PS4「トロフィー!」XboxOne「実績!!」Switch「・・・・・」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで何もないの?
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ スマホにすら実績が標準装備されてる今の時代に実績積んだプラットフォーム一切触れてないって十中八九現役のゲーマーじゃないし… スマホゲーのゲームセンター実績とかあってもほとんど気にしないからな…
定期更新当たり前のゲームと実績システムって凄く相性悪いのよね
実績始めたMSゲーも期間限定のチャレンジやthonにシフトしつつあるし
最早実績自体ゲームがパケと少数のDLCのみで完結してた頃の遺物でしかない チャレンジとか何時の時代の話だよ
とっくに捨てて実績ベースに戻ったよ 何十年後の忘れた頃に過去の自分のゲーム履歴
残るのは良いシステムだと思う
こんな時代もあったねと 3DSやWiiUには毎日記録って何をどれだけ遊んだか記録する仕組みはあるけどな
それ以上のやりこみ云々はサードが勝手にやればいい問題だろ
現に実績やトロフィーの条件はサード側が設定しているんだろうし >>198
あ、これ分かるわ。日記的に振り返る事が出来るのも利点の一つだよね。 >>199
じゃあトロ実績でも問題ない気がするが。
とこでスイッチには同様の機能無いの? アンチトロフィー派はよほど見られたくないプレイしてるか
そもそもクリアできずに積んでるのがバレるのが怖いんだよ
ないよりあった方がいいに決まってんじゃん
自由にプレイってそもそもトロフィー通りにプレイする必要もない >>201
これといって欲しいソフト無いからまだ買って無いけど
調べたらスイッチにも簡単なプレイ時間を記録する機能はあるって
あとフレンドにたいしては何をプレイしたかは筒抜けだって >>204
情報ありがとう。
でも筒抜けって本当?にわかに信じがたいが…。非表示って出来ないの?
詳しい方教えて。 トロフィーって実績に比べて分かりづらいよな
いまいちパッと見てプレイヤーの凄さが分からんね >>203
チートでトロフィーやセーブデータいじれる時点で
トロフィーレベル高かろうが低かろうが
もう何かを測るバロメーターにはならない たしかにセーブデータをバイナリいぢってトロフィーざくざくできるけどそれなりに面倒なのもあるのでトロフィー一覧見て目ぼしいものを選ぶ作業がめんどい
アイテムコンプ系なんかは効果高いのでやるけどぎりぎりの数で止めなきゃならんしムズい
PS3のベヨネッタは誰かのコンプデータ拾ってきてロードするだけでほとんどが一気に解除されるのでオススメ そんなことして何が楽しいんだか
やっぱり「俺こんなにトロフィーレベル高いよ!」とかしたいのかね
ゲームを楽しむという事の、根本的な考えが違うんだろうな トロフィーを改竄するゲームと見れば楽しいよね
確かにPS3はセーブデータゆるゆるでかなり簡単にトロフィー取りまくれるからね >>209
良いじゃね。楽しみ方は人それぞれで。
なんで楽しみ方をこれは違うとか言って限定しようとするんだろ? >>211
インチキするから
いわば卑怯ってこと
粛々と陰でコソコソしてりゃいいのに
自慢しようとトロフィーレベル上げて見せびらかすとかカスやん >>205
ぐぐれば出て来るけど、完全公開と一部公開と非公開の設定は可能だって
直前に何をプレイしていたかは3DS以降の任天堂ハードでは
フレンドにたいして公開する仕様だったけどね >>212
なるほど。トロ実績コンプレックスなのね。
自分はトロ実績が高いのを凄いと思わんから好きにしてってスタンス。
他人のトロ実績って卑怯だ〜。って言うほど気になる? >>213
情報ありがとう。非公開に出来るって点はトロフィーと変わらんのね。 >>214
コンプレックスなのかねえ
箱で7万、トロフィー16の98%、UプレイLV37とかだが
好きに遊んでる トロフィー(笑)は実績の劣化パクリで
しかもツールで不正に解除できるというゴミだろ PS3のトロフィーも引き継げちゃってるのはある意味よろしくないわな
セーブデータをMODしてトロフィーレベル50とかすぐいけちゃうだろ 任天堂はゲーマー無視しすぎ
ゲーマーなら実績を解除する事は楽しいと本能で知っているのに
まぁswitchなんてファミリーキッズしか買ってないからゲーマーには関係ないけどね チートなんか取得時間やら順番見ればすぐ分かるだろ
オリンピックで禁止薬物使って不正記録作れちゃうから
存在そのものが意味ないって言ってるのと一緒で極論すぎ
どうしても人の楽しみ方が許せないんだなぁ・・・コンプ酷すぎんよ
トロ厨業界ってLV、TA、高難易度やらの色んな要素の評価基準があって
そこはとんでもなく過酷な世界だから普通のユーザーには関係ないってw ブラボのプラチナ取っても、ああチートしたんだろうとか思われるのがな
一部のカスのせいで… ぶっちゃけ箱の実績よりプレステのトロフィーの方が好きだわ
プラチナとレベルっていう明確な一区切りに達成感を覚える
箱も3万くらい集めてたけど万超えたら割とどうでもよくなってたな 逆にトロフィーはプラチナしか見ないだろ
金がいくつ銅がいくつとか言われてもどのくらいやり込んでるのかワカランチン ソフト別ならパーセンテージで分かるやろ
全体で見ればレベルがある
実績もスコアはまちまちだから画一的って訳じゃないし 普通に数字積み上げの実績で良くね?
他のプラットフォームも全部実績なんだし コンプリート厨と総実績厨が居るだけだな。あとはレア実績厨ぐらいか
好きにすればいい。誰にも文句言われる筋合いは無い >>224
トロレベ16でプラチナ0のフレいるわ
浅く数だけ遊んでほとんどクリアすらしてない
ラスアスのサバイバルすら未クリアだったからなんか察した ブラボのプラチナなんて取得率22%超えてるしブースト。
トロフィーなんてPSNPで取得率5%以下くらいじゃないと無価値に等しい。
と思ってたけど、米だと最近はトロフィーの数に応じてPSNクレジット(リアルマネー)に交換できる。 >>230
お前アホだろ
不正で取れるタイトルなんて限られてるだろ
そうじゃないならガチ勢しか取れない高難易度で有名なタイトル一つでもいいから
チートで取ってみせてくれよ
ネクロダンサーとか本当にできたら世界中から称賛されるから そもそもチートなんか手を出す気さらさら無い
実績もトロフィーも気分で狙ったり狙わなかったり
新しいゲーム常に買うから大概気づいたら70%くらいで次移ること多いな
ブラボはdlc含めフルコンプした後も遊んでるけど セーブデータ編集できるからオン専用トロフィーのないバイナリ解析の済んだソフトは全部余裕でプラチナだよ
PS3のソフトなんかほとんどセーブデータ入れ替えてトロコンできる
改造PS3の本体持ってれば尚更トロコンは捗るわ >>226
他のプラットフォームと比べるものじゃないからあわせなくてもいいんじゃね。 >>228
そういうプレイ傾向が見えるのはほんと利点と思う
この手のスレ見てても「ゲーマーとは!!」みたいな鬱陶しい押し付け持ってるプレイヤーが多いのはわかるから
実績見て似たもの同士集まるもよし
「なんやこいつカスやな」って勝手に軽蔑して黙って距離おいてくれるなら
トラブル未然に避けれて万歳だし トロフィー叩きって難癖多過ぎなのよね
実績とセットで毛嫌いするならまだ分かるけど >>228
こういう感じで自分のこと話されるようなシステムは気持ち悪い
せいぜい何時間遊んだくらいでいいよ >>237
>>228が気持ち悪いやつであってシステム側では非公開などの考慮はしてあるよ べつに>>228が気持ち悪いとは思わないけどな
事実だいたいの人はそう思うだろうし やっぱクリアマークと
プレイ時間で十分な気がするなあ
Switchにクリアマークは付かないけど 今のXBOXの実績って点数だけじゃなくてゲームごとに異なるプレイレポートが付いてるのがビビったわ
例えば取ったコインの枚数だとか最後に倒された敵の名前とか
前はなかったよなこんなの >>241
へー。いいね〜。
個人的には日記的要素を評価してるから細かい方がいいな。 実績関連の収集物のトラッカーは2年前くらいに実装した トロフィーって名前がダサい
実績の方がしっくりくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています