そろそろこのスレで決着をつけよう。ウィッチャー3 VS ブスザワ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーのウィッチャー
マップのゼルダ
戦闘のアサクリオデッセイ グラ
売上
楽しさ
エロさ
ストーリー
ウィッチャーの勝ち ゼルダって思い出に残らないんだよね
楽しい体験だとは思うよ
だけどウィッチャー3を思い出すときの「ああ、俺のあの冒険は〜」みたいな感じではない 単にゲラレルトとリンクが戦ってもゲラルトが勝つと思うしね
まずクエンで封殺してクビを撥ねて終了だと思う いつまでウィッチャーだのゼルダだの言ってるの?
アサシンクリードオデッセイとスパイダーマンの圧勝だよ 数日前に「任豚はゼルダを使って他ゲーをけなすのは止めろ!」みたいなスレを立てておきながらこんなスレ立てるんだもんなぁ
これでゼルダが好きって言ったらまた貶すなって言うんだろ?
ゴキが嫌われる訳だ >>10
ブスザワ信者は必ずそれ言うけど、スタッフのひとりがお世辞言っただけ
しかもウィッチャー3と比較して上なんて一言も言ってないぞw ブスザワなんて書くやつが公平な判断下せるわけないわな こういうスレたてんのって決まってゴキしかいないけど
これで豚はネガキャンばかりだとかPSに出るソフトネガキャンしてるだとか言うんだぜ?
頭おかしいよなww ps4 かpcかで評価わかれるだろ
イエネファーたんを堪能するにもps4 ではダメである WITCHER3
・世界売り上げ:1000万本弱
・国内売り上げ:23万(PS4版)
・2015年GOTY最多257個
・メタスコア92 ユーザースコア9.2(PS4版)
・米アマユーザーレビュー 4.7(PS4版)
・日アマユーザーレビュー 3.9(PS4版)
ゼルダの伝説BotW
・売り上げ:1160万本
・国内売り上げ:146万本
・2017年GOTY最多189個
・メタスコア97 ユーザースコア8.5
・米アマユーザーレビュー 4.8
・米アマユーザーレビュー 4.6 >>17
憎しみが滲み出てて、いかにもゴキって感じだよね >>21
なぜかPC 箱の売上省いてて草
ウィッチャー3 3000万本
ブタザワ 1000万本 >>21
この情報から推測すると
ウィッチャ3ーは世界評価がメディア・ユーザー共に高い一方
国内では売り上げも評価も低めである
ゼルダBotWは国内評価も売り上げも高く
世界売り上げでもワールドメディア評価も著しく高いが
海外のユーザー評価だけが低めである
日本人のゲーマーに進めるならゼルダBotWの方がよい評価を得られそうである >>15
ほんとそう。
単に任天堂開発者が負けず嫌いで他人のいいところを認められないだけなんだろうな。
能力のない人間に限って「うちのゲームのほうができが良い」とか「」あのゲームは駄目だ」とか他人を貶めるんだよな。 ウィッチャー3は日本じゃ売れんわな
もともと知名度0に近いし、子供や女には間違っても受けないw 3000万も売れてねぇだろ
ゴキブリマジで息を吐くように嘘つくな 両方買って両方たっぷり楽しんだ俺が真の勇者であり勝者 ウィッチャー3…匂いの痕跡(笑)をひたすら追いかけさせる時代遅れなデザイン
ゼルダBotW…常に視界に気になるものが入るように調整して能動的な探索を促すデザイン >>24
BotWのユーザースコアはメタクリ公式から苦言を呈されるレベルの0点爆撃を食らった事は考慮すべき >>21
客観的な比較きたな
そして息を吐くように捏造するキチガイ>>23 >>34
そんなことがあったのか
日本のアマゾンは最近あきらかに怪しいレビューは
評価の係数に加えないシステムにしてるっぽくて、
購入者だけの評価にちかい数字が出るようになってる
メタスコアもそういうシステム導入すればいいのにな
AI時代なんだからうまくできそうなもんだけど 両方楽しめた人からしたら、ウイッチャー3は左上に飛び抜けててゼルダは右上方向に飛び抜けてるよ
両方ずば抜けてるし、方向性が違うから決着を付ける必要はない。両方面白いから両方やるべき ソニーファンボーイによる4桁の0点爆撃が行われたのは世界のゲーム業界でも有名な話 >>21
補足しておく
WITCHER3の情報はWikiから持ってきてるので2016年あたりまでの情報
セールなどでPC版が売れたニュースなどもあることからもっと売れていると思う
MOD導入などでPC版の評価が上がることを考えると
PS4版中心の評価より高くなることも予想される
ただ日本国内の評価においてはさほど差があるとは思えないので
>>24に関しては修正しない >>23
キチガイ信者は圧倒的にウィッチャーが上だと負けを認めざるを得ない そもそもウィッチャー3の開発者がゼルダの没入感はすべてのゲームの頂点だと言っていてその記事では没入感はゲーム全体の品質を表すって言っちゃってる。
つまりウィッチャー3の開発者自身がゼルダに負けを認めてるし世界の開発者メディアはゼルダはオールタイムベストだと認めてる
否定してるのキチガイゴキブリだけ
両方やったらわかるだろ RDR2が駄目そうだからまたウィッチャー3持ち上げに戻ったのか そもそもゲハにウィッチャー3をクリアした奴いるのかよw >>1
んじゃ、俺はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが上に一票
なおウイッチャー3は未プレイです ウィッチャー3の話すると決まって序盤の男爵の話しかしないあたりで察し クリア後シリ自由に使えるなら評価変わったんだけどな >>49
ノヴィグラドか美酒の話ばっかで男爵編好きの自分としては悲しいと思ってたほどだがな ウィッチャーはスゲーって感動したけど途中でダレた
ブスザワは最後まで楽しんでプレイできた ウィッチャー3は確かに長い
攻略サイト完成出来ないくらいの分岐とか、エンディングも細かいところ含めると200〜300種類くらいあるらしいけど
長いせいで周回プレイする気にならない まさかシリの好感度あげないと駄目なギャルゲーとは思わなくてバッドエンドいってプレイしてない 俺たちゲハは(´・ω・`) アマゾンで1点してるよ?
どっちかじゃない、どっちも(´・ω・`) 1点だよ?
1点したら僕、勝利(´・ω・`)
俺を選ばない世界へネガキャンだ(´・ω・`) ウィッチャー3だな戦闘がダメとか言うやつは最高難易度のデスマーチしてないだろ
初見から難易度デスマーチ推薦ゲーム >>49
俺もボッチリングのとこで切った
なんていうかダレるわ ウィッチャー3は確かに綺麗だし面白かったけどPC版の話だよな?
エヌビディアヘアワークスやMOD類入れられないCS版のは全然堪能出来ないだろ。 「マップのゼルダ」ってのはエアプの意見だと思ってしまうな
ゼルダのマップはゼルダしてるだけ
アサクリのマップはアサクリしてる
「アクション性とエンジン、システムの妙」こそゼルダの持ち味、評価点だよ ウィッチャーはいちいち話が長い
あと唐突に始まるブスの喘ぎも辛い >>21
おーっとここに強力なライバルが登場だーーーーっ!!!
キングダムハーツ3
・世界売り上げ:500万本
・国内売り上げ:70万くらい
・2019年GOTYまだ
・メタスコア85 ユーザースコア8.1(PS4版)
・米アマユーザーレビュー 4.1(PS4版)
・日アマユーザーレビュー 3.4(PS4版)
全てにおいて他を寄せ付けない!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています