガンブレードとかで戦うんだっけ、既存ナンバリングの主人公ジョブ入れて人気なかったらもう終わりなんだよな そもそもFF14が凄いみたいな話になってるが
ニーアは持ち出すわ、できうる限りの騙し要素に全力投球してるのが現実
末期宗教に全力で信者が寄付してる様を見てるよう >>121の文章の
FF14をPSO2に書き換えるとめちゃくちゃしっくりくる だまし要素てw
実際にFF14は上り調子、紅蓮でアクティブユーザーの最大数を更新してるしな
redditとかでも世界のMMOの中で3位を記録するほどの人気だし
イベントの規模とかも他の国産MMOとはまるで違う、
はっきり言って他の国産MMOでは太刀打ちできないレベルかと ボスを囲んで棒立ちでタコ殴りにする昔ながらのオンラインゲームってイメージ 現役でPSO2やってるけどここの運営はバグの多さといい
ユーザー舐めた発言の数々といい最悪のネトゲ運営だぞ
キャラクリの自由度とフレとの付き合いがなければとっくに辞めてる PSO2はなぁ・・・
運営さえまともだったら今でもかなりのユーザー残ってたと思うわ >>1
ちっw以下のスレタイ&スレ内容でスレ立てようとしたら立てれんかったw
「スクエニの大逆襲ワロタwwwwwwFF14がスチームでも大流行wwwwwww」
スチーム版、全世界売上No1www
しかも今超大型タイトルが旧正月セールの真っただ中だと言うのにだw
GTA5、ウィッチャー3、モンハン等を抑えつけての1位www
さらにパッケージ版はアマゾンランキング1位を維持中www
https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers&os=win KH3は初週500万本
FF14はアマラン、スチームどちらも完全制覇w
特にスチームで全世界売上1位はやばいわw
洋ゲーAAAがアホみたいに値下げセールしてんのに勝っちゃうんだからw
かなり凄いことになってるwww いくらなんでもPSO2は無い
あれだけは無い
比べていいレベルじゃない
マジモンの糞ゴミ PSO2はPとDがそろって腐ってるからどうしようもないんだよな
再生するにはまず酒井と木村を切らんとどうしようもないわ アマラン一位ってKHの三週目か
先週7万だかの急落した後だから5万すらあり得ない
それより上だと週販5万程度のペースでもおかしくない
そもそも今まで全然売れてないし
薄い時期だからってだけだわな PSがまともならまずギスギスにはならんよ
下手くそなら身内で行ったほうがいいね いいかげん松野を解放してオウガバトルを作らせてくれ いつまでも吉田の取り巻きにしておくのはもったいない >>137
別に縛られてないぞ
でも出来るなら続篇欲しいな
せめて海外版運命の輪をどっかに移植してくれんかなぁ >>136
高難易度モードのやつやらなきゃまずそういう空気になることないしな
逆に協力プレイをするゲームでエンドコンテンツで全く揉めないものなど存在しないし >>120
???
既に既存ナンバリング『IV』の主人公ジョブである『暗黒騎士』や『ナイト』は3.0で追加済みだが
君はもしかしてエアプなのかい? 決算でFF14のほうがドラクエ10より稼いでるのがはっきりしちゃって悲しいねぇ 金玉とかいうDQ10狂信者連中が14のPS4のパケ版の数字だけ見て爆死!って煽ってたのに
決算で数字出たら現実逃避始めたのは笑ったわ
そりゃ拡張出したのに前Qより減収なんて擁護できないもんな
https://i.imgur.com/jiQz8rW.jpg >>144
DQ10ってシナリオが世界観と合わないとか学園でちゃんと文句出てるからなあ
何やっても絶賛しかないFF14宗教とは違ってユーザーがちゃんと遊んでるようにしか見えない ディレクターがちゃんと遊んでいないから爆発炎上してるのがドラクエ10なんだよなぁ… >>145
それFF14はユーザーの期待に真摯に応えてドラクエ10がユーザー度外視で爆死してるだけでは >>145
これはさすがにアンチを装ってDQXにフレンドリーファイアするテンパだと思いたい >>147
いや麻雀を絶賛するとかFF14本編には誰も期待してないようにしか見えないのだけども
麻雀の新規ユーザー増えて喜ぶとかかなりズレてね? >>150
本編が一定のクオリティを保ててるからこそ麻雀みたいな要素も歓迎出来るんだよ
じゃないとそっち疎かにして何やってんだって反応が多くなる >>151
にしてもとんでもなく麻雀推しの書き込み多かったような
拡張の内容なんかほとんど語られずにスマホゲームのスレとかにも麻雀ばかり書き込まれてたぞ
宗教じゃなかったら業者としか思えない >>150
プロが新規で始めたぞ!
と各スレで宣伝するも
キャラ名から過去の悪事(未クリアのくせにクリア済み募集に参加&逃走)がバレる爆笑枠 >>152
それは宗教じゃなくてガチの新規が入ってるからなんだよなぁ
新規の流入がこんなに起こってるのは間違いなく麻雀
吉田の狙い通りだし活気付いてるんだから評価するのは当然なんだよなぁ
それにガチのギルドは今がチャンスだからって真っ先に攻略に行っててこんな掲示板には絶対顔出さない
FF14関連のコミュニティにすらノータッチだからな >>7
オワコンゲーがTwitterトレンド上位20件独占したり
高額チケットのファンフェスに15000人も来たり
CS含めたアマゾンランキングでトップになったりしないだろう
運営6年目でこの注目度は過去遡っても見たこと無い FFの名前がなかったらそこらのチョンゲーのがましに思えるレベル
FFは偉大だわ >>152
自分の気に入らないゲームが流行ったらステマに違いないってか?
いかにも刃はちまやらおん!って頭してますね >>156
出来が悪かったらFFの名前があっても焼け石に水ってとこからスタートしてるんですけどね14は 旧14のこと知らないニワカがFFブランドに夢見てるのが面白い
メテオ落として文字通り「そんな作品は存在しなかった」ことにしたゲーム史に輝く汚物 >>154
いや順序が違うだろw
麻雀実装するってんで謎の大量の書き込みが行われたんだから
新規が増えたとしてもその謎の宣伝の後の話
そして増えたとしても麻雀しかやらない変なユーザー >>158
最初はゲームにすらなってなかったなw
中身FFですらなかったし、馬鳥とかさw
作り直して一応ゲームにはなったがお世辞にも面白いとは… ゲーム未満のゴミが新生してクソゲーにまでランクアップしたんだぞ ドラクエの話題と絡めたらエルおじ速報に取り上げてもらえそうだな 絡めなくてもネタねえから取り上げるやろ
それか自分で書き込んでくるわあの屑 そのクソゲーの功績で吉田が役員になるの笑える
ゲーム評論家さんと現実の評価がまるで正反対やね 旧版の失敗はさておき
そこからのリカバリーは100点満点を超えた何かだろう
普通はそこで終わるからな どんだけ人気があろうとヒマな大学生と無職しかまともにプレイできないから関係ない世界だわ >>165
そんなこと言っちゃったらMMOの一発屋で終わらずDQ11やニーアのプロデューサーまでやって役員になった斎藤もゲーム評論家さんの評価と真逆ですがな はっきしがファミ通のデータをソースにしてPS4版のFF14の拡張のDLは全く売れてない!
DQ10のが遥かに売れてるって大騒ぎしてたけどPSストアの2017年の公式売り上げランキングでたらFF14は売り上げランキング上位でDQ10ぶっちぎってて笑ったな 紅蓮で復帰したけど定食だから飽きたわ
4.2前に辞めたな
まだ14やってるようなやつは色白でハゲで社会の底辺の死んだ魚の眼したおっさんとおばちゃんくらいだと思う
実際レターライブもそんなやつら9割だし 斎藤Pはディレクター使い捨て主義なのがなぁ
徳にりっきーは見ていて辛かった
部下あそこまで酷似すればそりゃ上司は評価されるけども、人間としてはクズだよね 621 その名前は774人います (オッペケ Srd1-OqiZ) 2019/02/07(木) 14:44:14.56 ID:MRvJ56Pnr
(´・ω・`)これキレッキレでほんとすこ
/::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::ヽ
| :::::::::ノ ヽ::::::::::| パァーッ
|::::::::__\_ _/_l::::::::|
\:::( ⌒ )━( ⌒ )::/
ゝ|  ̄ 小  ̄ j:ノ ア、ア、アーーーンチ? なんだかよく分からないけど、
ノ:ヽ トェェェイ /:::ヽ 1000万アカウント超えのゲェムが何処にも見当たらないのですけどー?
ノ::::ノ\.`= =′/ヽ:::ゝ
ノ:::ノ /`ー-ー´\ ヽ:::ヽ
https://i.imgur.com/ccDghSn.jpg
↓
↓
https://i.imgur.com/rLiCJdH.jpg
https://i.imgur.com/ouNpCf3.jpg
https://i.imgur.com/RBahHhd.jpg
https://i.imgur.com/Mhy5Oi2.jpg
https://i.imgur.com/nCN9me4.jpg >>172
ディレクターを信じるって聞こえはいいけど能力が伴ってないと残酷だよな。 14はさすがにグラフィックがもう2世代くらい前でショボく感じる
15コラボのノクトの劣化具合とか酷いし
そこまで儲かってるならここらでグラフィックエンジン刷新してもいいのでは >>176
たしかPS3にだすためにエンジン独自につくったからな
もともと根性版FF14がPC限定で新生よりグラが上だった
軽くすることに特化してるからFF14はかなりグラはショボい
まあFF14なんかに新エンジンを使ういみがないけど
とりあえずオフゲを俺はまってるからネトゲに人つかってほしくないな FF14はPC勢がかなり割合多いから
あんまりグラフィック高くすると
要求スペックかなり上がってしまうからな >>176
ちょうど最近その話してたな
要望がよく来るし検討もするけど、推奨するプレイ環境が劇的に変わるからそれで足切りになったら嫌だってさ >>176
墓の前の穴空いた盾ですらあのジャギジャギだったから
中華のグラフィッカー抜けたのか部分的に解像度合ってない糞衣装めっちゃ多いよ今 どうせすぐワゴン行きだろ
紅蓮の何とかワゴンの中いたろ 分かりやすくするとドラクエ10とFF14はこれくらいグラフィックもゲーム内容もアクティブユーザー数も違う
https://i.imgur.com/zXQnp5B.jpg >>176
MMOってのは数十人が入り乱れてド派手なエフェクトばりばりの大規模対人戦があるから
グラを追求すりゃいいってもんじゃないんだわ >>176
あんまりハイスペックにすると人が増えたときにまともなPCじゃ動かなくなるぞ
イベントなんかだと一箇所に同じ時間に数百人集まるわけだし >>189
DQ10と違って中間の拡張いらんからね
次が出るし今なら紅蓮も10円くらいか フィギュアとか本がついてくる限定版ならまだわかるけど、ネトゲで通常版パッケージを店頭で買うやつなんているのか? >>191
始めるぞ!って時に何も調べずに店頭で買ったが、今ならe-storeだな 重要な売りの一つであるヴィエラの話が一切ないとか
ほんとうにゲーム内容に興味ないんだな アマゾンプライムならTwitchでFF14スターター一ヶ月無料ばら撒きしてるで >>193
そらプレイヤーがいないからな
アマゾン一位とか初週3万でも取れるし
特に今は超下落3周目KHが二位とか水準がかなり低い時期 そら下がKH3だけだったらいくらでも言えるけど
その下にスマブラNewスーパーマリオバイオRe2アンセムおるんやぞ
さすがに3万とかぬるい数字で1位取れんわ まあ瞬間風速だろうけどMMOの3本目の拡張でしかもWin版が
CS機の有名タイトルおさえて1位ってのはすげえな >>177
旧FFXIVはグラがPCに特化していたんじゃなくってなあ・・・
もともと、旧XIVはPCとPS3のマルチとして5年も前から作り始めたのに、
2010年9月のPC版リリース段階で
PS3版のユーザーインターフェイス周り等がなに1つ作られておらず、
それでいて、旧XIVのPS3版は2011年3月発売予定を堅持していたという
驚愕のエピソードがある。 >>196
今週水曜の数字見たのか?
それら全て二週目KH以下だぞ当たり前だけど
そして今のランキングは三週目で深刻な売り上げになってるKHが二位
アマランでドヤって売り上げクソだなんて過去何十回あったか知らんのか >アマランでドヤって売り上げクソだ>なんて過去何十回あったか知らんのか
ドラクエ10の話か? >>200
いや新作タイトルが予約開始でアマラン一位で売り上げでたら雑魚とか腐る程あるやん
KHの3週目より上だなんてゴミでも何もおかしくない
DQ10はそもそも週販ででてる数字は常にFF14の数倍だし 真のFFのグラブルなら毎月22億円稼いでるけどねw てか検索したらDQ10ver4のPCDL版が発売日のポケモンウルトラサンとムーンやMHWを超えてアマラン一位の画像があったんだけど
KHの三週目より上なんかより遥かに凄いなw
CS版の初週もDQ10ver4は5万6000でFF14紅蓮のリベレーターは2万8000
FF14はステマが凄いけど実際には大したことないな >>6
雀鬼がアカウント作ってドマ式麻雀に乗り込んでる お前さん達
ドマ式麻雀開催で普段遊ばん人も乗り込んでいっただけやからな・・・ >>2
KHは中国版もこれからでまだまだ期待できそうだけど
FFも4Qではない >>205
いや簡単に見つかるからググッてみ?
FF14信者みたいに必死に持ち上げなくても圧倒的にユーザー多いから工作する必要無いしな イメエポ 最後の約束 初週 6万
目標ラインw 打倒イメエポw アマゾン内だけでも
ドラテンはCS>Winだけど14はWin>CSだからな
そりゃCSしか出ないファミ通の売上じゃ14は少ないだろう
ってかまじでPS4版の14どこいったってくらい少ないな ポケモンやMHWより売れてるはずなんだけどなぁ〜おかしいなぁ〜?
https://i.imgur.com/6ESXHf1.jpg >>211
いやだからアマゾンランキングでDQ10ver4のPCDL版がポケモン発売日に一位だったんだけど
アマゾンでもドラクエもCSよりPCが上だよ
しかもCSパッケージはFF14の倍なのは確定情報 ナイト職でPS3でFF14やってたら晒されて除名されてギスギスはんぱなかったなw
PS4版買ったら自殺に追い込まれそうw >>215
いやFF14は海外では売れてるけど日本では死んでる
DQ10は日本ではFF14より遥かに人がいる
で説明つくだろ
実際FF15の方がDQ11より売れて利益でてるけど日本では死んでるし
何一つ不思議なことはないだろ >>216
拡張出ても売上に貢献してないって話なんだけど? 初代ディレクターの発表だと
初日ドラゴンクエスト人気ボスゾーマを倒した人が55000人か
これでFF14に噛みついてくるのが凄い >>216
まじで言ってるの?
海外ではピザのおまけとして人気で
4.0は最高同時接続超えたんやで!
紅蓮のリベレーター発売を記念して、オーストラリアでドミノピザとのコラボが発表されました。
コラボのセットを注文すると、ピザ等にFF14ダウンロード版が付いてきます。
コラボサイト: Domino’s Final Fantasy® XIV Pizza & Gaming Bundle
●コラボ詳細
値段: $49.95〜
セット内容:
ピザ3枚
ガーリックブレッド
1.25リットルのドリンク
FF14コンプリートパック ダウンロード版(PCまたはPS4)
オーストラリアで普通にFF14を購入すると、紅蓮の拡張パッケージだけでも約$40するようなので、
かなりお得なセットとなっています。
http://www.eorzean.info/archives/20008307.html >>211
アマゾン2018年のPCゲーム1位がドラクエ10だから少なくとも日本ではドラクエ10の方が売れてるよ
さらにFF14はCS版が売れてないからね FF14は初代版を買って死ぬほど後悔した、馬鳥って何やねん
新生以降はやってないけど持ち直したんやな FF14はピザを食った業者のBOTばっかりやで!
毎月12万前後のアカウントを永久BAN
BANした直後に、ログイン人数大幅減少
海外掲示板によると大人数コンテンツに突入すると自分以外全員botというのが普通らしい
FF14は一度コケた影響で過疎への恐怖心が高く
業者のBOTに頼りすぎ!これが現実。中の人はあんまりいないぞ!
http://livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-sss/imgs/4/5/450ff729.png
待機中
・期間:2017年7月27日(木) 〜 8月2日(水)
・永久利用停止:35,478アカウント
・期間:2017年8月3日(木) 〜 8月9日(水)
・永久利用停止:30,679アカウント
・期間:2017年8月10日(木) 〜 8月16日(水)
・永久利用停止:30,839アカウント
・期間:2017年8月17日(木) 〜 8月23日(水)
・永久利用停止:29,456アカウント
月12万垢BANで最高同時接続達成したFF14だが
不正者BOTをBANしまくり一気に過疎る
2017年7月→日本のみ同時接続数9万
2018年1月→日本のみ同時接続数3万5000千 4.0で最高同時接続アピールした直後、用済みとなり
毎月凄い量のBANをしたFF14の黒歴史!
DQ10は全盛期でも、永久BANが月に1万もなかったのにFF14のBANの量は異常だな!
・期間:2017年8月24日(木) 〜 8月30日(水)
・永久利用停止:31,730アカウント
・期間:2017年8月31日(木) 〜 9月6日(水)
・永久利用停止:22,055アカウント
・期間:2017年9月7日(木) 〜 9月13日(水)
・永久利用停止:29,163アカウント
・期間:2017年9月14日(木) 〜 9月27日(水)
・永久利用停止:62,922アカウント
・期間:2017年9月28日(木) 〜 10月4日(水)
・永久利用停止:33,128アカウント 盛況なのに誰一人取引してない活気のないRMTサイトw
グラブルと大違いw >>210
MMO関連でイメージエポックなら『クラン戦記』の話しろよ…
グラブルがどうこうPS3がどうこう吠えてるけどMMOやったことないだろてめー
ゲームエアプで事情すらニワカって
ほんとサイゲガイジは生きてる価値ないな DQ10で同時接続17万人くらいって公表された時の全盛期と
FF14の夜中の日本時間で、同時接続21万8千人を超えると言われた
全盛期比べてみるぞ!
[懲戒処分アカウント] 6,456 アカウント
[凍結ゴールド総額] 約 18億9005万 ゴールド
[対処内容] 「ドラゴンクエストX」の永久利用停止、不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結
※ 2014年11月中旬〜2014年12月中旬までの対応数です。
FF14は2017年8月24日(木) 〜 9月27日の間で
[懲戒処分アカウント]145,870アカウント
FF14の業者の多さ圧倒的やん!DQ10の20倍も業者多いで! 人が集まるところに業者は集まる
ネガキャン業者も含む 今の14のメインストーリーは、近年のどのFFよりFFしてるもんなぁ アマバントリーで買ったらめっちゃ梱包丁寧にしてあって箱もピカピカやったぞ FF15にでてくる魔導兵のロボットに売ってるようなもんだなw
裸の王w あれだけ持ち上げられてたDQ10とPSO2が死にかけであれだけネガキャンされてたFF14が大成功するとかやはりゲハとかの影響全然ないんだな 毎月12万前後のアカウントを永久BAN
BANした直後に、ログイン人数大幅減少
海外掲示板によると大人数コンテンツに突入すると自分以外全員botというのが普通らしい
FF14は一度コケた影響で過疎への恐怖心が高く
業者のBOTに頼りすぎ!これが現実。中の人はあんまりいないぞ!
http://livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-sss/imgs/4/5/450ff729.png
待機中
・期間:2017年7月27日(木) 〜 8月2日(水)
・永久利用停止:35,478アカウント
・期間:2017年8月3日(木) 〜 8月9日(水)
・永久利用停止:30,679アカウント
・期間:2017年8月10日(木) 〜 8月16日(水)
・永久利用停止:30,839アカウント
・期間:2017年8月17日(木) 〜 8月23日(水)
・永久利用停止:29,456アカウント
月12万垢BANで最高同時接続達成したFF14だが
不正者BOTをBANしまくり一気に過疎る
2017年7月→日本のみ同時接続数9万
2018年1月→日本のみ同時接続数3万5000千 >>236
FF14大人気の理由は、業者に大量のピザを届けたからやで!
ネトゲー史上最大の3か月で40万BAN!
DQ10でも全盛期の業者のBAN、一か月で7000止まりだぞ!
・期間:2017年8月24日(木) 〜 8月30日(水)
・永久利用停止:31,730アカウント
・期間:2017年8月31日(木) 〜 9月6日(水)
・永久利用停止:22,055アカウント
・期間:2017年9月7日(木) 〜 9月13日(水)
・永久利用停止:29,163アカウント
・期間:2017年9月14日(木) 〜 9月27日(水)
・永久利用停止:62,922アカウント
・期間:2017年9月28日(木) 〜 10月4日(水)
・永久利用停止:33,128アカウント >>236
ただでさえ運営がやらかしてイライラしてるところに
14アンチが追い打ちかまして完全なアンチ化させてるからね
14アンチほどの疫病神はそうはいないよ この「発売されるまでは神ゲー」っぷりを見てるとゴキと相性いいんだろうなとは思う
発売1月後くらいには半年以上前に出たドラクエに負けるようになるんだけど >>240
エアプが今のDQ10を擁護するのはやめとけ >>244
>>245
まあFF14も凄いのかも知れないけどその3倍以上はドラクエの方が凄いってだけの話だわな ドラクエ10も幕張メッセ3ホールぶち抜きでファンイベント開催出来れば良いのにね >>245
ネトゲをパケで買うバカが半分もいるわけねぇだろ…
ガイジかてめーはw あんち「FF14はact必須!」
ぼく「へーそうなんだー」
あんち「そのactが使えないPSは売れてないから過疎!」
ぼく「???」 ドラクエは大盛況でイベントには2000人が集まる
FFは過疎なのでイベントには参加国合計で6万人しか来ない >>249
この数字はDL込みだよ
たとえ誤差があろうとも3倍の差がひっくり返るようなFF14信者に都合良すぎる誤差なんて有り得ないのはいくらアホでもわかるよね? >>253
肝心のスクエニeストアの売上が含まれてないじゃん
お前はもう5.0の予約したろ?w 14まとめサイトの『はっきし速報』がソースだけど
FF14プレイヤーはほとんどがPC版で遊んでいる
詳しいことは知らないがどうやらPS4にはシステム上でどうにもならないSONYの重大な不具合があるらしい
だからCS売上に意味ないんだって >>244
見えるか?DQ10のPC版のDL版はポケモン発売日に一位取ってるからDQ10もCSよりPCの方が売れてる
もちろんスクエニeストアの売り上げは入ってないわな、わからないから
わかる数字だけならFF14の数倍はDQ10が売れてるってのがただの事実 >>256
SONYの不具合じゃなくて、単にPCのが外部プログラムやデバイスの自由度で有利だからだな
特にFF14の場合はドラクエ10みたいな旧来のMMOではなく、WoWみたいなコンテンツ攻略型だから >>257
は
>>254への返しね
そもそもeストアで売れてるのはDQ10も同じことだし
FF14信者って現実に三倍差がついてることに目をそらして見えないとこで売れてるとか頭大丈夫なのか?
見える範囲だけで12万差がついてんだけど >>261
これ完全に詰んでるよな
明らかにサーバー数過多で減らしたいんだろうけど減らしたら過疎を認めるようなもんでイメージ戦略的にできない
んでサーバー費用がかさむから開発費にしわ寄せがいってコンテンツが貧弱になる
コンテンツが貧弱になったらユーザーがさらに流出するっていう悪循環に突入 >>260
そもそもサンプリング数が少ないファミ通の数字ってだけでアレだが
任天堂ハードの場合はDLカードが売られてるからDLの集計数が多いだけやでw
実際のスクエニの数字で見ると、FF14とドラクエ10の違いがよくわかる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1768736.jpg
Q1がFF14、Q3がドラクエ10なw >>264
DQ10の拡張までDLカードってあったけ?MMOの拡張でそんなもん有るのか?
もちろんファミ通だから話半分だけど三倍の差で12万の差はどうにもならんだろ
これがどうにかなると思ってるのはかなり頭がおかしくなきゃ
その業績もFF14は全世界でDQ10は国内のみ
今までの国内の数字を否定することはできないと思うけど まあゲハならドラクエのサーバー状況の表示がどういう条件かなんて知らん奴もいるだろうから
馬鹿に対する印象操作はできるかもね。頑張ってね
ログインすらしなくてもライブカメラである程度人がいるとこは確認できるけどな >>266
PS4版DQ11見ればわかるだろ
特にMMOなんて設備投資に物凄い金かかるんだから PS4版DQ11みたいな爆死したら致命傷
今の時代国内だけでMMO、しかも月1000円で成り立ってるのはユーザーが多いからってのはアホでもわかるだろ まあ金がかかるであろう海外で何年も続けられるってことはFF14も売れてはいるんだろう
その割にネトゲ大国の韓国で死んだりするのがよくわからんが >>260
ドラクエはCS版に不具合ないんだよね?
なら当然14よりもCSは売れる環境じゃん
わざわざ2060tiなんて買わないよな、ゲーマーだとしてもな
ソースは旧14の大失敗
いくらFFのコアファンでもハイスペPCまでは買ってくれないんだよ >>264
FF14の圧勝で草
この段差は倍くらい利益に差があるな >>271
ネトゲ大国だから死ぬんだろ
リリース直後のお祭り騒ぎがMMOの華なのは誰でも分かるだろ
それを定期的に楽しめるのが韓国ってことだぞ
まあ下品なタイトルばかり量産されるチョンゲとは全く別の方向性が評価されて、韓国でも需要は増してるんだけどな >>273
わかりやすい例だとFF15とDQ11だな
売り上げはFFが世界800万だかでDQ11の400万の倍
しかし国内だけではFFは100万でDQ11は350万
この比率がそのままFF14とDQ10に当てはまると考えると全ての辻褄が合うね
国内ではDQ10がFF14の三倍ユーザーがいる、あまりにも妥当すぎる数字 >>267
たった3段階のサバステじゃ全盛期よりはいないってことくらいしかわからんけどな ゲーム内の様子を実際に見られると言っているのに自分であてにならないと認めているサーバー状況を根拠に語るなんて……
>276は少しおかしいのかもしれない…… 恒常的に「すいてる」しか表示されないのになにいってんだコイツ 取り合えずPSO2、DQ10はFF14より格下ってことでいいな >>271
中国では常に人気ランキングTOP10入りしてるな
http://www.duowan.com/news/408396970490.html
韓国は鯖統合から盛り返して大規模ファンフェス開けるくらい順調ぽいぞ >>275
ようつべのアップデートPVの再生数を見てると国内もFF14に負けてないか?
リッキー学園がかなりマズかったと思うけどなぁ 前にみた時は韓国はlolかオーバーウォッチやな
今はpubgもあるのだろうか
対人がないと厳しい >>280
韓国はブレソとかもそうだけど性的表現が結構どぎついんだよな
そういうのが嫌な層がFF14に流れるせいで韓国鯖は女性率が高いらしい はちま来た
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
【光の雀士】『FF14』に実装された「麻雀」が世界的に大ブレイク! 吉田P「こんなことは初めて」
http://blog.Esuteru.com/archives/9266015.html >>281
いや動画再生数とかイベントとか直接関係ないところの情報ばかりだな
ver3の後のver4の売り上げが現実に>>245な訳で
売り上げ数値の圧倒的な差なんだけど動画再生数でFFの勝ちとかちょっと引くんだけど >>287
いくらファミ通でもユーチューブ再生数と比べるほど信頼性無い訳ないだろw
ユーチューブ再生数でFF14が上だとか言ってるのは頭がおかしくなってるのか? 少なくとも業者はFF14の方が圧倒的に多いんじゃね DQ10が14より上って事はさぞ決算でも褒められたんだろうなあ・・・
何たってアクティブ数十万の覇権MMOだもんね DQ10はWiiU、Switchが主戦場
FF14はWindowsが主戦場
ファミ通はCS機の売上のみ >>291
>>244を見てみような
PCのDL版がCS版どころか発売日ポケモンより上なんだよ
FF14擁護気味の連中って妄想ばかりのアホしかいないのは何でなんだ? 業者が多いって言ってもRMTしても処分されないから買う海外連中がいる
売れるとなれば業者はBOT簡単だしそりゃあ居着くわ
RMTしてるってのはレイドレースやってる海外プレーヤーが語ってたからね
自慢どころかガバガバな証拠にしかならんよ スクエニが公式に公開しているpdfからMMO部門の数字だけを抜粋
2018Q1:93億 (FF14紅蓮のリベレーター)
2018Q2:80億
2018Q3:76億 (ドラクエ10りっきー涙の引退式)
2018Q4:68億
2019Q1:63億
2019Q2:64億
2019Q3:65億
拡張のない年でもざっくり60億がコンスタントな利益を出ている部署だとして
FF14の拡張パッケージで30億のボーナス
DQ10の拡張パッケージで10億のボーナス
これで「MMO部門の主力はドラクエ10」って理解する奴がいたら脳に障害あるだろ…
確かにドラクエ2.0くらいまでは立場が逆だったけどw >>295
それFF14は日本+米+欧州+その他でDQ10は日本のみの数字でFF14が三倍ほど
日本単独ならばDQ10がFF14の数倍
アマランにしてもファミ通にしても日本のみの数字だし
全く何一つ矛盾してないと何回も言ってるのに次から次へとアホのFF14信者がやってくるのは何なのマジで >>296
それだと世界でFF14がDQXの十数倍売れている計算になるが、DQXがアクティブ数十万ならFF14はアクティブ数百万レベルってことか? 海外売上を含めた数字こそそのコンテンツの力なのに
それだと都合が悪いから国内限定で押し切ろうとしてるんだよこのアホは
だから擁護がその場しのぎにすらなってないハリボテ 正直日本ではドラクエが勝ってるってのも怪しいと思ってる 毎月12万前後のアカウントを永久BAN
BANした直後に、ログイン人数大幅減少
海外掲示板によると大人数コンテンツに突入すると自分以外全員botというのが普通らしい
FF14は一度コケた影響で過疎への恐怖心が高く
業者のBOTに頼りすぎ!これが現実。中の人はあんまりいないぞ!
http://livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-sss/imgs/4/5/450ff729.png
待機中
・期間:2017年7月27日(木) 〜 8月2日(水)
・永久利用停止:35,478アカウント
・期間:2017年8月3日(木) 〜 8月9日(水)
・永久利用停止:30,679アカウント
・期間:2017年8月10日(木) 〜 8月16日(水)
・永久利用停止:30,839アカウント
・期間:2017年8月17日(木) 〜 8月23日(水)
・永久利用停止:29,456アカウント
月12万垢BANで最高同時接続達成したFF14だが
不正者BOTをBANしまくり一気に過疎る
2017年7月→日本のみ同時接続数9万
2018年1月→日本のみ同時接続数3万5000千 プライム会員だから無料ばら撒きで貰ったで
Twitchアカウントと連動させたら毎月無料でゲーム貰えるぞ で、ドラテンさんはなんで2倍にも3倍にもなる海外でサービスしないの? マッチングに30~40分待ちはザラだからな
Botでもいいから居てくれないとストーリーすら進めるのが困難(笑) スクエニの時代はもう終わったよ。これからはカプコンの時代。
モンハンは1200万本の爆売れで、しかも次作が出るのも早い。バイオも伸びてる。
ソニーは、開発が遅く売上も落ち目のスクエニよりもカプコンへの支援を重視するようになる。 >>304
エアプさん
ストーリーは優先マッチングだよw ドラクエ10のプロデューサーがドラクエ10から逃げ出してFF14に移ったんだっけ?w >>300
DQ10デイリーアクティブであるゾーマ55000の半分とかすごいな >>296
ドラクエ10は既に中国に輸出してるだろ?
わざわざアイコンUIや中国だけ公開してる専用絵を用意する本気ぶりで >>313
中国向けドラクエ10は盛大に爆死したよ >>282
韓国はガチガチのPvPみたいなエキサイトするゲームばかりが流行ってて、そうでないものは男性向けエロ盛り盛りで金を絞り取ってるらしい
女さんが遊びやすいゲームなんてのは全然ないから、丁度いい塩梅のFF14に集まってるんだな >>245
まだまだ国内じゃドラクエには全く歯が立たないんだな… >>317
国内で歯が立たないことへの反論になってないね。。
決算は世界計の結果なので世界中でやってる14が上じゃないと流石にマズいですよ。。 ドラクエ10は単に拡張出しても四半期の売上が向上しないのがそもそもヤバイ 同期比で増えてるのは14が紅蓮で課金会員数増えたからだけどね。
これは決算報告書にも記載がある ドラクエも同じように書かれてるけど見えないんだな
宗教はおそろしい ドラクエ10の課金会員数が増えたとは決算報告書はおろかどこにも書いてないね
ここ数年 >>245
あれれ〜
PS4はACTがないから人権がないという自分達が書いた話は忘れたのかな〜 ドラクエ10がそんなに儲かってるのに内容がなんであんなにスカスカなの?
不倫の慰謝料とかff14の赤字対策に使ってんの?
儲けを還元されないのに怒らないドラクエ民は優しいんだな 気合い入れて作った中国版珍宝の負債を補填するのに使ってるんじゃね 不倫の慰謝料に使うわけないのに
わざわざそういう言葉出す時点で敵意持ってるの丸分かりだし
どうせ何言っても受け入れやしないんだから無駄な問答するなよ >>295
これがもし正しいならDQ10は国内のみ拡張で10億
FF14は国内+アメリカ+欧州たくさん+アジアその他の合計拡張で30億
FF14が日本だけで世界の三分の一か?
というとまず有り得ないだろうことはアホでもわかるだろう
FF15も日本比率は8分の1ほど、 PS4の日本比率も10パーセント以下、そもそもMMOは日本が主戦場ではないのだから
もしFF15と同じ比率だとすればFF14の国内拡張は4億にも満たない
DQ10の3分の1ほど
これはファミ通の数字にも近いので非常に納得のいく数字 >>329
FF14のサーバ数
【日本】
データセンター:3
ワールド:32
【アメリカ】
データセンター:2
ワールド:24
【欧州】
データセンター:1
ワールド:10
(拡張タイミングでデータセンター2、ワールド12に拡張予定)
つまりサーバ数は日米欧でほぼ3:2:1
これで日本が全体の1/8なわけないじゃん >>329
どんだけエアプなんだよw
15がどうだこうだ吠えてるけどその調子だと買わずにアフィで仕入れてネガしてるだけのゴミ臭いな
FFシリーズってなんでアンチがこんなのしかいないんだか
ゲームエアプの上にゲーム業界事情すらドエアプってw
お前の存在意義ガチでなにもないわ >>329
> FF14の拡張パッケージで30億のボーナス
> DQ10の拡張パッケージで10億のボーナス
この前提がまず間違えてる。
2018Q2の80億からドラクエ10拡張発売の2018Q3で76億に減ってるからボーナスどころか足を引っ張ってる >>332
その後の数字見れば更に減ってるんだからFF14のボーナスもすぐに激減してるのが明らかだろ
DQ10ver4発売時にはFF14ボーナスが消えててもおかしくない
むしろ世界でのFF14の落ち込みを日本のみのDQ10ではカバーしきれないと言える
デフォルトが60億ほどってのはここ一年の推移が安定してるから信憑性は高い >>333
それ客観的データもないだだの君の憶測だよね >>333
ドラクエさんとっくに中国に出てるけど…
なんでウソついたの?w >>334
直近の2019Q1から2019Q3までの9カ月は64億±1億の超安定利益だぞ
固定客から安定的に課金してもらってると考えるのが妥当だろ
DQ10は激減してFF14は爆上げしてただなんて方がただの妄想だわなあ ファミ通の数字ってはっきしが正しいソースとしてPS4版はDQXの方が売れてるって言ってたのに
実際に2017年のソニー公式PSNの売り上げランキング出たらFF14の方がDQXよりはるかに売れてたあれかw
ちなみに2017年のPSNの売り上げでもFF14はトップクラスだったという >>338
>>245を見ればそもそもファミ通では辛うじて PS4版ではFF14が上
しかし発売日が違うので PSN2017年間で見ればFF14は半年近く、DQ10は一カ月ちょいで期間が全く違うのでFF14が年間ランキングで上だなんて当たり前
そもそもDQ10は PS4版よりもスイッチ版の方が売れててそれよりもwiiU版の方が売れてる、それら二つはFF14の PS4版より売れてる
FF14信者は何故アホなのか? 2018年のPCゲームの1位がドラクエ10なんだから日本ではドラクエ10
海外入れればFF14くらいでいいだろう
どっちもスクエニだぞ?アホか >>340
加えてCS版で出てる数字も数倍DQ10が上だからな
国内では圧倒的にDQ10
逆に決算を見れば世界ではFF14が圧倒的に上
こんな当たり前にわかることをFF14信者は何故わからないのか
アホなのかな >>341
>>330が見えないの?
FF14の鯖の半分は日本なんですが? 吉田も国内はドラクエって言ってたよ
14は海外の盛り上がりが凄いっていつも言ってる >>343
それ言ったの2016年だろ?
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=2012-01-01%202019-02-11&geo=JP&q=%2Fm%2F051_m67,%2Fm%2F064ln09
これ見るとちょうどその2016年頃に日本限定でもFF14の検索数がDQXを安定して超えるようになってくるんだよ >>342
鯖の数で判断するならDQ10は発売当初からユーザー数変わらないってことになるがアホなのかな?
どの鯖も満員なのかな?
もしかしてMMOのこと全く知らないのでは >>346
アホはお前だろ……
DQXはメガサーバだからサーバは実質1つだぞ
DQXのサーバと言ってるのはただのインスタンス >>346
プレイヤー数が減った時に費用対効果の面で不安がありまくるメガサーバーの仕様についてはテンパvsアンチでもよく取り上げられてるんだが、聞いたことなかったか? >>347
いやあの日本の鯖の数が多いとしてそれぞれのユーザー数は?例え初期は多かったとしてもその後もたくさんいるのかな?
スクエニ以外は誰も正確にはわからない
鯖の数が多いってだけで現行アクティブユーザー数を語るなんてのはアホすぎて相手するのもバカバカしいのだけども
DQ10の例を出さずともわかりそうなものだが >>349
仮に日本が1/8だとして、アメリカが5/8、ヨーロッパが2/8だと仮定すると、
日本のサーバはアメリカのサーバと比較すると人口が85%も少ないということになる
つまり、アメリカのサーバは日本のサーバの10倍近い人口がなければいけない
しかし実際には日本のサーバと北米のサーバ人口にそんな差はない
ということは、前提である日本のユーザが海外の1/8というのは誤りとなる 見た目とか世界観が好みだから
やりたいなぁと思いつつもコンテツが豊富過ぎて
今からやるとその膨大さが逆に仇になり億劫に感じて手が出せない サーバー数?
サブスクドリヴン世界2位って言い張るも1位のWoWこれで3位はいないランキングだが
499 既にその名前は使われています 2019/02/10(日) 20:37:33.92
>>481
[FF14]
全世界サーバ数:計66台
[WoW]
全世界サーバ数:計918台
足元にも及んでないwww >>352
え?
信長の野望online、ラグナロクオンライン、大航海時代Online、DQX、EVE Online、Ultima Online、FF11、
DARKFALL:RoA、DAoC、Star Wars Galaxies、Land of Britain、Istaria、The Legend of Mir 3、Nexus、
Realm Online、RF Online、A Tale in the Desert、Uncharted Waters Online、Vendetta Onlineと、
今サービスしてるだけでも月額課金かつMMOってググれば出るだけで結構あると思うけど >>354
全部月額課金だからサブスクリプションモデルだろ
フリーミアムやF2Pのゲームは全部除外してるぞ 【悲報】FF14アンチの金玉民割れ厨だった
55 名前:Anonymous (ワッチョイ e374-P0T6 [59.85.232.63])[] 投稿日:2019/02/10(日) 18:24:33.46 ID:tcMBDrce0
ネトゲ、特にMMOは開発や運営批判珍しくないし
そういう声あった方がフィードバックする上で
やりやすくなるだろうに下Fにだけ存在する
どんなにクソでも批判許さない空気って何なんだろね
一度批判許すと不正ツールゲーを認める事になるから?
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=59.85.232.63
(´・ω・`)楽しんでんねぇ!!
https://i.imgur.com/z9lqxKL.png >>355
サブスクではあってもコンテンツドリヴンセカンドジェネレーションではないよね >>357
WoW以降の開発はだいたいコンテンツ主導になってんじゃないの? >>350
アメリカの比率が下がったり欧州の比率が上がっても何もおかしくないし、何故か中国とかを除外してたり
適当すぎる推測しかしてないんだよなFF14信者って >>353
それ発言していたときはncjのゲームもあったような >>360
運営が別だろうとスクエニに金は入るのは小学生でもわかりますよね?
FF14信者ってバカしかいないのなw >>362
金は入るけどそれってゲームライセンスの使用料だから月いくら、年いくらの固定だぞ
仮にプレイヤー0人でもサービスしてる限り定額が入ってくる 逆になんで他社がサービス提供してるゲームのユーザから月額料金が入ってくると思ったんだ…… >>365
そもそも拡張売り上げの話なんだけど、中国運営との契約ってのは拡張の販売も最初から込みで一貫したライセンス料だけでスクエニの利益にはならないと?
そんなスクエニが圧倒的に不利そうな契約してるんだね >>366
中国版と韓国版はクライアントバージョン違うからアップデート時期が違う、中国は10月、韓国は12月
またどちらもパッケージ販売はない
中国版は時間課金のみ、韓国版は月額課金と時間課金の選択 >>367
それなら拡張売り上げにおいては考慮に入らないか
とはいえライセンス料が定額固定なのか収益の何パーセントなのかは疑問が残るが FF14のアンチってエアプすぎるわ
CSゲーと違ってアップデートでよく変わるからちゃんとプレイしてないと叩けないんだから
動画やまとめサイト斜め読みしただけの糞エアプは黙ってればいいのに… まあ中国版なんて99.9パーセントエアプしかいないだろうが 何で信者もアンチもそんなに必死なんだよwww
面白すぎだろ 14アンチは通学ロシア痴漢電車を読んでいる最中だから
静かな方だよ >>374
そうか?
2016年7月まではフリートライアル含まず600万アカウントだったのが、2017年8月にはフリートライアル含めて1000万アカウント突破とかなり無理のある水増しをしていた
にもかかわらず信者が喜ぶだけで大してツッコミが入ってない、アンチなんているなら真っ先にツッコミ入ってそうなものだが
基本的にはFF14に興味あるのは信者だけで外野は興味すらないだろ >>375
無理のある水増しに見えるのはお前がアンチだからじゃないの? >>376
このネタで違和感感じないあたりFF14のヤバイ宗教っぷりがよくわかるわ
ヤベー奴しかいなくてまともな奴は関わろうとすらしてない >>377
お前は14エアプなんだろ?
やってもいないゲームを9年も憎悪できるのが凄いことだよw
15のホモAAおじさんですらまだ2歳とかそんな程度なのな >>379
だからもし興味あるなら2017年8月の時点でツッコミ入れてるわ
急に無料体験版含み出すなんてアホすぎる
基本的には全く興味無いから今回初めて知ったんだよ
これが別ゲーで無料体験版含む数字出してきたら笑われるぞ
FF14は狭い宗教だからスルーされてたけども >>380
やりもしないゲームの何が君の怒りに触れたの?
もしかして『任天堂ハードでは遊べない』ことが許せないの?
でもそれは解像度やHDDの都合で仕方ないよね? >>380
>かなり無理のある水増しをしていたにもかかわらず信者が喜ぶだけで大してツッコミが入ってない
興味がないゲームの数字に対して「信者が大したツッコミを入れていない」ということを確認する作業をしたのか
>アンチなんているなら真っ先にツッコミ入ってそうなものだが
興味がないゲームの数字に対して「アンチが大したツッコミを入れていない」ということを確認する作業をしたのか
>FF14は狭い宗教だからスルーされてたけども
興味がないゲームが狭い宗教であると思うに足るだけの情報を集めたのか
そして今興味がないゲームの事柄に対して時間を割いて何度も書き込みをしているのか
興味がないことに対する君の行動力凄いな >>382
無いものを無いと証明するのは悪魔の証明と言ってほぼ無理なのはわかる?
アフィブログとかで大きく騒がれてたなら謝るほかないけど無いのなら証明もクソもない
もちろんFF14そのものには興味無いよ
でもこうやってほとんど単発で内容では無く人格攻撃しかできないFF14宗教の信者のヤバさは笑えるから興味あるわw
典型的な末期の宗教じゃんw FFは無料のスマホゲーとの勝負なので、無料垢もカウントしてんだよ >>384
>FF14は狭い宗教だからスルーされてたけども
興味がないゲームが狭い宗教であると思うに足るだけの情報を集めたのか
都合よくここスルーしちゃダメだよ >>386
だから無理のある水増しをしてる事実に大してそこまで騒がれてない、ってのは狭い宗教だからだろ
もしDQ10で無料体験版込みにしたら400万アカウント増えました!なんてなってたらあらゆるアフィブログが総叩きにしてたはず
それで騒がれなかったのがFF14だからな
アンチなんてそもそもほとんどいないからだし、残ってるのは訓練された信者しかいないからこんなことになる >>387
「2017年フリートライアルを含めた数字にした!これは水増しだ!
このことがアフィブログで取り上げられていない!だからFF14は宗教だ!」
残っているのは訓練された信者しかいない!」
話をまとめるとこういうことか
判断基準がアフィブログで、アフィブログが記事にするしないの基準と
自分の考えに齟齬が生じた場合、そこに宗教性だけを見出し確信する
そして自分がやってもいなくて興味もゲームのプレイヤーを宗教扱いする、というのが君なんだね? >>387
おれ14やってるけどアカウント数なんてまるでしらんぞ?w
14はIDゲーだし普通に遊んでいる限りじゃ人数なんてまるで気にならいけど
お前はよく客でもないのに調べてるなぁ…
そのモチベーションがなんなんだか(笑) >>387
でも穴さん通学ロシア少女痴漢電車を読んでいたよね >>388
例えばKH3が500万超えたよね?
一年後に無料体験版含めて900万超えました!
みたいな頭のおかしい発表してるのがFF14なんだけども
アフィブログに限らなくて良いけどこんなアホみたいなネタは中々無いと思うが
特にFF14アンチみたいな存在がいるなら絶対確実に叩きネタとなる
現実にはFF14には訓練された信者しかいなくて外野は誰も興味無いから全く話題にならなかったよねえ? 結局水増しのことは完全無視で論点ズラした人格攻撃しか無いのが本当に笑えるなw
水増しに関してはおかしいと思う、とか言うならまだマトモだけど完全放置で個人攻撃のみ
やはり宗教だと教祖を少しでも悪く言うのは許されないのか?
それもたくさん湧いてきてるのがガチでヤバイ宗教だという補完にしかなってないんだけど 14の人数スレで割れ発覚した信者がアンチスレからコピペしてIP部分を割れバレしたIPに書き換えて
アンチのせいにして穴さんがーってやってるのは確認した
それだけでもやばいのは信者だと思った
14ってレビューとかもそうだけど低評価は具体的に書かれてて
高評価は面白い連呼か低評価書いた人への人格攻撃やマウンティングが多いのもやばい
こういうこと書くとすぐ穴さんとか言い出すんだろうけどそれも信者がやばいと感じる要因 >>391
日本の邦楽史でも上位10位に入るような
あのGLAYのTERU(ナイト)と一緒に遊べるゲームだからネトゲとしては異例の知名度では?
ローソンでもからあげ出してるしドラマにもなったよね めんどくさいMMOだから適性がある人が遊べばいいだけのタイトル >>391
>>388でした質問に対する回答がまだなんだけど? 末尾aは何でこんなに必死なの
14に親でも殺されたの? コミュ障でドロップアウトしたとかそんなんだろ
で、楽しくやってる連中が憎くて叩き続けてるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています