Google、家庭用ゲーム市場に参入へ Part2
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任天堂のソフトが遊べて携帯もできるクラウドもできるハード
クラウドのみのハード
草 >>32
「任天堂のソフトが遊べて」
ってそんな重要でもないぞ 悪くないんじゃないの?
どうせプレステやswitchみたいにソフトでハードを買ってもらうんじゃなく
スマホの契約ついででばら撒く気だろタブレットみたいに
ハードに性能いらないし安くできるし月額取れるならほぼ無料だろ
どこぞでは小学生からスマホ持ち込みOKだし他もその流れになるかもしれない
オマケにコントローラー付ゲームが遊べるのはスプラみたいなヒット作でたら脅威かもな クラウドゲーム → スマホ → Chromecast → テレビに映す
っていう仕組みは数年前からGoogleが、とっくにやってるんだけど
意外と知られてないんだな
次発表するものは、これより何か新しいのか? >>35
スマホを噛ませずにクロームキャスト自体に入力デバイスを繋いで送受信させるってことじゃね AndroidベースのOUYAってあったじゃん
調べてみたら6万台しか売れてねー ネトフリやHuluも絶対日本じゃ流行らない、4kストリーミング配信なんか無理に決まってるとか5chで言われまくってたけど、
その時の反応とソックリw
こりゃ間違いなく成功するよw >>7
ありもののYetiって単語をつけるのは
まったく次元が違う話だろ
っていうか、これ開発コードやろ >>39
Netflixも国内サービス開始がすげえ遅かったなぁ
ストリーミング系って海外の方が食い付きが早いんだよな サブスクリプション方式で定額とかならまだ普及の目があるかもしれんけどね一ヶ月千円上限で面白いゲームとかなら コントローラーはVIVEみたいに分かれてるのがいいな メガパブも利用可能なクラウドゲーミングプラットホームならソニーとMSにとって多大な脅威になるだろうがそっちはそっちでAmazonやAppleと競って囲い込みを狙う理由もあるからな
ユーザー視点でいうとろくな結果にならないだろう 次、もしくはその次は確実にストリーミングの時代になるって言われてるから
、その分野で圧倒的優位性を持つGoogleがこのタイミングで参入したんだろな。
任天堂は方向性が全然違うから、
◎ CSと自前のクラウドノウハウを持つMS
○ 自前のクラウドノウハウを持つGoogle
△ CSノウハウはあるが買収したクラウドノウハウしか持たないソニー
こうなるんじゃないだろうか
ストリーミング本格化したらソフトはマルチだらけになるだろうから、結局クラウドシステム勝負になると思う
Googleマップでのパックマンとかイングレスとか、Google関連企業のアイデア力見る限り、自社ソフトもすぐいいの揃えてくる
今までだったらこういう感覚的な違いはステマでの強弁でなんとかなったが、Google相手じゃ検索ハブにされるだけだし >>39
ネトフリの4kサービス入ってる奴なんかめったに聞かないが・・・ >>53
参入タイミングは各ハード移行期でないと難しいから5G稼働を待てなかったんだと思う 世界最大の検索システム握ってるとこを敵に回すのって怖いな
漫画の悪役でよくいる、情報を支配するってのはこういうことか 片手間レベルじゃなく、本気で取り組むつもりならMSだって危うい
Googleは最強の広告屋だということを忘れてはいけない >>1
早くモバイル回線月1TB5000円の時代にしてくれ
あと日本のADSLとか北米の衛星通信インターネットを排して
格安高速インターネットを世界中に配備してくれよな 日本の光通信速度、23位に転落 5Gの足かせに
日本は動画視聴が増える夜間に急減速する。午後10時台は5メガビット台と午前の4分の1。OECD以外と比べても、日中平均が10メガビット未満のロシア並みで
、夜はタイやマレーシアにも劣る。台湾やシンガポールは日中平均でも日本を抜いた。
ボトルネックは7割弱の光回線シェアを握るNTT東西の接続装置だ。定額料金のため利用者数の増加に応じて接続装置を増やしているが、今は契約の伸びが鈍化。
NTT東西は光回線に限った設備投資額を開示していないが、17年度の両社全体の投資は5094億円と12年度比で3割減。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40608230Z20C19A1SHA000/
日本ではストリーミングは困難になるよ
ゴールデンタイムは東南アジア諸国にすら劣る回線速度
日本のITインフラはもはや第三世界なみのおちぶれようw >>61
日本の衰退はとめどないな
任天堂やソニーが風前の灯になるのも仕方がない成り行きだな 速度低下(帯域の圧迫)は単純に契約件数が多いからだろ?
要するに盛り盛りのクラウドゲーミングなんかが流行ったらどんな国でも総倒れになるという証左に過ぎない
まあ資源を考えなしに使うのに慣れすぎて上手いこと無駄なく使うという考え方が出来なくなっているのはあるとは思うがね、それこそブロードバンドが初めから抱えてる病気みたいなもんだ >>61
これってつまり、次世代ではストリーミング関係無いであろう日本は任天堂の天下、世界はMSかGoogleの天下、行き場のないソニー死亡ってことじゃね >>33
switchが日本で馬鹿売れしてる最も重要な理由の一つなんだが。
海外では知らんけど。 >>65
ソニーの居場所は完全になくなりそうですね。ソニー死亡 有力企業のゲーム事業への新たな参入は非常に喜ばしい
いつのものメーカーのいつものゲームを広告でゴリ押ししているだけで
思考の固着・停滞が蔓延し負のスパイラルの渦中にある現状を
インディーメーカーが先陣を切って切り崩すと言う革命・下克上を
後押しする追い風になってくれる事を願うばかり クラウドゲーミングとか
他社がやるから俺もやる程度の
思考固着連合ばっかりだからな… どんなゲーム機だろうね
アンドロイドスマホで遠隔操作できるかな >>1
日本ではXBOXよりは売れるかもな
取り合えずポケットマネーでソニーを買えば勝てる googleはクラウドでnvidiaと協業してるし
もしもシンクライアント以外のいわゆる「普通のゲーム端末」を出すとすれば
switchを強化したようなtegra系って可能性もあるかも >>33
スイッチ所持していて任天堂のソフトほとんどしない人
そんなに多いの? クラウド型か。
受信機とコントローラーだけだからハードは5000円ぐらいかね。
遅延が10msぐらいに収まればいいんだけど。
ハード戦争も終わるし。 ハードがクラウド化されてソフトもDLのみになったら
いよいよゲハも存在意義なくなるな スマホでやりゃタダなのにこんなの買うわけない
5000円だって無駄 googleのハードねえ
めちゃめちゃ個人情報抜かれそう(偏見
俺は手を出さんな クラウド、クラウド、ってさぁ
クラウドって光回線前提なんでしょ?
みんな自宅に光引っ張ってんの?
しかも最近は光でも時間帯によっては糞遅いとか普通みたいなのにクラウドなんてまともにプレイ出来るんか? 3万位でandroidの機能が全て使えるなら買うぞ
勿論発売時の最高スペックのスマホと同等以上の性能で スマホの画面こそクラウド化すりゃいいんだ
今の過剰な性能を省いてサーバーとのやりとりにスペックをシュリンクすりゃ電池も長持ちするし端末買い替えに10万もしないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています