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『ブレス オブ ザ ワイルド』発売2周年!
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0001名無しさん必死だな2019/03/03(日) 11:54:49.34ID:JhfGTAoi00303
ロンチから2年だけど相変わらず売れ続け週間販売TOP20を今もキープ中
0002名無しさん必死だな2019/03/03(日) 11:56:29.26ID:68Kil5ez00303
おめでとう��
0003名無しさん必死だな2019/03/03(日) 11:57:41.54ID:gZ8sCnika0303
ブレワイ超えるゲームにはまた20年会える気がしないわ
0004名無しさん必死だな2019/03/03(日) 11:58:50.34ID:quhZ4Dxs00303
2年間も売れ続けて定番タイトルに成長したな
0005名無しさん必死だな2019/03/03(日) 11:59:47.83ID:HNhKxEiu00303
もう記念日ばかりですね
ありがとう任天堂
0006名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:00:19.07ID:2PGoLRq800303
まず二年間史上最高のゲームの座は守り抜いたな
このぶんだと新作ゼルダが出るまで史上最高の椅子に座ってるだろうな
0007名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:04:01.03ID:r6kU2lo700303
おめでとう
0008名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:12:58.74ID:jpvLbnWg00303
俺の中でムジュラは時オカ超えたからな、ブレワイの次も超えてくることを期待してる
0009名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:14:31.22ID:XULY8AlOd0303
ブレワイ超えとか超難易度だろ
それ程の感覚だった
0010名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:14:50.28ID:CzoNOz0+00303
今でも週販ランキングに載ってる程ジワ売れするとは当時は思わなかったなぁ
switch体験会でもスプラ大人気でブレワイはそれ程でも無かったし
あの時ブレワイに迷わず並んで後悔は無かったが
0011名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:17:08.72ID:QM8RrZ1300303
まぁ近年の金かかったOW系ゲームやってた人には特に衝撃的な出来だったしなぁ
新たな金字塔だったな
0012名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:18:28.21ID:bL6bnkmH00303
スイッチ持ってる人には必ず遊んで欲しい1作
0013名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:19:19.06ID:FFyBPFLG00303
ここ最近出たオープンワールドのいいとこ取り+αでオープンワールドゲームのマンネリ感を打破した神ゲー
ゼルダ時岡から始まった3Dオープンワールドゲームの歴史に、botwが一つのピリオドを打った。
そんな出来のゲームだった
0014名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:20:15.50ID:bQjPYBcT00303
おめでとう㊗
俺に久方ぶりにCS機を買わせたのが凄いw
0015名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:21:59.77ID:yF5A0jE500303
お前らほんとにそんなこと思ってるの?キモ過ぎ
低スペック負けゴミハードならではのクソグラゲーじゃん
こんなのが二年間も売れ続けるとかやっぱ市場腐ってるな
0016名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:23:01.11ID:V+S1KzKEd0303
市場はチカニシ!
0017名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:23:31.12ID:K20CTTwz00303
こんなおじさんになってからもゲーム史上に輝くゲームに出会えるとは幸せ者だよ俺は…
0018名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:23:50.95ID:bL6bnkmH00303
ゼルダコンプ君も祝いに来てくれたよー
0019名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:25:10.48ID:WogWfedLd0303
>>15
子供部屋負け犬クソ雑魚ゴキブリおじさん、お手!w
0020名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:27:55.73ID:SqY0DAyVM0303
うちの子は祠全部クリアしてガノン倒したくないからまた最初から二週目やってるわ
0022名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:30:46.32ID:UDTpWETVa0303
>>19
ポン。(頭の上に手を置く)
0023名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:30:58.48ID:O1hwu7X+00303
記憶が薄れた頃に神獣縛りで2周目したいが散々遊んだからいつになるやら…
ガノン捕捉レーザーが景観の邪魔で邪魔でw
0024名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:31:45.62ID:n5b4wwCDM0303
ゼルダとかいうショボいクソゲーを持ち上げてるような
旧時代の遅れた人間は離れ小島で暮らせや!



25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww

20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど

26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を

28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け

どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに

93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ

147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?

407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。

全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。

旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや!
0025名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:33:28.69ID:Dq0/3sVoK0303
>>5はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:HNhKxEiu00303
http://hissi.org/read.php/ghard/20190303/SE5oS3hFaXUwMDMwMw.html?thread=all
0026名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:34:34.62ID:xFiQeJhH00303
最初絶賛されてる程じゃなくね?って思ったけど
やれる事や行ける場所が増えてくたびに加速度的に面白くなっていったな
0027名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:43:31.86ID:0i085vQ700303
発売日に遊べて本当によかったわ
当日朝ゲオにふらっと出かけた自分をほめてあげたい

あと、このゲームを貶めてる人を見るにつけ
普通に名作を名作として楽しめる感性を持ってて良かったって思うわ
0028名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:46:15.73ID:TCCrVwS5a0303
グラを面白さでごまかしてるとかいう迷言も生まれた
0029名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:47:16.64ID:CYbNm6BJ00303
本当だよなあ
次日本のゲームでGOTY取れるのいつになるのやら
0030名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:47:47.98ID:YxQ3U8xD00303
2年前のゲームが未だに出てくるのはすごいと思う反面、ほかは何やってんだと業界に危機感を抱くレベル
0031名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:48:53.86ID:xFiQeJhH00303
グラグラ言うけどフォトリアルではない路線の最高峰レベルじゃないのこれ
フォトリアル以外認めないとかいうアホならともかくとして
0033名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:49:21.31ID:bTtjY0OpM0303
>>24
伝説やな。これ
0034名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:49:55.23ID:KN+0jBcN00303
switchで買って早々に本体の不具合食らったから
埃かぶってたWiiU版買ったほうがマシだったと後悔したな当時
中盤まで神ゲーだったが、戦闘がつまらんのもあって後半はダレた
0035名無しさん必死だな2019/03/03(日) 12:53:43.56ID:bKWg6QFNM0303
>>26
そしてドンドン進みたくなくなってくるというジレンマ
わざと遠回りしてんのにショートカットになった時とか泣きそうだったわ
0036リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/03/03(日) 12:55:01.36ID:FtfCHDCA00303
最終段階

息吹の勇者服の格好でいろいろな死に方をやるだけのプレイ。
防御力を最大まで強化しなきゃよかった…。

・高所からの落下を何度もやって、死ぬまで続ける。
※防御力も災いして、ハートの減りが少なく、回生の祠付近の崖から落ちた場合は、ハートが5個ほどしか減らないし…。

防御力84なので、リモコンバクダン+の爆発力ではハートがほんの少ししか飛ばないし…。

メインチャレンジはずいぶん飽きているので、リンクをわざと死なせるだけのつまらないプレイに…。
0037名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:09:27.67ID:luzeTkd+M0303
内容はともかく発売後は高い評価で後続ソフトがしょっぱいから評価は上がるばっかり
まさにロンチのキラーソフト
0038名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:14:13.44ID:bL6bnkmH00303
>>37
しょつぱいかな?
初年はバランスよく良ゲー出してた記憶しかないけど
0039名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:16:24.82ID:WetXxuO000303
このタイミングで新PV公開
見たら久しぶりにやりたくなってきた
0042リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/03/03(日) 13:22:43.04ID:FtfCHDCA00303
>>41
A.T.トライフォーススラッシュみたいな戦法だ…。

トライフォースのA.T.フィールドで敵を吹き飛ばす最後の切り札の攻撃方法。
威力が大きい分、妖力の消費量が大きいため、続けて何度も使えない。
0043名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:27:01.99ID:jRr1e+yT00303
ロンチから2年間一度もランキング外になったことないという化け物
0044名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:28:00.48ID:6TJIsmWXp0303
>>26
最序盤に何かしらの導入は欲しかったかもね
木の枝でゴブリンをポカポカ殴ってるときはなんでこんなものが絶賛されてるんだ?と思った
防寒着を入手したあたりからその第一印象は大きな間違いだったと気付く
0046名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:35:45.96ID:n+MQYX9w00303
>>44
ゲームデザイン上
プレイヤーが自発的にやってみて気づいたことを組み合わせて行く
っていうサイクルが一番の肝なので
自発性を損なうようなチュートリアルを入れちゃうと駄目だろうな
0047名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:39:36.02ID:bL6bnkmH00303
DX見ちゃったから防寒具の貰い方知っちゃったな
それ見なかったらおそらく小屋で料理作って渡す方法になると思うが
0048名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:41:17.56ID:4BSNV8iz00303
全部入りGOTY版はよ出せや
Uちゃん処分したからプレイできん
0049名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:42:05.00ID:0ro2c79va0303
そんなもんか
俺は回生の祠出てオッサンに話しかけたあとはもうアドレナリン出っぱなしだったわ
んでそれがクリアまで続いた
0050名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:42:41.93ID:QWYPy57s00303
初めは何をしていいか分からない、そもそも何が出来るか分からないって所から
どんどん上達していくのが実感出来るのがリンクの100年からの目覚め&記憶喪失という設定とマッチしてると思う
0051名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:44:34.59ID:jpvLbnWg00303
あの放り出される感じがいいんだよな、まさにゼルダの原点回帰でもあるし
親切すぎてやらされてる感のあるゲームに飽き飽きしてた人も少なくなかったんじゃないか
0052名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:44:58.53ID:jRr1e+yT00303
始まりの大地でてからだったな自分は
時間忘れてやりまくったのは
0053名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:46:42.18ID:lmBjnXfJ00303
面白さで誤魔化しただけのクソゲー
0054名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:47:03.35ID:WBOA4Lwv00303
4gamer週間販売ランキングTop20 連続ランクイン記録
※掲載開始した2010年8月2日〜8月8日週以降で1年以上連続ランクインしたソフトが対象

1位 switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2017年2月27日〜3月5日週から2019年2月18日〜2月24日週まで現在104週連続ランクイン

2位 vita Minecraft: PlayStation Vita Edition
2015年3月16日〜3月22日週から2017年2月20日〜2月26日週まで102週連続ランクイン

3位 switch マリオカート8 デラックス
2017年4月24日〜4月30日週から2019年2月18日〜2月24日週まで現在96週連続ランクイン

4位 switch Splatoon2
2017年7月17日〜7月23日週から2019年2月18日〜2月24日週まで現在84週連続ランクイン

5位 WiiU Splatoon
2015年5月25日〜5月31日週から2016年9月19日〜9月25日週まで70週連続ランクイン


まさかゼルダがここまでジワ売れする時代が来るとは2年前には思いもしなかったよね
0055名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:47:18.33ID:9vjmuHPn00303
>>48
全部入りはスイッチでは出ないだろ
出るとしたら次世代機でリマスター
0056名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:50:07.78ID:bL6bnkmH00303
マリカー8DXとスプラトゥーン2もか
マリカはWiiUで買ったからスルーしたがここまで売れるとはな
0057名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:55:56.54ID:vLfgiEBc00303
普通に来年もランキング入りしてそうw
0058名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:56:45.50ID:nUPCfOGHd0303
早くブレワイ参考にしたゲーム出て欲しいんだが中々出ないな
0059名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:58:47.32ID:jpvLbnWg00303
2年じゃ無理っしょ
0060名無しさん必死だな2019/03/03(日) 13:59:07.32ID:6TJIsmWXp0303
サブクエやNPCの物量で作れるゲームじゃないからなブレワイは
0061名無しさん必死だな2019/03/03(日) 14:09:22.25ID:n+MQYX9w00303
>>58
掛け算の遊びみたいなゲームデザインは基礎設計から考えて作らないといけないし
ノンリニアオープンワールドなのに行き届いたレベルデザインを取り入れようと思ったら
エディタだけでなく開発体制を組織として構築し直さないといけないけど
大量の外注使って人海戦術でアセット量産して力づくでまとめる今のAAAの開発手法だと
どっちも導入が簡単ではないので時間はかかるだろな
0062名無しさん必死だな2019/03/03(日) 14:20:21.60ID:Wjq1bR0j00303
年末に買ってプレイしてるけどまだ終わらないわ
ケモノ肉集めしたり祠チャレンジしたりたまーに神獣奪還したりしてまった〜りプレイしてる
凄いのはこんだけのんびりやってても飽きてこない所だな、普通これだけプレイが長期化したら詰みコースなんだけどね
0063名無しさん必死だな2019/03/03(日) 14:40:14.29ID:xDMsMCuS00303
200万本でペイ出来るくらいの現実的なコスト感でもとんでもないオープンワールドを作れると証明出来たのは凄い
0064名無しさん必死だな2019/03/03(日) 14:53:17.66ID:AGQYhpstM0303
ゼルダが初OWで衝撃受けたけど他のゲームでも見えてる所全部に行けるもんなん?
山の先に見えた村を山横断して行くとか
0065名無しさん必死だな2019/03/03(日) 14:58:30.72ID:WBOA4Lwv00303
>>64
大半のOWはそもそも崖とか急斜面を登れないゲームばかりだから一直線で目的地に向かうとかは無理だろうね
登れるゲームも当然あるけど特定の場所だけとかそういう感じかな
0066名無しさん必死だな2019/03/03(日) 15:15:52.81ID:tkUU9ZCWM0303
ブサイクのゼルダがクリアした頃にはすごくかわいく見えた
本当にいい娘なんだよ
0068名無しさん必死だな2019/03/03(日) 15:58:32.44ID:bTKYlXrR00303
Wiiうんこの二回忌か
0069名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:28:16.11ID:8uHQd5mN00303
>>64
OWってのは基本的に見えるとこは全部行ける
PS2時代までの3Dゲームの遠景はCGで描かれただけの「背景」
それがOWは実際に行ける場所を遠くから眺めた「景色」

俺の初OWは6年前のスカイリムだけど、ほんと衝撃だった
0070名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:29:21.75ID:dvN0H2vk00303
>>66
シリーズでトップクラスのヒロインポジションなのに角度によっては本当ブサイクな薄幸さがさらに愛しさを増すんですね
0071名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:33:19.38ID:6rVJxmcWa0303
久しぶりにBotWの3rdトレーラ見てきた
もうねプレイ済みなのにまたワクワクが止まらなくなったよ(´・ω・`)
0072名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:48:26.95ID:dvN0H2vk00303
ゼルダの顔て何がいけなかったんだろうね
絶妙なブサイクさ過ぎてどこを直せばよくなるのかよくわからない
0073名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:54:22.43ID:bL6bnkmH00303
ブサイクとかいってるの日本だけじゃない?
お姫様ぽくないとは思うけど牧場娘のような朴訥な可愛らしさがあるよ
0074名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:56:31.48ID:pNSEZmqH00303
DL版買おうかずっと迷ってる
0075名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:57:15.56ID:ZQmZHRml00303
逆に
ゼルダの顔の何がダメなのかがさっぱりわからん
太眉は完全にチャームポイントでしかないから、それ以外でダメなところがあるってことだよな?
0076名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:58:40.87ID:DU7PCm7Sr0303
>>58
ポンコツぶりと絶妙に釣り合ってると思う
美人にしたらウツシエの内容も変えなきゃいかんわ
0077名無しさん必死だな2019/03/03(日) 16:58:45.98ID:byGyJlFr00303
>>72
眉毛が太い
0078名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:00:46.24ID:QWYPy57s00303
ゼルダは基本的に眉の太さと鼻の穴が目立ってない時は普通に可愛いと思う
0079名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:03:35.81ID:Kg1ylBHWp0303
自信なさげな下がり眉がキュートじゃん
トワプリゼルダを美人の基準にしてるから他キャラの魅力を汲み取れないの?
なんかもったいないね
0080名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:10:12.42ID:/q0BhUVq00303
今回のモデリングは鼻の孔をきちんと描写してる
で、初登場の3rdトレーラーは逆光と角度で
すげえ目立っちゃってんだよな
たぶんその印象が強いかもしれん
0082名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:16:57.69ID:dvN0H2vk00303
>>81
やっぱり鼻の穴のせいだね
これからはヒロインに鼻の穴は厳禁かも
0083名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:17:56.31ID:Kg1ylBHWp0303
全ての女性に鼻の穴も毛穴も鼻毛もあるわ
お前らはもうちょい女を知れ
0084名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:19:53.68ID:4D1VYt2v00303
wiiu版を発売日に買って猿のように遊んだけどDLC手を出してないんだよね

遊ぶゲームが途切れたら手を出そうと思うけど
なかなか途切れないんだよなあw

2年近く遊んでないから新鮮な気持ちでやれそうだぜ
ハードモード楽しみ〜
0085名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:21:52.00ID:jqyrLwRy00303
ファッキンリーバル なーにが認めるじゃ 遅いんじゃいボケ
0086名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:21:58.95ID:0e7VHxusr0303
これが最初のオープンワールド体験だったから他に色々やってるけど物足りなさを感じてしまう
ホライゾンはちょっとよかったかな
0087名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:27:27.94ID:H+t9DAN5p0303
上から目線の割にガノンにあっさり負けたクソ雑魚四英雄
0088名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:30:29.79ID:fS/cfxmN00303
>>84
マスターモード、回生の祠出て最初のボコブリンで詰んだw
なんかHPゲージ光ってるんだけど?って思ったら、モリモリ回復してんの。
0090名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:44:52.98ID:ZQmZHRml00303
>>81
ああまあ、この一枚を切り取って「ブス」と断じる気持ちなら分かるわ
PVでもウツシエの記憶でも、このシーンでブスとは感じないけどな
0091名無しさん必死だな2019/03/03(日) 17:56:13.57ID:fdhNw/R600303
まぁこのゲームに出会えてよかったわ
これがなければゲームから離れてたかも
0092名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:01:53.63ID:NgJozoXP00303
BotWがあったから俺はCSに戻ってきたんだよ
そのくらい訴求力がある
0093名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:03:13.17ID:Bdxa07Ora0303
マジで面白いゲームだった
積みゲー消化の一つだったのにガノン倒すの後回しして全祠埋めてしまった
0094名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:06:35.83ID:5faUJXoG00303
>>81
実写にするとすればやっぱり
イモトが髪染めてカラコン付けて耳を特殊メイクするだけでいけるな
0095名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:08:33.43ID:4So6HYEu00303
オッサンになって思い出補正が効きまくってるのに、自己最高のゲームが更新されるとは思わなかったわ。
0096名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:17:22.25ID:fdhNw/R600303
もう一作このエンジンでより深くフィールドを探索出来る作品作って欲しいな
物理的に穴を掘れたり風や炎、水や岩を利用したアイデアをより掘り下げたり
敵や味方のAIをより進化させたような作品を
0098名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:34:56.25ID:RIQ6BJu8M0303
考えてみたら二年間ランキングに乗り続けるって化け物だやよな…
0099名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:38:56.39ID:A5pK93/1a0303
Switch onlineのゼルダみたいに最初からフル装備のモードが欲しい
ビームのない空の下を好き勝手に走り回りたい
0100名無しさん必死だな2019/03/03(日) 18:46:14.76ID:jgX6aUOq00303
スカイリムをやってからずっと他のゲームが見劣りして
もう自分にとってスカイリムを超えるゲームは出てこないんじゃないかと寂しく感じてたから
ゼルダが超えてくれて本当によかったよ
これを超えるゲームもきっとまた出てくれるだろう
0102名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:04:55.09ID:OsM+RB7r00303
クリア後ハイラル城下町復興させるDLCなんでないんや
少〜中規模の村が沢山あるのも良かったが大きな街一つぐらいあってもええやろ
0105名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:12:28.82ID:+waZDn58d0303
ゼルダ無双のブレワイコスゼルダかわいいぞ
まあブレワイのもかわいいけど
0106名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:14:14.58ID:8uHQd5mN00303
>>98
任天堂のゲームでは珍しくないけど
ゼルダってことが凄い

こんな長期間売れるゲームじゃなかったんだけどな
0107名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:19:56.83ID:IYK/kVlQd0303
>>106
いや>>54見りゃわかるが任天堂ですらここまで乗り続けるのは珍しいわ
0108名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:20:17.67ID:jpvLbnWg00303
>>95
ほんとそれだよ、自分だけじゃなくそういう声が多いのが凄い
昔ゲームに熱中してた時代を思い出すとかもね
同時に新規も大量に取り込んでるし、奇跡みたいなソフトだわ
0109名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:20:39.43ID:TkLA4n9U00303
スペースインベーダー以前以降
ゼビウス以前以降
スーパーマリオ以前以降
ドラクエ以前以降
という感じにゲームの歴史を語る上で確実にポイントとなる傑作だと思ってる
0110名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:22:33.54ID:NgJozoXP00303
>>101
行くだけなら他のもそうでしょ
0111名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:24:39.37ID:TkLA4n9U00303
>>109
なので本来ならフォロワー的なゲームが出て来るべきだと思うんだが2年経っても出て来ない辺りに現在のゲーム開発に費用も時間もかかり過ぎという別の問題があるんだなあと
0112名無しさん必死だな2019/03/03(日) 20:55:48.68ID:HKBhnzCp00303
パラセールとってからが辞めどきがわからなくなって朝までやってた思い出
◯◯まで進んだからやめるかーってのが無くてドンドン目移りするものでてきてヤバかったわ
0113名無しさん必死だな2019/03/03(日) 20:57:17.76ID:6Nv0PPVQ00303
発売日にWiiU版を買って翌日から入院する羽目になった
退院後にネタバレ嫌だな…と思いつつもゲハを見たら何のネタバレもなく
ただひたすらすげぇすげぇという書き込みしか無くて何事かと思ったな
0114名無しさん必死だな2019/03/03(日) 21:11:03.93ID:XU+HYfPd00303
去年秋に買ってどハマり、これに影響されて、年末セールでゼルダ無双
知らない忘れかけてたキャラが気になってWiiU買って時オカ始めたわ、スカイウォード、ムジュラもダウンロード済み
ちょっと自制しないと生活に支障が出かねない

このスレみて久しぶりに時オカからBotWのハイラルに少し戻ったけど、当たり前だけど画面綺麗すぎ、操作性・カメラワーク良すぎで少し感動した
0115名無しさん必死だな2019/03/03(日) 23:16:14.15ID:Uw6Ee4Vy0
2年経ったけどまだまだ色あせないよな
その影で一月で半値に成り下がり話題すら続かないソフトがごまんとあるってのに
0116名無しさん必死だな2019/03/03(日) 23:25:52.78ID:vYkRbSkfK
ブレワイはバラすほどのネタがないからね。いつも通りリンクがゼルダの声に導かれてマスソ抜いてガノンを倒すだけ
だからこそ物語はプレイヤーそれぞれになって、プレイヤー同士は好奇心から互いの物語を交換できるし物語を持たないエアプの方々は割り込めない
0117名無しさん必死だな2019/03/03(日) 23:27:58.56ID:tF6U4DkO0
>>116
決まってるのはスタートとゴールだけって実際凄いよねえ
その上で破綻もしないという
0118名無しさん必死だな2019/03/03(日) 23:45:07.83ID:ihxyKqeL0
けっこうシンプルなゲームなんだよね
シンプルな良さがある
0119名無しさん必死だな2019/03/03(日) 23:46:11.18ID:ZQmZHRml0
>>116
いやあ、うーん
「ネタバレ的なモノ」はなくもないと思うんだけど

結構ストーリー凝ってると思うよ?
いちいち長々と語らないだけで

「ウツシエの記憶には13番目がある」
「クロチェリー平原のガーディアンの残骸は、ほとんどが100年前のリンクが葬ったもの」
とか
DLCのアレとか
情報で壊してしまうドラマの楽しみは、なくはない
0120名無しさん必死だな2019/03/03(日) 23:55:58.47ID:CYbNm6BJ0
他のゲームのネタバレは意外な展開やラスボスの名前自体のクリティカルなものだからな
ネタバレくらって悔しくても結局クリアするんだけどね
0121名無しさん必死だな2019/03/03(日) 23:59:57.72ID:Uzj7s3a/0
ブレスオブザワイルドの文字を見るとブレスオブファイア!?と反応してしまって辛い
0122名無しさん必死だな2019/03/04(月) 00:28:35.01ID:QoX2+TVQd
何ヵ月も遊べたけど、まさかここまでじわ売れするとは想像できなかった
0123名無しさん必死だな2019/03/04(月) 00:31:55.76ID:KGY9lJxq0
やめ時がわからなすぎるのはしょうがない
山をちょっと登れば視界が開けてチェックすべき項目が山のように目に飛び込んでくる
「地形」を楽しませようと徹底的に大構造小構造とスケール幅広く作り込んだ結果こうなった
0124名無しさん必死だな2019/03/04(月) 00:36:42.76ID:8BDCG4z00
結局ブレワイだけで関連グッズやスイッチ2台購入したりで
10万円近く散在してたわ
0125名無しさん必死だな2019/03/04(月) 00:38:11.94ID:8BDCG4z00
15万の間違いだったw
0126名無しさん必死だな2019/03/04(月) 00:48:41.74ID:YEJzwK420
>>101
アサクリは人海戦術の物量作戦じゃゼルダは作れないっていう良い例だと思うわ
作り込みはもの凄いけど根本のゲームデザインと噛み合ってないから探索も崖登りも面白くない。
広いフィールド探索して得られるのはオリーブと鉱石くらいだしそもそもマップ上の?マーク追い掛けるのが最適解だから探索の必要がない
アサクリの敵拠点のバリエーションの多さはゼルダにも見習って欲しいもんだけど
0127名無しさん必死だな2019/03/04(月) 00:54:10.64ID:8BDCG4z00
俺もゼルダやる前はアサクリシリーズでも遊んでたが
ゼルダの面白さとは全然違う
アサクリもいいゲームではあるが
俺の場合は楽しさでいうと雲泥だったな
ゼルダは寝食忘れて楽しんだわ
アサクリが悪いわけではない
ただゼルダが良く出来すぎてたってだけ
0128名無しさん必死だな2019/03/04(月) 01:14:42.58ID:x985njVI0
昔テレビで見た記憶だから曖昧だけど、アスレチックで遊ぶ感覚をTVゲームにって宮本茂?が言ってた
今回のBotWがまさにそれって思った

跳ねる、飛びつく、登る、飛び降りると自分の体の感覚でちゃんとできるのがすごかった
0129名無しさん必死だな2019/03/04(月) 01:24:36.62ID:ZEgxDpF00
>>109
それはない
任天堂の中ではッテ意味なら納得だけど
まあ上げてるソフトみると和ゲーしかやってこなかった周回遅れが持ち上げてるのがよくわかる
0131名無しさん必死だな2019/03/04(月) 01:27:55.28ID:ZEgxDpF00
>>58
あんなスカスカのMAPを祠やコログで埋め尽くしたの誰も参考にしないし影響受けてないのが現実
信者のいう掛け算とかいうのも実際たいしたことなくて雪玉すら燃やせない都合よく設置してある一昔前レベルのゲーム
世界観もリンクのために都合よく構成されてて薄っぺらくて説得力ない
0132名無しさん必死だな2019/03/04(月) 01:30:23.33ID:n9mMLdip0
>>68
三回忌じゃないの
0133名無しさん必死だな2019/03/04(月) 01:35:35.80ID:NgTP+tV+0
またこいつ湧いてきたのかbotwに必ず来てはスカスカ連呼してるな
しかも深夜帯にしか見かけないが昼夜逆転ニートかな
0134名無しさん必死だな2019/03/04(月) 01:48:25.67ID:g7l7NMHS0
>>68
アホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0135名無しさん必死だな2019/03/04(月) 02:34:40.85ID:3AC++D3P0
>>31
日本じゃ絵画も印象派の方が人気だからな
フォトリアルもセンスあるやつは良いけど
ただリアルじゃ汚いだけ
0136名無しさん必死だな2019/03/04(月) 02:44:45.41ID:/R0L7yMy0
>>134
アホはお前でしょ

【企業拡大へ】1-UPスタジオ、レベル5、モノリス3社による合同採用説明会実施
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551620699/

18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/03(日) 22:50:55.53 ID:HNhKxEiu0 [2/6]
レベルファイブは故・SCEの支援受けて作られたんだよなぁ
スパイとかされなけりゃいいけど

21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/03(日) 22:52:29.40 ID:WxIbYORWa [1/2]
>>18

25 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/03(日) 22:53:49.79 ID:dYFZx1tp0
>>18
なにこいつ笑
なりすまし?

39 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/03(日) 22:58:05.09 ID:X03+MpVZ0 [2/2]
>>18
こんなガチゲハ民久しぶりに見たわ
ゲハは遊びやで
本気でやるんじゃないで

31 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/03(日) 22:55:45.30 ID:HNhKxEiu0 [4/6]
>>25


44 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/03(日) 23:00:05.64 ID:WxIbYORWa [2/2]
>>31
気づいてないかもしれんがお前迷言入り狙えるキチガイだぞwww

56 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/03(日) 23:03:42.26 ID:HNhKxEiu0 [6/6]
>>44
何も間違っちゃいないぞ
だから開発資源をソニーに定期的に持っていってる
白騎士、ジャンヌダルク、ダンボール、二ノ国2などなど
0137名無しさん必死だな2019/03/04(月) 03:11:24.61ID:UNExlr7ha
>>41
えぇ…
ガーディアンを上空に打ち上げて空中戦とかは知ってたけどボコも飛ばせるとは
そんでふいうちローンチってやたらかっこいいなw
0138リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/03/04(月) 05:49:47.45ID:J9NHEXtd0
ジャスト回避状態で、アイスメーカーを出すと、魔物は上空へ射出されることがある。
そのバグと同様な理屈だ。

Bullet Time Bounceも、弓矢による集中ジャストの状態で、
盾で魔物を踏みつけるため、反動でリンクが射出されるだろ。
0139名無しさん必死だな2019/03/04(月) 07:44:01.03ID:X7ODsQOJ0
>>128
身体性を重視してるんだよね、基本的に任天堂がコントローラーを通じて画面内でやりたいことはそれ
宮本さんしかり青沼さんしかり、アスレチックや裏山探検、旅行とかキャンプとかボーイスカウトとかそういう経験が元になってると語るね
0140名無しさん必死だな2019/03/04(月) 08:26:53.91ID:TX1NLXnna
>>131
いまだに「スカスカMAP」とか言っているようじゃBotWのことを全く理解できていないって告白しているようなもんだよw
ゲーマー気取るならもう少し研究してからにしようね
まぁ動画見てるだけじゃ一生理解できないだろうけど(´・ω・`)
0142名無しさん必死だな2019/03/04(月) 11:42:57.67ID:++mPQkwUd
クソゲーでも宣伝で騙くらかして初動で売り抜けることはできるけど
「売れ続ける」のはゲーム自体が面白くなければ不可能だからね
ゼルダに限らず任天堂のゲームはこれが強い
0143名無しさん必死だな2019/03/04(月) 12:16:57.65ID:0BXlnKFb0
ただ広いフィールドじゃなくて祠やシーカータワーの目的周りのギミックをちゃんと設置してるのが良かった
ガーディアンに追いかけられるののも三龍を遠くに見るのも景色が良かったし
カカリコ村を目指してる時に雨に振られながら登山してる時もうハマってたな
0144名無しさん必死だな2019/03/04(月) 13:08:15.77ID:aQP+M5l80
>>138
処理落ちしてるときに運動量変化があっても
処理落ちの度合いに応じて加速するので
速度計算の元になる時間の変位に狂いが出て結果がおかしくなるんだろうな
0145名無しさん必死だな2019/03/04(月) 13:12:32.38ID:+6YMv7mD0
5年後くらいにまたやりたい
0146名無しさん必死だな2019/03/04(月) 13:17:23.53ID:orURZeuep
実際の所スプラやスマブラやってるキッズが3、4本目として買ってるんかな?
睡眠不足になるんでガキにはやらせない方がいいと思うんだがw
0147名無しさん必死だな2019/03/04(月) 14:17:06.88ID:NtRQ6GVx0
メインテーマ歴代ゼルダで一番すき
ラスボス戦で初めてPVの曲全部流れたときは鳥肌立った
0148名無しさん必死だな2019/03/04(月) 14:25:51.23ID:bfU0qijG0
>>140
このクラスの完成度になるとゴキブリが何言った所で負け犬の遠吠えにしかならず
煽りにも何にもなってないっていうねw
0149名無しさん必死だな2019/03/04(月) 17:47:15.13ID:sWoyybrZK
自分の場合あらかた歩き回ったところで足跡モードが追加されて、まだ未知のエリアがあると二度目の喜びがあったな
そして自分がいかに道に沿って動かないかを思い知らされた
0150名無しさん必死だな2019/03/04(月) 22:24:51.82ID:vUWmf78h0
>>77
眉毛が太かったからこそ
厄災ガノンを封印できたんだと思ってる

繭だけに
0151名無しさん必死だな2019/03/05(火) 02:45:29.24ID:NgZdChX10
たしかに道に沿って歩くことはほぼなかったなw
決められた道以外を好き放題歩けるってのはやっぱり楽しいって実感したね
0152名無しさん必死だな2019/03/05(火) 11:26:43.88ID:2ektvUFN0
近年のゼルダは指示された道を辿るのがメインでちと窮屈だった自分にとっては
こういうのが売れて評価されるのは本当に良い流れ
0153名無しさん必死だな2019/03/05(火) 21:59:45.15ID:wRlWDgtV0
初代が一番好きだった自分はめちゃくちゃ嬉しかった
予想以上だった
0154名無しさん必死だな2019/03/05(火) 22:30:59.17ID:QRG2iT9z0
予備知識なく「何コレ超たのしいwwwww」でハイラル謳歌中の
ファースト赤い月の刻の衝撃と言ったら
ゾワゾワするBGMに合わせてどんどん画面が赤くなってくるのがゲームなのに怖くて怖くて
リアルにうわうわうわうわうわ何なにナニ言いながらダッシュうろうろして
廃墟の物陰に隠れこもうとしたところでムービー

ムービーが終わって、しばらくしてああメモリリセットなのかと気づいたが
さっきまでの自分を思い直して、俺テンパるとこんな感じになるのかって認識したのを覚えてるわ
0155名無しさん必死だな2019/03/05(火) 22:31:58.68ID:miXd1ZRFd
2016E3でソニーガン無視のゼルダへのダッシュ入場。
整理券、20分で終了はもはや伝説だよね。
0156名無しさん必死だな2019/03/05(火) 22:35:27.06ID:miXd1ZRFd
>>24
確かこの後、ゼルダと比較されてボロボロに叩かれて、戦犯みたいな扱いにされたんだよな。
0157名無しさん必死だな2019/03/05(火) 22:43:26.82ID:JQ2+jR1f0
ブレワイは初代のリメイクって言われてるのよね

2作目のリンクの冒険から
・ダンジョンは順番通り攻略しないとクリアできない
・ダンジョン内の鍵はそのダンジョンでしか使えない
・手に入るキーアイテムを使うことで次のエリアに進める
・この繰り返しで徐々に行動範囲が広がっていく
というゼルダの文法が出来た

この文法に当てはまらないのが初代とブレワイなわけで
0158名無しさん必死だな2019/03/05(火) 23:00:53.04ID:2ektvUFN0
「アタリマエを見直す」ばかりが注目されたけど「原点回帰」もキーワードだからね
でもまさかここに来て…って感じでもあるし、必然である気もする
0160名無しさん必死だな2019/03/06(水) 01:36:12.66ID:trHrHeAt0
高台から景色を眺めていて初めて、、、なんかデカい龍が飛んでる、、となった時のワクワクとガクブルは最高だったわ
0161名無しさん必死だな2019/03/06(水) 01:39:06.08ID:r1zd1/fq0
またやりたくなってきたなあ、ブレワイ
0162名無しさん必死だな2019/03/06(水) 02:57:10.06ID:hLNGfXzD0
ブレワイをベースに次回作作ったら
追いつけるOWゲーム無くなるだろうな
0163名無しさん必死だな2019/03/06(水) 07:02:33.27ID:ev1troV40
慣れて調子に乗ってきたところに「野生の試練」はしびれたな
0164リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/03/06(水) 07:47:04.02ID:06V/ezG60
裸でエレキチュチュにまとわりつかれて「ぎゃぁー!」と感電する英傑が連想された…。

調子に乗ると、ハートが尽きて感電死する。
0165名無しさん必死だな2019/03/06(水) 08:41:30.95ID:HSNpROxa0
おっさんユーザーの思い出補正をぶっちぎるゲームはもっと出てほしいね


ファミコンでDQFFを遊んだ時の感動をもう一度(´;ω;`)ウッ…
0166名無しさん必死だな2019/03/06(水) 08:45:19.28ID:wsik9y0+0
無双や如くみたいに毎年新作を出せばいいじゃん
0168名無しさん必死だな2019/03/06(水) 10:04:53.22ID:gT6wizG1a
>>165
期待してないけど原点回帰の骨太な一作を作ってほしいとは思う
0169名無しさん必死だな2019/03/06(水) 11:50:00.84ID:eyQAczIha
>>24
こいつらどこ行ったんだろうな
0171名無しさん必死だな2019/03/06(水) 12:37:19.65ID:w9qITyAbK
2年間スタルボコみたいに湧いては粉々にされてを繰り返してたよ
ブレワイ系統の次回作では馬の骨も所有できるようにしてほしいな
0173名無しさん必死だな2019/03/06(水) 13:04:44.82ID:HSNpROxa0
>>169
>>24の中の>>147は俺やでw
0174名無しさん必死だな2019/03/06(水) 14:49:55.62ID:eyQAczIha
いたwww
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