スイッチ最大の失敗は性能をPS4並にして発売しなかったことだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうすれば海外のAAAや国内の人気ソフトも普通にマルチ販売してもらえただろうに
発売前は売れるか売れないか分かんなかったから弱気だったんだろうけど
惜しかったなぁ んじゃPS4レベルの性能出せるモバイルチップ作れる会社教えてやれよ
未来の会社なら可能だろう パスカルじゃなかった時の
任天堂信者さんの悲しみ
覚えてるよ(´・ω・`) 任天堂がNVIDIAに取り付けたのが当時でも型落ちのTegraX1だったんだよなあ
TegraX2が既にあったのに 任天堂が作りやすいハードで十分だから
その必要はなし Maxwellと比較したPascalの優位点は性能でなくワッパだろ
相変わらず情強ぶってるバカだな で、そのAAAタイトルとやら、最近出た奴の評価は? TegraX2なんて使ったら
3万で出せないだろうに それに国内の人気ソフトて、全てとは言わんがマルチで来てるけどな。 >>9
ただ、日経のリークが部分的にでも当たって、E3で新型を発表してくるなら、X2を載せてくるかもしれぬ >>8
それに代わる高評価のゲームが出てるわけではないので >>8
評価以前に出来なきゃ話始まんねーんだよ
論点すり替えるのは痛いところ突かれた証拠だ >>14
痛いとこ突かれたのはあんたのほうに見えるが 「最大」の割には随分小さな問題だな
スイッチは相当完成度が高いって事を言いたいのか
まあだから売れてるわけなんだけどな 任天堂ソフト+和洋サードが遊べるハードは最強
でもハードを高級志向にすると低年齢層に売れなくなる可能性はありそう 携帯性を維持した上で性能はPS4並とかこの次の世代でもきついんじゃねえの >>15
どこを突かれるんだ?
結局低性能な事実は覆せなくて特定のタイトルの評価ガーになってんじゃん こんだけ小さな筐体にあんだけのスペックを実現してるのが高性能じゃ無かったらなんなんだよ スイッチの性能がPS4並ならマジで性能差で移植やマルチが面倒だと思われるソフトがかなり来そう
モンハンワールドはソニーが出させないだろうけどキングダムハーツやバイオ2リメイクは普通に
スイッチでも出たと思うよ
バイオ7もクラウドじゃなくてちゃんとしたソフトになっただろう >>5
最新のチップをCSに積むなんて無理っていう現実を広める一つのきっかけになったな
そもそもX2の原価がSwitch本体よりも高いっていう話だし そもそもカプコンなんて
スペックさえあればどこにも出しますなスタンスなのにな
DMCVやMHWハブられたのは
つまりはそういうことでしょ >>14
つまんねぇゲームなら出なくても問題ないというのはユーザー心理として自然じゃね
今迄はAAAは少なくとも面白いのが多いって肯定的に見られてたから持て囃されてたわけで PS4並みのハードだと結局海外のAAAタイトルと正面からぶつかるとことになる
AAAタイトルの中にはある種業界の新しい芽を積むために儲け度外視で作られるようなタイトルもあると指摘されてるからAAAと争うってのはなかなか大変
その争いに巻き込まれないためにも性能を下げるってのは俺は賢いと思う
ある種の障壁だよね
もちろんそれで売れなきゃただの無能だがbotwとかハードメーカーとしての有利を生かして作り込みで評価されるソフトを出してるしね >>26
やれないのに評価しちゃうの?
そもそもなんのタイトルの話だ?
そしてプレイするという選択肢すら与えられていないのに面白くない言う欺瞞 まあ確かにフォートナイトヌルヌルでできるならやりたいわな
プレイ記録も見直せるし
ジャイロ有りで 液晶、コントローラー、バッテリー付けて、3万以下でps4並の携帯できるハード作れるメーカーは、現時点でもなさそうだが スイッチの成功は、WiiUの性能悪かったため、モバイルでもWiiU同等のものを提供できたことだな 最近のAAAタイトルが軒並み前評判だけの凡作に終わった結果を見て、それでも有難がる奴は馬鹿だろう。
金と人を費やせば漏れなく傑作になるなら苦労はしないよ。 そんな技術があったらソニーがPS4を小型化するわ。 もうサードが灰スペック路線に悲鳴上げてるからなあ
コスト的にAAAも限界に近づいてるしスペック上げてもソフトの進化は停滞する
この先は任天堂がじわじわ追いついていくよ 作りが凄いゲームは、面白いゲームとイコールではない。
昨年から今までを見てきて、痛感したよ。それらが出ない?だから何?て感じ。 >>34
世間の評価しか見てない典型だな
そもそもやりたくてもやれないハードにゃ関係のない話だがw 次世代は性能引き上げたswitchの完全上位互換機路線でいこうよ PS4にWiiUをぶつけて大爆死したから携帯機に逃げたんだしゃーない 数の暴力でソフトを作ったところでたいして面白くないってのが多くて困る(´・ω・`) >>28
お前はPC専用のクソゲーをPS4に移植してくれとか思うのか?w
既に他のプラットフォームでノーを突きつけられたゲームを欲しがる奴はそうそういないわな >>38
世間の評価が凡作だってことには同意しているんだね 次世代スイッチは互換になるんじゃないか
アップルの、iPhoneみたいなアップデートになるんだろ
アップルのように毎年でなく、間隔は3年から5年あけるだろーが >>43
レフトアライブとかのレベルならそうかもしれんがな
そんな飛び抜けたタイトルがいくつもあったかい?
いずれにせよ自分が興味持てばやってみるまでの話
それすらしないどころか、出来ないハードがいくら吠えてもね虚しいよね >>46
ワンピースとかアンセムとかFO76とか幾らでも出てくるだろw
俺はPCも持ってるからそいつら遊ぼうと思えばできる立場だけど選択肢としてないも同然だわ >>34
それでもAAAタイトルが存在意義がないということにはならんと思うよ
例えばGTA、RDR、fallout、スパイダーマン
あのあたりはなんだかんだでやった人間に衝撃を与えるにあまりある力を持ってた
問題はバランスだよね
採算度外視みたいなのは消えてくんじゃない? 任天堂はスイッチミニよりスイッチプロをだすべきだな >>49
結局影響力があるゲームってAAAの一部でAAAだからなんでも良い訳じゃないんだよな
確かに選択肢は多い方が良いんだけどAAAが主力のハイエンド市場は3機種既にあるから
任天堂としてはその3機種で日の目が浴びにくい中堅の市場を盛り上げようとSwitchを作った
任天堂のソフトが >>48
ワンピースはAAAでもないしただのキャラゲーでしかもまだ出てもいない
アンセムはそもそも別に悪くない
フォールアウトは知らん
いずれにせよ欲しいと思ってた、興味があったのなら基本やってみるだけ
その選択肢が〜って言ってたらパパパ、パソニシ先輩のご登場ですよw
でもやらないっていうスタイルは維持するんだな 90nm PS3 360
↓
65nm
↓
45/40nm WiiU 3DS Vita
↓
28nm PS4・XB1
↓
20nm Switch
↓
16/14/12/11nm PS4pro XB1X Tegra X2
↓
10/8nm
↓
7nm(ArF液浸)/7nm(EUV)/6nm PS5? XB2?
↓
5nm
既にスマホは7nm時代に突入してるから今からTegra X2を採用しても遅い
せめて10nmは欲しい
あるいは5nmまで待つ
早くて2021年、任天堂なら2022年か >>5
だだ余りしてたTegraを押し付けられたんだよなあ >>53
言いたいのはAAAに限った話じゃなく他機種で駄作判定されたものは誰も欲しがらんって話な
お前と違ってAAAとか有名タイトルならなんでも興味持つ人種じゃないんでな
少なくともわざわざ評判の低いゲーム遊ばなくてもシージとか熟成されたゲーム遊んだ方がマシ >>5
それどころか、カスタムしたせいでX1の性能をダウングレードしている始末だしな アップルや、サムスンのように最先端の技術を使って10万越えで販売してokならあるていのものはできるだろーが、任天堂にその値段付けは無理だからな まだこんな頭の悪いハイスペック至上主義のバカがいた事に呆れる
スイッチ初期のゴキブリのこうあって負けて欲しいという
願望めいた負け妄想の最たるものなのにね そもそも戦ってる土俵が違うんだから一々噛み付いて来なきゃいいのに
そんなに任天堂のこと好きなのか?と 逆にPS4の失敗はプアマンズPC路線だね
貧困層から需要はあるだろうけど
どれもこれもPCで良くね?って。 >>58
判定以前に性能が壁で出せないって話なんだよ
そして判定の結果合格だとしても遊べない 据え置きで価格PS4初期の価格ならばPS4並の性能は出せただろうが
同じような事をしてwiiUがPS3・箱○勢力にボロ負けしたから
携帯機需要を狙うしかなかったSwitch
現時点でもPS4並みで価格抑えて省電力のSoCを用意しろなんて無理な話だし
バッテリーや液晶、内蔵ストレージの問題もあるから 任天堂のIPならSwitchの性能で充分だし
サードAAAが無くても売れて利益も出てる。何が失敗なのやら どうして7年も経ってVITAと同じ性能のハードしか作れなかったの?
マジ信じられないんだけど >>71
マジレスすると携帯モードで比較しても10倍くらい差がある
PS Vita 21.3GFLOPS
NSw携帯 196.6GFLOPS PS4本体の3%の大きさ、重さで
バッテリー、モニター付きで
1/4の性能を確保できてるからな PS4と同じ性能だったら携帯機になれないからダメ
はい終了 失敗というかこれだけ売れてるのにマルチから外されてるのは
やっぱ性能が低いからだろ >>78
PS4より売れてること
彼らからしたら失敗よ switchは大成功を納めた
後は戦後処理作業PSの草刈りだけ GTA5の竹2&6星
「SwitchにGTA5なんて古いタイトル出すくらいなら、その移植に掛ける時間をGTA新作のマルチ対応に回すよ」 >>79
例えばre2やキンハーてswitch発売から1年ちょいで出せるのか?
仮に出せたらこのレベルのソフト半年から1年の開発でポンポン出てくるはず全ハードに共通 >>79
それは事実だけどだから何?
性能の差なんて任天堂からしたら出す前から分かってて出してるんだし想定の範囲内でしょ
サードは出せる物は出すし出せない物は出さない、それだけの話
それは失敗でもなんでもない ps3レベルでもx86系ならps4とのマルチは多かったかもな
でもスイッチはARMを選んだからスマホゲーとのマルチや移植、展開に重きを置いたわけだ >>79
でもPS4は携帯出来ないだろ
携帯機である事に価値を求めるユーザーやソフトが出せるという強みがあるんだよ PS4なみの据え置きなんて作るの余裕だったろ?
やっぱwiiuブタコンが不要だってみんながいってたとおりじゃん
あれやめてハイスペ据え置きやればよかっただけ
実写なみのマリオがブロックに手をぶつけて血まみれでうひょひょ 発熱完全無視でカタログスペック上げるだけなら簡単だろ
電池が10分で死亡したりやたら故障起こるようになるけど >>54
君はよくわからないことに意見を言っていたのかい? 今はPS3レベルのマルチでそこそこ数を稼いでるけどそろそろPS5・次世代箱の噂が出てきてる時期なわけで
PS4マルチが出来ないSwitchだとPS5世代が来たらどうやっても無理になるからね
じゃあ国内中小がSwitchに結集してどうにかなるかとは言えないし
Switchマルチにしてもvita時代よりも下がってるのが多いし
クラウドでマルチだ!て、カプコンがバイオ7クラウドやったけど儲からなかったてゲロってるし 現時点ではPS4と同性能で携帯可能なんてどこの会社だって作れないでしょ
Switchの後継機が今から5年後とかになれば、可能かもしれないが
この場合、Switchは常にPSや箱の1世代前の性能で勝負していくことになる
ゴキブリがマウントとるならこの部分だな >>79
WiiUの時と違って任天堂も初めからAAAのマルチ厳しいってのは分かってて設計してるだろ >>89
PS4が海外でロケットスタートしてるのに後追いで似たような据え置き出してたらそれこそ失敗だっての誰が買うねん そのPS5世代とやらも付いていけるサードどんだけいるのやら >>92
switchの4倍の1kgでも
ソニーみたいなパーツ組立屋じゃPS4より高性能なハードは作れないと思うが
主に、PSハードの製造協力会社が大型機が得意なサムスン、AMDな関係で
組立てられたとしても小型が15万円とかするAMDのGPUを使う限り安価化は無理だろうな(ソニーはAMD以外に喧嘩吹っ掛けた為仲が悪い) wiiUも最初のスペックの噂も箱○の6倍ぐらいとか〇〇のゲームがフルスペックで動くとか噂はあったんだよ
当時のPS3・箱○の価格に対抗し任天堂らしいギミック付けたりしたからスペックがどんどん下がって結果はご覧の有様
そしてwiiUを尻目にPS4がロケットスタート
日本はともかく海外はサードもファンも性能要望が高かったからね やりたいかやりたくないか関係なく
選択肢に入らないタイトルがあるハードが失敗というなら
ゼルダやマリオデやマリオカートやスマブラが選択肢に入らないPS4も失敗ということかな 性能よりもROMの壁で海外AAAは容量的に難しいんだって >>97
サムスン、自分でSoC作ってるのに何言ってるんだ?
AMDも過去にARMとか作ってるんだぞ
そもそもSwitchなんてNVIDIAに丸投げも同様だろう
NVIDIAが公開してた資料で簡単にハック出来ちゃいましたwて海外のハッカーらが言ってたぐらいだしな >>100
Switchは現状64GBまで対応してて
価格も16GBカートリッジとの差は100円以下で用意が可能
用意する気も無いが、やろうと思えば最大512GBまでは行ける
ってレジー元社長が語ってるが >>101
でも、改造ツールが出回ってAmazonにランキング入りまでしてるのはPS4だけなのか… >>103
Switchのハックツールは出とるよ
そもそもSwitchはNVIDIAに丸投げは認めるしソニーだから出来ない根拠もないてわけだよねw >>106
丸投げなんか聞いたことないなどこソース? 同じタイトルが並ぶとPS4とvitaの売り場のように共倒れになるから
今ので正解だったと思うわ >>106
へえ出てるんだー
PS4しか知らんかったな
Switchの改造ツール作者はこの前摘発されてたし
サイバーガジェットも(裁判怖いから)Switch向けは作らないって宣言したから
そもそも市場に出回ってないはずなんだがな そうだねVITAはPS3と同じ性能にしなかったから
大 失 敗 し た よ ね w >>98
「リーク」やら「噂」なんて常にそんなもんさ
その実態は概ね誰かの適当な「脳内妄想」だからね PS4並みの性能だったら
マリカの24人対戦やスプラの8人VS8人対戦とかできたんだろうか PCとスイッチあれば大抵のゲームはカバーできるからなあ >>109
アンチ任天堂の住む韓国では売ってるんじゃない? PSが国内の据え置きですら負けるとなって
いよいよ最後の頼りの性能にしがみついてんだろうけど
4からいよいよ独自思想のない劣化PCになって
次世代も確実にただのPCの後追いしかなくて持ち上げる要素ないでしょ正直 バカがおるぞーwww
>>71
> どうして7年も経ってVITAと同じ性能のハードしか作れなかったの?
> マジ信じられないんだけど X2積むならメモリも変えないと
性能引き出せないから
どっちみち無理ゲー PS4proと同性能、同価格で出してたら、国内でもあと2年は普及台数追いついてなかったね... PS4と同レベルのモバイル機て10万くらいで発売しろってかw PS2より1年遅れて出したPS2より高性能ハードのGCがどうなったよ
先行するPS2に市場をすでに牛耳られてるし後により高性能な箱が出て性能も陳腐化したから
同ジャンルのマルチは基本的に他ハードのほうが売れる
結局任天堂独自路線しか活路がないよね どこぞの高性能高性能ってドヤってたわりには比較で
先に発売されてた他社ハードに負けまくってた上に
債務超過2回もやらかしたバカみたいになりたくなかったから
身の丈にあったハードにしただけだろ PS4レベルの携帯機って、そういえば前に出てたゲーム用の小型PCってそれぐらいのスペックあるのか? PS4レベルの携帯機は同時期だと技術的に難しいな、作るとしても発熱を抑えられる気がしないしお値段もお高い
スイッチはこれまでの任天堂ハードと違い、2画面等の特殊性もなく、極端に糞スペックでもない、設計もPSPやVitaに近いハード
任天堂にしちゃ無難でマトモな選択だよ、おかげでマルチも多いしな
まぁスペックは携帯機レベルだけど、そこはしょうがない、据え置きはPS4、携帯機はスイッチ、でお互いマルチしながらうまい事住み分けできるんじゃね パスカルじゃなかった時の
任天堂信者さんの悲しみ
覚えてるよ(´・ω・`) >>122
全く仕事しなくても10年は倒産しないほど預金があるとはなんだったの? >>127
資産はあるが無駄なことに金ださないからこそとも言えるな >>127
10年倒産しなければそれでOKだと思ってるのか?
すぐ切羽詰まる訳ではない余裕があるからこそ色々挑戦出来るんだぞ >>127
30年な
それは今でもある
ただ、山内組長が語る「ゲーム屋という名のプロのギャンブラー」のルールに則ったプロとしての経営に徹してるだけだよ >>1
Switchのサイズに抑えてPS4レベルの性能にする方法をまず開発してくれ・・・ この大きさには出来ないだろうし価格も考慮しなきゃならん
任天堂の場合単純に高性能じゃ解決出来ないんだよ、なんせ据え置き機として
サード市場を完全に失ってる任天は結局一時的に最高性能になったとこで
wiiuと同じ道を辿る事になる 全く仕事せずで10年だぞ社員養った上で
ならもっとやりようがあるはずだがな
最もその預金とやらの詳細が出た試しもないが おやおや、今度は30年に一気にグレードアップしたな 自分で見りゃいいじゃん
知りたがってるの自分なんだから >>131
3DS→Switchまでに6年。
あと4年でSwitch2が出るとして、同サイズでPS4並できっかな? 決算の年間の支出の内
従業員に支払われてる金額/任天堂の現金で保有している金額
は大体30〜35年くらいになる >>138
見方分からないから教えてくださいって正直にお願いしたら? >>138
誰だって見りゃ分かるのに知らないもクソもないだろ
何言ってんだお前 >>141
知りもしないけど預金が多いって聞いた、これで暴れてるやつが困ってるんだよ
実際答えられないでいたら横から助け舟のご登場だったが AAAなんてクソゲーつかまされるくらいならスイッチの性能でオールオッケーなんですが >>145
AAAはクソゲーとかコンプレックスも極まってきたなw
PSが宗教で買えないにしてもPCくらい買えよw 現預金の額なんか決算の度にはっきり出してるの知らないのか?
詳細が出た試しもないだの自分の無知で寝言言っておいて
それを他人のせいにするなよ、キチガイだから仕方ないんだろうけど まあ、最近のAAAは迷走してると思うよ
RDR2然り、Fallout然り、CoD然り、BF然り、FF然り
あと二ノ国2も実は開発規模(ゼルダBotWの2.5倍で+2年間)的にAAA >>149
そんな簡単なことならいくらだよって言えばいいだけなのに
知らないからじ、自分で調べたら!とか言っちゃう
スルーできないのも何か言い込めてやりたいという思いが如実に現れてていいね 簡単だから自分で見ろよって言われてんのにね
なんで自分で見ないの?
このスレでそれ知りたがってるの1人しかいないんだから自分で見た上でレスすればいいじゃない >>152
偉そうに預金自慢してるご本人様が知ってるかどうか確認するためだからだよ
そして君は知らなかった 答えは出てるんだから
これ以上は子供の喧嘩と変わらんぞー >>153
俺がいつ預金自慢した?
最初からここまで見れば分かるとしか言ってないし実際見れば分かるぞ
見れば分かるんだからもちろん俺は知ってるぞ
知りたがってるのはお前さんなんだから、分からないならちゃんとお願いしなさいね、大人なんだから 箱1やPS4と競って性能価格招聘で勝負しても疲弊するだけでメリットないじゃん
1台目か2台目に選ばれる立ち位置が大事 >>23
バイオRE2は現状でも明らかにswitchで出せるクオリティだと思うよ
人間のグラフィックは多少劣化するだろうが、ステージは結構暗さでごまかしててps3レベルのテクスチャが張ってある箇所も少なくない
かなり小ぢんまりした作りでほんのちょっとだけある街路ステージも遠景はつくらず霧でぼやかしていたりうまいこと見えない部分は作らないように
適度に手を抜いて作ってある バイオリベ2よりスケール小さいし移植できないわけがない 今年も巨大なハブッチングタワーの前で泣き叫ぶチカニシww GCから移植したPS2版バイオ4くらいのショボさでは移植可能
ただカプコン様はやりたがらないだろうな
ぼちぼち売れるとは思うのだが >>155
悔しくて横から口出し
でも知らないから答えられない
簡単なことだよね 悔しいとか知らないとか全部鏡に映った自分の事だなw
じゃなきゃ悔しいなんて言葉が出てくる文脈じゃないわな
まあ悔しくてもせいぜい頑張れや >>157
ウルフェンよりも明らかにバイオの方が重い
つまりウルフェン以上に劣化させなきゃいけないが、そんなのやりたいか
あとリベ2は前世代機で出たやつだぞ
グラレベルもまんまその世代でクソ軽いのにSwitchは可変60fpsだ >>162
横から口出ししたけど知らなくて答えられなかった
知ってりゃここまで引き延ばす必要すらなかったわけで
自分に正直になろうぜ ここでの発言をSW発売前の豚たちに伝えてあげたいw >>164
知らないのはお前だけな
最初から決算の資料ってズバリ言われてるのに未だに分からなくて悔しくて仕方ないんだなw
見ても資産と負債の意味も分からないのかな? >>166
あぶり出されたのがそんなに悔しかったの?
しかも横槍入れる形で出てきたのに答えられない間抜けw
そして消えるとか言ってたのにまた戻ってくるっていう 消えるっていつ誰が言ったんだ?
さっきから預金自慢だの誰と一緒にしてんだ?
自分の敵は全て1人で自演してるに違いない!
とか思ってるなら糖質を疑った方がいいな
お気の毒に >>168
消えるオーラ出しまくりだったがw
ともかく事実は一つだよね
悔しくて横槍入れたのに答えられず、しかも引くに引けずだろ
哀れ >>148
いや最近のAAA()は爆死してるでしょ
pcはシムズを時折やるくらいだな
やっぱコントローラないとゲームしてる感覚ないし 事実は、この変なやつが決算の資料の見方も分からず、
預金自慢だ消えるだあぶり出されるだの他人には見えない何かが見えてて
それ相手に1人で訳の分からない事をブツブツ言いながら暴れてるって事だけだな
さっきから悔しい悔しいって誰が何をどう悔しい事になってんだよw >>172
わからないから答えられないんでしょ
なんでここまで引き延ばすの?
それは君が答えられない負け犬だから >>173
引き延ばすも何も「決算見りゃ分かる」ってズバリの正解を教えられたところからスタートしてるだろ
それを見もせずに引き伸ばしてるのはそっちな
で、いつ俺が預金自慢したの?
いつあぶり出されたの?
いつ消えるっていったの?
なんで俺が悔しいの?
ちゃんと説明しような
説明出来ないならただの幻聴幻覚だな >>174
その内容を聞いてるんだよ
知らないから答えられず引き延ばすしかない哀れな人ね >>175
だから見りゃ分かるんだからこっちが知らない訳がないんだっての
お前もいい加減見ろよw
お前のために数字まで読み聞かせて教えてあげる訳ないだろw
そっちの訳の分からん寝言の説明はまだですか〜? >>176
知ってるなら書けばいい
知らないからできない >>177
知りたいなら見ればいい
で、お前さんの書いた事の説明はお前さんは知ってるんだからさっさと書こうな >>178
できない言い訳にオウム始めちゃったのこの負け犬君は
知らないなら知らないで認めりゃいいのに これまでPS4が発売30ヶ月(クリスマス3回)で3400万台、1.7億本を「歴代最高」と誇ってたのに
switchがたった22ヶ月(クリスマス2回)で3300万台1.6億本売ってしまった為になんか虚しくなったな >>179
知りたがってるのこっちじゃなくてお前さんな
それも普通に公開されてる数字を、な
で、お前さんの書いた事の説明に関しては徹底的に無視するしかないのかな? >>181
君が出せるかどうかを試したいだけであって内容を知りたいわけじゃない
その意味がわかったら言い訳してないで実行に移そうか
できないならできないと認めよう >最もその預金とやらの詳細が出た試しもないが
えっ?
こんな事言ってた人がなんか意味分からない言い訳してるw
試すとか変な事言って人に擦り付けてごまかす気?
ねぇ、預金自慢とかあぶり出されるとか説明してよ
なんで一切触れないのかなあ? >>183
もう君が出せるかどうかだけに興味が移ってるんでな
言い訳できなくなり話題そらしかな
結局出せないんだね?
これで出せないなら確定だぞ >>184
ひたすら話逸らせてるのもそっちだよなあw
でもそっちは最初からキチガイ確定だから安心してね >>185
はい出せないんだね
なんで出せないのに簡単だとか嘘ついちゃったの?
これだけ言われて出せなかったいまに気持ちはどんな感じ? 任天堂の決算資料見るだけの事が簡単じゃないって自分がとてつもないバカだと言ってるだけじゃんw
「渋谷の109は渋谷にあるよ」って言われて分からない分からないって騒いでるようなもんだぞ
ああ、田舎の人には分からないか、ごめんね
そんなにバカでど田舎の人だとは思わなかった >>187
その簡単なはずのデータをなぜか出せないんだよね
出せばすべて終わりなのに
でも出せないんだからしょうがないよねw >>187
簡単だと言い繕うほどに、じゃあなんでその簡単なはずのものが提示できないの?
というブーメランになることにも気づけないw またそうやって話逸らして引き伸ばしてるw
預金自慢はどこいったの? >>1が立て逃げしやがったから議論しようがないけど、
普通に売れているから無問題。 >>190
?
引き延ばすも何も、出せない君の敗北が決定して終わってるじゃない PS5が出たらさらに性能差が開く
スマブラでクラウド参戦してるのに
FF7に二度も引導を渡される事になるなw >>192
敗北って何が?
悔しいだの敗北だの何を言ってんの?
俺は最初からそんなの自分で見ろよって言ってるだけだろ
そんなのお前が見ようが見まいが俺は勝ちも負けもしないぞ
何がどうなると勝ち負けの話になるんだ?
ただお前さんがバカなんだなあってだけの話 >>194
出せないから引き伸ばし
言い訳
レッテル貼り
でも出せないw
出せば終わりなんだよ? >>192
で、預金自慢とかあぶり出されるとか悔しいとか説明しような、さっさと
なんで出せない出せないばかりでこっちには触れないのかなあ? >>196
もう言ったはずだが
で、なんで簡単過ぎるはずのデータを君は出せないのに嘘ついちゃったの?
そこまで簡単だと自分でいうデータが出せないって恥ずかしすぎだろ なんだこいつ嘘しかつかねえな
自分の言った事と言ってない事も分からないのか
嘘つきキチガイおじさんだな >>198
出せるだの簡単過ぎるだの言っておきながら出せなかった君のことかw
はっずかし過ぎるーーーーーーwwwwwww 他人に絡んでるヒマあるなら自分で見ればそれで終わりでは
誰でも見れる物なんだし >>202
まだ恥ずかしげもなく残ってるの?
どんだけ面の皮が厚いんだろう
羞恥心ないのかな 俺は「自分で見ろ」って言ってるだけなんだが何が恥ずかしいの?
お前さんの為に数字を読んで教えてあげるなんて一言も言ってないぞ?
そっちが自分がバカでどこに書いてあるのか分からないから教えてくださいって泣きながら頼み続けてるだけだよなw
こっちはそこまでしてあげるなんて言ってない
しかし、どこ見ればいいのかも分からないの?マジで? >>204
出せないからいつまでも言い訳に終始しているわけで
出せば終わりだよ勝てるんだよって言ってるのに出せないw
そりゃ簡単だのなんだの言っといて出せませんとは言えないもんなw
恥ずかしいやつw また勝ちとか訳の分からん事言ってごまかしてるw
何度でも言うけど、てめえで見ろよハゲって言ってるだけだぞ、ハゲ
お前さんがいつまでもそうやって泣きながらごまかしてるから同じ事を何度も教えて差し上げてる親切な人だぞ >>207
なんでこれだけ言われて出せないの?
そんな簡単過ぎることがさ
そこの理由を教えてみな >>208
出せないも何も一言もそんなの出すなんて言ってないぞ?
なんで俺がお前さんの為にそんな事すると思ってんの?
何度も言うけどそれ知りたがってるのお前さんだけな
他人様にお願いする際の礼儀もなってないバカの言う事を聞く筋合いもないから出してあげようともしてないぞ
俺は出す必要も無けりゃ出してあげたいと思う理由も無い
その数字を基にした話をし出したのはお前さんな
知りもせずにそんな話をし出したの? >>209
こんだけ引き伸ばして長文書いてる暇あるなら出して終わりにすればいい
でもできないから出せない
だから言い訳ばかりを必死でひねり出すw >>209
こんだけ引き伸ばして長文書いてる暇あるなら出して終わりにすればいい
でもできないから出せない
だから言い訳ばかりを必死でひねり出すw ダブって連投してる暇あるなら自分で見れば?
(´・ω・`)プークスクス >>212
出せない言い訳ももう在庫切れかな?
負け犬恥ずかし過ぎるw
こんだけ言われて何も出せないw 理由を教えろ言われたからちゃんと教えてあげただろ
こっちの言ってるのは一貫して「自分で見ろ」な
それ以上の事をしてあげるつもりはない
自分でやりなさい、いい歳こいてるんだから >>214
(出せないから)自分でみろ
はいただの言い訳
いかに出すことが簡単かを長文で力説するのに
なぜかその簡単なデータは提示できない
もう言ったけど出せなかったら負けだぞいいなって言われても出せない
つまりお前は負け犬 なら自分で見なかったらお前の負けな、いいな
負けたくなかったら見た上で最初の話続けろよさっさと >>1
もうハード性能で競うような時代は終わった
ゲーム戦争は次の段階に入ってる
google Yeti グーグルイエティ 発表!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552900455/
「Microsoft Game Stack」発表―Xbox LiveがiOS/Android対応へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552909298/ >>216
そういうの子供の捨て台詞以下だぞw
ぼくおとしはいくちゅでちゅか〜w
結局決算資料に書いてあることを理解できなくて提示できないくせに
さも知っているかのように振る舞い続けてガキの喧嘩以下の反論しかできず延々と引き延ばすだけの
極めて惨めなバカが負け犬になっただけだったな スイッチの失敗は性能じゃなくてファミリー向けと言うことなんだよ ゲーマー向けにしたらファミリー逃げて行くし ジレンマだよね >>219
二者択一で両取りは不可能というのが真なら、向けてないほうが取れないのはやむを得ない損失であって失敗ではないかと
ソニーハードがファミリー層を取れないのが失敗ではないのと同じようなもんであって
で、その話で言うと、任天堂がwii時代にやってきたことが徐々に効いてきてるのよね。ただし、良い方向でだが。
wiiやDSの時代に子供だった層は、wiiやDSを「間違いなく最後まで楽しんではいた」
要するに自然にやらなくなっていってただけで見損なったわけではなかった
そこで、なんかの起点でその「楽しかった記憶」にswitchが入ったことで今があるわけだ 仮にPS4並だったとしても性能低ければ叩かれ、性能上でも普及台数で叩かれる。
ONEXと同じ状況になるわ いや、、バッテリー容量上げたら今の価格じゃ無理だから、普及から遠ざかるから難しい 二者択一なんて分断しちゃって来てる国内業界がよくないんだよな
CSが活性化する為にそろそろ国内戦略としてサードはソコ気付いた方がいい 3万じゃ安かろう悪かろうだよな、他と横並びで4万で良かったんじゃね?ゲーム専用機なのに最新ゲームが性能不足で遊べませんってそりゃないわ 4万で今の普及台数・普及速度が得られたかって?
んなわけあるかい 5年後にはps4並のモバイルが可能になるかもよ
その時、ソニーもps4レベルゲームが遊べるモバイル端末で携帯機復活できるんじゃね。
まーその時の据置チップと比べるとまた5年遅れにはなるが。 10万してもいいからモバイルでPS4並の性能で遊びたいわ、そういう奴はここには一定数いそう。5年遊ぶのに常に性能不足な感じは辛いわ、まあキッズの親が買い渋るから無理なんだけどさ 全世界がそうだが、PS2以降のゲーム業界はクリエイターとそれに追従する層が一般のユーザーから乖離するという問題が出ている
要するに業界全体が格ゲーやSTGのようになっていると言えばわかりやすいか
そんな中で、PS2時代仲間外れにされた任天堂だけはもっぱら一般ユーザーのほうを見て商売を続けた
故に、今までゲームをしてこなかった層が見て「やってみるか」と手を出せる価格に設定しているだけで
他社に引きずられたり他社と張り合って一般ユーザーを蔑ろにすることはできない、という話 >>229
その一定数ってのはONEXの週販の何十分の一なんだろうな 今でもシュリンクしたTegraX2使ってRAMを8Gに増量したら携帯機としては相対的にPS4レベルの携帯ゲーム機にはなるよね
PS4が1080pなものを520p〜720pくらいのレンダリング解像度に落とすくらいで後は全部同じでマルチができるような 厚みが3〜5割くらい増してもいいからもうちょっと性能上げて欲しかったな
ゼルダのロードが5秒で終わるくらいのレベルなら文句なかった だから任天堂はどこぞのアホハードメーカーみたいに
性能競争にジャブジャブ金つっこんだら債務超過に陥ったんで
本社に泣きついて借金チャラにしてもらうみたいなことが
出来ないから無理せずやれる範囲のことやってるだけだろ PS4最大の失敗はスイッチと同じ大きさにして持ち運びができてコントローラー取り外し可能にしなかったことだな >>229
その一定数の要望に応えるのは別に任天堂じゃないといけないわけじゃないぞ
SIEだろうがMSだろうが構わない
でもどこもやらない
それが答えだよ いやsurfaceは該当するか?
ならMSはやってくれてることになるな
だったらそれを買って満足すればいい >>5
結果的に売れる商品にまで昇華できたんだからケチつけても不毛じゃ。
後継機もこのパーツをベースに発展していくんだろうし、突飛な事をやらん限り特段問題も無い。 >>1
PS4ユーザやゴキが実際にクレクレした&する可能性の高いswitch用ソフト群
これだけ増えたら、さすがにもう素直にSwitchを買えよwww
・ゼルダの伝説BOTW
・ポケモン剣盾
・どうぶつの森新作
・FE風花雪月
・スマブラSP
・3D系ゼルダの伝説新作
・メトロイドプライム4
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・ピクミン4
・ゼノブレイド2
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・テトリス99
・アストラルチェイン
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・オクトパストラベラー
・オクトパストラベラー2(仮)
・ルンファク4SP
・ルンファク5
・牧場物語 (のび太じゃなくて、予定にある本編新作の方)
・デモンエクスマキナ
・真女神転生5
・妖怪ウォッチ4
・ドラゴンクエスト11S
・しのびリフレ
・Ninjala
・Dusk Diver
・オメガラビリンス ライフ
・グランディアT・II リマスター
・遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト
・Hollow Knight: Silksong
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・火吹き山の魔法使い
・世界樹の迷宮新作(未定)
・HALO(未定、リーク情報からの推測) ・・・New 結局Switchベースで作って、PS4にもマルチで出せばいいんじゃない
無駄にPS4ベース作るから、なんともならんだけやな >>243
どうして?WIN WINでしょ?
何が迷惑なの? >>244
Switchに合わせて劣化版をデフォにしないでくれ >>5
なかったっつーの
tegraX2でたのはSwitchの翌年とかだろ >>245
劣化版とか何基準なのか分からんよ
絵が劣化だと駄目なのか?
面白ければいいだろ ちょっと豪華なVITA版で納得してるくせになにがやめてくれだw >>247
駄目に決まってんだろ
それに絵だけじゃすまない
まぁ間違ってもSwitch基準でマルチ作るところはないだろうが >>249
ならSwitch単独で出てもクレクレするなよw >>249
Doomやアサクリ、Falloutの新作はswitchも予定されてるから
つまり今後AAAもPS4はいらないって事だな >>252
どういう謎理論だ?
それらがSwitchベースで作られてるとでも思っちゃってるの? 現状の用途考えてもギミックなしで普通に性能だけ上げとけば
AAAも移植し易かったろうしもっと売れてた >>254
こういうの本気で思ってんのかね
頭悪いよな >>245
つまり君はPC版基準に作るのが一番ってことだね
PS4基準に作っちゃったらPC版劣化しちゃうしね >>256
当然だろ
最も現状では一応そうなってるが >>257
なるほどなー
でもこのままだとますますCS不要論活発になっちゃうかもなー >>258
別にならんだろ任天堂みたいに極端に低スペ、ギミック路線なところは除外されるにせよ >>259
少なくともこれからのトレンドであるESports関係はPCメインになるだろうなー
任天堂は独自路線だからその流れとは関係ないだろうけどなー >>260
どんだけesportsが流行るか知らんがPCが大躍進という未来よりは現状のままの未来の方が大いにあり得ると思うがね
なんにせよ任天堂が高性能路線どころか据え置きに戻る未来よりはどれも可能性が高いがなw >>261
ESpotsは業界あげて支援していかないと貴重なビジネスチャンス逃しかねないからどんどん持ち上げていくと思うなー
ソニーとしてはもうゲーミングPC作ったほうが良いだろうなー
あと任天堂は独自路線まっしぐらだから「高性能路線」とか「据え置き」とかそういうレベルのことは誰も考えていないと思うなー PS5では性能をあげずswitchを丸パクリするか
或はwifiなタブコンを標準装備にしてリモートプレイを売りにしそうだがw >>262
CSがなぜ売れてるか考えた方がいいな
俺みたいにPCメインな奴なんて結局少数だ
なぜか例の黒いのと勘違いされるけどな >>264
コンシューマ向けゲーミングPCとか不可能じゃないと思うんだよなー >>264
PCゲームの需要は年々伸びてるぞ
世界のゲーム市場の大きさは2018年時点で
CS:PC:モバイル=3兆円:3兆円:8兆円
の合計14兆円にまでなってるからな
(※2013年は2.5兆円:2兆円未満:0.5兆円未満の合計4.9兆円だった)
2018年の時点でCS(ハード+ソフト)売上額とPC(ソフトのみ)売上額は4%しかない程迫ってるので
2019年にはPCに抜かれている可能性も高い
因みに日本(2018)は
0.45兆円:0.1兆円:1.5兆円の合計2兆円
その他(2018)は上から
中国が合計3.7兆円、北米が合計3.1兆円、欧州50ヶ国全体が合計2.8兆円 今の時代にVITA並の性能のハードが出てくるってのが信じられない
そしてなぜそれが売れるのかもわからない スマホやタブレットが売れる理由がわからないと言ってるようなもの
デスクトップPCより性能控えめなのに選択される理由が思い付かないと?
それとVITAが消えた事とは無関係 >>268
任天堂のゲームが出るハードですから。あとはスマホ位しか任天堂のゲームは遊べない >>268
結局VITAで面白いゲームが無かったから売れなかった
Switchで面白いゲームがあったから売れただけ
結局ハードスペックが面白さに直結しないって事に、いい加減に気付けよ 10万越えで、最高性能のモバイルゲーム機作っても買うのはマニア層だけだろ?それ向けにメーカーが作るとは思えないんだが。 >>71 >>268
switchの実効性能は携帯モードですら、VITAの10倍超だよw
据置モードだと、VITAの30倍近いww
池沼ゴキは病院に行った方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています