真面目な話CSって次の世代で終わる気がするんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ、ソフト開発能力的に任天堂はwiiu辺りでもう限界だったもんな 5Gの普及とともにクラウドゲームカウントフリーSIMが増えて消えていくよ 今はもうゲーム機じゃなくてもゲームを遊べる時代だもんな
CS市場縮小の流れは絶対に止められん まあハード本体が分散するって効率悪いからね
技術的な問題がクリアになったらそうなるよ
ただ、次世代はまだ無理
普及価格で出せないでしょ >>1
PS5でも.4K60fpsは無理だから
まだまだ伸びしろある CSみたいな安けりゃいい連中はスマホ行くんじゃねーか? >>14
現状fps60固定もろくに出来てないCSキッズがレイトレに期待?
まあCSキッズってfpsより絵関係のが重要ぽいし PSVRで自宅が映画館サイズのモニターになってしまったからな
アニメや据え置きゲーの革命だわ
もう37インチにはもどれない >>1
PS5迄は出るの確定してるけど、
次は例え出るにせよ2030年以降位だろうし
まあCS業界の状況なんてわからんわな >>5
これだけスマホゲームやPCゲームが躍進して
CSが世界的に縮小してるんだし、
こういった予測がでるのも当然やろ >>15
4Kは対応テレビの普及すらままならないし、レイトレは一般人が買える価格に落ちるまであと10年はいるだろうし、1080p60fps安定が新ハードの売りになるかと言えばならないよなぁっていう >>21
まあ10年前、携帯電話ゲームからスマホゲームが伸びるとは言われてたが
ここまで国内CSが縮小するとは思わなかったねー >>24
PCゲーを殺した国内はプロリーグの無いスポーツみたいなもんだからな
プラス、他ハード叩き=CS叩きって事に気づかなかった和サード・メディア・CSゲーマーのコンボ
画面の前に座ってゲームってスタイルを全力アピールしないといけないSIEは他ハード叩きに全力
CSがまだ力を持ってる北米はPCゲーと箱も売れてるので、MSやPCメーカーが「画面の前に座ってゲーム」をアピールしてる >>25
実際、ゲハのレスの九分九厘である他ハード叩き
=大まかにはCS全体のネガキャンだもんね
例えミクロ的には特定のハードたたきだったとしてもね。
ゲハのCSおじさんの存在が
国内CSの寿命を縮める要因の一つであった可能性もあるのか ホームシアターが本当に映画館サイズになる時代が来るとはな
PSVRは革命だよw 10年後には確実にクラウドストリーミングがメインになってるよ >>28
ゲハ外でネガキャンしまくってた層は
多少は悪影響はあったと思うがな… クラウドゲーミングが主流になって高性能なハードが不要になっても
物理ボタンのコントローラーはまだ当分必要だと思うんだよね
クラウドゲーミングにはSTB的ハードとモニターとコントローラーが必要
となると携帯型モニターと物理コントローラーを持つSwitch路線は
手軽さの面でクラウド時代に置いても非常に有効だと思えるから
真面目な話、任天堂のCS機は最期まで残りそうな気がする >>31
中華製の安いコントローラー付デバイスに駆逐されそう >>31
任天堂のゲーム機器に泥やiosでも乗せるのか?
それとも今のSwitchやkindlefireみたいに
独自OS路線なのか? 去年の国内ゲーム業界の全体の規模が早く知りたいわ
Switch効果でどれ位変わってるか。 CSゲーム機は転売用の商材として優秀なので
まだまだ頑張ってもらいたい >>1
今世代の間違いじゃなくって?
テイルズシリーズと龍が如くシリーズはスマホに移行しているし
スマホに移行する流れは今後も大きいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています