X



エミリー「何度でも言うが"2019年はプラチナ"に注目してください」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:02:27.18ID:1DZiumvyp
個人的には、私はビジネスとしてのPlatinumについて何も知りません。
しかし、2018年11月下旬以来、私は一貫してSwitchの所有者に
「2019年にPlatinumGamesに注目するべきである」と言っています。
私がBayonetta 3がPlatinumの唯一のSwitchによって開発されたプロジェクトではないと言うとき
私を信じてください。

https://arcadegirl64.wordpress.com/2019/02/10/sunday-thoughts-2-10-19/
0003名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:03:48.45ID:U+msACkGd
のっけからサイゲに見放されてる様な会社に何を期待すればいいんだ?
0004名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:05:19.22ID:yBwdQVf6d
MS、サイゲと短期間でこんだけやらかしたらちょっと信用できない
0005名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:05:31.73ID:1DZiumvyp
>>3
サイゲ自体が問題児だしなぁ
プラチナはコンシューマならベヨニーアMGRと実績あるし
0006名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:05:53.32ID:/s5/tj+KK
エミリーって誰?
0007名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:06:24.49ID:df2nYD6/p
MSに切られ、サイゲに切られ
相手してくれるのは任天堂とスクエニだけか
ニーアもキャラデザとシナリオによるところが大きいしどうなっちゃうの
0010名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:06:36.26ID:0N6q9qMJa
>>1
そりゃビジネスセンスのある奴なら、switchにも事業展開するだろうから、
プラチナがswitchにベヨ3以外のソフトを出すのは珍しくも無いだろう

それをわざわざプラチナに注目してくださいってのは、どういう理由なんだ?
0011名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:06:58.28ID:U+msACkGd
忘れてるけどセガにも切られてるよ
0012名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:08:01.85ID:PRI4mP8ua
グラブル外され、その他発表済みの新作も発売の見通しすら立ってないメーカーにどう期待しろと…
0013名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:08:05.44ID:TTzrfqYwd
グラブルはPS4独占

グラブルが
0014名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:08:15.35ID:1DZiumvyp
>>6
海外で最も大きいゲーム専門掲示板reseteraの管理人
本人自体がゲーム関係の記者でリークはかなり当ててる
0017名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:09:57.69ID:YKx/twOYa
ブヒッチに出しても売れないからなあ
買取保証で食い繋ぐのか
ジリ貧やな
0018名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:10:06.65ID:gc+yyRUM0
いいからベヨ3だけ作ってろ
101とかスタフォとかつまらんかったわ
0019名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:10:40.02ID:B5VNXKEL0
スターフォックス レーシング
0020名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:10:44.71ID:/s5/tj+KK
>>14
海外にそんな掲示板があるとは
0021名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:11:48.66ID:Exy2/3mK0
神谷ゲーの新作とバビロンズフォールとニーア新作かね
あとなんかあったっけ?MGR2?
0022名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:12:15.00ID:h160d25A0
そういやどこかでベヨ3以外に
SFモノと前日譚の二つスイッチに出すとか見たな
0024名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:16:46.64ID:Kw4v60usM
デベロッパーなんだからプレゼン通って制作費下りたら作るだろう
MSサイゲが堪え性ないだけで
0025名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:18:07.50ID:sAa2DR0kp
良いプラチナ
ニーア
MGR
ベヨ1&2


ダメなプラチナ
スケバン
バンキッシュ
ワンダフル101
スタフォ零
マッドワールド
トランスフォーマー
ミュータントタートルズ
マックスアナーキー
グラブル


ハズレ率高すぎない?
神谷新作だとしたらダメなプラチナ率かなり高そう
あとプラチナは
0026名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:19:31.74ID:FLDWIFZY0
>>25
マッドワールドはいいゲームだろ!
0028名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:21:24.44ID:/HmlUPp20
>>24
MSが堪え性がない?
丸4年も時間を与え予算も組んだのに
完成の目処が立たないどころかニーアを優先しスケバンの人員削減までされたら
どんな温厚なやつだって見限るに決まってるだろ
0032名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:25:14.74ID:JShHLNf60
>>25
ヴァンキッシュは結構面白かったから
続編で力を入れればかなりよくなりそうだが...他はまぁ
0037名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:32:52.05ID:w5csYKiCd
>>5,7
発売済み → ベヨネッタ、ニーア → 中規模
開発中止 → スケイルバウンド、グラブル → 大規模

やっぱ開発体制に問題があるんじゃね
0038名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:33:25.04ID:qp/k8aa3F
ベヨネッタはまぁ面白いっちゃ面白いけどそんな万人ウケする面白さじゃないよ。あれだけ金掛けて1の時点で合算ギリミリオンなんて体たらくなのも無理はないと思う
キャラがBBAだからビジュアルの時点で振るい落とされるしビジュアル満点だったニーアが倍売れた事で余計その問題が浮き彫りになってしまった
0040名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:33:55.65ID:FVFFZ0ud0
潜むパワー〜
0042名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:36:55.66ID:j3YhQPIsd
バイオとデビルメイクライ話題になってるから神谷ムクムクしてて草生える
0043名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:37:26.28ID:5S6T57tt0
>>25
任天堂専用ソフト作ってるの多いけどほとんどが駄作というwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0044名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:37:52.77ID:69pxgkfEd
とりあえずベヨネッタ3を早く出せよ
任天堂にも切れられるで
0046名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:46:44.86ID:k/sdqM9nM
グラブル中止を当ててたリークらしき書き込みだと任天堂向けに3本開発してるらしいがはたして
0047名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:48:06.95ID:nb6ux2xIM
>>37
まぁ、大規模な開発こなせる会社じゃないのは端から見てても思う
それは会社の大きさとしてもそうだけど、何より個々の人間が向いてない
大規模になればなるほど、自分を押し殺さんといけないから
0049名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 10:54:08.05ID:XEgHBGuya
今のプラチナが仕事増やしてもなんの期待も増えんわ

>>37
グラブルって大規模だったのか?
どの映像も狭いエリアばかりで大作感なかったけど
0051名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:02:56.18ID:mApHgsWh0
>>46
それが本当でも全体で何本も抱えてて出来は大丈夫なのか不安になるんだが
0053名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:13:41.47ID:qyYoeL+W0
昆虫にキレまくってるからな
0054名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:14:25.40ID:3rR9rRxj0
101をもう少しシンプルにして任天堂キャラで作ってくれないかな
いいゲームなんだから取っ掛かりを良くしたい
0056名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:16:51.19ID:NWjRplNG0
>>34
違うのか?
0057名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:31:36.72ID:0N6q9qMJa
>>37
グラブルって、キャラゲーでエリア制のレールプレイングゲームやろ?

大作ではないんじゃないか??
0058名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:36:26.46ID:aYa2Pmki0
>>41
このレベルのグラフィックで発売されたら神だわ
0061名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:45:03.01ID:VE0sAZ93a
>>28
4年の開発期間なんて、AAAを作らせたいなら今や普通だろ…
初代ポケモンの開発期間(6年)ぐらい待ってから言えよ

後半が事実なら大問題だが、ソースを見たこと無いので提示してくれ
0062名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 11:53:59.57ID:WjPnKWXc0
101は見た目、バランス、ノリと重要なとこが全部ダメだったな
売れない要素を全部詰め込んだかのようなゲーム
0065名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 12:44:00.19ID:qyYoeL+W0
悔しいのう、悔しいのう〜
0066名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 12:47:45.84ID:w5csYKiCd
>>47
大規模開発だから自分を押し殺す必要なんてないよ、現場スタッフはやる事変わらんからな
小規模だと予算も期間も無い=スタッフ1人の負担が大きかったりするしね

大規模で問題が起きやすいのは上層部に明確なゴール設定と課題への迅速な対応が無い場合で
なんせ規模が大きくスタッフ多いから、ちょっとした上の気紛れで変更や作り直し=数ヶ月の延期=何億って開発費増大になっちゃう
遅れるほど他のタイトルが先に出る=作ってるタイトルのゲームデザインが時代遅れになる=誤魔化す為に変更かけると更に時間と予算が消える

例えばCyberpunkの後にFF7Rを出して、ミッドガルを「凄い」と言って貰えるのか?みたいな感じ
0068名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 12:56:48.23ID:6W3o1MOd0
スタフォ零がクソなのは宮本によるところが大きいからプラチナ叩くのはかわいそう
0069名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 13:01:34.21ID:B5VNXKEL0
灯火の星でフォックスがまず最初にしゃべったから
いつかスターフォックス出すんだなと思ったわ
0071名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 13:24:24.67ID:SYHBE6wEd
プラチナ3ライン最高すぎる
0072名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 13:34:49.19ID:ozmmuYv00
101DX発売するのか
0074名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 14:07:10.04ID:9lPwYA0g0
任天堂はプラチナやコエテクみたいな動かして気持ち良いのが第一優先で
開発陣がいる会社とはウマが合うんだろうな
0076名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 14:20:02.96ID:9BRkP0pA0
プラチナはまだいいとしてコエテク(笑)
バグ満載の糞ゲーしか作れないのに
0079名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 14:43:15.17ID:adWuogbO0
アクションゲームのメーカーではあるけど
無限航路みたいなのをまた出してくれないかねえ
あれ今のハードスペックだったら見栄えもいいし面白いと思うんだけどな
0082名無しさん必死だな垢版2019/02/12(火) 16:28:37.90ID:4nBgxrCaa
>>74
プラチナはなんとなくわかるとしてコエテクって何よ
仁王は動かしてるだけじゃ楽しくなかったぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況