【悲報】デモンエクスマキナ、つまらない
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移動トロいし攻撃当てた時の爽快感もないしなんだこれ
楽しい部分が見えてこない >>1
なんだそうなのか
買おうと思ってたけどやめるわ
貴重な情報ありがとう! カスタマイズ次第でスピードクソ上がるって前回くらいのダイレクトで言ってたよ 普通のACに優ってる部分がないからACが恋しくなるんだよ
もっと尖った作品で面白くしようず >買おうと思ってたけどやめるわ
めっちゃ強引にこのワードに繋げてるけど
これを言いたいがためにスレ立てしたろw 基本的に面白いんだがミサイルの弾道はもうちょっと気持ち良くして欲しい そういうのは本家フロムやスクエニに行った鍋島が作るであろうAC本編やACフォロワーに期待すればいいじゃん >>2
>>4
「面白いけど粗はあるなー」ぐらいならともかく面白い部分が全然見えないのはどうなんだ
アニメちっくなグラはいいなーと思ったけどマジでそれくらいしか評価点がない >>16
それはもうやっぱりつまらないでいいんじゃないか?誰も楽しめなんて強要してるわけじゃないし
むしろつまらないのが体験版で分かって良かったじゃないか無駄なゼニ失わなくて済むし
ま あ 俺 は そ う は 思 わ ん け ど >>17
ここまで出来ると面白くなりそうだね
>>16
もうちょいやってみたら?
最初は初心者向けにわざとそうしてあると思う ハクスラっぽく強化パーツがドロップするのはDiablo好きな俺としては絶対買い ちゃんとカスタマイズせずに文句言ってるだけなの丸わかりで面白いよな アンセムした後だとチョロQレベルにしか見えない... あちこちで好評だからろくにカスタマイズせずに焦ってスレ立てたのかな >>17
ええやん!
オクトラも体験版通して良くなったしこれも期待出来るわ 割とこの手のジャンルに強いゲーマーに
当初からカスタマイズ自由度が高いと分析されているな 装備強化していくと面白くなるのかな
豆鉄砲パンパンするの苦行になってきたけどもうちょい頑張ってみるわ >>25
ACやったことないゼノクロ難民だったからかな
とにかく新鮮な感じ?地上でくるくる回りながら撃墜していくのが楽しい
まあでも1番はSwitchでできることに価値があるかな俺任信だし グラがイマイチなのはスペックなりでfps優先ならしゃーないと思うが
フレームレートもダメなんだよな〜
音がショボいからなのか重厚感というか爽快感が無い
共闘は好きなので、製品までにどこまで改善されるか次第 上昇と並行して狙い付けたりするのキツいから、イカ勢としてはジャイロオンオフとカメラリセットが欲しくなる
LR系はデフォのままがいいからなぁ 装備集めたらキビキビ動く
カスタマイズは面白い
戦闘は微妙、基本移動して撃つだけ 多分このゲームとアストラルチェーンはこれから数年はゼノブレ2 並みにアンチスレが立ち続けると思うので
百聞は一見にしかず
自分で体験版を遊んで確かめたらいいんだよな
わいは既に買いたいけどな
もう少し遊んで要望出すわ
操作方法をカスタマイズしたいよね >>33
あっちはただの仕込みだろ
皆さんに言われるまでメッセージ速度の変更を思いつきませんでしたとかありえんし >>17
こんな動きできるのかよ
俺の初プレイなんかフワフワとんでロックオンしてシュバババとミサイルうつパンツァードラグーンみたな挙動だと言うのに 設定で視点変更速度を上げてみたりもするとええ
とはいえジャイロかZ注目が欲しい >>17
早っ
全然トロくないしガッツリ攻撃入ってるし面白そうやん そもそもこんなグラのロボゲーとかアホだろ
ロボゲー舐めてんのか?ゴミマーベラスは >>17
カスタマイズ次第で色々できそうでいいな。
ハクスラゲーとしてら正しいわ >>17
これがトロいのか
>>1はきっと伝説のニュータイプなんだろうなぁ クソ味噌に叩いてる奴も、想像で持ち上げてる奴も体験版やってないでしょ >>17
めっちゃ面白そうやん
とりあえず体験版落としとこかな ロボ物興味無い俺からしたらつまらなかったな
これ銃と盾しか持ってないけど剣で攻撃はできないのか? 個人的にはフレームレートが致命的
4系のヌルヌルドヒャアドヒャアを経験しちゃうとDXMの処理落ちはなかなか厳しい PSファンだけどこんなゲームほしかった
悔しい....orz 銃弾が当たったときに分かりやすいエフェクトと効果音がほしいね
小さい数字がちょんちょんって表示されるだけだから当たった時と外した時の違いがよく分からない、 DLした
製品版ではもっとキャラクリ用のパーツ増えるかな? >>58
キャラクターとかおまけじゃん
そもそも声ないし 人体改造でナニカサレる度にガッツリ強くなる世界観はかなり好き 今PS4で発売されてるロボゲーのNO.1ってNewガンブレ?それともバーチャロン?
いやぁ比較が楽しみですなぁ 体験版のミッションって四つしかない?
でっかいの倒したら新しいの出なくなったんだが 大目に見てメタスコア75点ぐらいかな
一応体験版最後までやった感想 やたらゲハで注目度が高いのは
PS4でエスコンとガンダムが超絶クソゲーだったからか やっぱジャイロ欲しいよなぁ
Switchだもんな
これはみんなで要望送ろうぜ >>17
これ見たらシャアっぽい人とアムロっぽい人の機動も実現できそうな気がしてきたわ
ACより世界観というか仲間のノリがポジティブな味付けで合ってた
肩入れする勢力によってはこいつらとも敵対出来るのかなとか思ったり くっそーどうしてこんなゲームがPS4で出ないんだ
悔しい....orz >>65
現時点の出来だと6〜7点かな、10点満点で
フレームレートは改善されなさそうな気がするなあ
体験版なんだしもうちょい派手な武器最初から使えても良かったかも
最初はロックして豆鉄砲打つだけだし >>64
公式サイトに
「限定体験版」では、4つのオーダーを通して、
アーセナルの基本操作や簡単なカスタマイズを体験していただけます。
って書いてあるから、体験版に隠し要素とかブチ込んでなければ4つだね 雰囲気は良かったけどAC4系を期待してたからもうちょっとスピード感と爽快感が欲しかったかなあ
空中にずっと浮いてられるのは最初違和感あったけどあれはあれで まず全く注目されてないしな
海外のE3トレーラーたった30万再生だぞ 初期からちょっといじるだけでもそこそこ早くなるじゃん
後半確実にイレギュラー認定されてシャアと戦わされるなこれ >>63
left arriveじゃね?
制作チーム的にも 佃系だから本スレ組には2-3路線たまなってかなり前から言われてたよ >>76
金払ってたら商標に任天堂が入るから
あくまでマーベラスの単独ソフト 基本的なゲーム内容は期待に応えてると思う
下降ブースターはとても良いものなので、AUX枠は武器より変態機動系たくさん用意してくれると嬉しい
ただ、十万目指すならライトへのケアはもっと丁寧にする必要はある >>74
ありがとう
>>17の人とかどんだけ周回してるんだ… >>17
俺の知ってるやつと違うw
何このスピード 買おうと思ってたけど体験版をやった結果こういうロボゲーはそもそも自分に合ってないと気付けた 面白いよ つまんないのはエアプゴキの生活マジつまらんだろ フロムが本家アーマードコア作ってる最中だからな
スイッチ(笑)の超劣化版なんて誰がやるんだよ 売ること考えたらチュートリアルぐらいの所で
ある程度強化したハイスピードの戦闘できる機体を動かせる場面が
あった方がいいのかな
確かに今のところ爽快感も特にあるわけでも
なく出来の良くも悪くもないロボットゲーな感じ >>17
早さもだけどブースターのゲージの減りも少ないな
ここまで詰めれるのか
>>71
一番ヤバいのは生身に戻せることだと思うw
「つぎのアウターはきっとうまくやるでしょう」的な この作品流用してロボット対人もののバトルロイヤルとかガンダムVSみたいな奴作った方が売れそう 面白いかどうかはともかく
大して売れない可能性は十分ありえる >>17
ニュータイプかよw
動き過ぎて壁にガンガン当たってないかw >>76
海外任天堂販売
E3のインタビューによると
まずSwitch(まだ発売前)でゲーム作るってところから企画が始まってる
ロボゲーや持ち寄り対応共闘ゲーになったのはその後 体験版なんて大抵の人か一周したらもうやらないんだから育成の楽しさ味わえる体験版より強い機体で爽快感味わした方が良かったな Armored Core: Verdict Day PS3 0.12m
ハードルはコレでしょ 元元それ程売れるゲームじゃない
Co-opだからモンハンの代わりになるかどうか 最初から早すぎても操作追いつかんでしょうよ
体験版舐め回すように遊び尽くしたけどめちゃめちゃ楽しかったわ
敵から奪った武器でちょっとづつ強くなるから何度も戦いたくなる
叶うなら製品版は標準をジャイロ操作したいな ブレードってどいつ倒したら貰えるの?
周回しまくるしかないのかな >>98
ACもそうだけど一部の奴が盛り上がってるだけで所詮はニッチだからな >>17
これがデフォじゃねえのかよ
どんだけトロいんだ… ボーダーブレイクよりは全然面白いが
もうちょい爽快感が欲しいな >>109
2面の人型倒せば割と出るから回収し損ねるな オクトラコンプ
デモンコンプ
アストラルコンプ
ゴキちゃんそろそろ死ぬんちゃう >>80
国内で売れないドラクエなんて悲惨すぎるだろ? 批判してる奴がどいつもこいつも単発なんだが?
何でや工藤 人間ではなくロボットを操作する面白さがまるで感じられなんだよな
ちゃぶ台返ししてみろよw >>113
ずっと三面周回してたわ…
二面のほうがいいのね こんなしょぼいロボゲーなんかで期待値あげるのは違うわ
サードだし別に爆死しても任天堂には関係ねえわwwwってクチなのかな >>115
なんかだんだん強そうになっていってるなw ワロタ
デモンエクスマキナの公式HPに行こうとググったら予測変換が
デモンエクスマキナ 2ch
デモンエクスマキナ PS4
とか出たwww
ダイレクト観た奴がPS4なんて検索するわけないしな ACも初代3作以外はたいしたことなかったからな
時代が良かっただけ リーパーってやつは倒せないのか?
あいつのブレードかっこいいからほしかったのに… 1回のダイレクトでアストラルチェインコンプ、デモンエクスマキナコンプと2つのコンプが爆誕してしまった >>17
acfa位にはなりそうだなあれはあれでクイックーターンさせられまくって目が追いつけなかったけど >>126
リーパーは頑張ったが倒せなかったな
ツイッター見ると倒せたという報告もあったけど撃退扱いでパーツは取れないらしい
シヴからパーツ奪取周回するしかないな 前から思ってたがこの手のゲームの上下の移動がめんどくさすぎる >>125
えぇ…3良かったじゃないか
4系もそんな売れてないが面白かったし >>120
あと2面でライキリが出たら絶対取れ
それが最速パーツ ACは最後にやったのが3SLなんだが、DXMはかなり動かしてて楽しいんだけどなぁ…… まぁ、挙動はサイレントライン作った人だからこうなるよなって感じ
動きに関しては4系に全く及んでないな
見た目スーパーロボット系なのに量産機動というチグハグ感 銃パンパンするより近接でぶん殴ってる方がよっぽど楽しいからもっと近接武器祭りならいいと思う つかみが悪いかな
製品版がゲーム開始時にこの状態でスタートならクソゲー判定されても不思議じゃない
最初は強力な武器で派手に遊んでなんやかんやと初期状態に戻るとかだとモチベ保てるかな >>137
少し敵の視認性に難があるかなとは思うけど、思った通りに動かせてる感じはあって楽しいね
まだ2面クリアしたところだけど
あと人体強化したら目が光りっぱなしで吹いたw >>14
正直スクエニの開発がACとまでは言わんがまともなアクションゲーム作ったことあるかな
レフトアライブもモーションとかPS3初期レベルでビックリしたぞ グラがグラがって奴
このスピードでよくグラ見てられるな ゲームシステムはまだなんともいけんけどフレームレートがガクガクすぎるのだけはアカン…
ゲーム黎明期じゃねぇんだし、しかもPS4とかからの移植などでもないのになんでプレイ感覚よりグラフィック優先してんだよ…
優先順位おかしいわ >>146
アーケードの星と翼のパラドクスは一応バイキングと共同開発だね
アレでうまくノウハウ蓄えられたらワンチャン >>147
言うてfor answerに比べるとかなりトロいからな 結構面白いやんこれでダメとかハードル高すぎねえか?
ロボゲーなんてどこも出せなくなるぞ
色合いきつくて目がチカチカするけど >>147
動画と静止画で見るだけで操作しないからそりゃ見放題よ >>17
これの逆パターンで重装備高火力とかもできそうな感じ、そういうパーツもあるし>>1はたまたまそういうパーツ拾っちゃったんだろう 移動速度強化してもブレード使う時にブレーキかかるの惜しいな
そのままの速度で振り抜いてくれよ…
まあ人体改造で隙減ったりはするんだろうが 4と比べても仕方ないでしょ、だいたいあれ処理落ちの塊だし パーツをどんどん変えていって強くなるゲームなのに、
初期パーツからからほぼそのままで遊んでるくせにスピードがとか爽快感がとかいってるアホさ加減 Twitterとか本スレとか見る限り割と好評じゃね? >>156
4系はPS3版やったらあかん
箱○は4もfAも全く処理落ちしなくて快適だから 思いのほか操作性が良いとは思ったが爽快感はないな
球拾いツライっすわ >>158
それな
好評だからこそネガキャンスレが立つんやで アーマードコアも初代PS時代がピークやったし
今更面白くなるわけがないんだよな 体験版やったが複雑で面白さがよくわからない最近のゲームの典型的な出来だな
字も小さくてやる気そぐしゲーマー向けなら小さくていいと思ってたら大間違いだぞ反省しろ
ダイレクトの兄ちゃんはしっかりしてそうな人だったから期待したけど残念だ
こういうゲームしかなくなったからCSが廃れたと改めて思った >>166
これでもわかりやすくなってる
ACのパラメーターに比べればだいぶ進歩してる >>18
キャパシティぎりぎりになると、その範囲もめっちゃ狭くなるで。
装備の物と本体しだいで範囲が変わる。 >>166
ソシャゲのやり過ぎで脳が萎縮したからこの程度で複雑とか宣えるんだろうな
最近のゲーム絶対に出来無さそう
マリオオデッセイでさえ複雑過ぎとか言ってそう これなら完全オートエイムの方がいいと思うわ
下手にエイム要求させるから戦闘のテンポ落ちる >>166
もう頭空っぽにしてひたすらFPSでもやりゃいい
カーソル合わせて右トリガーだけの簡単なお仕事 >>3
switch持ってれば自分で確かめれるのにswitchすら持ってないゴキブリが絡んでくるなよ >>166
アンケートに文字の大きさってあるから答えてやれよ >>169
anthem、DMC5とかも体験版の時点で叩きはあるし多少はね? >>142
視認性悪いのはオンライン対戦モードが付くためじゃないかと期待してる 死に腐れは一生引きこもって新作出せ連呼するだけで外に出てこないでほしいわ 現時点では面白くないと言うのが正直なところ。もちろんアンケも送ったけど好き放題感想書ける欄も欲しかった。不満点潰した発売直前体験版も出すべき。どれだけ不満点が改善されるかでセールス変わってくるはず。 根本的なゲームデザインが駄目なので改善しようがないだろ >>179
鬱病になる前にDxMとswitchの事は忘れた方がいい スプラみたいに動的に解像度下げてfps優先してくれ 想定してるコントローラーさばきがしょぼいんだろうな
開発スタッフによるスーパープレイ動画作れるようになってない完成度
そりゃつまらんと感じる人が多くなるはず 取り敢えずアンケの自由欄で書きたいこと書きまくったわw ロボットの重厚さを感じてもらおうとあえて重い操作にしたんだろうけどストレスにしかなってない 俺も期待してたんだけど正直微妙だわこれ
俺が無能なだけなんだけど誰でもできるとか言う最初のテストを3回目でようやくクリアっていうのは心が折れた
同じ日に配信されたヨッシーの体験版はとっつきやすくてそれでいて面白いだけに比較してしまうし
製品版では対応するのかもしれないけどせめてジャイロがあればまた違ってたかもしれない >>184
正直あのアニメ的な絵作りで重厚さとかむしろ要らない
ガンダムみたいにビュンビュンやった方がまだマシ
ロボットの重厚さはフォトリアルって絵作り前提な面がある >>127
デモンエクスマキナに関しては今まで発狂が少なかっただけでいたぞ switchにソフトが出る度に何かしら発狂してる某信者がいるからな
そうなったら病気でしょ >>17
今日のあいつ、阿修羅すら凌駕する勢いじゃん >>17
Switchじゃなかったら即買いしてた。 夏発売だっけ
体験版の不満点のフィードバックなんて間に合わないのでは ネルケやってるから落としてなかったけど
面白そうだから俺もいっちょ落としてみるか
普段体験版とかやらないんだぞ俺わ 考えて撃たないと弾足りなくならない?
トリガーハッピーになれるゲーム性じゃないよな ACスタッフのわりにUIとか仕様が全然ちがうくねこれ
ただのロボにのったTPSにみえるんだけど
おれのしってるアマコアはでかいサークルの中にはいったらオートでエイムするゲームだったけど
エイムいるなら高速移動しながら攻撃とか無理だろう クオリティアップの為に延期を繰り返す度に
新たな体験版が出ての繰り返しで最終的に無料で遊べちまう体験版が出来て企画頓挫 >>17
早いな
AC3より早くて4系より遅いから5くらいかな4系も遅いってより古い記憶のせいかずっと飛べるって感じのイメージだけど
見た目はわざとかもしれんがフォーアンサーにいそうやね体験版始まったの気づいてなかったからやってみるかこれps4のコントローラーでやりたかったなぁ
剣の切り方とかACっぽいな 誰が買うのか
任天堂ユーザーにTPS好きなんていんの?
スプラはシューティングというには弱すぎるし
アマコア難民を取り入れるゲームでもない
これなら別にアンセムとかと変わらんね 内容とかグラよりもフレームレートの安定感の無さが一番ヤバイと思う やってみたけど駄目だなこれ
低予算丸出しでAC4の出来損ないでしかない
やっぱ宮崎じゃねえと無理なんだわ やらないジャンルのげーうだけど面白いな
携帯でやったら文字が小さいけどテレビなら普通だった 機体が画面左側に固定されてんのが
すげー違和感で操作しにくいの俺だけ? >>185
俺も無能だけどまず赤がエネミーだというのを見逃してどこに敵がいるかわからず時間切れ2回もした
ヘルプ見ても載ってないし、何度も表示してくれんと一度だけの表示じゃ覚えられんかった ライト層向けのACって感じでSwitchらしい作りは気に入ってる
鈍足初期アセンからのパーツ交換で露骨に性能変わるのは体験版としては分かりやすくてよかった
だだ流石に巨大メカの挙動にもう少し重量感と絶望感が欲しい
デカイ分動きが雑だと余計に安っぽくみえてしまう
あとは世界観がどこまで活かせるかだな
この手の王道で最後は人類vs人類になりそうだけど
最後にアムロとシャアは最初は笑ったけど狙いすぎててちょっと残念 >>193
敵の表示がどれだかわからないと時間切れになる やっぱりボタンがABXYっていうのが
緊張感なくてダメなんだと思う
世界観に合ってない ACでバトロワさせれば良いんじゃねえかな100人でサバイバル楽しいやろ
バトロワ流行ってるしさ ライト層にエイムとか無理だよむしろオートエイムのACのほうがライトだろ これも敵の方を向いていれば勝手にロックオンしてくれるけど
エイムで文句言ってる人はプレイしてる? へぇ、アーマードコアってオートエイムだったんか
PSゲームの方が簡単なんだなあ ACfAしかやったことないけど
弾幕補充出来なくて、撃ち尽くしたら何も出来なくなって難しかった記憶がある >>211
赤点=敵っていうのはどのゲームでも共通だと思うけど…
まあでもそういうのやったことない人なら分からなくなるのか、なるほど 昔は異常な操作だったからな
LR12でカメラ操作してたからエイムなんてできるゲームではなかった
確かPS2後期になるまで右スティックでカメラ操作入れなかったから
そこら辺まではめちゃくちゃ敷居が高かったが
後のACは割とライトよ
これはただのTPSだけどね ええやん なんぼなん1500円くらいのインディーズやろ >>216
一応照準入れないとロックしてくれないけど範囲それなりにひろいからな
頭ヤラれるとヤバイけど オクトパスみたいに盛り上がる感じほどでもなかったかな 口コミ見る限りファーストステージ難しすぎって声が多いのな
最近のゲームによくある
スティック倒して!歩けた?えらいね!
くらいのチュートリアルって実は結構大事なのかな >>220
アナステ無しでやってたなぁ
まともに狙えないからアリーナとかはひたすら構成いじってメタってた >>224
そもそもアーマードコアをやった事がないけど動画で知ってるミーハー層が多かったからだろ
アーマードコアの実態を理解してなかった奴らが多すぎたんだよ 初プレイは最後の一体が見つからなくて時間切れしちゃったよ
えらい罵られたけどああいうのは雰囲気作りであってもやらんほうがいいな でもこれジャイロやオートエイムだったら簡単すぎてマジクソゲーのレッテル貼っちゃぞ
このままのバランスでトリガーひけば当たるゲームを想像してみろよ >>223
そうか?オクトラはそんなに期待感なかったイメージ
フィードバックからの2回目の体験版で一章をプレイ出来るようになってから盛り上がってきたイメージ マシンガン系はすごい攻撃力低くして球数無限に近くして初期アームに標準装備させときゃいいんじゃないかな
それでとりあえず当たる感覚を与えとく >>224
問題ない人は飛ばせる、丁寧なチュートリアルは必要かもねー >>232
自動射撃ライフルをたぶん初期から持ってるから
コレを左に装備してまずは移動中心に練習するとかでもいいかもね
適当に飛んでるだけで雑魚が消えるくらい強すぎるけど >>223
ここで言うのもなんだけどオクトラ体験版全く面白いと思わなかった
初めて公開されたイメージビデオからTRPG的に自分の行動によって全く違うストーリーになるのかと思ったらそうでもないし
いつものスクエニRPGだなって印象しかなかったからフィードバックくださいって言われても期待持てなかったからしなかったわ
デモンエクスマキナは期待してるからばんばん意見送るぜ 手に持ってるアイテムを手放す時に硬直大きいのが不便だわ
うっかり操作ミスで持ってしまったら完全に操作を止められる安全圏に逃げるまで手にくっ付いたまま 3つ目のミッションまでいったけどクリア出来る気しないわ
ロボがぶっ壊れたあとどうすればいいかわからんししそもそも単調過ぎてやる気起きない
テトリスとスマブラにもう戻る スイッチのゲームはこんなお粗末な出来でも豚が喜んでくれるから作る側も楽でいいねw
こんな低レベルのもんがPS4で出ててたら誰にも見向きもされないまま消えてくようなヤツw >>224
Eランクが難しすぎるとは流石に思わなかったけど
操作が完全に手探りだったからな
チュートリアルは非常に大事だと思うよ >>242
これプレイした同級生が就活でフロムに受けに行ってたな〜
落ちてたけど本人的には満足してたよう >>239
ps4で発売されたハイレベルなゲームってさぞ売れるんだろうなあ >>224
時間が無制限ならダメージ倍でも余裕だよ
敵は雑魚すぎるけど時間制限が不要すぎる 昔PS2あたりでガンダムすぐ投げたくらいでほぼこういうゲームやったことないけどそれでも15分くらいで基本的な動きはわかった
15分かかったのに最初が5分の制限時間なのがいらなかった
まだガードみたいなのとLR使った特殊攻撃みたいなのが使えないからテレビ終わったらやってみるけど
そんなガンダムの時ほど困ってはないな ガンダムはわけわかんなかった 昔PS2あたりでガンダムすぐ投げたくらいでほぼこういうゲームやったことないけどそれでも15分くらいで基本的な動きはわかった
15分かかったのに最初が5分の制限時間なのがいらなかった
まだガードみたいなのとLR使った特殊攻撃みたいなのが使えないからテレビ終わったらやってみるけど
そんなガンダムの時ほど困ってはないな ガンダムはわけわかんなかった >>245
手探りで色々試してたら時間足りなくてオムツとれてねえとか罵られたわ 携帯機でこんなもんが出来る時代がくるとはな
pspのAC移植が10年くらい前か 体験版やってないのにエイムがどうとかいってるやついるな
サークル内に入ったらオートエイムだよ
あきらかにやってないやつは分かりやすいしそれに便乗して買うのやめるわとか分かりやすいネガキャンしてるやつとか笑えるわ >>239もこう言ってる訳だし
マーベラスさんも佃さんもPS4向けにソフト開発しなくていいですよ 製品版もナニカサレタヨウダがアウター強化または
機体強化のどっちかしか選べない(全解放は無理)のかなあ
その場合ら中身強化のメリットをどうやってねじ込むんだろ
アウターのみ全クリ縛りとかできるなら面白そうだけど
意味を持たす為に半端に潜入任務とかねじ込まれなきゃいいが トロくはないが面白くない
はっきり言って既存のロボゲーと「やってる事が同じ」だ
独自要素がどこにも見当たらない
王道中の王道
ザ・ロボゲー
誉め言葉のように聞こえるかもしれないが、今のご時世ロボは不人気なので
普通にロボゲーを作ってたら、普通に売れないぞ
ロボは商業的に難しいという自覚を持って、それでも面白いんだ!と
断言できるほどの目新しい要素を入れないとな 確かに桂正和キャラデザの女の子のAIが機体に埋め込まれてて戦ってると事あるごとに女の子のアップが出たり恋愛できるような斬新さが必要だったかもしれんな あと下手に擁護してる奴
今はテスト中なんだから、庇ってもメーカーの為にはならない
問題点は洗い出して直させた方がいい
テストのうちは、まだまだチャンスがあるが
発売して爆死したらもう続編はない
直して欲しいところがあれば素直にメーカーに意見するべきだ 動画を何分もじっくり観て書いた渾身の感想文をありがとう >>242
ライキリ一式にしたら機体の挙動がそんな感じになって噴いたわ
その代わりスタミナの消費も激しいから管理が難しいね 音楽が全然印象に残らないな
ARMSもそうだけど、これだったらバーチャロンのほうが全然良いじゃん この手のゲーム自体がつまらんからこれ以上どうしようもないって感じだわ
あとはカスタマイズだのシナリオだので楽しんでもらうだけ 文句があるならアンケートに書け!!
ただし、ちゃんとやってからな・・・タダ不満だけ書いてもダメだぞ!w
あと、1回だけじゃなく数回やって、やりやすいボタン配置にして装備増やしてから感想を言えよ。
はっきり言って1から10まで教えてくれるゆとりゲーじゃないぞ!w >>258
まあ、普通に要望送ってるやつも多いでしょ
オクトラという前例もあるし、そのための体験版だし
着地時硬直長いとかダウンブースター元からつけろとか根本的な要素の不満もあるが、これに対してパラメータやアセンブリの要素だからその不満はおかしい、って擁護も誤りだもんな
これらの不満も全て受け取った上で、ユーザーの満足度が上がる方へブラッシュアップするのが今の開発陣のやりたいことだ
ゲームのためを思うなら大なり小なり全ての感想不満をぶつけるべき PvEオンマルチがあるロボゲーってそんなにたくさんあったかな
まあ試射会みたいなオンライン体験会は今後やってほしいわな >>212
PSで出せなんてアホみたいなことは言わないし今回の体験版はなかなか楽しめたけどこれには超同意だわ
記号のボタンってロボゲーとやたらと雰囲気の相性良いんだよな >>265
それも間違ってる
1回で感じた不満は多くの人が感じる可能性が高いからその新鮮な感覚のまま提供しても、良いことはあれど悪いことはない
やりやすいボタンを探すことをユーザーに委ねるかどうかも作り手の判断すること、製品版でない現行で強いるのはおかしい
ユーザーフレンドリーなものを作るってそういうことだぞ
ここで重要なのは開発側が出てきた要望をちゃんと選択できるかということ、力量が試されゲームの出来に大きく関わる ブースターの
光点滅が苦手だから
offのオプションくれ
ロボゲー全般
あのエフェクトがホント苦手 近接武器取って早く動ける装備手に入れたら退屈な戦闘も幾分かマシになるぞ
まあアクションゲーと言うよりハクスラゲーかな?これは 剣を振る前と後の硬直が完全にいらん
細かいところで爽快感削ぎ落としてるなこのゲーム 3つ目のミッションで急に難易度上がるから操作慣れる前に投げるやつ多そうだわ >>272
プレイヤーキャラの強化で解消するんだと思う
着地の硬直も解消できるし このゲームに必要なのはジャイロよりZ注目かなと思う >>276
ロックオン入れると一気にヌルゲーになるだろ
いらんわ ブーストしながらだと右スティック使えないのでジャイロ操作は欲しいけどな >>13
聞き齧った初動の不満を集めてネガってるだけだから解らんのだろ ジャイロいれるなら、今度はロックホーミングがいらない
両方いれたら超絶ヌルゲーになる
けどゲームシステムでロック時間とかロック可能距離とかステータスに組み込まれてるからジャイロは難しいと思う 敵を捕捉しやすいカスタムをしてくれって事だと思うぞ
ジャイロ入れるか、ステータス伸ばして補うハクスラ的ゲーム性を選ぶかは取捨選択の結果だろう この調子で人体改造してけばゲーム終盤はどういうゲームなってるかは気になる
体験版はわかりやすいようにステータスの伸びしろでかくしてるのかもしれない
ゲーム序盤からあんなに高機動にできるんだろか これスルメゲーやわ
慣れたら慣れるほど楽しさが増す アルバイト代も出ないのに詳細レポート書くなんてまっぴらだなあ >>256
Switchにそのロボゲーがないんだからいいんちゃう? フレームレートについてはPS3のACv系列と変わらんから叩く対象にはあまりならんなぁ 3Dシューティングやらない初心者からすると、あれっと思ったのは時間制限と銃弾リソース管理くらい
これを取っ払うイージーモードがあれば最初はそれでやるとは思った
あとは敵が見えやすいのもおかしいだろうけど、少なくとも敵を捕捉したときに倍デカいわかりやすいエフェクト付けてもらった方がよかったかな
初心者は見た目わかりづらいの1点で数分で投げるから
そもそもがこの手のゲームに対する期待が低いからこれくらいしか要望が浮かばない
思ったよりはライトなゲームではあった >>271
開発者はそういうRPG成分を入れて売りにしてるって言ってるね
ハクスラと言えばハクスラだ
特殊攻撃をしてくる敵に、それに耐性がある装備を付けて対応しなきゃいけないとかも言ってる 物量やパワフルさならやっぱり洋ゲーには劣るけど
カスタマイズでどこまで強くなれるかとかプレイの幅とやっぱりストーリーだよな
メカとキャラはカッコいいからあとは中身だけよ
バトルは爽快というかクセになる 割と見通しの良い箱庭しか遊べてないけど
DRPGか?ってぐらいのダンジョンがあればもっと面白くなりそう >>276-277
俺もそれやられると一気に萎える
爽快感や派手さを求めすぎて無双ゲーになったら俺はスルーだわ ヨッシーやってたんでまだ最初のステージしかやってないけど、
ボス的なちょっとデカいか、強い奴がいるだろうと思ってたら雑魚しかいないのかな
上空にいた奴が難敵扱いだったのか モンハン的な構造に例えると、まだジャギー10匹狩るミッションしか受けてないだけや
体験版はドスジャギーまでじゃ >>297
てか1ステージしか遊べない仕様じゃないのか
まだあるんかい? パーツの種類どうせACと比べられちゃうだろうし
絶対使わない死に筋装備でいいからガツンと増やして欲しいなあ
なんとなく武器腕は難しそうだけど出来れば欲しいなあ
タンク脚武器腕キャノンに平頭で偽タンクプレイしたいだけです >>299
残り3ステージあるぜよ
真ん中の光る機械で受けられる
というか2ステージ目クリアしてからが本番 チーム戦でオンライン対戦プレイ出来るようになれば化けるかもしれん
ソロだとすぐ飽きそう >>302
もともと共闘する前提で作ってる間はあるよな
まだ3クリアしたところだけど、大雑把に言えば深みが増したサーモンランって印象
ローカルマルチなんてしたらクソ盛り上がりそう 2つめのミッションクリアしたあと
ナビAIへの質問で(増援に来た味方機を指して)「なんか俺の機体と動き全然違うんだけど?」って質問あって笑う
解答は「強化すればできる、がんばれ」だった 2つ目のミッションが難しい
かと言って1つ目は簡単すぎて練習にならんし 4個目までクリアしたけどギカント戦が思ったより面倒臭いわ
倒せんことは無いけどうっかり全周バリア発動時に範囲にいたら吹き飛ばされてすぐにエリアオーバーになるのが鬱陶しい
折角近接武器手に入れたのにあんまり使えんかったのも残念 >>306
エリア外に飛ばされると自動で戻されるの鬱陶しいよな
あれ普通に透明の壁じゃ駄目なのか メタスコアは今の状態なら65点ぐらいかな
製品版までに上手く仕上げてやっと80点は超えるか超えないか
俺は好きだから買うけどね >>307
透明な壁だと下手すりゃバリアで挟まれてゴッソリ削られそう
ダメージゾーンにして徐々に削られていく方がいいと思う
とりあえず、今の戻り方は余りにも無防備過ぎるからやめてほしい エリア外とか赤い海に敵落ちてパーツ回収出来ないとか勘弁してくれよってなる
後ライキリ集めてたら2回ほどムービースキップでエラー起こした おもろいね
装備そろえればAC挫折した俺でもクリアできる難易度
気楽にゴッコができるのがいい FPSがっくがくで遊べたもんじゃない
低性能ハードやめろや MISSION3のジグ倒す作業にも飽きてきたw
接近が死んでるのがもったいない やっぱフレームレート低いのがしんどい
地味に酔うわ とりあえず文字でかくしてくれってのと
戦闘時のナビは音声で指示出してって送った ダイレクトで興味湧いて体験版プレイしたけど、初心者には敷居が高すぎるな
プレイがだんだん慣れてくるけど、楽しくなるまでに時間がかかるな
せっかく、スイッチで売れるチャンスなのに
体験版がそれを潰している
いくらフィードバックがあるとはいえね
これよりアストラスチェインのが売れそう ツイッターでは好感触だからゲハでいくらネガキャンされようが痛くも痒くもないなw >>42
できるぞキーコン
オプションから自由に、戦闘中でもカスタムできる
ただし現状は拾うはAから変えない方がいいけど 4面やった感想は、デカブツ戦で回避しようとしたらすぐにエリアオーバーで強制移動がうざくてしょうがない
まず作戦エリアが狭すぎる
それとすぐ弾切れ起こす
ジャイロ操作じゃないのもスイッチの意義が感じられん >>317
初心者すぎて1つ目のテストすら不合格になるわ
ママに慰めてもらえって2回言われてしまい、そっと体験版を消してスプラバイトに戻りました >>322
シールド捨ててパイロンに銃弾多い武器を積んだらいい >>324
桃鉄
デビルズサード
ベヨネッタ2
オクトパストラベラー
辺りが他で出るようなもんか?凄いね
なぜまたデモンエクスマキナだけが?
じゃアストラルチェインも他機種で発売するのかな? デモンはイマイチだけど、ブラッドステインドはあきらかに面白そうだよな
DSのドラキュラみたいに買わなかったらプレミア付きそう fpsガーとか・・・もしかして携帯モード?・・・まさかと思うが動画評論家?
そんなに気になるならドッグいれっぱでTVでやれ! ブラステはDL専売なんだよなぁ
何ドルか出した人はパッケージが貰えるらしいけど ネガキャン撒き散らして買い控えさせようと必死やな
switch独占→気に入らない→爆死→脱任 を夢見てるみたいだがパブリッシャーが任天堂アメリカから販売権を買い取らないといけないからな
そら任天堂やプラチナゲーみたいにキャッチーなゲームじゃないし技術的にショボいゲームだけど
デモンエクスマキナ はノーモアヒーローズみたいに刺さる人にだけ刺さるコアゲーとして存在感を出すと思う >>31
むしろチョロキュー新作スイッチで出てほしい GKはガクガクという嘘でネガキャンすることに決めたらしいな ご意見ください体験版は正解
ネガキャン=ご意見になるから効かない >>329
ブラッドステインドは月下と蒼月と刻印を練り合わせたような印象あるね、どんな出来になるか楽しみ
IGAのことだから、クリア後のおまけで別キャラプレイも盛り込んでくるはず、おそらくだけど ま〜た動画見ただけのチョンゴキブリがネガキャンしてんのか 移動トロいって言ってる奴はパーツ揃えてもそう思ってんのかね?
ブースト強化パーツつけたアーセナルにダウンバースト付けて空中で横ダッシュとダウンバーストで敵のミサイル避けるだけでも脳汁出そうなんだけどなぁ 移動遅いって言ってるやつは換装してないんだろうな
そもそもパーツ拾ってないとか イカそこそこ出来てたら体験版分は余裕じゃね
ジャイロの依存度次第か アンケートに文字の大きさをテレビ向きと携帯向きと二種類用意してくれと書いたよ スプラに体が慣れ過ぎたら上下の視点移動が難しいと思う アンケートで良い所を聞かれると見た目以外すぐに出てこないのがなぁ
もっと時間かけて遊ぶうちに面白くなってくるゲームだと思うし
洋ゲーのTPSに比べたら色々細かい部分が足りないけどマーベラス系のスタジオなら仕方ないんだよね
開発予算でクオリティが変わるなら任天堂がどうにか支援してあげて欲しいところ 最初はほんと見た目しか良い部分見つからなかったけど、装備変えた後はブースト吹かしてるだけで結構楽しかった
製品版ではビームライフルみたいな爽快感のある武器があるといいなあ つまらなくはないが改善して欲しい点
タゲロックさせろ、特に敵アーセナル
視界外に消えられるとウザいことこのうえない
バズーカの硬直いらん
ブレードはタゲに向かって飛べ
微妙にズレて当たらんのがイラっとくる ACの操作に汚染されて操作楽でいいわーくらいに思ってたが
結構もっとカジュアルにしてくれって意見も多いのね AC云々言ってるのはどうせACブランドしか認めないしやっぱりACの方がすごい、紛い物じゃ敵わないとか言い出すから触らず新作待ってた方がいいぞ >>351
洋ゲーの影響やろうね
ユーザーに優し過ぎる エーコンのカジュアル向け操作のノービスと
ヨー、ロール駆使して操作したい人向けのノーマルみたいに
両方の操作モード実装すれば良いんでね
対戦あるわけでもなし 敵アーセナルが視界の外に消えるってのがいいんだよ!って思う俺はダメなのかもしれないが
要はシャアザクを相手にするアムロの感覚で、最初は相手を捉えられないくらいでもいいんだよ
ゲームを通して場数を踏んでいけば、だんだん追えるようになったり、そもそも視界から逃さない機動ができるようにもなるだろう
それが、いいんだよ!!
でもブレードはアレだ、昔のACより当てづらい気もする
あと手応えがわからんので、近接当たった時くらいヒットストップ入れてもいいんではないかと思う AC4アンサーの序盤を触り程度の経験だからかこれは楽しめてるな キーコンでブーストと決定ボタンをLRに振ったら快適になったし
自動射撃で雑魚も楽に倒せて移動に集中出来るのも良い 敵アーセナル戦は楽しいと思うけど大型は小さい弱点探してちまちま攻撃するのがなんかだるい
回転うざい ずっと空飛んでられるのもイマイチやな
手足必要なくね?円盤型でええやんってなる まだ適性検査だけど、文字小さいのに全体的に色が薄いから戦闘が何やってるかわからないや
近接武器どれかわからなくて適当に撃ってたら終わった 体験版やったけど売れないと思う
処理落ちがちょっと・・・ なんかフンワリした動きで気持ち悪い
ブーストして序盤の敵の攻撃が
ロクに避けられないのはなんなんだ ロボゲーはサイレントラインが至高だな(´・ω・`)
これを超える興奮はVRACでも登場しない限りもう味わえないかも >>362
2周して武器、アーマーとか新しいアイテムを取ると少し変わってくる
ブーストの強化、降下速度アップなんかもある
シールド捨てて二丁拳銃にするとか、剣でザクザクいくのもなかなか面白い
グレネードも火力あるからボス戦有効 昔からACは人選んでたじゃん
もっと言うとフロムゲーは人選ぶじゃん 空中に浮いてる時モーションに乏しいせいかロボットが画面にくっついてる感じで飛んでる気がしないのが難点 デモンエクスマキナ はノーモアヒーローズと同じ
刺さる奴にだけ刺さる ミリオン下回ってるのはみんなそうだろ
万人受けの方が少ない >>371
これ。どれだけアイテムとっても地上の動きは見違えるけど空中のスピード感が全くないね。
周りに建物等ない空だと飛んでても、止まってても変わらないという。 盾の有用性がイマイチ分からん
あと積極的にロック外してくるアーセナルとすぐに全方位バリア張ってくるギガントクラスが相手だから剣もそんな使い勝手良くないな
アーマーだと重装タイプは体験版のオーダーとは有ってない気がする
防衛オーダーで出てくる相手のどっちかは地上戦特化だったら良かったのにって思った >>376
剣・バズーカ・グレネードみたいな使用時に隙が大きい武器じゃなければ
盾ONにしながら銃を撃ちまくれるから、正面の攻撃に対してはごり押しができるようになる 体験版あって良かったわ
このまま出てたら勢いで買ってたけど、一旦買うの保留かな >>349
人体改造で出来るんじゃね?
敵の視認性やロック出来ないのは
個人的に対戦モードのためだと良い方に考えてる
そうじゃないとロックがない理由が分からんw デフォの状態が確かに>>1の通りなのは第一印象悪いかもな
パーツ集めてカスタマイズするとプレイ感が変わるってとこに気づくまでに時間がかかる >>375
かといってACのダッシュの時のアームがブラブラするのは違うと思うけどなw
それだけ技術進んでてロボの剛性どーなってんだよwって思うわ 叩けば叩くほど神ゲーに生まれ変わるからどんどん叩け 発売まで半年くらいしかないから微調整くらいしか間に合わないから根本的な部分は変わらないぞ 評判待ちになるな
ジャイロ標準欲しいし 飛行出来ない方が良かった
ロボットゲームは飛行させるとやりにくくなる
ロボットゲームは難しいんだろうな グラフィックヤバすぎ
建物のとかテクスチャバグだろあれ >>385
来年の今頃に回して欲しい
もう少し作り込んだ方がいいし >>385
流が如くなんか1年で全部作るんだから
仕事が速ければ調整なんかすぐ出来るよ
手作業でドットつぶしてる訳じゃないんだから。
本人たちも調整すると言ってるわけだしね >>381
それかヘッドパーツかプロセッサーにそういうのがあるのかも 任天堂は世界でミリオンで黒字で続編行けるって聞いたけど
世界でミリオン行くといいんだがなあ 体験版じゃなく調整する為のβなんだから
やるに決まってるだろ
だからどんどん声をあげる事が大事 意見が多くて羨ましいわ
エースコンバットなんてまったく話題にならず散ったよ >>392
それは任天堂名義で出してるゲームだろ? プロトタイプ版やって集まった意見で更に良くなるんならそれに越した事ないしここに書くだけじゃなく投稿してすればいいのさ
俺はプロトタイプ版でも楽しいから完成を待つだけかな 老害扱いされるのって指摘の仕方とかがおかしいことも結構あるよね >>396
ACが失敗したから移ったんだろうし
中立ではなくて、ACが失敗シリーズの前提で意見した方がいいんじゃなかろうか? ACいっぱいあるな
アーマードコア
エースコンバット
アストラルチェイン
アドベントチルドレン
アサシンクリード
イオンシネマ
エースコック
アーケードゲーム
エーシーディーシー >>402
ソフト関連でAC言われて
エーコンかアーマードコア以外を
想像するのはちょっと・・・・ なーんだ発売前だけ神ゲー、出たらクソゲー、いつものSwitchゲーじゃん
もしメタスコア80取れなかったらクソミソに叩きまくってやるから覚悟しろよなww アーマードコアでいいのにな
あれガンダムみたいにすればいいのに >>404
はあ、KH3にジャンプフォースと言う糞ゲーは楽しめましたか? >>406
バイオ2だけはケチつけられないってのは理解してるのか ゼルダですら叩きまくってたのに
何を今更覚悟するの? >>407
内容はいいけど24万のブランド殺しだったそうだなバイオは。
付け加えるとAC7も糞だったね
クソミソに叩く事を予告とか本当にチョンだなw 一流企業バンナムがメタスコア58なのに、弱小マーベラスに80とかハードル付けんなよ 何か知らんがコレがKH3よりよくできてる自慢してんの?KH3をクソゲーとかいうってことはさ >>409
内容がいいってわかってるならもう黙っとけよ 車ゲースレならACはアセットコルサ
両方見てるからややこしいわ >>412
はい?バイオを聞いてきたのは君で黙っとけよとは? キングダム ハーツIII
日本amazon 3.3
米国amazon 4.0
これを下回ったら文句なしのクソゲーでいいよ >>414
内容の話でバイオ2は面白いってわかってるの確認した時点で話ついてるから >>416
それは答えたからわかったんでしょ?
質問を答えて黙っとけよの意味がわからん
だったら聞くなよw 実はバイオにブランドなんてもうないよ
バイオ7初動18万とかだったから
知らないだろうけどめちゃくちゃしょぼいんだよバイオって
バイオ2の売り上げでほめられるレベルにね
それはさておきこのゲームはKH3に喧嘩売ったわけだけどなんか勝てるとこあんの? >>417
バイオ2面白かったねーで済めば良いだけの話に売り上げの話始めたからじゃないんですかね?
余計な事言い過ぎですよ >>419
いやいや何でそんな君といきなりフレンドリーにそんな会話になるのよwww
おかしいだろw >>420
つーか他のソフトと絡めて内容とか売り上げとかの話始めた時点でこのACもどきに分不相応なハードルがどんどん課せられてるんですけどね メタクソにしてやるから覚悟しとけからバイオ2面白かったねーって流れになると思うか?w
舐めての?w まぁ過剰に宣伝してた割にはこんなもんか、な出来
メタスコア80は越えなきゃ一年間は黒歴史としてぶっ叩かれるぞこれ しかし楽しいこれ追加ミッションDLCとか出して長くサポートしてほしい >>314
ゲームはわりと面白いけどロボットだからなぁ
売れて欲しいけど4万〜最終6万ぐらいじゃね?
まあSwitch人気も手伝ってもうちょい色つくかもしれん。 糞みたいな評価しかつけないやつしかいないからバイオ2みたいな糞みたいなのが最高評価になる
しかし全然売れてないけどね
当然KH3と比べての話ね
このゲームと比べたら当然バイオのほうが売れるだろう >>415
アストラルチェインもデモンエクスマキナも中規模ソフトだろ?何故そんな超大作と比べる? いつこれが過剰な宣伝されたんだよw
被害妄想で夢にまで出てくるのか PSのダメなところは絶賛するゲームが続編やリメイクしかないところ完全新規タイトルが無いのでワクワクしないダメハード >>429
比較するならニーアとか仁王の方がよっぽどいいけど、多分そいつらと比べても負けると思うが >>425
過剰に宣伝なんてしてねーだろ
第一報から14日のダイレクトまでなんの音沙汰も無かったんだし。 >>431
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけやし
マリオやポケモンブランドも頼りにしてる任天堂に対してもそれは言える事だろう 根本的なこと言うと任天堂ハードで出すゲームってやすっぽい
高級感がない任天堂のソフトも含めてな
高級感を知りたければKH3をやればいい高級感にあふれてるからな >>432
勝ち負けはともかく規模としてはその辺が妥当じゃね
正直DXMに評価負けたら仁王ニーア(あとアストラルチェインも)やべぇと思うけど
マーベラスは面白いゲームでも開発力は糞だからな
グラガーFPSガーUIガーバグガーで評価するならマベは低いわ 売れようが売れまいが
叩こうが叩かれようが
Switch独占でごめんなさいね 俺も最初は微妙かと思ったけどライキリ集めしてたら慣れてきて楽しくなってきたぞ
あとライキリ装備したらめっちゃ早くなったし初期装備が遅すぎるだけだわ ムービー多いと高級感あるのかなぁ
でもその高級感、、ゼルダより買取価格安くて新品も下降してきてるね 金箔恵方巻き並みの高級感
期限が過ぎたら投げ売り廃棄 伸びてると思ったら話題反らしの他ゲー叩きか
盛り上がれる程良くはない微妙だからしょうがないね >>398
どっちかつーとACもこうだったからこれで良いんだ!みたいな改善否定のことじゃないか>老害
スイッチでより多くの人に売りたいのなら今のままじゃダメだわ switch独占ソフトは叩かれる運命
プロトタイプをプレイ済みで改善余地があると思うのは普通だが
E3ダイレクトと今回のダイレクトで発表され
更に販売元が任天堂なのにPS4にクレクレしてるのは単にPS信者がむしゃくしゃして当たり散らしてるだけ まぁ古臭いゲーム性って印象だな
面白ければアンチの声無視して伸びるけどそうじゃないし
お察しでしょ >>396
そもそもスタッフ被りあっても別メーカー別ゲーなのに口を開けば「ACはこうだった〜」とかいってりゃ老害扱いされても仕方ねぇわ 古臭いと思うならPS4で数あるFPSのどれかやってればいいと思うけど >>447
今の時代coopだけじゃダメだなオン対戦要素は荒れる元でもあるが流行る要因にもなるから実装するべき。 PS4のロボットゲーは死んでるしPS4で出してくれ
たのんます >>452
根拠が「今の時代」
論拠が薄っぺらいことこの上ない 昔撮った杵柄で操作に関しちゃなんとなく順応できたけど
これでも厳しい人も居るから廃れるジャンルなのもあるのかね
俺もレースゲームは出来ないから人のこと言えんけど >>455
いや共闘より対戦だよ?今の時代は。
何だかんだ人は闘争を求めてるからねw 体験版というかβ版なんだから初期装備じゃなくてある程度装備が整った状態からのが良かったんじゃないか
適性検査が一番退屈だから挫折した人多そう >>459
揃った装備でリリースはそれより劣る装備からってダルさ倍増じゃね? >>459
近接武器がデフォで装備されてないことも分からないバカはcoop戦に来られても困るから買わなくて良いよ? もしレーダーなかったら全く敵見つけられないレベルで見づらい >>464
むしろミノフスキーみたいなもので索敵は視認したらにした方が良くないか?派だわ 生身戦闘が糞すぎてなぁ・・・
特に上にいる敵への攻撃が当てづらすぎる
とりあえずブレイドの空中縦斬り追加の要望出したわ Dの1でイベントシーンスキップしたらBGM消える? こういう上から目線の層しかいないからロボゲー廃れるんだろうな ソニーハードファンユーザーがゼノブレ2 の次の獲物を探してるみたいだが
これからはデモンエクスマキナ と アストラルチェインの二段構えでネガキャンをしていくようだね 批判してるのって回顧ジジイが別シリーズのACのコピーじゃないってだけしかないなw
ゲームを買わない老害、または買っても尻すぼみにしかならないゴキブリ向けゲームより
新規ユーザーと頭が柔らかい未来思考向けのユーザー向けにゲームを作るって 開発は空中戦やらせたいのかも知れないがモーションがウンコすぎて全く爽快感ないんだよな
フレームレートの改善は無理でもそれぐらいは真面目にやれや
っていうか独占ゲームならフレームレートもハードに合わせてオブジェクト弄って改善させろや >>418
7ってじわ売れでバイオ史上最速の売上本数してるらしいぞ >>473
前方にダッシュするときはギアーズみたいにカメラの配置を少し近づけて揺らすと迫力出そうやな >>473
空中戦確かにね。
慣性も感じないから上昇する時もエスカレーターに
乗ってるみたいで浮いてる感じがない。 >>475
カメラいじる系は大体邪魔なだけだからいらんと思う
どうしてもつけたいならオフるオプションも必須やな >>473
モーションは確かに悪い
後近接が単発で爽快感無すぎ ブースト吹かしながらの上昇はスピード感あっていいけど
巡航してる時のフワフワ感に違和感を感じる アンセムやった後にこれやるとけっこうしんどいわ
まあ買うけど ANTHEMの後にこんなの良く出せるな
グラうんこ過ぎて何やってるかよくわからん
けど期待はしてる
頑張って作り混んでほしい アンセムってよくあるTPSの派生だから別ジャンルだと思うね
DxMはアクション系でありハクスラ、RPG要素がある
ベヨネッタとモンハンは別だよな
上手く表現出来ないが・・・ >>483
RPG要素
プレイヤーレベル&パワーレベル(装備レベル)がある
ハクスラ、トレハン要素
レアリティーコモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンダリー、マスターワークがある
数値はある程度ランダム
アクション
ダメージリソースは銃
スキル(手裏剣、グレ、魔法?、ターゲットマーク、近接コンボ等色々)
アルティメットスキル等
って言われるとそう離れてない気がしない?
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