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アクションゲームで楽しくなくなる瞬間
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:14:20.35ID:m5PVoZufa
敵がひるまなくなる
0002名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:14:50.73ID:ux2G2nyrM
敵(相手)を倒した時
0003名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:15:01.59ID:m5PVoZufa
間違いないよな?
0004名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:15:29.37ID:ux2G2nyrM
あ 逆だったわ
スレタイ読めてない
0006名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:17:45.39ID:r65PZPBmK
必殺技を全部習得した後はもっと凄い必殺技がほしい!ってなる時がある
テイルズとか

ゼノブレ2だと必殺技Yまで欲しい
超必殺技沢山欲しい
0007名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:19:03.63ID:r65PZPBmK
ウィッチャーやスカイリムも剣技の必殺技沢山欲しかった
0008名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:19:42.91ID:yCbuP9Di0
新しいザコキャラがそれまでのザコと同じ動きをしてきたとき
0009名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:20:30.23ID:tGn00oq70
めちゃくちゃ時間かけてギリギリで倒せなかったとき
モンハン
0011名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:22:14.04ID:v67njJYO0
アクションゲームなのに
何でRPGの話してるガイジしかいねえんだよ
0012名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:25:25.89ID:UauGLc530
高難易度=敵のパラメーターと数弄っただけ
テメーのことだよSAOFB
ロストゲートのデスクロー3匹同時ほんとに殺意湧くわー
0013名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:25:34.47ID:wwrF6tER0
モンハンのエリア移動てなんなの?
逃げるの追っかけるのだるいし吹っ飛ばされたりでエリア移動なるのだるい
0014名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:25:57.47ID:r65PZPBmK
>>11
ARPGということで許してくれよ
0015名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:26:31.94ID:iY39GIzA0
色違い
0016名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:26:47.29ID:a4UbvRnH0
操作の大半がカメラ
0017名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:27:06.53ID:UNzg9WFA0
敵にハメごろされた時。
0018名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:27:40.83ID:v67njJYO0
ジャップだけだぞ
モンハンをRPGだと思ってる猿は
あんな糞作業、マラソンガイジゲーがアクションなわけがねえだろ
0019名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:28:00.46ID:GIQIZiBw0
RPGもアクションもシステム底が見えたらあとはどこ飽きるかの違いだけだろ
0020名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:34:29.74ID:Gz+JLGu80
楽しくなくなるとき?
そりゃ「これでステージも敵のバリエーションもおしまい!あとはミッションとかアイテム集めで同じステージやりこめよ!」ってなった時だ。

別にそれはクリア後のやり込みとしてなら良いのよ。
問題はそれをやらないとゲームクリアにならんとこ。
0022名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:37:45.43ID:Gz+JLGu80
名作と言われる「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」の「城が逆さになったから言わば別マップ!さあ、もう一周だ!」ってなった時の、
なんとも言えないガッカリ感。
0025名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:45:27.40ID:Z7Qek02X0
アクションゲーは特にプレイヤーが「こう!」って思って操作したのに、ゲームのキャラがそーしない時だと思う
ジャンプボタンを押したのに飛ぶの失敗するとかそろそろAIで回避出来るよーになんないかな?
0026名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 22:51:24.98ID:NMVWvylo0
>>25
それは単に操作性設計の問題か、或いはそいつのコントローラが壊れてるか、そもそもそいつがヘタクソなのかじゃないのか

ゲームである≒「失敗に向かう入力」と「成功に向かう入力」が存在しなけりゃならない時点で無理だよ
映画でも作って再生・停止ボタンだけで操作した気になってろ
0028名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 23:02:55.32ID:YbbBrGww0
ボスが弱点さらすまでひたすら長々憶え避けゲー
初見殺しでやられるたびに長々最初からおさらい
0029名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 23:05:03.39ID:wwrF6tER0
あーあと長いプリレンだむーびー
0030名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 23:20:18.65ID:JDtgghTEM
アクションだっていうのになんでRPGみたいな探索とか会話やらされてんだ?
明確にわけとけよいらねーから
0031名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 23:23:26.49ID:bacAfx7c0
ムービーならプリレンダだろうとなかろうと同価値だな
プリレンダだから糞だとかそういうのは無い
0033名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 23:38:10.85ID:McvWaeJ+0
攻撃方法が増えても敵のリアクションが何も変わらなかった時テンション下がる
0034名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 23:43:54.38ID:37nVcLME0
>>28
なんかわかるけど、アクションもターン性みたいにしないと
プレイヤーがついてこないみたいな話聞いたことある
攻撃しながらうまくよける、みたいなのは思った以上に難しとされてるらしい
0035名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 00:07:45.20ID:4Ly8h6nW0
俺がドラキュラ好きじゃないのは>>25だからだろうなぁ
空中移動できないから突然現れた敵にとっさに対応できない
0037名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 00:43:15.12ID:okDceaS30
意味のあるアクションが増れば
良いが数字のインフレだけで
特に状況や動作が変わらなくなると
目標を失いがち
0038名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 00:49:00.36ID:cVmcecAT0
最強はゲームオーバーで、結構前のセーブポインタに戻されること。さらに難解、面倒な仕掛けをゲームオーバーの度にやらされるならなおさら
0039名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 00:53:01.78ID:7rEP2O+10
ステージが進むに連れて穴やらトゲやらの即死要素を多用して
安易な難易度調整がされてると感じた時に萎える
0041リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/02/11(月) 04:45:44.69ID:HJSg/dil0
>>38
試練の祠の入り口でセーブしていなかったため、ゲームオーバーの後は、試練の祠を起動する前の状態に戻される。

リンク
「この仕掛は何だろうと触った結果、電気でビリビリとなって感電死しちゃったからな…。
まさしく、君子危うきに近寄らずのことわざは合ってる…。」
0043名無しさん必死だな
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2019/02/11(月) 09:31:26.60ID:AYrhzVR2a
やることはわかってるけどそれをトロトロと細い道を歩いて微妙な判定の敵が襲ってくる中を歩かされるお使いをやらされる時

最近だとバイオ2、お前だよ
なんでこれが今更受け入れられてるのか不思議で仕方ない
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