>>331
論点ズレてね?
ノスタルジー感じるから一枚絵正しいとかそんな次元の話してたの?
ユーザーからも動いて欲しいと要望があり
開発側も動かしたいという層が応えて
敵も味方も動くってトレンドに繋がった
それが拡大するとドットでは対応しきれないから3Dに移行するとこが増えた
結果他の売りがない限り
ただの一枚絵RPGじゃ売れないから
そっちは下火になったし
2Dドット動かす方は元々厳しい所に
HD化が加わって好事家や省略化したトコ以外は手を出さず
結果として2Dドットゲー自体が
採算取るためのプロジェクトとして立ち上げられなくなってきた
この流れで所謂フルプライス6000円台の2Dドットゲー売れるかって話だろ?
インディーの低価格で好き者が作るんならワンチャンイケるけどさぁw
今一枚絵をフルプライスで出しても
よっぽど他の売りが無いと成立しないし
昔の基準のままなら手抜きとしてしか捉えられないよって話なんだが?