DmC PS4版(Difinitive Edtion)とPS3版の違い
・1080p60fps
・ジャギーやバンディングノイズ低減
・テクスチャの高精細化
・ゲームスピードを20%アップするTurboモード
・フロストナイトやゴーストレイジ、ヘルナイト等に耐性属性の武器でもダメージが通るようになった。
・一部の武器のダメージ、モーション調整。
・スタイルポイントの調整
・ダンテに新アクション「トリックスター回避」が追加
・最高難易度の追加
・ダンテのデビルトリガー、パリィ、回避がシビアになるハードコアモード追加。
・バグフィックス及びその他調整(カギの仕様、アイテムや敵の配置替え等々細かな変更)
・ボスの強化(行動パターン修正、新技、防御力up)
・新コスチューム
・マニュアルターゲット実装
・完全新規イベント追加(Mission16。バージルとダンテの思想の違いが明白に)
・PlayStationVitaのリモートプレイ用に新規に割り振られたボタン操作
・物語の結末が変更された。
・全てのDLCが同梱
・バージル専用ブラッディパレス実装
http://i.imgur.com/MlmMm35.jpg
http://i.imgur.com/Hty0jAO.jpg
http://i.imgur.com/7FIYsfh.jpg

無印のED
人間を守りたいというダンテに対してバージルは
「お前は人間ではないから相容れない」と指摘する。
バージルとの死闘を経て悪魔の力を目覚めさせたダンテは
俺は何者なんだと自問する。
キャットがダンテはダンテだと声をかけるが
ダンテの顔がアップになり、瞳に悪魔的な紅い輝きが宿って暗転。

Definitive Editionで変更されたED
キャットの声で我に返ったダンテから紅い輝きが消えていく。キャットと共に何処かへ去っていくが、その頭はデビルトリガーを引いた時と同様の白髪になっていた。