これ絶対進化の方向間違ってるだろ…って思ったシリーズ最新作
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rdr2
作り手が面白さを全く求めてないのがわかった
物量でごり押してすげえだろ?ってドヤ顔してそうでうざい FFは会社にオモチャにされてるな
毎度毎度の思い付きの内容
全く面白さに繋がってない FFは間違いなく筆頭として、最近酷かったのはRDR2だな
変にリアルに固執するとゲーム制を損なう典型
かといって大金持ってても使い道がないと言うゲーム以前の問題もあるが FF1〜F15まで(続編含む、オンゲ除外)で要らん奴
あ、正統なの上げた方が早いか ドラクエ11
グラだけ進化したっぽく見せて中身は大幅退化 ゼルダは時オカ路線が好きで固執する人もいるだろうな
蔑称使ってる奴は論外だが RDRはナラティブ特化のつもりで作ったらユーザーはリニアなストーリーの方を評価していたという
作り手と受け手の認識のズレが原因だな >>24
フェデレーションフォースはマルチプレイにするならするでDestinyやWarframeなど参考にできるものはあっただろうに
方向性はもちろん内容もひどかったからな ゼノブレ2は進化の方向の判断が難しいな
ゼノブレ1に感心してクロスで首を傾げて、ゼノブレ2 でああ、ゼノブレ1こそが異物だったんだなってわかるという ffは12のガンビットを進化させて欲しかった。
良いシステムを毎回捨てることを
これが進化だ!とドヤる癖止めろと。
そのくせパネル形式スキル解放は大好きという無能 絶対とは言わんがスタフォゼロは受け付けなかった人の方が多いんじゃないか >>30
クロスで高橋オナニー、2で高橋オナニー大爆発って感じよな
元々ニッチなゲームしか作れん人だけど >>35
オリジナルスタッフによるNewVegasの方向を嫌うという逆張りが裏目に出たのがなあ オブシダンはセンス悪いから版権返さなくていいよ 悪趣味過ぎんだよ FF15
God of War
Dead or Alive 6
この辺 デッスペといいバイオショックといいマスエフェクトといい、あの手のシングルプレイ探索FPSは
3作目で駄作にしないといけない法則でもあるのかね >>50
やりたい事を詰め込めるようになった分、
3作目まで追加できる魅力的なアイディアが残ってないような気がする メトロイドプライムもだんだん微妙な進化をたどっていたな >>25
違うわ
ゲームの品質が低かっただけ
操作複雑だろうがプレイフィールがよければここまで文句出ねーよ GCのダイナソープラネットを見た時
「スタフォはそういうゲームじゃねえだろ・・・」って思ったわ
俺はスタフォ64の正統進化が遊びたかったのに 最近ではオクトパストラベラー
ガチャゲーなんか作るヒマあるなら素直にスイッチで続編だしてくれよ
ほんとアホかと そらもうアイマスだろ
ただの有象無象のソシャゲタイプに進化しちまって >>50
バイオショックインフィニットは別に駄作ってわけでも無いような イナズマイレブンでスタンド使い始めたあたりかな
ブレスオブファイアは個人的に5〜6が一番神ゲーだと思ってる >>64
自分も5は面白かったな
6はやってないから知らんけど バトルフィールド
グラフィックとかもうどうでもいい スレタイ的には方向が間違ってても面白いのも入るだろ
それこそドラクォがそう マイクラに対して
マイクラストーリーズはイマイチ臭しかしない
ドラクエビダーズは上手く割り込んだと思う
>>30
外付けブレーキがあると輝く人と
外付けアクセルがあると輝く人とがいる
それらが足りないと酷いことになる ドラゴンズドグマ
オンラインになんかしてんじゃねー これはときメモ3が最強
次点はペルソナ3
3番手にサガフロ2を推薦する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています