エミリー「何度でも言うが"2019年はプラチナ"に注目してください」
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個人的には、私はビジネスとしてのPlatinumについて何も知りません。
しかし、2018年11月下旬以来、私は一貫してSwitchの所有者に
「2019年にPlatinumGamesに注目するべきである」と言っています。
私がBayonetta 3がPlatinumの唯一のSwitchによって開発されたプロジェクトではないと言うとき
私を信じてください。
https://arcadegirl64.wordpress.com/2019/02/10/sunday-thoughts-2-10-19/ >>3
ゴキちゃんからするとサイゲ>プラチナなのか・・・ >>5,7
発売済み → ベヨネッタ、ニーア → 中規模
開発中止 → スケイルバウンド、グラブル → 大規模
やっぱ開発体制に問題があるんじゃね ベヨネッタはまぁ面白いっちゃ面白いけどそんな万人ウケする面白さじゃないよ。あれだけ金掛けて1の時点で合算ギリミリオンなんて体たらくなのも無理はないと思う
キャラがBBAだからビジュアルの時点で振るい落とされるしビジュアル満点だったニーアが倍売れた事で余計その問題が浮き彫りになってしまった バイオとデビルメイクライ話題になってるから神谷ムクムクしてて草生える >>25
任天堂専用ソフト作ってるの多いけどほとんどが駄作というwwwwwwwwwwwwwwwwwwww とりあえずベヨネッタ3を早く出せよ
任天堂にも切れられるで グラブル中止を当ててたリークらしき書き込みだと任天堂向けに3本開発してるらしいがはたして >>37
まぁ、大規模な開発こなせる会社じゃないのは端から見てても思う
それは会社の大きさとしてもそうだけど、何より個々の人間が向いてない
大規模になればなるほど、自分を押し殺さんといけないから 今のプラチナが仕事増やしてもなんの期待も増えんわ
>>37
グラブルって大規模だったのか?
どの映像も狭いエリアばかりで大作感なかったけど >>46
それが本当でも全体で何本も抱えてて出来は大丈夫なのか不安になるんだが 101をもう少しシンプルにして任天堂キャラで作ってくれないかな
いいゲームなんだから取っ掛かりを良くしたい >>37
グラブルって、キャラゲーでエリア制のレールプレイングゲームやろ?
大作ではないんじゃないか?? >>41
このレベルのグラフィックで発売されたら神だわ >>54
101は体験版がつまらなかった
本編自体は面白いのにもったいない 101移植、ハゲ新作、ベヨネッタ3
まあこんな感じだろ >>28
4年の開発期間なんて、AAAを作らせたいなら今や普通だろ…
初代ポケモンの開発期間(6年)ぐらい待ってから言えよ
後半が事実なら大問題だが、ソースを見たこと無いので提示してくれ 101は見た目、バランス、ノリと重要なとこが全部ダメだったな
売れない要素を全部詰め込んだかのようなゲーム >>61
4年経って完成の目処が立たないから切られたんだろ >>47
大規模開発だから自分を押し殺す必要なんてないよ、現場スタッフはやる事変わらんからな
小規模だと予算も期間も無い=スタッフ1人の負担が大きかったりするしね
大規模で問題が起きやすいのは上層部に明確なゴール設定と課題への迅速な対応が無い場合で
なんせ規模が大きくスタッフ多いから、ちょっとした上の気紛れで変更や作り直し=数ヶ月の延期=何億って開発費増大になっちゃう
遅れるほど他のタイトルが先に出る=作ってるタイトルのゲームデザインが時代遅れになる=誤魔化す為に変更かけると更に時間と予算が消える
例えばCyberpunkの後にFF7Rを出して、ミッドガルを「凄い」と言って貰えるのか?みたいな感じ たしかswitch用でプロジェクトが3つ動いてると言われてたやつか スタフォ零がクソなのは宮本によるところが大きいからプラチナ叩くのはかわいそう 灯火の星でフォックスがまず最初にしゃべったから
いつかスターフォックス出すんだなと思ったわ 新規のSFものとベヨ3とやっとジャンルが決まったやつだっけ 任天堂はプラチナやコエテクみたいな動かして気持ち良いのが第一優先で
開発陣がいる会社とはウマが合うんだろうな プラチナはまだいいとしてコエテク(笑)
バグ満載の糞ゲーしか作れないのに そういやロストオーダーも難航してるな
開発力皆無なのでは アクションゲームのメーカーではあるけど
無限航路みたいなのをまた出してくれないかねえ
あれ今のハードスペックだったら見栄えもいいし面白いと思うんだけどな >>74
プラチナはなんとなくわかるとしてコエテクって何よ
仁王は動かしてるだけじゃ楽しくなかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています