ウィザーズシンフォニーとかいう全然話題にならないけど普通に面白いゲーム
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戦闘が多少もっさりなこと以外は割と丁寧に作られてる感じ
ボス戦とか歯ごたえあるし
やたらと喋るしイベント絵も多いな 今やってるけど面白いわこれ
キャラもいいし
アプデで戦闘だけもう少し早くしてくれないかなあ 絵柄がさすがにロートル感あるというか、求心力低くてあまり売れないだろうなと思ってたけど
考えてみたら人気あった昔の時点で、別に絵柄がいいから買うゲームではなかったんだよな
なんだかんだで中身が面白かったから根強いファンがついたわけで
評判いいのなら購入検討してみるかなあ 買ったけど戦闘がところどころ引っかかる感じだからアプデ待ち ボリュームは本スレ見てたら割と最近までクリア者が居なかった(今は居る)から
それなりにあるんじゃないかね、自分はまだクリアしてない 面白いんかあの味方キャラの顔だけ載せた戦闘画面がスマホゲー臭くて興味わかなかった 最近の世界樹で見なくなったもやもやFOEがいて嬉しいんだけどモンスターグラに強敵感がまったくないのがなんとも…
出会ってこいつやべえ!ってのが少ない 購入検討してたけどPVの戦闘スピードが遅すぎて見てるだけでイライラした
レビューも見たらオプションで速度変更してもまだ遅いらしいし手が出ないわ 丁寧に作られてるゲームで特に手抜きしてる部分も感じられないんだが戦闘速度だけが本当にもったいない
高速化してAボタン連打してその辺のゲームの並の戦闘速度だよマジで遅い
キャラもシナリオも王道ど真ん中って感じでやってていい感じなのに バフデバフでキャラが喋るんだけど盾役が1ターンヘイトとるだけでも喋るんでテンポ悪い
移動も世界樹に慣れてると若干もっさりしてるし扉の前でA押しちゃう(開かない)
システム周りが不満あるくらいで今のところゲームそのものは悪くない感じだな まだ序盤だけど遊びやすい
ダンジョン攻略にせよバトルにせよ、テンポの緩急が上手い感じがする
シナリオは今のとこのんびりしてるけど、これからどうなるかな。
キャラは女の子が盾役頑張ってるってだけで好印象、タンクってしんどいよな‥。 ウィザーズハーモニー民としては声優が棒読みじゃないのが違和感w 元のウィズハファンから見たら発売前の期待値が下限突破してたから普通に遊べて驚いてる >>6
エターナルメロディや悠久幻想曲なら面白かったけどウィザーズハーモニーはあまり面白く無いぞ! 寺田克也(早い話がBUSIN)絵のキャラとか 末弥純・米田仁士、
ないしは玉木美孝の絵にしたら 一定層は食いついたかもね
(信頼度関連をもうちょいオカタイ表現にして)
個人的に獣人は玉木絵で見たかった
今の絵だと ケムコRPGと変わらん気もするけど
3DRPGの敷居とかは低く感じられそう チビッコ向けにはいいのでは 今wiz出してもせいぜい数万本しか売れないと思う
それでもこれよりは売れそうだがw 初めはバトル温いなぁ、って思ってたけど章進むごとにジワジワ難易度上がって行って、ついさっきメインストーリーのラスボスらしき奴についに完敗して「どうすんだよコレ・・・」ってなったのは良い調整だと思ったw
あと仲間11人全員一回のバトルで活躍の機会があってサポートアシストガンガン介入してくるのは凄い好き ああ悠久幻想曲の人か
うわ、画力が変わってねえ
しかも新作かw
なんだこれ全然知らなかったぞw ライブラリアンコープスに全体睡眠でハメられて再戦したら一度も睡眠掛からなくてすんなり倒せて草
4章のボスは強いらしいし楽しみ
アルト君はよ覚醒してくれ、現状だと弱い上に外せない実質縛りプレイやぞ >>25
画力変わってないように思えるのは思い出補整だと思うぞ
実際は線や色使いがシャープになってる ウィザーズハーモニーみてぇな名前しやがってよー
と思ったら関連作でビビッたわ
でも、ダンジョンRPGだよねこれ
似てるようで何かが違う まあでも絵柄はあまり変わらない方がいいよ
黒星紅白もサモンナイトの頃はこういう温かい牧歌的な絵柄だったのに
今の絵柄は洗練されて都会的というか、人形みたいな姿の人間を描くようになって
「上手いんだけど何かが失われたなー」って感じがするから 同じ時期に別のところで作られてたアナザーメモリーズが好きだったんだよな…
2を作る計画もあったようなのに売れなくて頓挫したのが悲しい
とか思いながら調べてたら、開発会社がスターライトマリーで
悠久幻想曲と同じ会社なんだな…
アナザーメモリーズもなんとかしてリメイクしてくれ
あれは良ゲーなんだ… ウィザーズハーモニー懐かしいな
これを猛プッシュしていた電撃でさえ
「プレイする時はボイスオフ推奨」と言ってた ハーモニーは卒業系の育生ゲームだったか 結構やったな DL専でモウチョットお手軽価格にすれば良かったような気もする
懐古レトロじゃない方で古臭いわりにフルプライスなんよね 見るからにダメそうで情報追ってなかったけど良ゲーなのか?
DRPGやりたいから買おうかな 難点を挙げるなら、やはりバトルのテンポ
それと結構青臭い台詞や展開が多いから、買うならそこは覚悟した方がいいかも 4章の途中だけど面白いアイドルちゃんのMP回復が有能過ぎてパーティーから外せないわ ただ最近のサードゲーにしては珍しく手堅く丁寧に作られてるから、その点はかなり好印象 多分買っても女キャラしか固定メンバーにいないと思う >>39
全員がある意味特化キャラだからそのやり方だとたぶん詰む
バトル中でも入れ替え可能なんで、そういうゲームバランスだと思っていた方がいい
というか主人公は外せない エタメロ悠久は女キャラしかいないんだっけ ポリコレじゃないが男もほしい 周回はどうだろな
まだクリアしてないから分からんなぁ
パーティメンバーは男6人女5人で、これも最近のゲームにしては珍しく男キャラが多いな 遊んでる人は戦闘の不満書いてるけど移動は不満ないんか?
自動移動デフォでダッシュして欲しいしLRボタンカニ歩き出きるからスティックのカニ歩きなくして欲しいんだが >>44
今の、なろう小説異世界転移物を、昔ゲームでやったのが、エタメロだからなぁ 移動に関しては確かにダッシュの切り換えできたら便利だなぁとは思ったけど、他には特に不満は無いな
スティックの移動も四方向へのダイレクト移動がスティック一本で出来て楽だなぁとか思ってたくらいだし eショップのスクショだけだと
絵柄イマイチかなーと思ってたんだけど、同じところに上がってるPV見たら
実は絵柄も結構いい感じだな。むしろ好みかもしれん
絵柄ダメかもって意見は訂正してお詫びしたい
買うわ 今の時代これに7000円出すのは躊躇ってたんだが
評判聞いてると欲しくなるな FOEありの世界樹ライクバランスはストーリー主体のキャラゲーと相性悪いと思うんだが
今の所問題無く遊べてるけどいきなり男同士で壁ドン鬼畜メガネで微妙にBL成分感じるわ
各フロア一つセーブポイントで町とセーブポイント間ワープ自由で町に戻ると完全回復
エンカウント率低いしあんまり持久性考えなくて火力重視でいいけど先制攻撃で一人に集中
されるとHP満タンでも死ぬぐらい敵も火力あるな
戦闘はコマンド入力後行動開始したらBボタンで高速化オンオフ可能
ひたすら殴るオートも一応あるけどかなり強くならないとあてにならない
おっぱいガーダーとパーティー会話はイブニクルっぽい
先にイブニクル2やってたから余計にそう感じる 主人公が雑魚戦で微妙に弱いな
強敵相手にはデバフと付け焼き刃の盾がいい仕事するんだけど 全キャラ均等にレベル上げようとすると外せないから一番レベルは高くなるけど
ハーモニクス使える以外は器用貧乏で火力低め主人公
デバフ以外は弱点属性つける他キャラにどうしても劣る
武器が杖なのもイブニクル2と被るなあっちは賢者タイプで強いけど ぺったんがロボ子だけで普通サイズが一人もいない
絵師が基本巨乳しか描けない模様 このシリーズって昔はもっと棒読みじゃなかったっけ? 両機種3000以下の圏外か…
でも出荷少なすぎて値崩れはしなさそうかな 昔のに多少なりとも思い入れある人しか買わんだろ予想通り 両方圏外はキツイな
結構おもろいのに・・・
メインストーリーのラスボスかと思って全力で倒して「さぁ次は裏ダンか?」と思ってたらまだ続いてわらた 合わせても10000も売れてなさそうなのが意外だ
やってたら愛着わくが絵とDRPGというジャンルが人を選ぶもんな
でもどこも在庫が少ないから投売りはないだろうな そりゃこのスレ見たって
過去作知ってるとかファンだった人ですらこのタイトルの存在知らなかったってくらいだし
この結果は当然だろう 絵がすごい微妙だから買ってないや
萌えに振ってるんだけどあんまり可愛くないのが中途半端に思える >>65
ほんとそれよ
俺だって一時期はウィザーズハーモニー1〜Rに悠久やエタメロ全て買ったぐらいハマってたんだよ
あれから何年経ったと思ってやがる! >>42
エタメロも男キャラはライバルだけど1人いて攻略可能 ファンから見たら1万以下圏外は意外でもなんともないと言うかそもそもまともなゲームが出てくるとすら思ってなかった 宣伝詐欺ゲーや開発者の自己満足ゲーばかりで辟易してたんだがまだこんなゲーム出せたんだな >>63
絵師を代えて今風の絵柄にしたら
コレジャナイ感が加速するというジレンマ フルプライスで買う気ないけど、良作なら値下がったら買うよ アークってDBの格ゲーしか売れてないようだけど大丈夫なのかね
先月出たSwitch版BBCFも数字出なかったようだけど
BBCFの続編?のソシャゲも未だに出てないし >>80
ラングリッサーモバイルめっちゃ出来いいよ。
>>68
召喚少女買った? >>6
当時としても何コレな絵柄だったけど熱心なファンが知り合いにいた
ウィザーズシリーズとネクストキングがよくわからんけど支持されてるギャルゲーって印象だった 戦闘テンポ悪いと聞いたんでUI改善のワンチャンに賭けてスルーした
定期的にダンジョンRPGやりたくなる病にかかってるからスパロボ終わったあたりに別のダンジョンRPGなければ買うとは思う ウィザーズハーモニー?と思って検索してみたら本当に続編っぽい絵が出てきて驚いた。 >>82
買ってない
義経伝も買ってない
此花は買ったけどまだ一度もプレイしていない
エバーグリーンアベニューは買った いいからボイス出る度に止まるのやめろ
高速化パッチ出せや >>68
デバイスレインは買った?
悠久は3や組曲もやった? >>93
デバイスレインは存在そのものを知らんかった
悠久3はDC版で全キャラ分のED見るくらいプレイした
悠久組曲のコレジャナイ感は凄まじかったが最終作ってことで仕方なく買った
そして悠久ロスに陥った俺は上記のゲームを買って自分を誤魔化していたってわけだ
どうやら俺にとっては悠久幻想曲が全てだったらしい
ウィザーズハーモニーを買ったのもそんな理由からよ DRPGだったのか、全然眼中に無かったなDRPG好きなのに
世界樹と比べるとテンポは悪いみたいだけど戦闘や育成は楽しめる? 仲間との信頼関係で入る追加効果や追撃・サポートで
戦闘賑やかで楽しい反面、それの演出の所為でテンポ悪いなって思う Bボタン加速でカットインセリフも早くなってるよ
一回押せば次のコマンド入力時で遅くなってるようで行動すると早いまま
これ以上はオプションで演出カット来ないと無理だな
Bボタン使わない素の戦闘演出が糞遅いのは意味不明
武器防具は同じの素材で強化していくゲーム進行縛り
キャラ性能はスキルポイントで好みの集中強化するタイプ
強化で効果範囲が単数>前列or後列>全体に変るのもある
キャラレベル×100金で振り直しも可 テンポの悪い♯FEと聞いて欲しくなってきた
続き物っぽいけどストーリーはこれから入っても大丈夫? なるほど、少しわかった気がする。
三月、四月暇だし見かけたら拾ってみる。
数出てない様だし見かけずに忘れ去る可能性もあるが、、、 ♯EEって真メガテン3やペルソナ3以降と同じで自キャラ歩いてるけど
ダンジョン構築は3Dダンジョンツール使いまわしてる感じなんだよな
弱点属性突くと連鎖コンボ可能な技持ち他キャラが控え含め全員追撃
こっちはキャラ間の好感度高い順に高確率でターンごとに戦闘キャラのフェイスウィンドウに
控えキャラの誰かがフォローに入る表示が出て行動時に追撃か被ダメ時にガードか
キャラ固有のスペシャル行動のランダム三択 >>94
悠久3全キャラEDは凄いな
システム自体は好きだけど周回プレイ辛すぎたわ >>88
召喚少女のシナリオはmoo系ゲーム屈指の出来。
全ヒロインのラスボスと共闘するグランドフィナーレルートでは異世界と現実世界をまたにかける
壮大なストーリーでエターナルメロディで見たかった話もやってくれる。 >>104
キャラ別EDを見るだけなら楽勝よ
ある程度は調整できるし
1キャラにつき一周費やしてたら俺も発狂してただろうが・・・
>>105
俺はなんというか、悠久幻想曲のキャラクターとの緩い繋がりが好きだったのよね
ストーリーだとかそういうのはオマケみたいなもんだった
ともあれ、召喚少女や少女義経伝も興味がなかったわけではない
時期が来ればプレイすることになると思う
だが、その前にいまだ手をつけられずにいる此花をプレイしないとな・・・ 電撃集計だと両機種合算で5846本か
ちょっとだけPS版が多いな >>42
ウィザーズハーモニーは男も攻略対象のポリコレゲーだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています