【悲報】フォートナイト、APEXに完膚なきまでに敗北し死ぬ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今twichの視聴者数が3万程度の模様
APEXは20万人 壁走りがなくてもタイタンを呼べなくても最高に面白いからな
完全に独立した優れたバトルロイヤルもの、世界観もちょいちょい日本語が配置されたりして良い Apexは直球で面白いからなあ
PUBGをSFチックかつスタイリッシュにしてシステムも洗練した感じ
そりゃ人気出るよなっていう あれほどの人気で2018年を駆け抜けたゲームがこんなにすぐ取って代わられるとはマジで信じられん >>5
無理して英語で書かずにカナで書いた方が恥かかずに済むぞ Apexはどうでも良いけど
Fortniteごとepic死んでくれると非常に嬉しい フォートナイトはゴミアプデと糞調整のせいでAPEXが出なくても
勝手に衰退したと思う この手のジャンルも、ユーザーの移行がはやそうな感じだね。
また、新作でしっかりとしたやつが出たら。そっちへ移行されそう。 武器やキャラのスキンもカッコよくて良いんだよ
これでだいぶモチベも違う まぁ俺も中国企業よりはEAを応援したい
どっちもうんこだけど バトルパスや新キャラも追加されるみたいだし期待出来るわ >>12
流行りに乗ってナンボなジャンルだからね
ただApexがバトロワの決定版的存在になるのは間違いないんじゃないかな
Apexの次のバトロワもほとんど同じ様式の物になりそう 有名配信者とかが移って流れが決まっちまったらもうホントに秒速で一気に廃れまうんだな Twitchの視聴者数は全くあてにならんわ
規模がYoutubeよりかなり小さいし TPSでも狭い空間に入ると酔うのにFPSなんてとてもじゃないけど無理だ バトロワ飽きた
回遊魚FPSの次はサバイバルものが流行り、今はバトロワばかり
もうつまらん >>25
CoD4、MW2、タイタンフォールの実績があるからそういうのはいらないんじゃないか このゲームは無料でこのクオリティだから人気になったんだよ
なるべくして覇権になった リリースされたばかりで最初から出来が良いから
この数字はなんら不思議じゃないだろ
問題はフォートナイトみたいに長く続くかが問題
個人的人はフォートナイトよりApexのほうが
建築もなく一人称視点で面白いがね >>20
そりゃ会社側も糞みたいな配信者共に金を渡すわな >>32
バトロワは人数がいないと成り立たないからね ゲームの出来はともかくこれをどうやって収益に結びつけるつもりかさっぱりわからん だってこれ面白いもん
後はとにかく弾落とす数だけ増やしてくれれば
パーフェクトだよ それよりCS機ではプレイできないLoL、Dota2、Hearthstone、CSGO、WoWが凄い
やっぱり海外ではPCがメジャーなんだね
https://i.imgur.com/SvqtfaB.jpg フォートナイトは下手くそなのがとにかく壁で時間稼ぐからストレスばっかかかるクソゲー
APEXはそんなこともなくガチ勝負かつ高機動なアクションでサクサク進む >>39
3社合わせたハードの合計とPCで同じくらいの市場規模だからな
スマホはその更に倍だけど TwitchでAPEX配信してる人PC版しかいなくてワロタ Ninjaやシュラウドら超有名配信者が絶賛してるからなApex もうフォートナイトやらないだろ ガチでやるならPC一択だろ
この勢いだと間違いなくeスポの正式種目になるだろうな >>39
ドラクエビルダーズ2が視聴されてるのは?
海外販売まだだろ? スマブラなんて2000人なのにwww
20万人てwww 中国Epicゲームズはもう終わり
悪名高いEpicストアの快進撃も終わりこれから衰退に転じそうだな >>48
嘘やん・・・・
ゲーム業界全体のお祭りゲーのハズでは・・・ 前もってシュラウド達を抱え込み「タイタンフォールのなんか出るリーク」
壁紙ライブで大ブーイングさせてからのいきなり無料サービス開始
中堅ストリーマーまで徹底した案件拡散
内容に加えプロモーション大成功だな でもフォートナイトのマネタイズは素晴らしいよ。
他のガチャメーカーは見習え だから後発でも作るべきなんだよな
いまさら作っても無理とか言ってるから日本企業はチャンス逃すんだ >>43
そこそこスペックのPCでも快適にプレイできるからな
実際PCでやってみたけどかなりプレイしやすい
デベロッパーはタイタンフォール作ったところだよね?
その経験が生きてるんだろうな つかこれが無料ってほんと信じられんわ
PUBGみたくそれなりの金取ってもおかしくない出来だよ
これでちゃんと利益出るんだろ?すげぇな ブラックアウトも大打撃
そしてBFのバトロワは根本から直さないと死産確定 >>59
anthemはネットワーク次第だからなぁ
中身はみんな合格点出してる
結局運営の今後の手腕が最大の課題 >>60
CODを倒したのが元COD制作スタッフとはなんと因果な... ギアーズを作ったepic
apexを作ったリスポーンは元は箱陣営だったのになw
MS、先見の明無さ過ぎだわ >>58
時代を感じるよね
コンテンツは基本無料で楽しむ時代
しかもガチャゲーと違って課金しなくても課金者とほぼ同じ環境で楽しめる PUBGは3000円金とってチート天国、不具合多発のクソゲだったな >>66
2キャラの早期解放のための課金要素残してるのが上手い
実況者のシュラウドのお気に入りが解放にポイントがいるミラージュっていうのがプロモうまいなぁと感じざるを得ない >>39
一応CSGOはコンシューマにも出てるんですよ そーいやPUBG Liteってタイ限定テスト後どーなったんだ?
まぁ今更無料化しても遅いと思うが・・・ まぁ開始したばかりでドヤるのもなんだろうw
もう少し落ち着いて来ればはっきりするかと パソコン持ってない情弱しかもうフォートナイトやってないよな Apexはマジでよく出来てるよ
あとは野良のみが来れば完璧だな BF1がタイタンフォール2を潰しApexがアンセムを潰す
EAはもうちょっとリリース時期考えろよ やべえ足滑らせてMAP外におちたらしんだわw
ダメージでもどしてくれよw >>76
Apexとアンセムは全然ジャンル違うだろ
食い合わないよ なんかステマ臭いよね、宣伝のセリフも皆フォトナこき下ろしてるし フォートナイトは高速建築動画見たとき、やる気なくなった
格ゲーのコンボ動画見た時と同じ気分だったわ フォトナはバトロワの王者だったんだから引き合いに出されるのはしゃーない >>76
ANTHEMの惨状みてるとAPEXが保険に思えてきた そもそもフォトナ自体pubgの代替で無料だから人いたようなもんだろ
同じようなゲーム出たらそりゃ消えるわ そういやゴキちゃんが持ち上げまくってたRDR2も
バトロワモード追加されたのにぜんぜん話題にならないな バトロワたくさんあるってもほとんどは有料で購入しないと遊べないのだったからな
基本無料ゲーバトロワにはチャンスはあったけど参入しなかったのは人が集まっても課金で思うように儲からないリスクが大きいからやろな >>55
妖怪が当たった後ガキゲーブームでガイストクラッシャー、マジンボーン、ヒーローバンクとか
出したけど死んだだろw フォートナイトが凄いのは凄い利益出してるところや
apexは今は人集めの段階
今後うまく課金で利益出せなかったら大失敗ということになる
なんぼプレイ人口多くても利益にならなきゃ失速や ツイッチの配信数はもはやゲームの人気のバロメーターよ
配信で食ってる人たちがやるんだからトレンドの移り変わりも早い
BFVとかcodとかもはや酷い有り様 >>91
人気なゲームは大体上位に来るから指標にはなる shroudやninja引き込んだ方が勝つようになってきてるな 配信の影響力がでかいからあからさまに人気プロ、クリエイター囲い込んでスタダに成功したんだよな
もうそれがステマだのなんだのって時代じゃない
無論中身が伴ってなきゃ話にならんが >>94
まあ彼らもつまんねーゲーム持ち上げたら自分の株が下がるし、ゲーム内容関係無いわけじゃない >>84
PUBGの代替って
フォトナ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> PUBG
ってくらいまったく相手になってなかったんですがw EAってだけでバカにするやつ多かったからこの成功は嬉しいわ ゲーム内容は面白いと思うぞ、俺もやってるし
ただなんか流行らせ方に違和感あるんだわ
正直不快感まであるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています