マリオシリーズの不遇な敵キャラ
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マリオシリーズの不遇な敵キャラって
1位 タタンガ
2位 ブラッキー
3位 マムー
4位 RPG系のオリジナルキャラ
5位 ワルイージ
って感じだよな ワルイージ自体が敵キャラとして登場したことは一度もないんじゃないか 5位ワルイージ
もともとはマリオテニスのキャラでスポーツ系やパーティ系でしか出番なし
スマブラの時に期待されてたけど参戦しなかったから話題になったけど
操作キャラとして出てるゲームがあるだけであんま不遇感はないので5位 4位 RPG系のオリジナルキャラ
特にボスキャラ最初のマリオRPGからして
ジーノが有名でボスキャラはあんま印象に残らない。
ラスボスがクッパの場合はまだいいが。マリルイRPGのボスなんて
印象にも残らないし、マリオカートに出てくるはずもなく
その作品かぎりになってる むしろハナちゃんがここまで優遇されるキャラになるとはマリオワールドの時には思いもしなかった 3位マムー
マリオUSAのラスボス もともとは別ゲームなんだけどキャラ差し替えで
マリオシリーズのラスボスに。
このマムーが不遇なのはマリオUSAのザコ敵キャラはその後本編に出たりしまくってるのに
マムーだけは全然でないキャサリンとかヘイホーはテニスでまくりなのに ハナちゃんは定番キャラとして出てくるからな。
安泰な感じあるね 初代マリオランドって味方含めてもデイジーくらいしか優遇されてないじゃん プンプンかなぁ
かわいいのにテニスではブンブンだけプレイアブル、スマブラではセットでスピリット化 2位 ブラッキー
レッキングクルーのマリオのライバルキャラ、クッパより登場は速い
後に似たようなキャラでワリオが出てしまい、
さらに同じ名前のポケモンまで出てきてしまう
鈴木みそが漫画にしたことでコアなファンがいるかもしれないが
もう出てこないと思われる ハンマーブロス
ビタロック+でロックして、背後からマスターソード(剣の試練で完全版に強化済み)で
できるだけ多く叩いて、ビタロックの効果が切れた瞬間に、「ぎゃぁー!」と叫びながら
吹っ飛んで倒れる様子が見たい。 1位 タタンガ
GBで発売されたスーパーマリオランドのラスボス
乗り物にのってるのでどんなキャラかイマイチわからない
続編の六つの金貨ではワリオの手下に格落ち
それ以後は全く出ず
乗り物にのってたんだからマリオカートとかに出てもいいのにね。 >>13
マリオ3のやつらならその後復活して
スマブラにでるまでになったからなあ。
やっぱメインどころは優遇されてる。 >>6
亜種とはいえ新作の名物ステージみたいなとこのボスとして抜擢されてる時点で全然不遇じゃない さらに不遇なのがワリオのアクションシリーズの敵キャラね。
外伝の敵キャラに回されたら厳しいね。 ワルイージは優遇され過ぎてるくらいだろ
謎の新キャラがレギュラー化だぞ ガボンとかはメインシリーズの敵なのに
扱いわるいなって思ってたら最近やたらプッシュされるようになって
復活したんだよな。 タタンガは六つの金貨でワリオの手下に成り下がってそれ以降音沙汰なしかな マリオランドは全体的に不遇なんだよな。
多分任天堂のメインスタッフが作ってないからだと思うんだけど
デイジーも結構不遇だし。これからはポリーン推しになるだろうから
さらに厳しくなりそう タタンガってマリオギャラクシーとかで出そうと思えば出せたと思うんだよね >>28
そもそもあのゲームに出てくる雑魚敵がチビボーとかギラーとか
本家とは別キャラだって事知ってる人すら当時のプレイヤーでも少なそう なんでピーチとクッパにしなかったんだろうな
スーパーマリオランドって1989年発売だから
マリオ3より後なんだよな。クッパじゃなかったのはなんでなんだろう 外伝としても本編としても扱えるようなソフトにしたかったんじゃないの
今だってマリオシリーズを振り返るようなときも都合よく出たり入ったりしてる
最近だと3Dワールドはピーチは攫われてないけどラスボスはクッパだしそこが本編か否かの分かれ目って感じはする 毎回出てはいるが脅威度が下がって普通の雑魚になったハンマーブロス スーパーマリオブラザーズでラスボスのクッパの前に
いるハンマーブロスなんて投げ始める前に飛ばなきゃ
抜けないぐらいの難しさだったな 3Dマリオでハンマーブロスを初期マリオみたいに難しくするのは無理だろ
逃げ道に制限がないんだから
Newマリオとかならまだそこそこ難しいぞ >>37
確かにそうだな…。
BotWのリンクなら、例えば、>>14のようにビタロック+でロックされて、大きなスキが生まれるとか…。
また、ハンマーを上手にかわしてジャスト回避を発動させたら、手持ちの武器でボコってやっつけちゃうとか…。 スポーツができるタイプのキャラは得だな。
カメックはいろいろ出来そうなのにスポーツやカートに
参戦しないんだよな。基準はなんだろ? >>8
夢を見る島にゲストとして抜擢されていたじゃないか。
その後はまあ… 今後夢を見る島のリメイクとかあっても削られそうだけどな
マムー 地形扱いの白いチビパックン見た時はなんか微妙な気分になった パックんはここに来てちょっと可愛くしようとしてるのが嫌だな。
ぬいぐるみとか売りたいんだろうけど >>39
執事キャラが定着して色々やるには若さが足りない マリオワールドのアメフトっぽいキャラもあんま使われてないよね。 ブルは干されてたけどマリオ3Dワールドに出たんだっけ >>11
プンプンかわいいよな
もっと出て欲しいけどマリソニのキーパー、マリパのプレイアブルは大躍進だとは思う >>47,49
オデッセーだとブルを利用しないとゲットできないムーンがあったような(うろ覚え) マリオ64の敵キャラもあんまその後出てこないか
マリオサンシャインはクッパジュニアとかボスパックンとか
後々に受け継がれるのが出てきたけど 海外でもワリオはマリオのMを逆さまにしたネーミングなのは分かると思うけど、外国人にワルシージのネーミングの意味が分かるか心配、、、 ワールド初登場のモンスターは大体扱い悪いなw続投したのはカメックぐらいか
3はドッスンとかテレサとか後までレギュラー張ってるのに サンボってワールドからのキャラだと思ったら
夢工場のキャラなんだな マリオワールドはザコ敵がクリボンだったり微妙に違うし
なんか恐竜っぽいの多かったけど全然後に出てこないよね マリオランドのラスボスのタタンガ
デイジーはマリオファミリーになくてはならないレベルにまで行ったのに対しこいつは即お役御免 ブルはまっすぐに突進してくる
ってので3Dでも活かせる感じになってきたんだおるな >>58
ライタだっけ
突然火を吹いてくる小さい恐竜
あれなんか出番作れそう
あと、観覧車みたいなのに乗ってる変な中ボスいたな
ブイブイだっけ >>32
ピーチ姫は名前でケツを連想させて不快だかららしい
魔王クッパはわからん。STGやりたかったとか? マリオ64でラスボスはクッパを固定した感がある。それまでは試行錯誤という事で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています