【NPD】2月 1位 Switch 2位 PS4 3位 XB1 ソフト(パケ) 1位 スマブラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Here it goes:
Switch: 1
PS4: 0.78
XBO: 0.62
3DS: 0.15
Others: 0.39
YoY:
Switch: +30%
PS4: -22%
XBO: -29%
Best selling software (physical only): Smash, Jump Force and KH3 Feb. 2019
NSW:363K
PS4:283K
XB1:225K
3DS:54K キンハーバイオと愉快な仲間たちがあったはずなのに… Anthemとファークライがジャンプフォース以下?w
マジでヤバイだろw NPDスレ久々に見たわ
前はSwitch煽るために色んなスレにコピペが貼られまくってたのに ANTHEMやばくね?
赤字あるやろ
今時グラフィックなんて開発費高いだけの証明にしかなってないからな
メリット0よ >>11
今でもNPD10月の貼って煽っているゴキちゃんがいるで パケ版だけとはいえAnthemはTOP3にも入らんとは
一番売れなきゃヤバい国だろ アンセム世界累計どのくらいだろうね
イギリスでも数字低かったし北米でこれなら200万もいってなさそう やはりユーザーがAAA敬遠してるな
神谷と稲葉は神か預言者か? >>13
残念北米や日本では負けてもどこなのかもよく分からない国々で大量に売れてるからPS4の勝ち〜 ハードもソフトもSwitchが上みたいだけど
ゴキちゃんこれどうすんの?セカイガーできないけど今度は宇宙ガーでもするの? Anthemまじで世界で100万前後しか売れてないとおもう Anthemって発売直前のネガキャンが効いたんだろ
体験版(ベータテスト)がネガキャン 今作のスマブラ正直駄作だろ、あんま嬉しく無いわ。マリオゼルダの名作が売れ続けるのは良いことだけどな。 世界中で負けてんなオワステ
でも何故か生産出荷は多いんですよねw メタスコアってマジで大事だな
メタスコアは評価じゃなくて売上に比例する
メタスコア高いゲーム皆売れてるわ
ゼルダモンハンワールドrdr2スパイダーマンホライゾンスマブラ DMC5 イギリス2万 スペイン6000本!
本当に一億台売れてるのこのハード NPD 2018
Switch PS4 Xbox
*1月 *270K *254K *235K
*2月 *279K *364K *310K
*3月 *308K *354K *299K
*4月 *171K *326K *134K
*5月 *167K *223K *145K
*6月 *323K *377K *256K
*7月 *262K *187K *152K
*8月 *215K *209K *172K
*9月 *260K *425K *175K
10月 *260K *345K *215K
11月 1356K 1470K 1338K
12月 1770K *797K *920K
計 5641K 5331K 4351K
NPD 2019(暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *284K *195K *101K
*2月 *363K *283K *225K
計 647K 478K 326K ANTHEM超絶爆死やんけ
1月からプレステのターンとはなんだったのかww バイオの時は初週300万ってドヤってたカプコンがDMCについてはノータッチだから大して売れてないと思われる
3月はもっとヤバくなるよ 箱が結構頑張っててビビる
箱oneですらこんなけ売れるんだし次世代は覇権間違いなしやろ 流石にPS4は力尽きた感はあるな
まあそこまで減ってはいないけど
Switchはポケモンスマブラが揃ったから後はいつ買うかのフェーズに入ってるな たしか1月はSwitch=PS4+箱だったよね
2月もSwitchが買っちゃったのか
もうゴミステ撤退すれば?
いや、「撤退」というのは正しくないね
「出荷完了」だったかな >>33
まあ確かにそれは人それぞれだわな、すまんな。 元々DMCは世界200万タイトルだから
市場が広がって300万いけばいい方かな スマブラ=ジャンプフォース=KH3>その他か
中々衝撃的だなw ジャンプフォース売れてしまったのか
あとBiowareはもういつ死刑宣告を出されてもおかしくないな お祭りゲー需要が高まっている
みんな戦争よりお祭りしたいんや 発売前にさんざんバッシングされてしまったからアンセムは初動も出なかったか
MSがインタビューで庇ったりしたんだが、今度は招致ソフトの内容も介入しないとな
次世代ハードまたこけるぞ
それにしてもKH3もバイオR2もPS箱をあんまり牽引しなかったな
北米で和ゲーが再び売れたとか言っているが、ハード牽引力は無いんじゃないか? >>50
北米は箱とPSですでに5000万台超えてるし7年目だしもう頭打ちだろう
次世代機の時期 DL版集計してない任天堂ソフトが一位で草
スマブラ2000万本は余裕だろうな これーよりわれぇわれぇはぁ....
きみたーちぃのすーべてをーうぅーばうー♪
と、去年警告したのん逆がみとか逃げてる場合じゃないのん >>44
週販出る前はあんなに持ち上げてたのに最終的な結論がこれとか悲し過ぎる… しかしスレ伸びないな、やっぱりツタヤホライゾンみたいにPSが勝たない板が活性化しないわ >>58
いやこの速報は他のソフトもDL版入ってない あれキンハーって海外は2月頭発売じゃなかったっけ? >>60
カプコンがDMCの出荷数すらダンマリって事はよっぽど売上が悪いんだろな
日本11万本、イギリス2万本、スペイン9000本じゃね… 2月はこれの効果か
アマゾンだけじゃなくWalmartでも出てたから2月いっぱいのバンドルやったんやろな
https://i.imgur.com/fWeZ7hM.jpg >>61
ホライゾンツタヤってパート3くらいまで伸びたんだっけ?
週販スレよりも伸びるとかマジでゴキは異常だな 前年比
日本 1.3倍です 「ウルサイ黙れ、世界で売れなけりゃ意味ねーよ」
北米 1.3倍です 「・・・・天皇崩御!」 スマブラスゲーと言うか
二月ソフト無かったんかとでも言うか… カプは1ソフトに相当金かけてるから一本でもコケると一気に傾きそうだな >>72
???「カイガイカイガイ! ……ゑ?」 海外の売上スレで国内限定で語られてもねぇ…
国内売上スレに行けとしか あのコピペおじさんいつまでNPD10月のコピペ続けるんだろうな・・・ 任天堂が最も弱い1月2月でこれだとswitchが本格的にエンジン掛け始める6月からどうなんねん
ただでさえPS4は来年度のラインナップすら現時点でろくに埋まってないのに ヴァーカが咲いたぁ×2
真っ赤なヴァーーカァあがー この1月から3月は「PS4史上最強のラインナップ」と言われてたのに蓋を開けたら最大の爆死祭りになったな アメリカでも完全にSwitchが覇者の流れになった(´・ω・`) 一度こけたらやばいとか言ってたが
現実になりつつあるな
大手和サードはここに突っ込むのか オワステのオワコンぶりヤバすぎだろ
E3撤退だけじゃなく事業撤退もマジ視野に入って来たな 大手和サードで全力なのはカプコンぐらいじゃね
スクエニはあれが全力なのか >>80
大陸の覇者ってスイッチのことだったんだなw プレステ、箱が下がるのは想定通りだけどスイッチがこの時期に30%も増えるのは勢いを感じるね。 大手なら一度ぐらいは、大丈夫じゃなかろうか、
海外なら銀行も金を貸してくれるんじゃね?w 今ちょうど別スレ立ってるけどAAA頼みのラインナップは当のAAAがイマイチだった場合
事前の期待値が高い分ユーザーのがっかり度合いがはんぱない switchって今年度の本体売り上げ台数予測下方修正したけどその数字より100万台位多く売れそうじゃね?
何台だったっけ? 日野さんの二ノ国はあれでも傷が浅かったのかもしれんな
早目に気付けて
売れるものが予定通り売れないとなると舵取り難しいぞ 任天堂ディズニージャンプのお祭りゲーが牽引とか賑やかやな 任天堂以外はDL版込みだよね?
DL版込みのソフトにDL版無しのスマブラが勝ってるの? >>91
2000万を1700万に下げたけどまあ1800万以上は売れるだろうな 二月と売上で勝ち誇るとかw
ちゃんと最新版たる10月の結果で客観的に判断しろよ! むしろジャンプフォースが意外と健闘してて驚いた
200万くらいいくんじゃね?これ PS4の一番売れたソフトがジャンプフォースってマジ?
ユーザー悲惨すぎるでしょ >>36
これを見るとむしろXboxの健闘が目立つ
やっぱりアメリカ人は昔も今もスペック厨なのかな? スイッチ 2月は新作なかったし
さすがに負けるかと思ったけど
PSのピークアウトが勝ったな
ポケモンダイレクトで伸びたか ジャンプフォースって売れて大丈夫なの
次から敬遠されない?
あれが外人さんには合ってるのかな 国内は既に完全に決着付いたも同然だけど
海外でも再び任天堂が覇権を取り戻す日はそう遠くないかもしれんな >>104
いや、自国の製品だからでしょ
ゆえに大半がアメリカでの売上 Switchのあの販売目標は中国で売ることを見越してだったんじゃね
規制入って駄目になったけど ポケモンダイレクトがうんぬんよりも
1年目より2年目
2年目より3年目が増えるという
ハード売上の当たり前の変化だろ 案の定バイオがいないけど
世界で評価されたカプコンとは一体なんだったのか バイオウェア君!君みたいな三流会社はAAAゲームではなくて馬鹿にしてたJRPGの開発下請けでもしてるのがお似合いじゃないかな!? スマブラ、ジャンプフォース、KH3
↓
任天堂キャラ、週刊少年ジャンプキャラ、ディズニーキャラ
日本人もアメリカ人もなんだかんだでキャラゲー好きだよな
それが自然の理か MHWといいバイオといいカプコンのタイトルは公式リリースの売上とこの手の集計でズレがある気が クソゲーAAAラッシュのせいでもあるだろうが、メリケンでも据え置きゲーム機が終わったとかすげえな >>118
売れているんだよ!(どこに売ったかは秘密だよ?) まあアタリショック起こしつつあるな
ジャンプフォースが入っているところ見るに
あれが売れたというより市場冷え込んでるでしょ
ジャンプフォースが更に冷やすかもしれん >>119
マルチゲームはPCでやるんで
据え置き(笑) >>92
いや、二ノ国2は世界90万以上出荷したのだが >>115
ものすごい異様な前評判の割に300だか400だかコメント出してその後ダンマリだからな
体験版も出てあのクソマンネリな内容だったのに異様なほどポジティブなレビューに溢れた割に、結局ファンとプレイした連中以外にしか全く広がらなかったの何だったのって言うね プレステに逃げ場なくなってきてるんだけど…いいのこれ? ゴキブリ自慢のAAAタイトルよりジャンプフォースが売れとるwwwww >>122
洋ゲAAAがクソ続きなのは本当にまずいと思う
そのせいでF2Pに流れてるし
それでなくてもAAAなんて綱渡り状態なのに >>123
ゲハでそんなこと言うとゴキブリくんにパソニシと煽られるぞw >>120
そのカイガイのAAAオリジナルタイトルが日本のキャラゲーに手も足も出ないのがヤバいんじゃないのか 本当にジャンプフォースがANTHEMより売れたなら600万近く売れてることになるな!
こんなの信じてるやつ頭悪すぎでしょ Anthemの2300万って出荷だっけ?
アメリカでプライスプロテクションくらいそう >>95
これはDLは入ってない
込のやつは後日発表 それはRDR2では
ANTHEMは600万出荷だったかな
かなりヤバイ >>125
アメリカは日本の次に任天堂好きな国だからな >>136
600万はEAの期待売上
出荷の発表は一切してない >>138
ロボゲーが600万って、かなり強気だな F2Pが人気→パッケージゲームが売れなくなる→ユーザーがF2Pに流れる→パッケージゲームが以下略
基本無料が幅効かせるようになると不可逆に有料ゲームが駆逐されていくね
和ゲーは基本無料の和ゲーが無いからその点強いかもしれない 1月2月となんもないのに今年はやけにスイッチが強いな
今でさえこんなとか、これで本格的に今年のソフトが出始めたらどうなってしまうのか >>134
バカ発見!
2300万本ははRDR2だ ああ2300万はRDR2か、でもこれAnthemヤバそうだよな
巨額であろう開発費+広告費分売れるんだろうか >>141
Uの失敗で懐疑的だった層がやっと安心感が出て買い始めてるんじゃないかと
ガジェット単体で見ても優秀だから失速する事は無いと思うわ さて3月集計分来月発表のNPDはポケモンダイレクトの効果が存在するのかどうか
日本だと某集計会社はその効果を否定していたが アイスボーンに併せてフリープレイにモンハンWは来るやろ もうプレステは善良な未開人を騙して売り付けるしか道は無い >>140
結局日本の後追いしてるよね
PS2時代に糞乱発→基本無料ネトゲが人気→パッケが売れなくなるって流れ
日本だとその次は携帯ゲーム機の時代が来たが海外はどうなるやら ブヒッチは任天堂ソフトが海外後発だからそれのおかげで売れてるだけ
どうせあと二年もすればポークアウトで箱にも負けるWiiルートに むしろ任天堂ゲーの本場だろアメリカ
64もGBAもWiiも日本より遥かに勢いがあった まあ、アメリカで売れてしまえば問題ないなw
イギリスだのスペインだとかいった小さいデータはどうでもいいw
ラグビーや闘牛のゲームやりたい層にとっては大問題だがなw PSしかやらんが今年新作買ってないな
欲しいのも正直ない
ダクソ信者だからセキロ予約したくらい
てか最近ほとんどAPEXしかやってねぇ >>66
出荷200万超えてたら公式発表するだろうし、それを下回っているのはほぼ確実だな >>150
「世界に売れるから大丈夫」とか「技術蓄積で開発費安くなるから大丈夫」とか言ってたけど結局同じ顛末になりそうね
構造上の問題が解決してないから当然ちゃ当然なんだが セキローってダクソライクなの?
どんなゲームかよく知らんが ソースがないよね・・
任天堂ファンだけど疑いを持たざるを得ないorz 64は北米が買い支えた、半分以上アメリカだったらしいが どっちかと言うと天誅かと
ソウルライクゲームではない >>111
最初は2018年予定だったFEやヨッシーが延期してソフトラインナップ揃えられなかったせいだろう >>49
水面下では開発に5年8年とかけたAAAがいくつも動いているわけですよ。
「こんなの…一時的なものだから! 4Kタイトルが出てきたらまた流れが来るから!」
こんな感じで突っ走る会社が大半だと思いますが、ヤバイと思ったところでこれを「もうダメだ」と損切りできる会社なんてまずない。
損切りの損失でつぶれるくらいなら奇跡を信じて突っ走るしかない。
>>151
> ブヒッチは任天堂ソフトが海外後発だからそれのおかげで売れてるだけ
どのソフトのこと? NPDにも数字出さないように工作しないといけないんちゃう?
海外でSwitch売れてるのバレちゃうぞ >>164
向こうだって今のゲーム市場に閉塞感感じてる人はそれなりに多いってことよ >>160
UIはダクソっぽいけど操作感はかなりアクションよりみたいだな
動画見る限り天誅ではないと思うがw
まあ正直なんとなくだわ
別にダクソ期待してるってわけでもない
おもしろかったらいいなーくらい
あ、あとEDFも以前フレとよくやったから新作は面白かったら買おうかなって感じだな
あと買うのある? 新作ソフトラッシュの下半期になったら一体どうなっちゃうんだ?w 脳筋ガイジンは黙ってグラスゲーゲー買っときゃいいのにな
アイツら生意気なんだよ >>169
利益取れる分や技術蓄積分のマージンをさらに開発費にぶっこんでるからな
ただのチキンレースですわ >>173
数字を出さなくなったからこのスレみたいにリークでしか確認出来なくなっているんだよ 次世代では5G回線でクラウドで4k8kだ!と鼻息荒いですが
もしそれが期待外れだったらどうなるんですかねっと なんも出てないのにこんだけ売れるんだな
ポケモンが出る今年後半はどれくらい売れるやら いわゆるAAAタイトルの話をしてるのね
俺はAAAタイトル基本楽しんでるからこれからもどんどん出て欲しいが
ま、猫も杓子も…って流れは終わるでしょ
ANTHEMってのはAAAだったのかね?
だとしたら転換するきっかけになりうるね >>164
日本でしか売れてないなんてのはゴキの寝言でしかないからな
SwitchとPS4両方売ってる市場で比べればSwitchは売れてないなんてとても言えないはず 今後2019年のスイッチ
ポケモン
ゼルダ
どう森
FE
ルイマン3
アストラルチェイン
マリオメーカー2
ドラクエ11s
ヨッシー
妖怪
etc 海外がどうなるも何も据え置きとスマホの時代でしょ
むしろ日本が携帯機に寄り道して海外より遅れてる 2019年
PS4 one NS 3DS Other
*1月 195K 101K 284K ***K ***K
*2月 283K 225K 363K *54K 141K
年. 478K 326K 647K *54K↑ 141K↑ ANTHEM英国4万、日本10万(パケ売上)
ふつうに爆死やね 2018年
PS4 one NS 3DS Others
*1月 *254K *235K *270K *130K ****K
*2月 *364K *310K *279K *103K ****K
*3月 *354K *299K *308K *132K ****K
*4月 *326K *134K *171K **66K ****K
*5月 *223K *145K *167K *103K *137K
*6月 *377K *256K *323K ****K ****K
*7月 *187K *152K *262K **84K *359K
*8月 *209K *172K *215K **75K ****K
*9月 *425K *175K *260K **81K ****K
10月 *345K *215K *260K **68K ****K
11月 1470K 1338K 1356K ****K *502K
12月 *797K *920K 1770K *336K 1345K
年. 5331K 4351K 5641K 1214K↑ 日本はAnthemが世界で2番目に売れた国になるのかな
洋ゲーにしては珍しい >>191
海外はAAA売れなくなってきてるからな 3DSを抜かしてあげるハンデでもこれか
本格的にオワステって感じだな スイッチは売れてるけど、アメリカでWiiが年1000万売れたときは月50万だったし物足りないな オリジンで赤い線が流れるように動く映像があったけど彗星って基本まっすぐだよな >>194
売れ方がWiiとはだいぶ違う。Wiiは後半失速したんだけどswitchは逆
だからWiiを越えるペースになってる ジャンプフォースより売れてないとかアンセムマジでやべーな
ジャンプが北米で強いとしても全世界の売り上げトントンくらいで200〜300万だろこれ >>196
Wiiも2009年ころまでは勢いあったやん switchの方が値段が高いのでペースは変わる
新色と値下げと新型のカードをまだ温存してる >>196
売れ方で見るならアメリカで売り上げが下がった分を他で売ってるからWii超えって感じだろ
Wiiと違うのは体感ゲーのヒットがないけど売れてるのと、携帯機IPが3年目以降に出てくることかな ジャンプフォースもやばいやばい言われてたし
欧州でもDBゲーより全然ショボいよ ソフト販売ランキング
1位 Smash (Switch)
2位 Jump Force (PS4)
3位 KH3 (PS4) >>202
そらジャンプとか漫画雑誌自体に馴染みないやろ >>203
ジャンプフォースってKHより売れるの!? スマブラがなければジャンプが売れまくったといえるけど
スマブラの方が先に発売されてるので、KHが初動型に偏って落ちた状況 アンセムほんとヤバイんだな
バイオウェア終わりそう >>198
まあ、Wiiとは違うわな
なんせSwitchはこれからポケモン本編出るわけでね Wiiを越えるペース()
Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 942 *** 1700 3,479 というかスレの最初から言えることだけど
「SIEはここから何の手も打ってこないはず」「SIEがここから何もしなければswitchは勝てる」という楽観的な仮定に基づいて疑わないから
いざSIEが新しい手を打って来た時に潰走してんだよ それFFDQMHW出したあたりのPSのことだよな(呆 >>213
というかスレの最初から言えることだけど
「任天堂はここから何の手も打ってこないはず」「任天堂がここから何もしなければPSは勝てる」という楽観的な仮定に基づいて疑わないから
いざ任天堂が新しい手を打って来た時に潰走してんだよ >>211
Wii スイッチ
11月 476K
12月 604K
*1月 436K
*2月 335K
*3月 259K 911K
*4月 360K 281K
*5月 338K 165K
*6月 382K 216K
*7月 425K 222K
*8月 404K 210K
*9月 501K 319K
10月 519K 290K
11月 981K 775K
12月 1350K 1500K
*1月 274K 270K
*2月 432K 279K
*3月 721K 308K
*4月 714K 171K
*5月 675K 167K
*6月 666K 323K
*7月 555K 262K
*8月 453K 215K
*9月 687K 260K
10月 803K 260K
11月 2040K 1356K
12月 2150K 1770K
*1月 676K 270K
*2月 753K 279K
*3月 601K
*4月 340K
*5月 290K
*6月 362K
*7月 253K
*8月 277K
*9月 463K
10月 507K
11月 1260K
12月 3610K
Wiiは無理だわ >>213
むしろSIEがあらゆる手を打った上でこれなんでしょうに
本体投げ売りセール
ドラクエモンハン等あらゆるビッグタイトルの囲いこみ
switchはまだ定価販売してるだけだよ?
それと予定があればどんな先の話だろうとハッタリでラインナップに加えてきたソニーがここにきて予定がスカスカなのも大きい SIEの新しい手ってごんじろー?それともE3撤退?
真面目に考えればキッズの星は新しい手だが
結局ごんじろーはスマホゲー行きになっちゃったしなあ >>216
switchの2019年1月と2月の数字間違ってるぞ
2018年の数字をそのまま貼り付けてる SIEはSwitch販売時に
本体にコントローラーもう一個付けたり
いろいろやってたはいたからな… PS4 one NS
2013年. 1998K. 1817K
2014年. 4697K. 4342K
2015年. 5746K. 4940K
2016年. 5093K. 4724K
2017年. 5468K. 4279K 4889K
2018年. 5321K. 4351K 5641K
2019年. *473k. *426K *647K
**合計. 28796k. 24879K 11177K >>216
日本ではWiiのペース越えてるんだよね >>225
日本は据え置き売れんもんな
Wiiも1300万台くらいで止まったろ >>77
任天堂が一番弱い1月2月って
>>212
これ見ると4-6月1Qが一番弱いんじゃね? まーた週販スレの発狂NPDコピペが10月で止まってしまうんか >>36
ピークアウトが懸念される
スイッチのライバルは他でもない
去年のスイッチだが
スイッチミニでないと年末ブーストが
去年ほどいかずに
負けるかもしれんね >>224
ネガキャン
ステマしまくってるから開発費に力入れられずゲーム作れない >>223
スイッチは今年600万台超えを狙えるかと思ったんだけどPS4でも一度も超えてないんだな。
今のアメリカでは年間600万台に壁があるのか? >>226
switchは携帯機としての側面もあるからWiiとは売れ方が違う
WiiスポーツやWiifitみたいなソフトでひっぱられてるわけでもないし 3DSのポジションに
現行Switchも刺さらない層に向けて
小型版出すんやろな
無双するで >>228
NPD11月までPS4が勝ってるのになんで10月なのかしら >>229
来年度は今年度を確実に超えるよ
それだけソフトラインナップが濃い >>223
これってNPDまとめた米国市場の累計だよな
市場規模最大の米国でこの程度だったらPS4が声明出してる9000万台の内の半分以上って本当にどこで売れてんの
直近の各ソフトの動向からアクティブユーザーの数も売ってる台数の割には明らかに少なく感じるし >>235
10月はSwitchが前年比マイナスでPS4に大差付けられてたから
11月はほぼ売上変わらなかったし、前年比倍近く伸びたから煽れない KH3を投下した年度末にPS4は負けたのか(´・ω・`)<昨年発売のスマブラにやられるとは情けない 3DSがアンバサで売れてる時には金額ベースとか一言も口にしなかったのにな
ダブルスタンダードは屑の常套句 >>230
延期だらけだもんなスイッチ
>>233
アマゾンでも35ドル付き投げ売り版が通常版超えて一位か >>239
いや10月は普通に売上高もPS4の方が上
https://venturebeat.com/2018/11/20/playstation-4-outsold-xbox-one-and-switch-in-october/
October was a huge month for both software and hardware, and — once again — Sony is benefiting from that excitement.
PlayStation 4 outperformed the Xbox One and Nintendo Switch both in terms of dollars and units sold in October.
That’s according to industry-tracking firm The NPD Group. 何でps派って小学生みたいな言い訳しかしないんだろうな
前もスマブラは4人対戦ゲームだから売上は4分の1換算だぞとか言われたけど . . . ┓
... ┃ ∩ ⌒` ミ
彡 ゙⌒ ミ. ┃ . (´・ω・`∩
( ´´ . ( ´・ω・`)つ ・ V. . 丿 /
(´⌒´ == √ ⌒\へ、 ..・∴∵ ⊂― ⊂´_ノ
≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡,,,,,つ,  ̄ ̄ ̄丁つ ・∴
(´⌒(´⌒;;  ̄"" ̄ ̄"" ゙゙̄
| 「 ̄ .「 ̄  ̄| ̄ . /| | .T │ / 「 ̄
| |─ |─ . | /__| .| │ . | / ..|─
|__ l___ . | . | ./ | |__ ⊥ . l_/ .l___ あららw
任天堂が弱いはずの1年の前半戦も勝つようになっちゃったw 北米PigStationポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
無能集団コカインSONY,E3撤退ゲームビジネス廃業wwwwwwwwwwwwww >>237
PS4 one NS
2013年. 1998K. 1817K
2014年. 4697K. 4342K
2015年. 5746K. 4940K
2016年. 5093K. 4724K
2017年. 5468K. 4279K 4889K
2018年. 5321K. 4351K 5641K
2019年. *473k. *426K *647K
**合計. 28796k. 24879K 11177K
欧州だろ
北米はPS4と箱で5300万台、PS3とXBOX360の同時期を上回るペース
北米はPS4と箱で競い合ってるが、他はPS4圧勝 >>251
例えばDMC5は欧州のイギリスが2万本、スペインで9000本
PS4ソフトって大して売れてないんだよなぁ >>237
欧州で同じ規模で売れてるんじゃない?
と思ってデータ探してみたけど見つからない 最大市場の米国で大きく水を開けられているSwitch・・
国内で喜んでいるのがアホらしくなって来たorz >>255
日本より欧米で売れるDMCという、欧州に贔屓目なタイトルの売上でこの程度ってことよ
あとは分かるな? >>159
今世代はPS箱PC三位一体巨大市場が出来上がってサードとしてはパイが拡がった分で開発費の高騰を吸収できたけど、次世代でこれ以上大幅にパイが拡がることはないからなぁ。AAA競争もマジで曲がり角に来てるね
リッチなグラって結局は物量勝負だから技術でなんとかなるもんじゃないし。リアルに寄せる程どうでもいい部屋の小物とか細かい部分まで作り込まにゃならんからどうしたって人手がかかる。 >>236
欧州に贔屓目なタイトルとも思えんし、これまでの実績も他と比べたら劣るやろ
カプコンなら今年上半期の本命のバイオ2リメイクが売れてたろ >>187
ならなんでアメリカでもスイッチが売れているのさ。 >>252
詳しいようなので歴代DMCの欧州各国のパケとDLの初週と累計の売り上げくださいな
そうじゃないと比べられないわ >>258
ポケモン忘れてない?
いっとくけどピカブイは1000万のうち850万くらいは欧米だぞ
本編だからピカブイより売れるし >>247のIP
114.165.58.89
新潟
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
彼がここ最近立てたスレ
スクウェアエニックスの橋本真司がもしかしてFFクソゲ化などの戦犯なんじゃないの?
頓所歩ちゃんとヤリタイ!
ソニーゲーム業界撤退3秒前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プw
廣川雅美ちゃんひん剥いてチンコはめ込みたい!
今現在、手頃な価格帯の新品3DSソフトを買い漁って堪能している俺様が一番の勝ち組だべ♪
菅家智美タンにフェラチオさせたいw
お前らの好きなAV女優を教えれ!
会社の同僚の吉田美穂ちゃんレイプしてええ
お前ら結婚しても嫁にフェラチオってさせてる?
加藤裕子ちゃんとセックスしたいっす!
スライディング鉄パイプ←←←早くも2019年の流行語大賞候補だよなwww
国際学院高校 情報スレ
ムチムチ事務員の遠藤沙弓ちゃんとシックスナインでセックスしたい!
スクウェアはニンテンドウ64に参入していれば今の惨状にはなっていなかったと思う!
しつこいけど早く逆転裁判7をスイッチで出せやバカプコン!!!!!!!!!!! 日本「スイッチ売れてます」
北米「スイッチ売れてます」
謎国「PS4売れてます!!!!!!」
謎国、日本や北米よりすごい市場規模だった!? >>263
欧米じゃない。日本以外だ
任天堂の決算は国内と国外の比率だよ >>266
さすがに草生える 欧州の地図見たことないんか PS4
1月〜KH3、バイオ2→ PS4負け
2月〜ジャンプフォース、アンセム→ PS4負け
3月〜セキロウ、DMC5
4月〜デイズゴーン
5月〜なし
6月〜なし(※E3逃亡により不参加)
7月〜なし
8月〜シェンムー3
今年秋〜アイスボーン(DLC)
今年未定〜COD新作
Switch
1月…マリオU→Switchの勝ち
2月…テトリス99→Switchの勝ち
3月…ヨッシークラフト
4月…スターリンク完全版、VRKIT
5月…なし
6月…マリオメーカー2 (E3参加)
7月…FE風花雪月、ルンファク4SP
8月…アストラルチェイン
今年夏…マーベル無双3、DXM、のび太の牧場物語
今年秋…ドラクエ11S
今年冬…ポケモンソード、ポケモンシールド
今年未定…ルイマン3、どう森新作、パワプロ新作、夢をみる島リメイク
どうする PS4!! PS4は負けハードです
PS4 is a lost hardware ゴキブリの正解地図ではアフリカや中東も欧州なのかw >>269
1月くらいまではPS4もぼちぼち春以降のソフト増えてくるやろと思ってたけど、ここまで何も発表されなかったのが驚きだわ
逆に2月のダイレクトでSwitchはバカバカ増えていったな >>224
値段は上乗されてるから、安くなってないじゃん。 >>251
SIEが地域別の内訳を一度も出してないんで推測でしか語れんが
仮にPS4が欧州の販売国全体で今2000万台程度売れてると仮定して、そこに日本の約800万台を足し
その他のSIEが販路持ってるらしいゲーム後進国での売上合計が多く見積もって1000万台程度としても
どの道計算が合わんのだが… ゴキどうするねん!いつも国内でボロ負けしてるから海外の売り上げ誇らしげに出してたのに >>274
その画像のどこから値段上乗せされてるって判断したんですかね
Get $35 Nintendo eShop credit when you buy a Nintendo Switch System - Nintendo Official Site
https://www.nintendo.com/whatsnew/detail/get-35-nintendo-eshop-credit-when-you-buy-a-nintendo-switch-system
>The Nintendo Switch + $35 Nintendo eShop Credit Download Code bundle will be available at a suggested retail price of $299.99 and comes packed with a bonus $35 credit to use directly in Nintendo eShop. ゴキブリが必死に言い訳してて草
国内でも海外でも惨敗ハードそれがPS4 >>266
NPD 4Q 857k
メディクリ 4Q 644k
日米合計 4Q 150万
任天堂決算4Q 292万
任天堂switchも謎国で142万台売れてるぞ switchあっちでは1月より2月の方が売れるんかーい
マリオも出たし1月の方が普通売れそうなもんだけど >>275
ヨーロッパの仮定がおかしいわ 4000万程度いっててもおかしくない
それに加えて日本以外のアジアやアラブ地域も加わってくる >>224
これは2月始まってからずっとやってて2月いっぱいで終了
ちなみにAmazon限定かと思って2月中にWalmartやその他調べたら同じの売ってたから任天堂公式の2月セールなんだろ 任天堂が値下げしてないって言ってる方もあれだけど、実際の価格を100$下げてスパイダーマン付けたセールと任天堂のオンラインサービスでしか使用出来ないポイント35$が付与されるセールを同列に扱おうとする奴の方がやばいよね。 >>279
任天堂は数値だしてるから謎でもないし、国家単位での市場規模一位と2位たしたら3位以下より大きいってのはわかるだろだよ
金額ベースで日本(2割)、米(4割)欧(2.6割)他(1.4割)。日米以外は4割しかない
これをPS4に当てはめると明らかにおかしくなるから、任天堂とソニーは国別の比率はたぶん違うだろう事はわかる NDS
日本 3299万台
北米 5993万台
欧州 6107万台
Wii
日本 1275万台
北米 4864万台
欧州 4023万台
WiiU
日本 334万台
北米 649万台
欧州 374万台
3DS
日本 2515万台
北米 2635万台
欧州 2334万台
スイッチ
日本 774万台
北米 1294万台
欧州 1160万台
欧州で弱いニンさえあたれば北米に匹敵するハード市場ありますがな
EU加盟国だけで人口6億やしな >>286
今の決算だとハードは欧州+その他で金額ベースの時だけ、欧州とその他がわかれてる
だから、それは微妙に違うんじゃないか? ぶっちゃけSwitchがもっと売れてサードがSwitchに本腰いれてくれるならSwitch買う選択肢も生まれるから頑張って欲しいな
ゼルダ以外やってみたいのない状況ではさすがに本体買えん >>281
https://newzoo.com/insights/rankings/top-100-countries-by-game-revenues/
寝言はこのランキング見てから言え
ヨーロッパ主要国での売上全部足しても北米超えるとか到底有り得んわ
ちなみに1位の中国のシェアは9割PCとスマホによるもんって事は流石に言うまでもないよね >>290
Switchの金額ベースで14%がその他。少なくとも60億の人口がー、とか多めに言うときに無視するような数字ではないだろ
ついでにPS4が日米で3600万台が本当なら、6200万台を欧州その他で売ってることになるんだが、英、仏、独この辺の主要国で日本より売れてる国がないから、疑問がでるわけだな、別に北米と同等かやや上なら疑問の余地はない >>293
主要国ってどんな制限だよ 単純に人口上位の30カ国だけでも8億近い市場だろ
お前が勝手に3億くらいに制限してるのなら知らんわww >>237
アメリカではその市場がPS4と箱で二分されてるの
欧州では箱が死んでるからほぼPS4が独占
市場規模が同じなら欧州の方がPS4の販売台数は多くなる
規模が同じでも二分されてるのと独占では全く結果が違うのはバカでもわかるぞ 12月末時点の実売推測
PS4 世界全体 9160万
北米 2800万
日本 750万
欧州その他
欧州 2800万(北米と同等と仮定)
その他 2810万
こんな感じ?
やっぱりその他地域の数字が大きすぎるように見えるな。 例え欧州がアメリカ単独より市場規模が小さくても市場が二分されてるアメリカとほぼ独占と言える欧州
販売台数が欧州の方が多くても何も不思議ではない 多めに見積もってアメリカ3000万欧州3000万日本800万
残り2200万どこで売ってんのって話ですわ 豚はカイガイカイガイしか出来ないのかよ
日本で売れなきゃ意味ねーだろうが >>283
ブラックフライデーのセールと2月のセール比べてるほうがやばいよ
ちなスイッチはブラックフライデーで一番売れてるマリカを無料配布しましたw
これPS4で例えたらGTA5配ってるようなもん >>301
アメリカより欧州の方がPS4販売数多いかもしれんや >>298
ほんこれ 仮に少なく見積もってNPDの集計地域と市場規模が「同等」と仮定しても
5300万台の内訳は
3800万:1500万程度にはなるだろう 当然PS4:箱の比率な
2000万とかどれだけ馬鹿だとそんな数字が仮定できるんだよ
池沼通り越してるわ >>300
でもその欧州でDMC5の売上はイギリスが2万本でスペインが9000本
DMCが売れない日本で11万本だから欧州がそんな市場が大きいとは思えんけどね >>300
箱とPS4でアメリカで5000万超なんやで
アメリカで3000万なら欧州でもっと売ってるわ
NDS
日本 3299万台
北米 5993万台
欧州 6107万台
Wii
日本 1275万台
北米 4864万台
欧州 4023万台
WiiU
日本 334万台
北米 649万台
欧州 374万台
3DS
日本 2515万台
北米 2635万台
欧州 2334万台
スイッチ
日本 774万台
北米 1294万台
欧州 1160万台 >>306
FIFAは欧州で1000万本超売れるのに、日本じゃ20万本かそこら
日本市場は大きいとは思えんわなwwww >>307
FIFAしか売れない市場か
ならあっても無いような市場だな そもそも国民平均月収3万以下の国にまでハード出荷してるのソニーだけですし FIFAが売れないSwitch・・
欧州で人気ないのも頷けますねorz >>310
頭悪いフリしても別にスイッチは売れねえぞ
フリじゃないかもしれないけど >>308
任天堂の貼って何したいの?
PS箱とは市場が違うのに ブリ虫イライラしすぎだろwww
PS4は終わったんだよwww >>314
任天堂さえ北米と欧州が同等に売れてるんやで
欧州最強のPSはどうなんやろな 欧州で売れないとか、Switchは失速間違いなしorz >>303
え?ブラックフライデーのセールの方が影響が大きいに決まってるでしょう。
1ヶ月で150万とか売れる時期だぞ?
そのうちの何割がセール対象かわからないけど。
あとマリカバンドルって人気ソフトとはいえ1年以上前のソフトだろ?
PS4なんて秋に出たばかりのSIE史上最速で300万を突破したスパイダーマンをバンドルしてるんだからそっちの方が何倍もやばいよ。 結局誰も彼も実数が見えないから都合のいい憶測や願望でしか語れないんだな
少なくともこっちは欧州の規模が販売国全部合わせても北米単体と明確な差があるという事実は>>293で示してる訳だが
大本営発表による数字が第三者に集計されて出てきた数字とは明らかに乖離が大きいので疑惑は晴れない
まあこれもSIEが決算上で任天堂みたいに大まかでも内訳一切出さないのが悪いんだけどね >>317
間違いなしもなにも、下方修正したばっかでは PS4はVG占い週販でアメリカの1.3倍程度
多めに1.5倍だったとしても、
SIEの出荷数は経験的に、ないわーって数字だろ >>320
最近ネガキャンの手抜き酷すぎるけどどうしたの?
リアルでクビにでもなった? 2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界270万台
PS4−Switch:5730万台
2018年12月末
PS4世界9400万台
Switch世界3200万台
PS4−Switch:6200万台
これ来年どうなるんだろうな >>319
スパイダーマンもマリカもどっちも自社タイトルのDL版だからやばくないぞ
ユーザーからしたらソフト代得だけどメーカーからしたら0円や
eショップのあれは他社ソフトに使われたら損や >>324
PS4ハード出荷台数
Q1 Q2 Q3 Q4
2015/3 270万台 330万台 640万台 240万台
2016/3 300万台 400万台 840万台 230万台
2017/3 350万台 390万台 970万台 290万台
2018/3 330万台 420万台 900万台 250万台
PS4ハード販売額
Q1 Q2 Q3 Q4
2015/3 1369億円 1607億円 3217億円 1145億円
2016/3 1295億円 1684億円 3266億円 *973億円
2017/3 1192億円 1064億円 2799億円 *930億円
2018/3 *983億円 1374億円 2708億円 *842億円
それならソニーは粉飾決算していると証券取引委員会にでも訴えれば? >>286
やっぱ3DSおかしいわ
日本で売れすぎなのか海外で売れなさすぎなのかわからんけど比率がおかしい eショップのあれは自社ソフトの強い任天堂だからできる事だけどな
半分以上は任天堂ファーストに使われるだろ
自社ソフトに使われるぶんには痛みゼロ ハード売るだけなら本体値下げでソフトも2本無料付けてバンバン叩き売りすればいいんだから楽なもんだよ >>330
海外じゃ携帯ゲーム機はいまいち売れないってだけの話 >>319
ここ2月のNPDスレだけど
単なる値下げやバンドルじゃなく実質お金配ったようなもんだからな
ソフト販売数やデジタル売上水増しする気まんまんだろうなこれw
史上最速は自社ソフト限定の話でサード含めた全タイトルの話じゃないからな
一方スイッチは最高売上ソフトを無料配布したのであった >>303
GTA5は売れてるとはいえサードのマルチタイトルなんだから、そこはファーストのタイトルKNACKだな >>328
マリカはとっくに1000万以上売って十分な利益を上げてるから大した出費じゃないだろうけど発売3ヶ月も経ってないスパイダーマンがマリカと同等なわけないだろう。
しかもマリカはWiiUからの移植ソフトでスパイダーマンはAAAの完全新作だぞ?頭おかしいんじゃないか君? >>333
GBAもPSPも海外のが売れてただろ
スマホが来てからだよ弱ったのは >>336
>>339
つまりスマホ時代までってことだろ携帯機が売れたのは
なんもちがわねーよ >>334
マリカはWiiUからの移植ソフトだぞ?
WiiU版を合わせれば2000万以上売れてるソフトをいまさらバンドルしたってどんな被害が任天堂に出るんだよ。
しかもDL版だからパッケージみたいに余計なコストもかからないし。 自社タイトルのDL版だから実質0円は流石に草生えるわ >>343
そういう考えだからソニーのソフトは育たないんだよなぁ
GTやみんゴルまで消えたし >>342
被害?
今重要なのは任天堂がスイッチで一番人気のソフトを無料配布したという事実だよw おれはPS派だがSwitchは売れるとは思ってたぞ
実際使ってみたらUI関係さくさくで使いやすいしな
今どき単語辞書登録や青歯周辺機器使用出来ないのはどうかと思うが
なんで売れると思ったか、余計なギミックに手出してないからだよ
いわば普通だから
WiiDSがあたったからってギミックにばかり目が行ってたからな任天堂は
こういう普通のハード出しゃよかったんだよ
外部出力がついた携帯機をドックを使って据え置き機だと売り出す戦略も悪くなかった 発売から3ヶ月のAAA並みに予算をかけたソフトをタダで配ります。
前世代機からの移植ソフト(前世代で800万、今世代で1500万販売)をタダで配ります。
企業の損失が大きいのはどっちだ? >>347
Switchで一番人気のソフトはスマブラだろ 数字の見えない地域でとにかく売れてる言い張るだけの簡単なお仕事
MHWの時も最後は中華で売れてるからとか言ってたよなぁw >>339
スマホは日本でも売れてるし国内のスマホゲーの売上は断トツじゃん
半分携帯機のSwitchも海外で売れまくってるしスマホのせいじゃ理由にならんよ >>347
何の問題があるんだよ?w
発売されたばかりの新作ソフトだったら損失も大きいけどハードの普及台数を増やすためにとっくに大幅な利益を生み出した後の人気ソフトをバンドルする戦略なんてなんの問題もないわw 任天堂が強いのは
日本、北米、ドイツイギリス以外の欧州圏
PSが強いのは
欧州、特定アジア地域、謎の小国 >>352
マリカだよ決算見りゃ分かる
>>355
スパイダーマンもとっくに大幅な利益生んでるぞ?
一番人気のソフトを無料にするなんてそれ以前のユーザーに対する裏切りだよなぁ
つーか35ドル配るって言い換えれば全タイトル対象の投げ売りみたいなもんだよなw PS4、全世界でトップやん
他の据え置きに負けてる国ってあるのけ? >>359
スパイダーマンを無料で配るってことは任天堂なら来月からスマブラを無料で配るってことよ
ゴキちゃん、分かる? 現実見れないゴキブリが話題そらしに必死だなぁ
そんなんだから負け犬なのよお前ら >>361
マリカ配るってのはPS4でGTA5配るようなもんだよなw
ソフトを大事にする任天堂() もう完全に話題そらしモードに入ってるな。
NG入れとこ。 NPD 2018
Switch PS4 Xbox
*1月 *270K *254K *235K
*2月 *279K *364K *310K
*3月 *308K *354K *299K
*4月 *171K *326K *134K
*5月 *167K *223K *145K
*6月 *323K *377K *256K
*7月 *262K *187K *152K
*8月 *215K *209K *172K
*9月 *260K *425K *175K
10月 *260K *345K *215K
11月 1356K 1470K 1338K
12月 1770K *797K *920K
計 5641K 5331K 4351K
NPD 2019(暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *284K *195K *101K
*2月 *363K *283K *225K
計 647K 478K 326K
https://i.imgur.com/RiQyZzF.jpg
https://i.imgur.com/AHE1Lxj.jpg
https://i.imgur.com/sYfbCHK.jpg
ハードもソフトも投げ売りして日本でもアメリカでもスイッチに負けてるのが最高にダサいよな >>361
ソニちゃんはPSN使ってもらってそこで物買ってもらってPSプラスに入ってもらってそこで設ける商法やから
スマブラ無料でくばってもええんやで、まずはPS4の普及台数1億台超えればええ
PSNのアクティブ会員数重視つってたろ 35ドル配布から目を逸らしてるから話題がそれてるだけなのに俺のせいにしててワロタ
全タイトル投げ売り同然の35ドル配布の話しよっか^^ >>365
PS4 one NS
2013年. 1998K. 1817K
2014年. 4697K. 4342K
2015年. 5746K. 4940K
2016年. 5093K. 4724K
2017年. 5468K. 4279K 4889K
2018年. 5321K. 4351K 5641K
2019年. *473k. *426K *647K
**合計. 28796k. 24879K 11177K
なんと8万台も差が縮んだな、あとたったの1750万台差やな >>361
eショップ35$のはブラックフライデーでもやってたろ
あれはスマブラを発売初日にDL版を60%OFFで買える代物
今もやってるから好きな新作60%OFFで買えるね ソニー決算 ゲーム部門業績推移
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3500億円 3100億円
35ドル配って3100億円も儲かったわ >>370
ブラックフライデーじゃなくてサイバーマンデーだね
つまりブラックフライデーよりさらにスマブラ発売に近い時期
スイッチは新作も旧作もひっくるめて全タイトル投げ売りしないとソフト売れないんだね・・・ PS4は20ヶ月くらいで値下げしたけどスイッチはいつ頃するんだろうな。
タイミング的にはポケモン販売前だと思うんだけど。 ゴキちゃんがNPDデータは信用できるって昔言ってたのを思いだした 値下げしたらさらに加速するだろうから1億台狙えるかもな むしろジャンプフォースがKH以上に売れたことにヤバさを感じるんだが
被害者100万人単位でいるのか? もうPS4て6,7年目だろ?
十分じゃね?
比較するなら2,3年目のPS4では? >>379
2.3年目のps4とswitch比較したらゴキちゃん怒るからしかたないんや・・・ >>379
それで散々スレたってるけどゴキブリはなぜか怒るよw 今のカプコンは微妙にゲーム屋じゃなくなって来てるからないずれ道外す ゴキちゃんはPS5が出たら当然0台からカウントしてswitchとの台数比較で勝った負けたの話をするんだよな? PS5はPS4の反動で序盤から苦しい展開になるんじゃないかなあ。
まだ情報がまったくないので予想としても弱すぎるけど。 >>384
どうぞ
出荷台数(万台)
PS4 3DS Wii Switch
*初年度 *750 *361 *584 **274
2年度目 1480 1353 1861 *1505
3年度目 1770 1395 2595 PS5 29800円ならそれなりに・・・ 4万超えるなら無理でしょ
性能も箱ぶっちぎってないとダメだし(北米は) 3年目は1800万超えるのはほぼ確定だからPS4以上のペースだな >>387
無論PS4がこれまでに稼いだ普及台数と合算してマウント取ろうとするよ彼らなら
今までみたいにスペックが劇的に変わる訳じゃない上に大半のサードは和洋問わず疲弊してるから
実際出るソフトは当分縦マルチのオンパレードだろうし 日本とアメリカは完全に波に乗ったので欧州とその他地域がどうなるかだな。 >>394
普通にPS4よりも良いペースで売れてるね >>281
お前が自分で言ってる通りEUが8億人市場いうても実際は30カ国以上の小国の寄せ集めなんだよ。
しかも文化も言語も経済レベルもバラバラで、そんな小国それぞれにいちいち販売網作ってサポート員雇ってローカライズもして、なんてやってたら商売として割に合わん。
PS4はソニーの既存の家電流通網に乗っけてるから任天堂やMSが手を出してない欧州小国でも商売出来ているけど塵をいくら積んでも1000万とか2000万の数字にはならんよ >>396
ps4が出るまでは累計基準でps5が出たらペース基準なのが世界の常識なのに
豚はそんなことも知らないのか常識ねーなー 今年の後半戦もすごいことになりそうやな
ゼルダ夢島 ぶつ森 ルイマン ポケモン
アメリカン全部好きだし、売れまくるだろう 何よりジャンプフォースが売上一位ってのがPS4のお笑い要素
あんなにゲーム出して一位はジャンプフォース(笑)
そりゃSwitchに負けるわ 3ヶ月目のスマブラが1位で
ジャンプフォースごときが2位な時点で
ソフト本数は盛り上がらない数字だったのが分かる
つまりanthem超絶大爆死、EAざまぁだわ 後のPS4注目の数字はPS2の1.5億台越えるかどうかだろ
現状のペースでは越えてるからな PS4で一番売れてるのがジャンプフォースってのが逆の意味ですごい PS4は実際はproの買い換え分と謎の小国の3000万台分が眉唾物だからアクティブ台数はいいとこ6000万台程度だろうけどな とりあえずPSの日本市場は死んだな
任天堂も無能な社員ばかり雇ってるからそのうち・・・ ハード出荷 ※年度
PS2 PS3 PS4
01年目 *141万 *350万 *750万
02年目 *920万 *910万 1480万
03年目 1807万 1010万 1770万
04年目 2252万 1300万 2000万
05年目 2010万 1430万 1900万
06年目 1617万 1390万 1750万
07年目 1622万 1650万★
08年目 1420万 *710万
09年目 1373万 *310万
10年目 *791万 ****万
11年目 *640万 最終出荷年
12年目 *410万
13年目 最終出荷年
★PS2最終出荷年との合算 >>413
スイッチってもうPS3の4年目終了時点と同じくらい売れてるんだな。 >>224
また捏造かゴキブリ
344ドルで最初から売ってんだろ PS3は500/600ドルスタートやったからな
4年目半分でようやく300ドル ハードだけ謎の国にバラ撒いたことにした結果ソフト売上との整合性が全く取れなくなってんな
PS4ちゃんもVitaちゃんみたいにその内盛り盛り発表来ちゃう? 値下げしても需要がない覇権ハードさん(´;ω;`) >>303
そもそもマリカ無料バンドルじゃねえだろ
割引はしてたが
スバイダーマンは無料なだけじゃなく1万円引だから次元が違う
確実に赤字 >>307
知ってるよ
国際サッカー連盟と言って、サッカー(アソシエーション式フットボール)の国際統括団体であり、
スイスの法律に基づいた自立法人である。 買い替え需要あっての売り上げPS4
買い替え需要なしで追いかけるswitch
もう勝負ついてるから >>1
ほーSwitchはアメリカでも好調なんだね
ていうかソフト部門がなんかおかしいぞ
スマブラ1位でジャンプ2位ってマジかおい こういう閑散期はGTA5とかが浮上してたけど、RDR2は駄目だったか これからもっと地獄が待ってる
4月以降のラインナップ酷すぎるし やはり今年から年間販売台数逆転するか
今年来年は2000万超えるだろうし丸4年で7000万台は行くな >>427
RDR2はストレスばかりでつまらねーからな GTA5はRDR2の悲劇の巻き添え食った感ある
単純に発売から随分時間経ったってのもあるけど オワステ投げ売りしまくっても売れないオワコンハードなのねwww >>257
9000万台売ったPS4とソレ以上に普及してると思われるPCとオマケの箱でゲームを買って楽しむ収入が有る地域はほぼ網羅してるだろうな
ここから何処を開拓するんだろう
アッサリ白旗でソフト代値上げか? >>237
その通り主要国以外ではハードなんてたいして売れない
にも関わらずオワステだけやたら生産出荷で出荷されたことになっているんだよね
一体どこに出荷してるんだかww Switchってあんまりセールやらないのにこの数字だからね
PSは色々無闇矢鱈に安売りしすぎたな
もうあちこちからボロが出始めてる アメリカのPS4って、ものすごいセールをしまくってるんだよなあ これ岩田社長の予言したハイスぺもロースぺも
一般客には見分けがつかない現象が大きくなってきてるのでは?
だとしたらPSと箱の次世代機やばくね? PS4はもっと安売りすれば、回復出来筈ですよ!
頑張ってもっと、投げ売りしましょう! >>361
無料で配ってないぞ
ソフト配布は本体を買った人限定だから
新規ユーザーを優遇してPS4を活性化させるためのSIEの作戦だよ 実名ソニー戦士 一覧
小野沢重利
片山祐輔
野村信介
清水鉄平
中村友治
藤原直樹
岩田大河
喜多島浩巳
三瓶修三
加藤智大
広瀬晃一
李輝明 >>440
グラフィックにお金を使っても、ユーザーはスマホに慣れててユーザーは
『手軽さ』『携帯性』『利便性』を重視しているからね。
グラフィックが豪華になり過ぎると『難しく』感じて敬遠される場合すらある。 >>389
PS5はユーザーが予想をいい意味で裏切って爆売れだよ
まあ、最初はPS4で開発しているメーカーのことも考えてPS4互換はあるよ 割引してない299UDSハードが
RDR2バンドル250UDSの投げ売りPS4とONEに勝ってしまうのか PS4って値下げ早かったな
国内でも海外でも負けてんならゴキブリの居場所ねーじゃん >>445
ユーザーが裏切るんだ…
それじゃあ売れないんじゃねえの?w
「ユーザーの」だろ?w
何の情報も出てない段階でそんな事言われてもなあw NPDはちゃんとしたソフトの順位を発表しないのか?
20位くらいまでの順位がしりたいんだけど
ポケモンがあるのかどうか1月は県外だった >>449
お金を出さないとデータを売ってくれない
1はリークしてる人
という認識 >>445
PS5の方向性は基本的には凄いPS4でしかないかと。
AAAを作っているサードにとってはそうしてくれないと困るし、
スペック厨のファン(?)にとってもそうでないと困る。
そのうえで
・クラウド再び(FF7Rのことじゃないぞ!)
・まだやるVR
・AIスピーカーもどき?
の三本かな?
なお互換はなくてもゲームエンジンがPS5に対応するので海外ではPS4が何でも縦マルチになったようにPS5も同様になりますよ。
国内サードに関してはMHやDBのような海外向けは同様ですが、それ以外はわかりません。 俺の予想だとPS5はPS4には届かない
海外でそれなりに売れて、国内は死亡
現在屈んでロンチに向けて準備しているタイトルは1〜2年で使い果たして、3年目にPS6に向けて屈む >>36
これ見るとスイッチって全然、売れてなかったんだな
そりゃ、スマブラで全員参戦とかやるわ
無理しすぎ いやあ、2年目としては上々よ
PS4が凄かったからわかりづらいけどね >>454
PS4よりずっと売れてないじゃん
2月から11月までで。7月と8月にPS4が減った時に抜いただけでな
お前こそなに言ってんの? >>456
なんでそれでスマブラが全員参戦することになるの?
2月から11月まで売れてないからやべースマブラは全員参戦だ!ってことにして
12月に発売させたってこと? 豚はこういうところが馬鹿にされるんだよなw
なんで自分から馬鹿にされようとするんかねw 売れてないとスマブラが全員参戦になるの?
スマブラの企画ってスイッチが売れてないから始まると思ってんのか PS4よりずっと売れてない?
Switchが累計で勝ってるのに? >>463
それが分からないなら君は相当、やばいねw
ソフトが発売してないから売れてないんだよ
だから、12月に帳尻を合わせないといけない
スマブラしかソフトなければ、それで合わせるしかない
今年もポケモンと森しかないからスマブラ効果が切れたらそれに頼る以外、方法がないだろう >>468
馬鹿にされたくて仕方ないのかwww
おもしれえ豚だなwww >>469
これ見るとスイッチって全然、売れてなかったんだな
そりゃ、スマブラで全員参戦とかやるわ
無理しすぎ 「12月の数字は嘘だ!」
「他の数字は真実だ!」ってこと?
なんでやねん 人の入れ替わりが減ったゲハでスレ流す意味ないことにいつ気づくの >>386
迷走はいつものカプコンじゃないか
今はワインと農産物に力入れているんだっけ? >>440
最近のゲーム機・ゲーミングPCは、高いディスプレイやTVを買わないと
その能力を表示できないから導入コスト高になってきている
前世代はデジタルTV・HDMIに強制切替させられたドーピングで
そのコストを消費者に意識させないようにしてたが、4K以上は自主導入だからな
AAAはその世界各国行政のデジタルHD化推進にうまく背乗りしただけで
実力で一般消費者を惹き付けているかどうかはこれから試される
あと4KとかになるとディプレイやTVも大型化して設置ハードルも高くなる
いろいろと次世代は障害が高そうだ >>472
真性池沼はほんと面白いなw
だから、どれだけPS4と差を付けられてるかも分からないんだろ?www
数字読めないんだからw スマブラがゴキブリに大ダメージ与えたのはわかったw >>440
>>479
ハードはつまるところソフトだから
スイッチは11月までずっと2017年のソフトで耐えしのいだが
無理やりポケモンとスマブラを出して帳尻を合わせただけ
この2本だけで2200万売っている
逆にいうなら、この2本がなきゃ2200万ソフトの売り上げが少ないということ
同じソフトが動くなら実際の見た目の差は小さいから問題ないが同じソフトが動かないからスイッチは問題視されている
海外での次のキラーソフトはGTA6とTES6だからこれが動かないと論外なんだよ
STARFIELDもあるし >>482
必死に帳尻合わせたソフトでダメージwww
お前、森とポケモンソードでも同じこと言いそうだなw
最初から織り込み済みのソフトでダメージもクソもないだろwww
年末だけで勝負してその後、1年間、それで耐えしのぐってハードとして終わってるわw 2年目比較(PS4/XB1:2015年, Switch:2018年)
PS4 XB1 Switch
*1月 *194K *153K *270K
*2月 *352K *276K *279K
*3月 *340K *235K *308K
*4月 *174K *187K *171K
*5月 *152K *139K *167K
*6月 *365K *297K *323K
*7月 *218K *189K *262K
*8月 *209K *202K *215K
*9月 *340K *281K *260K
10月 *276K *305K *260K
11月 1539K 1296K 1356K
12月 1587K 1380K 1770K
年 5746K 4940K 5641K
3年目
PS4 Xbox Switch
*1月 *227K *130K *284K
*2月 *405K *248K *363K
計 *632K *378K *647K 発狂しようと頭悪いフリしようと現実は変わらないんだからやめな 年末に確保された転売品を一般人が買ってるってのもあるんだろうけどそうなると安売りしただけで意味なかったな >>487
世界で大成功と言われたPS4と同じくらいって凄いよねSwitch
据え置き機携帯機合わせて一本に絞ったおかげでトータル売上は下がったかもしれんがコストも下がってるからトントンかな >>483
>海外での次のキラーソフトはGTA6とTES6
ww
アホゴキ発狂w >>492
作ってる気配すら感じないが、仮にGTA6、TES6出るとしても確実にPS4マルチになるのにPS5牽引するかね?現状ですらPROよりノーマルPS4が売れてるのに 箱って本当に利益だしてるのか?
ハードもしょっちゅう投げ売りしてるし AAAはたくさん売らなきゃ赤字になっちゃうから
PS5・XB2が出てもしばらくはPS4・XB1と縦マルチだろうね
SW2も早めに出せればマルチをゲットできるだろう ソニー戦士は死んだのだ。
狼も死んだ。獅子も死んだ。心に牙を持つものは、すべて逝ってしまった。 >>68
今確認したら水曜22時までで4スレ目の400レスくらいまで伸びてる 社会の底辺のゴミかつ業界の癌であるゴキブリが
ガイジンの売り上げでイキらなくなるだけでも価値がある AAAは世代が上がるごとに目に見えて開発期間が延びてるからなあ
日本の中小サードの中堅クラスのソフトで開発期間は2〜3年
今年switchで出るアストラルチェインやデモンエクスマキナ等がその辺で、switchの詳細
や発売後のヒットを受けて作り始めてこのくらい
任天堂の看板クラスや前世代AAAが4〜5年だが後者は未完成気味に出してアップデートで
何年もかけて完成にこぎつけてるパターンも多い
次世代だと6〜7年かかる計算になるがAAAの場合は世代跨いじゃってまともなゲームにはならないだろうな
そもそもPSがE3撤退してるから情報が無くてソフトの開発に取り掛かれないだろうし
映画と違って安価でも成果を出してくる任天堂という存在が相当負担になってると思う
8年掛けてRDR2をマルチで2千万売ってる横でポケモンは同じ期間に5千万以上売ってるしな PS4 one NS
2013年. 1998K. 1817K
2014年. 4697K. 4342K
2015年. 5746K. 4940K
2016年. 5093K. 4724K
2017年. 5468K. 4279K 4889K
2018年. 5321K. 4351K 5641K
2019年. *473k. *426K *647K
**合計. 28796k. 24879K 11177K
2月に8万台も差が縮まったぜ
トップのPS4まで残りたったの1750万台や RDR買う層はポケモンみんな買うからポケモンさえあればみんな大満足www
そこがニシくんのアホなところ この調子だと2019年のスイッチは600万台突破してPS4の年間最高売上を超えそうだな。 各社のハード売り上げがどうたらとか今後は意味が無くなってくるんだろう
ブルーレイ?これからはストリーミングだろって言ってたMSが結局正しかったように
すっかり過疎になって久しい残されたゲハ住民もそろそろ脳みそ更新した方がいいんじゃないの >>493
そう、普及台数考えれば必ずPS4マルチになる
で、もしスイッチの次のバージョンがPS4レベルのスペックになったら
TES6あたりは同発かどうかはわからんけどスイッチにも移植される可能性がある ps4はもう1億行ってることは考えないのかね
海外ゲーマーの大半に普及してる現状、鈍化して当然だと思うのだが >>506
いずれカジュアルやライトな層はゲームハードがいらないクラウドに客奪われそうだな
一部ジャンルとマニアは遅延がどうこうこだわるから、一定割合は残るだろうが
とはいえ、そこまで行くのは次々世代だろ
格ゲーは遅延があるから、インターネット対戦とか絶対無理tか言われてたのと被る
カジュアルに遊ぶのに大半が受け入れてしまった 当分は全世界でSwitchのターンかもな
PS5さっさと発表しとけよソニー 先進国だけで1億台行ってた歴代覇権ハードと較べて
ワケのわからない国に4割くらい流してるPS4はまだ伸び代あるはずだろ 国内で惨敗
世界でも惨敗
PS4信者はゲハから撤退しなんJで最期の悪足掻き >>509
PCそのものが今の若い人は触らなくなってきてるからそこまで流行らないかな
ゲーム専用の何かというのはこれからも残りはするだろう
据え置きスタイルは消えそうだけど 差別ではないか?
そもそも順位をつけるのは差別ではないのか?百歩譲って順位は良しとしても台数まで発表する意味はあるのだろうか。
私には差別的だとしか思えない。任天堂はすぐに数字を出して差別をするが他の企業は渋々従っているようなのだ。 >>507
まぁサードはもっと性能を欲してるとよく言うけど、別に最先端技術を使いたいとかそういう訳じゃないからなぁ。
単にグラフィック競争が行き過ぎて現行機じゃ糞長ロード低fpsになるから性能上げてほしいってだけで。ただし開発費高騰するほど数を売らなきゃ元が取れんからPS5が出ても1億普及したPS4マルチを切る訳ない。
結局次世代機出てもDX11ベースの旧世代技術で作らざるを得ない訳で、DX12ベースで開発してる任天堂とどんどんノウハウの差が開くんじゃなかろうか >>515
任天堂ゲームにDX12は使われとらんよ >>513
消えたのは携帯ゲーム機であって、据え置きとPCがど主流じゃないかw
ゲーミングPCもノートが主流でなくデスクトップが圧倒的に主流やろ
どこの世界を見て妄想してるんだwww 正直あれだけのハード販売の差でパケ販売負けるのは異常な気がするが
まあSwitchのパッケージが異常なレベルで売れてるから仕方ないだろってのもあるけどさ
ものすごい速さでDL版に客が流れてると思わないと腑に落ちない結果だ DX12というかVulkanだな>Switch
他にNVIDIAが開発したNVNとOpenGL ES
次世代機もこの体制だろう
ソフト開発の移行は楽そうだ
対してPS4は従来型のハードべったり系API 北米 PS4500万 箱3000万 計7500万
欧州 PS5000万 箱1500万 計6500万
日本 PS1000万 箱15万 計1000万
その他 PS2000万 箱500万 計2500万
PS4+箱 1億7500万台
PS4 1億2500万台
箱 5000万台
最終的にこんなもんかねー >>517
違う違う
あくまで国内の傾向なんだが国民のPC所持率自体が若者は低下してんのよ
スマホがあるから今の10代はタイピングもできないしパソコンを持つ気も無い
仕事の関係で調査してるから割と正確な傾向だよ(もちろんできる人はがっつりPCで遊ぶ)
だからPCゲーの売り上げとかで国内と海外で極端に差が出てる面もある >>522
家庭用ゲーム市場の世界シェアが10%以下で欧米どころか、
アジアとも異質で孤立してるガラパゴス日本市場がなんだって? >>523
そうやって日本市場を無視した結果が任天堂無双だろうに
てか現状の中国等のPC市場は一時期の国内スマホゲー市場と同じで
競争が少ないから同じユーザーを囲い込んで莫大な利益が生まれてるだけで
競争が激化すると一気にレッドオーシャン化するぞ
1年毎の流行になってるだけで何もブランドが残って行ってないからな
PUBG→フォトナ→荒野行動できれいに一年毎に流行りが移ってる >>524
日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円
日本市場で何が無双してるって??? 日本は20年前は据置 3機種 携帯 2機種だったのが、
据置1機種、携帯消滅 ハイブリッド1機種になってしもうたもんな >>524
日本 最初から荒野行動 フォートナイトが遅れて参入、さらに遅れてPUBGモバイルが参入
欧米 最初から圧倒的にフォートナイト PUBGモバイルが参入したときにはときすでに遅し
どこの世界でPUBGモバイルがフォートナイトや荒野行動よりも売れたんだ >>525
CS市場でサードが疲弊して死亡しとるだけやろそれ
任天堂の存在感増してるそういう証明自分でしてくれとるやんかw 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! >>525
CSとスマホで無双してるのが任天堂というね
てかCSオンリーのカプコンヤバいね、これ >>531
X箱は存在が珍しいから見物してるだけだろう とんでもない投げ売りセールしてもセールしてもろくにセールしないほとんどが定価販売のSwitchに勝てないオワステさんやばすぎ スイッチにせよPS4にせよNPDではハイレベルで互角な戦いをしてるんだが
その中で一方を「終わってる」「死んでる」と呼ぶのは
他方も同様な評価になるのは気づいてやってるんだろうか >>536
事の元凶はゴキブリのせいだな
世界では〜、世界で売れてる〜、からのSwitchは売れてないと主張し続けた結果意趣返しされてるだけ
糺すにはゴキブリの真摯な現実直視から始めないといけない
すなわち、Switchは日本でも世界でも売れてるしその勢いは今や完全にps4を上回ってるという事実を認める事だ それを言うとゴキブリはサードソフトガ〜って言うから無敵なんだよなあ >>538
元を辿ればどうだとしても
同レベルな事やってるなら同レベルな存在で変わりないけどな いやゴキは徹頭徹尾嘘しか言ってないんだから同レベルじゃないやろ…
都合が悪くなったらドチモドチー論やめよ? ゴキブリが言ってたのはswitchの未来はwiiUとかそんなのばっかりだからな
今更同列に扱おうとしてる時点でお里が知れる ポジ側もデータでしか語れないヴァカばっかだったやろ >>540
それがゲハなんだけど
そこに疑問を挟むなら別の板に行くべきだよ いやデータでポジらずに何でポジるんだよ…
普段からソースもデータも無しに騒いでるとこういう思考回路になんのかね >>544
それがゲハw
けはでのつまんねー遊び方だな
でも、それで楽しいんならいいし俺も止める気はない
単に馬鹿にするだけw 実際ここで争ったりマウント取ろうとするやつなんて豚だろうがゴキだろうが糞だろ
ヒキやニートの集団なんJやVIPのやつらから見てもキチガイ集団と思われてるのがゲハ民だからな >>520
ハードべったりだと次世代出したら互換なしになりそうだな PS4がどう足掻いてもSwitchに勝てないときに颯爽と現れるスマホ派>>525
かっけーっす! 今年は世界で売れるスイッチから世界で熟れるスイッチへ すべての前提がスイッチが売れるはずないから来てるからな
携帯ゲームはスマホに代わる、つまりスマホ所持者はスイッチを買わない
しかし現実はスマホでゲームしてる人もスイッチを買っている
据え置きとして低性能のスイッチソフトは魅力が無い
ゼルダなど任天堂ソフトが評価され馬鹿売れ
サードが売れない任天堂
やる気の無いサードの穴を埋めるインディーが一番売れる市場
残りは任天堂は短命だがこれはPS5と箱次世代機が出てそれからの話 まあマルチやら販売国数で誤魔化してるだけで、Switchの主戦場じゃ確実に追い詰められてるからな>PS4
開発費のせいで別に負けてないAAAまで伸び悩んでるのは自業自得だが ソニーのゲーム機が最後に勝ったのは2018年
ゲハの歴史に残りそう >>25
あー
欧州経由で各方面に流れてあの数か
ユーロって中東やアフリカユーラシア方面に流せるから便利だよな 世界主要国では大体Switchの推移のが上なんだよな そもそも出荷止まりだとプライスプロテクシション食らう可能性あるからな
後はピエール絡みの損害をどれだけ訴訟で補えるか >>560
推移で言えば史上最速レベルだけど、過去の任天堂ハード見ても5年目くらいで急速に推移が落ちるから最終ではPS4に勝てないと思う どうせスイッチはDSや3DSのように堅実に互換残したスペックアップ版での市場維持を図ってくるだろうからむしろ10年選手になってもおかしくないけどな >>431
PC版出たらmodで改善されそうなんだよな
だから今は買う予定なし >>566
重要なのは利益だからな
Switchの成功はWiiUの損失を帳消しにし
更にもう一回分ハードを作れるだけの余力を持つことになる べつにwiiUは一度も赤字じゃないけどな
wiiがすごすぎただけ WiiUの損失って直接の赤字ではなく
Wiiからの収益の大幅減と次世代機への客の期待感のマイナス分が大きい
それを払拭するくらいの次世代きのNXにはハードウェアの評価とソフトが必要だったが
今のところそれに成功しているから次の新ハードへの計画も立てられるようになった >>565
今回はどうだろなぁ
今のところ前例に当てはまらない事態も度々あるし、終わってみるまで分からんな
今年から据え置き機と携帯機のラインナップが入り乱れる未知のゾーンに突入するわけだし >>570
急激に円安になった時期だから為替に助けられた面もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています