グランディア1って任天堂ハードで出すべきだったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
あれでキャラ絵が良かったら人気出たのになぁ
何で藤原カムイを起用したんや 容量的にCDメディアないと厳しかったから性能的にもサターンで大正解だったと思うよ ゲームアーツはセガハードメインだったんからサターンしか選択肢は無い サターンに注力したらセガがサクラ大戦ばかり褒めるからキレて離反したらしいな ドット絵っぽい雰囲気のポリゴンがよかったのに2になって普通のポリゴンになっちゃった サターンからPSに移植すると劣化ばかりしてたな
追加要素があったからまだ良かったけど
PCEからPSに行って追加要素サターンに逆輸入したのってリンダキューブくらい? あれ
コピペミスってスレ立てになってしもうたわ
意味不明でごめん SSの性能を限界まで使った凄いグラを期待してたら平凡なグラ、世界観でがっかりした記憶 >>9
PS版は追加要素と削除要素があったね
SS版はPCE版とPS版の良いとこ取り >>9
サンダーフォース5はPS版は各種要素が
リテイクされてるが、サウンドの評価は
SS版のほうが良いな。
グランディア、シェンムーもオーケストラ生録
で、今時のゲームよりサウンドに金かけてる
感じで。 2は黒幕と思ったやつがやはり黒幕で
もう少しひねってほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています