スイッチは面白いゲームは出せても凄いゲームは出せない
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性能は低くても面白いゲームは出せる
でも凄いゲームは出せない、なぜなら性能が低いから PS4のゴッド・オブ・ウォーや箱のFORZAみたいなゲームはスイッチに出せっこないのは事実 性能きびしいからバイオ7だってクラウド版だったんだろうしね
問題ないなら普通に出しただろうさ でも、面白くないとゲームじゃないんじゃー?
凄いの定義もわからんけど でも、面白くないとゲームじゃないんじゃー?
凄いの定義もわからんけど 任天堂信者もある程度は性能に拘っている
スイッチと3DSのマルチで3DS版買う奴いないでしょ せやな。
CPUパワーいる本格なストラテジーはCSではほとんどまともに出せないことしかり。
性能の壁は超えられないな。 凄いゲームの定義は分からないがそれらのゲームは出すのは厳しいのは分かる
でもクラウドなら出せる可能性はある(出す価値があるかどうかは別にして) 多分野のソニーはゲーム娯楽の独自性を軽んじる門外漢で
映像娯楽と同じようなものに扱いたがる 任天堂ゲーはアイテムの運ゲーにしてカラフルにすれば面白くなると勘違いしてるからな グラフィックだけの糞ゲーより面白いゲームの方がいいし >>7
>>11
「グラが凄い」って言いたいんじゃないの?
グラさえフォトリアルあらFF15とかジャンプフォースとかアンセムみたいなクソゲーでもいいらしいし 凄いゲームって、箸が転がっても大爆笑するバカな生き物たちを騙すゲームのことか フォトリアルが凄いと言うのなら
一度部屋から出てみるというのはどうだろう?
とてもフォトリアルな市街地とか見れるかも >>4
ただこの世に存在するすべてのゲームの頂点であるゼルダを出せるのはswitchというか任天堂 ラクスンゴウレイライだの、ワイルドだぜぇだの、ダメよダメダメ〜だの
みたいな眉一つ動かん寒いネタで大爆笑してわーっと集まったら速攻で捨てる
そういう一生の内でもっともバカになる世代に支持されるゲームのことだろ >>25
豚はよくそれ言うけど、とんでもなく的外れだということ理解した方がいいよ ハリウッド大作的な金と人材と時間を惜しみなくつかった感じのある
全方位に豪華な総合エンターテイメント的ゲームがたぶん想定されてるんだろうね
ただ、誰でも前提なく安く軽く楽しめる映画と違って
大作ゲームはいろいろ前提は必要で高く重い。
映画と同じように凄さを追求するほどその短所が目立ってくる。
しかも、高級素材のごっちゃ煮鍋のような素材同士の調和が深いレベルでとれてないのを
たれやソースで誤魔化してるようなものになりやすい。
ただ、鍋だけに好きな部分だけ食べればいいという長所もあるし、
映画的な総合エンターテイメントは路線のひとつとしては追求されるべきもなのは間違いない。 ブヒッチはフォトリアル オープンワールド MMO的なオンライン対応という次世代機三種の神器に向いてないからな
糞グラでフォトリアルは不可能
メモリ不足でオープンワールドも困難
有線LAN使えないのでMMOも不可能
こんなゴミを3万円で騙し売るチョンテンドーを信仰するのはパヨ豚か低学歴豚しかいないしな まあ性能の限界はあるからな
それでも売れてるからまあ戦略は当たったんじゃないか 嘘じゃないぜ!宮本HALO. TAITANRTXSLI そういうハイスペックゲームをたかだか数万円程度でしか売れない
家庭用ゲーム機に求めても仕方がない
そういうゲームがやりたいならゲーミングPC買ってやればいい 面白いのは最低ラインだよね
最低ラインすら越えられないのはいくらすごくても無駄 家庭用ゲーム機のスペックを上げ続けたところで5万円以下程度でしか売れない限り
PCには永遠にスペックで勝てない
そしていずれ本体価格が20万円越えてきてるスマホにも
スペックで負ける日が来るだろう 性能ねぇ
もうスイッチでも充分すぎるくらいだと思うが
これ以外上げて遊びの幅が広がるのかね? >>42
それを突破しようと試みたのがPS3だったんだがな
いろいろな理由で出来なかったんだが 嘘じゃないぜ!宮本HALO. TAITANRTXSLI
誰だよ!レジェンドを怒らせた奴は? ”凄い”の定義が「映像美」とするならば、映画館へ行って映画見てくれば?
どうせ1回見て終わりでしょ?それなら映画なら1800円で済むよ?
4DXなら臨場感があるぞ?3000円ぐらいするけどw
面白い事なら、何回もやりたい…だからGAMEをするもんだと思ってたけど?w >>45
低価格でないと売れない、ほぼゲーム専用機、数年間スペックアップしない
これらの制約がある以上
どんなことやってもPCにスペックで勝ち続けるのは不可能だよ
同じく制約がないスマホにもいずれスペックで抜かれるのは宿命 こういう曖昧な言葉はPSWに都合が良いように意味がころころ変わるから議論するだけ無駄 >>49
クタはPS3が次世代機まで性能が変らないゲーム機からの脱却として
短い期間でスペックアップしてく構想をPS3発表時にしていた、Proの原型だな
結局PSが囲った客はソフトもハードも安くないと買わない客だったからご破算になったが 凄いで行ったらしさラボは凄い
他社からは出てこないであろう作品
成功したかどうかは知らん >>50
保険・スマホ本体&ガチャ・カメラなど
ソニーが進出する先はみんなそれで迷惑しているんだよ 凄いゲームは速攻で飽きて
速攻で売られたりはしないよなw >>56
その手のはインパクト勝負だから底が浅い作りになって目が慣れたらすぐに飽きるのが多くなる
規模が大きいぶん、開発の修正も調整もきかないから余計にな 性能=すごいゲームなのに何故かPCではなくPS4でゲームをやる模様 時代錯誤上等だけどブレワイのあのボリュームで
あのソフトの物理的な小ささはちょっとすごいなって思う >>59
PS4にはもっと容量あるゲームいっぱいあるよ!
falloutとかパッチいっぱいあるし >>60
すごいグラだよなー
低性能のスイッチじゃ無理よ >>44
今の時代の開発者は性能が高くないと面白いゲーム作れないんだろう 前からわかってたけどゴキちゃんがゲーム褒める基準って
「面白さ」じゃなくて「凄さ」なんだよな
まあ面白さは触ってみないと解らないが、凄さは動画見ただけでも解るからな
だからだろう
だからさすがのゴキちゃんもブレスオブザワイルドだけは叩けなかった PCはすごい!って流れに持っていかないのは何故?
PS4ってPCに比べて劣るよね?
なんで持ち上げてるの? >>1
ゲームは一番に面白さありきだよ
グラが2番目 >>70
価格帯がぜんぜん違うから
コスパを考えず青天井で金掛ければ良い物なのは当たり前 >>72
PCの劣化でもすごいゲームになるなら凄いの基準は何なんだよ 雰囲気というか思い込み
PSってそういう変な優越感のみで成り立ってるから >>74
>>58
自分で言ってるだろ
ガイジかよお前 >>30
フォトリアルをはき違えてるからな豚は
論破した気になってるんだろう >>78
58は性能が低いと凄いゲームが出せないって1に書いてあったからそういったのね
74は性能が最高の物が凄いじゃないなら何なんだよって話ね PS4ユーザーはクソゲーでもグラの凄さだけで買ってくれるからちょろいよな
超初動型だからグラ全振りするだけでいい >>33
造語だらけで文が理解しづらい
おまえ頭Altか? PS4ってなにがすごいの?
他のメーカーに作れないような独自性ってなにかある?
「少なくとも任天堂には作れない」とかそういうつまんない理論はいらんからさ ゴッドオブウォーのグラフィック&難易&爽快感&重圧感&ストーリー濃さ
これらのバランス揃えた任天堂のゲームって無いよな
結局ソニーしか革命作れない >>7
あれは性能じゃなく作る時間が無かっただけだろ、とりきわグラゲーじゃねーしな。
ちなみに携帯では他にライバルが居ない
高性能、据え置きでは木が1本ないとか
草の料が若干違うとかのどうでも良い
違いしかPS4とないけどな >>1 これが米国企業化したSIEの日本軽視、ポリコレ規制のツケ
★2019年発売でPS4には出ないスイッチ用ゲームを和ゲー中心にピックアップ★
・ポケモン剣盾 New
・どうぶつの森新作
・アストラルチェイン New
・ルンファク4SP New
・のび太の牧場物語 New
・マリオメーカー2 New
・ゼルダ夢を見る島 New
・ハコボーイ&ハコガール New
・ドラゴンクエストライバルズ New
・ツムツムフェスティバル New
・テトリス99(配信済) New
・スチームワールドクエスト New
・Hollow Knight: Silksong New
・FE風花雪月
・TOWN(ゲーフリ新作RPG)
・ヨッシークラフトワールド
・ルイージマンション3
・MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3:
・デモンエクスマキナ
・妖怪ウォッチ4
・ゾイドワイルド
・ドラゴンクエスト11S
・APE OUT (メタスコア83 ユーザスコア9.0) ※参考ANTHEM:PS4=63&4.2 New
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE
・スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション
・スターリンク(スタ―フォックスコラボ)
・Ninjala
・Dusk Diver
・ニンジャボックス
・My Friend Pedro
・ドラえもん のび太の月面探査記
・オメガラビリンス ライフ
・Cytus α
・マキナイツ -ブラッドバゴス- New
・オメガヴァンパイア
・ダライアスコズミックコレクション
・ノーモアヒーローズ(発売済)
・BATTLLOON ‐ バトルーン(SME製w) ・・・NeW!!!
ちなみに、リーク情報が真実なら、任天堂の未発表タイトルがさらに+4〜10?
さらに、開発中のswitch専用ソフトが、
・メトロイドプライム4
・ゼルダの伝説新作
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・ベヨネッタ3
・ピクミン4
・真女神転生5
・牧場物語
・ルンファク5(2020年発売予定) New
・うしろ
・遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ
・グランディアT・II リマスター
・マリソニ
・世界樹の迷宮
・スケイルバウンド?(噂) New >>86
それただのオフゲーだからな
他はキャンペーンなんかただのオマケだよ
元来オフゲーとか雑魚がやるもの。
オンの実践のスキルには敵わない あとさ、キャンペーンのみならせめて
COOPくらいつけろや
デイズゴーンがひとり用で遥か前にでた
L4Dとか4人COOPだぞ
ソニーのひとりシコリプレイが革命とか
糞笑えるw >>79
むしろ知能が低い人間しか楽しめないよ任天堂のゲームはw すごいの定義がわからんと何も言えんな
映像綺麗→映画で見慣れてるから驚くことでもない
ムービーが綺麗→ゲームの話じゃないの? 描き込み量なんて後でも良いんだよ。もうホコリから歯についた海苔まで好きなだけ描けばいい。
今は基本となるゲームの新たな売れる骨格が必要なの。
もう8〜32ビットPCやファミコン時代からの遺産を再解釈するのは皆飽きてるでしょうに。
SwitchがPS3や360じゃ叶わなかった層まで広がってるのは凄いチャンスだしチャレンジ出来る場も用意されてる。
成功を勝ち取れるチームが複数現れる事を期待してる。 ついでに
実写みたい→鏡を見てみろ、生き生きしたお前がいちばんの実写だ じゃあその凄いゲームってのはPCに任せればいいんじゃないの?
今は変な宗教入ってなければ複数機種持ってるんだしさ
楽しいゲームや面白いゲームやれるだけSwitch買ってよかったわ 傑作の無いps4 より
名作の多いSwitchがいい 洋ゲーより遥かにマシだから日本国内で売れてしまうのですが、マジレス禁止でしたか 任天堂のゲームは中身もスカスカだしゲーム性も低いけど暴力表現が少ないから子供向けの玩具として買われてるだけでは?
中学生以上で任天堂のゲームなんかやってるのは発達障害で間違いない プレステのゲームは中身もスカスカ昔から変化無いけど暴力表現あるだけでは? >>100
任天堂ハード史上もっとも名作の少ないハードになりそうだけどな そもそも最近皆が認める名作ってハード問わずあんま無くないか 面白いゲームは買って遊びたいがすごい()ゲームは別にPVだけつべで見りゃいいやすごくても面白くないんだろ? >>1
これは真理
しかし「凄い」というのはインパクトなので
「凄いゲーム」はすぐ「当たり前」なゲームに
なってしまう
つまり
もう性能の袋小路に入って
以前と同じようなインパクトの出せないPS5は
「凄いゲーム」が作れないので
売れないことが確定している うおおおおおにぎりが米粒のひとつひとつまで超フォトリアル!!!!!
神ゲーだああああ任豚終了っ!wwwww FCで初めてゲームにふれた人がPS4のゲームに感じる凄いと
PS3で初めてゲームにふれた人がPS4のゲームに感じる凄いは違うと思う。
最近海外でこけてるAAAの開発者も
「こんな凄いゲーム作ったんだから多少ゲームバランスの調整間に合ってなくてもいいじゃん」とか思ってそう >>107
昔は「凄いクリエイターがいて、技術の進歩に合わせて出来ることが増えていった」からな
ポケモンとFF7に始まりwiiで表面化したが、今は評価基準が人によって解れてしまい
ゲハ関係なく「皆が認める」という状況が作れなくなった >>117
まあそもそもゲームなんてそんなもんだから。
だからゲハでは主観的な「面白さ」ではなく、単純な数字である「売上」が主流になった。 >>118
そもそも、ではないと思う
FC→SFCの時は間違いなくほぼ全ゲームが恩恵受けて全面的に進化したわけだし
「FF7」と「ポケモン赤緑」がほぼ同時期に流行るという現象が起きた時から割れ始めたと思う、ゲハ誕生もその辺だし スレタイの「凄い」が発想の凄さじゃないからな
ガワやAI等の技術ありきでゲーム開発してる人らは頭は良くてもクリエイティブではない
いいも悪いもAAAの凄さは凡人でも思いつける予想範囲内のものだから
クリエイター名乗るんだったらテトリスみたいな斬新なもの生み出せよ ゼルダは凄かったな
あの合理的な内容はなかなかない >>119
面白さは主観的って話。
FC当時からRPGならFF派とドラクエ派は別れてたでしょ? >>119
確かにその辺りからかな。「凄い」ゲームと「面白い」ゲームがちょっとずつ分離し始めたのは
SFC期までは結構それが一致してた感じなんだよな
>>124
まあ動画勢にとっては「凄さ」が絶対的な基準なのだろうなw 面白さはやってみないと解らんしな >>125
あー、そう言われればそうかも。
凄いと面白いは一致してたかもしれん。 昔は「出来ることが増えた」も「綺麗になった」も「凄い」だったけど
今は性能の向上で出来ることが増えるようなことが殆ど無くなり、「綺麗になった」=「凄い」になりつつある
かつて「凄い」=「面白い」だったのは内容の違う二つの理由の混同だったからでしかない でもよくよく考えたらゲームって、
「面白い」は「凄い」に繋がるけど、
「凄い」が「面白い」に繋がるわけではないのでは?
例えばブレワイって面白いから凄かったと思うけど、凄いから面白かった訳ではないよね。
…うん、何言ってるか解りづらいな…。 「凄い」って言葉の意味を勝手に複数通り定義して自分の中で混同してんじゃね ps4でベセスダゲーやウィッチャーといった
いわゆる大作RPGをいくつも遊んだが
ゼルダは間違いなく凄いゲーム
オープンワールドでここまでゲーム世界に没入出来るゲームは少ない
初めて触ったオープンワールドはps3のオブリビオンで大ハマりしたが、それ以降は似たり寄ったりで感動が薄れていった
ゼルダは久々に凄いゲームだと思ったよ おにぎりのリアルさ=凄さなのでスイッチとPCはだめなんだろ 凄いのは結構なんだが面白くなかったらソレは何のために存在するのよ
ゲームって娯楽なんだけど >>125-126
SFCのころまではやりたいことは山積みで、低性能低用量にどう詰め込むかが勝負で
かつ1人の天才クリエイターがゲームの全部を直接コントロールできる規模だったからな
今はでかすぎる器をどうやって埋めるかという話になり、一人でコントロールしきれるものじゃなくなった
もっと言うと、FC→SFCへの進化は低予算ゲーでもパズルでもテーブルゲームでも全ゲームに恩恵があったが
PS3→PS4での性能を生かせるのは3Dのゲームの一部、かつ相応の予算がかかったものくらいだろう 凄いゲームってのが国内20万本爆死のRDR2でしょ?
凄いよね おもしろくなくて凄いのは動画で済むしな
ああそれで売れないわけか とりあえず>>1にThe witnessってゲーム勧めたいんだけど ps4は得意だもんなー凄い「つまらない」ゲーム出すの。 PS4のって変な言葉止めてほしいソニーがソフト作ったような錯覚する
他社が作ったソフト起動出来る機械なのに自社のように扱うのは何なの? 毎回似たようなギミックで子供と発達障害を騙して売ってるイメージ。
ストーリーも薄っぺらくて感動することがない。 PS4はSUGOiゲームだせても面白いゲーム出せない。なぜなら凄いの作り込みだけで予算が切れるからだ。しかも凄いにしないと見向きもされないし、殆どがナック以下しか売れねぇから予算も最初から少ない。 >>145
子供が好きそうなスーパーとかデラックスを付けるだけの焼き直しで売れるしな。任天堂も開発費を抑えて短期間で出せるし無知な購入者が買うので笑いが止まらないのだろう >>102
じゃあ日本だけではなく世界中に発達障害ってのが多いんだな。
たぶん君みたいなゴキちゃんより優秀で賢い発達障害の人達がさ(笑) PS4は値引率凄い新作バンバン出てるなあ
新作半額でも高く感じるのはPS4ならでは 最後にすげえ!つて感動したのはスマブラの全員参戦文字を見た時かな 試しに半年待ってみよう ベストになってるPS4!
更に半年待ってみよう フリプになってるPS4!
だからね、凄いよな確かにw >>102
そういう考えは中学生で終わりにしようね >>153
「マリオはやっぱり子供向け。高校生はやらんだろ」という人がいたから
高校生までは終わらない気がする ラボの爆死で体感ギミック路線を捨ててしまったのがね
マリオブランドだけの性能劣化ゲーム機になってしまった
もっとスマートにしてギミック路線を貫いてほしかった いやいや 面白い方がいいでしょ
やる人にとってはさ て、PS4のゲームよりおもしろいSwitchのゲームって何? >>102
じゃあ今現在までにSwitchを購入されたユーザー全てが対象ですね。
何言ってるのかおかしいとか思いませんか。 >>157
PS4のゲームってカスみたいな独占しか無いのにどう答えたらいいんだwww >>157
とりあえず基準としてPS4の面白いゲームを提示したら話が広がると思う >>157
発売から時間がたっても値落ちしていないゲームかな
逆に面白くないと2月28日発売でこの価格に
ttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/ol/B07H7SJW7M/ref=olp_tab_new 凄さが行き詰まってきたからこそ
switchが生まれた気がしないでも無い >>162
よっぽどの大作じゃなければ性能はこんなものでいいっていう
任天堂の答えなんかもしれんねえ Switchはローカルマルチプレイが持ち寄りで即座に対応する端末ゆえ、
いつそれがスプラトゥーン2以上の大ヒット作を生み出す環境になるかは時間の問題だと思う。 >>161
やはり返品制度のあるアメリカの方が正しかった……? >>145
いまだにゲームでストーリーが売りとか言ってんのかゴキw
今何年だよ。もうPS2時代じゃないんだよ 性能がひつようないなら永遠にゲームボーイやってろよw >>167
でもって「性能が必要ならPC」にはならないゴキ >>167 >>169
ひとえに「任天堂は(同業他社ではなく)客のほうを見て商売してる」という話なんだよな
ゲームに金をかけるゲーマーや、現在の基準での比較しかできない硬直した人間ではなく
ゲームをプレイする一般のユーザーが手に取れる価格で物を作るというのが最初に来てる
その結果本体価格をあの辺に設定してその範囲で性能を出せるだけ出すし
他社より凄い的な商売でないからダンピングもしない
ちなみに、任天堂はGBAを出す際何故出すのかという問いに対して「性能が上がることで新しいゲームが作れるかもしれないから」と回答している
任天堂にとって性能というのはそういうものであるらしい >>170
任天堂からすると「グラが良くなる」は
ゲームの進化のうちに入らないか重要度が低いんだろねえ
ゲームの内容にグラが必要ならその時進化させる、というか >>170
グラしか見てない会社に比べれば健全に見える でも発想はすごいんじゃね
コントローラー分離とか他のゲーム機じゃ今のところ無理でしょ
>>155
ラボはDSみたいな売れ方するんじゃね
2画面が奇抜すぎるって最初あんまり売れなかったでしょ
つか他のメーカーの人も興味あったらラボに乗っかればいいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています