ひょっとしてGoogleのクラウドゲーミングって「ファーストの優位性の完全破壊」をもたらすの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ全てのメーカーがgoogle様のご機嫌を伺わなきゃならなくなるぞ 任天堂のゲームは任天堂でしか基本出来ないんだから関係ないわ ハード自体の優位性崩壊
元々サードのゲームメーカーが力持ち始めて自社サイトで展開してたりしてるぐらいだ
クラウドゲームがきたらなおさらわざわざゲーム機なんか買う意味がなくなる
独占コンテンツでもなきゃ スイッチにも対応できてマルチだらけになったら任天堂の勝ちだろ
独占たくさんある方が有利だし どっちかというと死ぬのはCSじゃなくてSteamだと思うわ ハードスペックの制限も無くなりソフトも移植作業もほぼ無く出やすくなるから独占ソフト強い所が有利に決まってんじゃん >>10
それはない
modやら中身いじれるからCSよりか差別化出来る
それにPCならクラウドゲームは選び放題だしな サードを囲えるかどうかは結局ハード出してるかどうかではなく資金力だから
これでGoogleが儲かり力持ったら「サードがGoogleに囲い込まれる」
という現象が起きて来るだろう。
それから任天堂がSwitchに来いと言っても遅い。 こりゃ株価下がって当たり前だわな 任天堂がヤバい程度には他社もヤバいやろ
だがクラウドゲーミングのスタンダードを引き上げてくれるという意味では全てのユーザーにメリット
ゲームに限らず今後生まれるかもしれないネットワーク経由のインタラクティブなメディアを生み出す下地にもなり得る まずクラウドだけで新作出すのは不可能
トラフィックが膨大すぎてインフラが麻痺する
クラウドしかないGoogleなんてはっきり言って相手にされない すでにスマホゲー無しに経営出来てるメーカーなんかほとんどないから
心配ない もはやゴッゴル様の支配下にある PSNとかXboxLiveは一応一定のブランド力があるから
ある程度はハードによるプラットフォーム時代の遺産は活かせるだろうけど
任天堂はかなり出遅れているからかなり苦しいだろうね
あくまでもプラットフォーマーとしてはだけど 新しいジャンルのゲームやプレイスタイルはすぐに生まれるだろう
既存のゲーマーはPCでやるとしても、そこに非ゲーマーのカジュアルな参加や観戦カメラの自由な切り替えなんかも可能になる
つべやSNSコミニュティとのシームレスな統合は大きいよ
これらのことはどのCSプラットフォーマーにもとてもじゃないが自前では無理 PS5が実現できるのはせいぜい4k60fps固定。それで6〜7年商売することになるが、グーグルはその都度性能を上げ、5年後にはPS5よりも遥かに高性能な体験を提供していることが容易にわかる >>23
ムーアの法則崩壊して半導体の微細化も限界に来てるから
性能向上にしても今までのようにトントン拍子にはならないよ 任天堂はクラウドに投資しなかった事を後悔するよ
ゲーム機の終焉は近い ゲーム=玩具の延長路線の任天堂だけが生き残るんじゃね
マルチしかないクラウドはすぐ飽きられて脂肪 そもそもファーストに優位性があったとは思えない
PS3とかWiiUみたいに一度失敗すると数年赤字になるとか罰ゲームだろ
マルチ展開して勝ち馬乗ってればいいサードの方がよっぽど優位 単純に高性能マシンの肩代わりさせるんだから高性能がウリのところがまずメリット失う
人気コンテンツを抱えてるところが有利になるコンテンツ勝負になるだけ クラウドなんか成功するわけ無いだろ
今も昔もゲームの主軸は対戦だよ
一般人ならともかくお前らゲハ民がこんな枯れた技術にビビってんのは釣りかとすら思うわ 洋ゲーサード囲い込み能力でGoogle最強になるんだから
ヤバイのはPS4や箱だろう
逆に任天堂のウリはファーストだから
任天堂ソフトやりたい奴には関係ない 任天堂専用機から任天堂がいなくなったらやばいだろうけどな
サード囲ってイキってるソニーはやべえでしょ うんこの代表UBIしか協力してくれないんやろ
ファーストないとやっぱり辛いわ そもそも任天堂は国内強いしな。仮にSTADIAが日本で展開しなかったとしてもSONYは詰む クラウドゲーミング? 笑わせるといいながら ネットサーフインで無意識にググる間にもゴッゴル様に金は入りつづけている
無駄な抵抗w 普段から任天堂にはサードソフトがない、サードが売れないを連呼して叩いてるくせに
なんでこの状況で任天堂が危ないになるのかわけわからんわ
任天堂が売れてるのはファーストだけの力なんだろ
ならサードがグーグルに買収されようが一向に関係なかろう 動画配信サービスと同じでいかに優良なオリジナルコンテンツを抱えるかの勝負になるやろ
Googleや参入してくるであろうamazonが新たにファーストになるだけやん 自前で超強力なIPを多数持ってる任天堂にはほとんど関係ないじゃん Googleがファーストをやる
燻ってるサードを全部吸収すると思う
スパチュンとか >>31
MSもインフラ提供に回るの知らんのか
任天堂はただのアプリ開発会社になる
クソ二ーはpsクラシックとか過去の遺産売るだけになる IP 持ってるところが強い
GoogleはなんのIP も持ってないごみ まずGoogleがファーストになって魅力のある独占ソフトを開発してからの話だな
マルチタイトルばかりじゃ誰も見向きもしない クラウドだから性能上げ放題とか思ってるやついるけど
数百万・・下手すれば数千万台のサーバーを取り替えるって正気の沙汰じゃないぞw
Googleも馬鹿じゃないから10TflopsのGPUで最低でも5年は粘るぞ Googleどうやって儲けるんだこれ?鯖維持費の方が遥かにコストかかるぞ。それに発売日に500万本売れるソフトをクラウド化なんて不可能だと思うのだが。。 >>39
それならサードメーカーの依存度が高いとこが
先にコケるな むしろクラウドゲーミングが一般的になれば
低性能ハードという弱点がなくなって任天堂が圧倒的になるやんけ
クライアントはクソスペックでもいいんだから ゲーム置かせてもらうにはgoogleにショバ代払わないといけないだろ
つまりgoogleがファーストになる これが可能なら
もっと一時期話題になったクラウドコンピューティングが
もっと一般化してても良さそうなんだよな >>40
動画配信業者も尼やらNetFlixやら山ほどある
そういう事態になれば任天堂も独自に始めるだろう
客は自分のやりたいところで契約なり購入すればいい
手持ちのカードが強いところが生き残るだけ 世界中で突っ込まれているが超期待外れだったな
スチーム帝國揺るぎなし これで利益出せるのならGクラスターもPCFXぐらいは売れてたはず!
というよりもPSNOWがもっと頑張れてるはずよ え、動画配信とゲーム処理一緒にしちゃうの
それはあまりにも酷すぎる >>1
独占ソフトで差別化しないと死ぬ、MSは最近IP買いまくってる、ソニーも買いまくらないと死ぬぞ 先行投資だろうな
ただAWSやazureもあるから日本はこっちに舵を取る気がする
任天堂はMSに寄り添ってるしな ヤフーゲーム覗いてこいって話だよなw
サーバーが強力だからリッチなゲームはできるけどそれで人が集まるのかって話よ ファースト弱いメーカーが厳しい
グーグルは超大手だからサードは忖度無しで乗っかるだろうから、差別化できるのがファーストだけになる 自分で好きなゲームをクラウドにアップロードしてそれをストリーミングで遊べたらすごいことになる
マリオだってアップできるんだから ファーストがどうしたって言うんだ そんなものなしにスマホゲーに既に制圧されてるのに >>58
レンタルサーバ使えば今でも同じ事できるぞ
クソ高いけどなw このまま巨大企業のクラウドブームが来るなら
プレステと箱はしぼむから
任天堂の次世代機は超有利になったと思う もしかしてコレってgoogle playをユニバーサル化しただけ?基本無料のクラウド化なら採算の目処も立ちそう。 >>61
グーグルの話しか聞いてないとかw
安心しろ任天堂は1アプリ会社への道待った無しだから 有名YouTuberのゲーム配信頻度は多くなると思う
今やっているゲームを直ぐにできるようにリスナーを誘導できるし
アフィみたいにそれで金が入ってくるシステムになりそうだからw クラウドで遅延0なんて本当に可能なのかな
どんな技術なんだ? 次世代はどのデバイスでも遊べるのが当たり前になる
このソフトを遊ぶにはこのハードを買わなければいけない、という時点で何だよそれもう買わないとなる >>1
もたらさないと思うよ
発表の時点でちょっとした遅延が見られたし、
そもそもSTADIAにゲームが揃うかどうかが結構疑問 そもそもアフィカスの親玉であるグーグルを公平公正な素晴らしい君主扱いしてるクソバカは何考えて生きてるんですかね
脳弱なんだろうな 確実に独占になるファーストタイトルの差がダイレクトに出るようになるだろ 無理無理
まぁgoogleが世界中のネットインフラを無償で整えるって言うなら別だが
そうじゃないならStadia自体が成功する可能性は現状無いから
それの影響とか考えるだけ無駄だろ アフィの親玉 グーグル
FUDマスター ソニー
さあかつのはどっちだ?! >>65
極端な話をすると、Googleが用意したハイスペックPCが自宅の近くに置いてあって、そのハイスペックPCはGoogleの用意した爆速回線に繋がってる感じだと思えばいい 今のソシャゲでもこの形式で配信してるゲームあるけど普通に遊べるんだよな、名前出てこないけど。
これがVRのように時期尚早で終わるのか
新しいプラットフォームとして定着するかでゲームの歴史が分岐するな
個人的にはGoogle以外なら時期尚早だと思ってただろうけど
技術も先進的な頭脳も持ち、youtubeっていう土台になる最強の環境も持ってる
Googleならもしかしてと期待してしまうわ ゲハ民ならこのアホどもが無意味にはしゃぎまわってる空気を知っているはずだ
そう、今年死んだあの アホとは祭りに乗って楽しむこともできない捻くれのことだろ
クラウドゲームサービスももう珍しくもなくなってきたが
少なくともGoogleが無理ならどこも無理って程度にでかい波だぞ
こんなビッグウェーブ乗るしかねえだろ、楽しめ! >>63
グーグルの話しかって?
Amazonももう動いてるしMSも近く大きな発表あるんだろ
スペック関係なくなったら次世代スイッチ超有利じゃん msはmsでクラウド系の企画あんのになんで無策なsieと横並びなんだよ、って話 STADIAならではの目玉もしくはサービスが無きゃ無理w Googleってさ、各種サービスは出してきたけど、「自社コンテンツ」って出したことあったっけ? ま、祭り?
ホント正気じゃねえわまあ半年もせずにズタズタに引き裂かれて死ぬからもう黙っといてやるよ >>1
そうなんだ
任天堂はヤバイのかあ
どういう理屈で? まずPCgameのクラウドからだろうからSteamが殺られるだろ
資本力にものを言わせてSteam以上のセールもできるし
Steamのシェアを奪ってる間にいくつか開発会社と独占契約や買収をして
ファーストのAAAゲームを出すんだろ スプラトゥーンもスマブラもこれでできるんだろ
革命だよな 無料だぞこれ modやら軽いインディやらあるんだから
steamなんかむしろ1番クラウドゲームから差別化されてんだろw
本当になんも考えずsteam叩きゃ勝利だと思ってるアホいるよな ところでこのゲーム機のロゴは何を表してるの?
PSは言わずもがなイニシャル、箱もブランドの頭文字と4分割(=Windowsの派生)、スイッチはコントローラーをシンボル化したもんだけど
Stadiaがなんでこんな出来損ないのinkscapeみたいなロゴしてるか説明できるやついる? 当然月額課金だろうが、ソフト屋からすれば売り上げ落ちるだろ。googleはそこをどう解決するつもりなんだ。結局ゲーム内課金に頼る様じゃスマホゲーと変わらんぞ。 ポケモンあたりはクラウド化しても問題無いだろうけど
マリオとかスプラとかクラウドでやれるの? >>88
データすら手元に残らないんじゃ買い切りは到底無理
スイッチのバイオみたいな期間限定もあるがこれも相当安くしないと駄目だろう
月額いくらでやるなら自然と課金重視になるしかないよ
グーグルっぽくゲーム内に宣伝でもいれまくるか? 任天堂とGoogleは地雷
ソニーとスチームが世界中でヒットしてる ジョイコンも脱任して益々任天堂の優位性がなくなった
既にswitchのゲームが大量に脱任するkingzellリークもあるしな
kingzell信者の任豚発狂wwwwwww GoogleはソニーとMSは認めてたようだけど任天堂はスルーされたよね
PS1とドリキャスが展示されてたけど任天堂は放置wwwwww 任天堂系はギミックハードだからな
Switchの体験はエミュできないって
誰かが言ってたよ グーグルマップを使ったレースゲームとか出てきそうだな Googleさんよ
ゲームは映像や音楽みたいに素人が個人でチャチャっと作れる訳じゃないぞ
ソフト屋が何百人で何年もかけてやっと一本作り上げて、さあこれから何千万本売ってペイするぞって物を定額で遊び放題のサービスに喜んで提供すると思うか?
サードに対する保証はどうするんだよ
Googleはゲームを映像や音楽と同列の存在だと思ってるんだろうけど甘すぎじゃね? やれるとしたら小粒なインディー作品か過去作、もしくはスマホのアプリ程度のラインナップを揃えるのが関の山
さしてゲームに興味のない連中がさしてゲームに興味のない連中に提供するサービスなんてこんなもん >>103
そこはDLで買わせるんだろう
サーバ側に個人毎のゲームデータ全部置くとか正直の沙汰じゃないが
5G来ても無理だな
コントーロ―ラー側にメモリ―スティック500GBとかなら可能だが 数百人が数十億円の予算で数年掛けて作る映画も月額料金で配信サービスされてる時代に何言ってんだか >>103
プレイストアで山程ゲーム扱ってるじゃんグーグル >>108
映画館に掛けない超予算大作映画をネトフリ等が作ってる時代に何を言ってるんだか 新作はファースト+一部インディのみかと
となると過去作であふれるわけだけど、ゲーム機を持ってないような人からしたら全部新作みたいなもんだし >>109
だからそれはGoogleがファーストとして金かけるのは当たり前だ
そんなんでラインナップが埋まらないからサードに頼るんだろ?
で、サードに対する保証はどうするんだって話だよ 色んなハードやプラットホームが出て、ソフトがマルチばかりになると、それでしか出来ないファーストのソフトがどんどん重要になって来るな
その点、自社ソフト最強の任天堂はどこが来ようが、任天堂のゲームしたきゃ任天堂機しかないから強い
MS、ソニー、Googleとかは別にそういうのはないのでどれか1つに淘汰されてしまうんじゃないか >>111
ウケると思うサードのゲームを誘致するだけだろ
まぁ独占代くらいは出る
Steamから独占権を奪ったepicと同じ綱引きだ >>110
そうなるだろうね
ただ今までゲームに金かけてこなかったさして興味ない連中が過去作遊び放題に魅力を感じて月額料金払ってくれるか疑問 任天堂はディズニーみたいなものだし、
どういう形にしろゲーム業界において任天堂だけは生き残るよ
マリオ、ポケモン始め自社IPだけで食って行けるから
他はどこが脱落撤退しても不思議ないし、資金力ないソニーが一番危ないかな >>109
アホかお前w
それは数千万人の課金者がいるネットフリックスだから出来ることだ クラウドの通信をみんなが快適にできる環境って、そう簡単には行かないよ
結局、ニッチなもので終わりそう >>109>>116
というか会員を囲い込む目的で作ってるんだから
動画単体の収益では赤字でもいいんでしょ
しかしサードは単体で黒字にしなきゃいけないんだから
定額遊び放題サービスには旬を過ぎて売れなくなったタイトルしか卸さないだろう あと映像作品はもともと買う文化があまりなかった
映画館で観る、レンタルで観る、テレビで観るなどが主流
だから配信にもスムーズに移行できた
ゲームは買う文化がしっかり根付いてるし、それが1番儲けやすい
だから配信サービスにタイトル貸して〜と言われても
もう売れる見込みのないタイトルしか貸さない まあ完全クラウド化するのは何十年後になるんだ?ってハナシやな
もし完全に実現したとして、生き残るのは強力な自社IPを持っておりそれだけで食っていけるメーカーだけやろね >>51
>Gクラスター
あったな前に
ヨドバシでPCエンジンだったかの沙羅曼蛇やったけど遅延が酷くて禿げそうだったわ
アサクリはそんなでもなかったのにな
googleであっても遅延だけはどうにもならんのではないか
よほど画期的な技術革新があれば別だが >>1
やっぱゴキでも任天堂の方がファーストととして優位性有ると思ってんだな はいはい、よかったね
虫ちゃん。ずっと妄想ワールドで勝っていなよ グーグルってことで投資家が騒いでるだけって気がする
これで覇権取れるくらいなら他のクラウドゲームが今の惨状にはなってないはず Googleだぞ 広告から飛べるんだわ 他でクラウドするのとわけが違うわ ゲーミング部分だけを見てる馬鹿が多すぎるんだよな
youtubeを売り場として見たらとてつもなくでかい市場なのはアホでもわかる
Googleなら参入しないメーカーを締め出す事も可能なわけだし 参入しないのに締め出すもないだろ
日本語おかしいぞ youtubeはGoogleが買収したGoogleの物だ
参入しないメーカーを締め出したり広告NGにする事も可能
実際Googleは調子こいて似たような事やらかしてる >>127
いくら売り場がでかくても商品がゴミだとこけるだろ
料金もラインナップも発表されてないのに
YouTube連携ってだけでゲーム業界が変わると騒ぐ奴らは
ゲームのこと何にも分かってないな クラウド前提で遊べるゲームが作られてくるわけだ
今のオンラインマルチ前提のゲームが作られたようにな >>26
クラウドに投資したって、すでに世界を支配してるクラウド持ってるとこと戦えるわけ無いだろ
ソニーのクラウドなんてMSやGoogle、Amazonなんかと比較したらチリみたいなもんだぞ
むしろ余計なとこに投資してない任天堂は好きなクラウドを自由に選んでソニーのショボいクラウドを叩きつぶせる >>133
ネット音痴の任天堂にはとうてい無理な話だw >>36
これが真理
クラウド時代で沈むのはサードタイトルに依存してる上にまともなクラウド技術もないソニーだけだ クラウドを使うにしても端末は必要だからな
任天堂は遊びに特化してかつ親が子供にも安心して使わせられる5G端末を絶対に模索してるだろうな >>44
お前はクラウドがなんなのかすら理解してない >>127
Googleに参入しなかったら締め出された! >>129
お前、独占禁止法って知ってる?
そんな事が可能ならGoogleは自社サービスをAndroidに標準で載せて普及させられるだろw
現実はGoogleのSNSは失敗続きや
もし、YouTubeの独占力を利用して他の事業へ他社を協力させるために利用なんてしたら欧米の司法当局は間違いなくGoogleとYouTubeを分割して別会社にしようとするわw >>1
アホ?
何のためにGoogleはこんな事やるんだよ? >>1
むしろコンテンツ力勝負になるから独自のソフトを抱えてるところが有利
あとMSがSwitchにクラウド提供始めるので任天堂はクラウド提供受け入れるだけでいい状態で完成した 逆にファーストの実力次第になっちゃうわな
結論から入るから頓珍漢な話になるんだよイッチー >>65
次にユーザがどんな入力をするか複数パターン予測して処理を進めておいて、実際の入力から処理済みのレスポンスを返す、デロリアンっていうパワープレイな遅延解消技術があるっちゃある 任天堂は過去サードにハブられてた時代に一番パワーアップできた実績がある
クラウド時代はむしろ自社開発力の底上げが凄いことになりそう
だがソニーは死ぬ 少なくともハイエンドじゃないゲームに関しては
スマホがあればゲーム機は不要という概念の浸透で
携帯ゲーム機というジャンルは死んだよな
ハイエンドのゲームにもゲーム機が不要という概念が浸透した時点で
今の携帯ゲーム機の惨状が据え置きにも波及する >>146
スマホがそこまで強いかどうかはわからんよ
スマホが完全に先行した移植ドラクエ8でも3DS版はいつもの100万から80万に下がったくらいの影響
同発ならほとんど影響が無かった可能性すらある 任天堂はクラウドはどっかと提携するしかないし
この様子だとMSが濃厚なんだろうけど
そうなっても任天堂のゲームはファーストとはいわないんじゃ
任天堂のゲームもクラウドでやるってことになっても
それもファーストじゃないし >>147
あんな無理やり移植を例に出しても参考にならんぞ
ガックガクでまともに遊べたもんじゃなかった
15fpsくらいしか出てないんじゃないか
あまりの酷さに返金したわ 任天堂はゲーム業界がどう変わろうとも本質的には強力なIP、ソフト力の会社だから安泰なんだよね
別にPC、スマホに集約されたところで、マリオ、ポケモンを始めとしたIPがなくなるわけじゃない
ソニーの場合なんもないからGoogleみたいなのが主流になったらお役御免で消えるだけって話だよね >>147
スマホゲー未定着だった4年も昔のことじゃん
VITA、3DSが死んだ現在で考えろよ >>139
独禁法は一社独占の(モノ、サービス)供給状態を禁止するもので広告拒否は何も関係ないぞ
シェアがいくら多かろうが代替動画サービスはいくらでもあるし
youtubeはナチやalt-rightやエロ系なんかは当然拒否るしそれで何の問題も起きてない 今のクラウドゲーム自体がある程度本体に処理を使わせる構造だからねえ
物理ハード(ここはPCでも良い)は物理コントローラーと共に操作性の上では必須の一つだと思う
ただスペック自体はある程度あれば問題ないみたいだけど 「ハードはやりたいソフトのために仕方なく買うもの」という任天堂イズムから考えれば
ストリーミングは任天堂こそやらないといけなかった
なんでタラタラしてるんだ? >>156
・CS実機と遜色ない快適なゲームプレイを実現
・いつでもどこでも問題なくプレイできる環境が無償もしくは廉価で提供可能
が出来るなら今すぐにでもクラウドに移行するんじゃね?
任天堂自身は8割9割いけそうと判断しないと実行に移さないから常に出遅れ感あるけど googleからすれば任天堂のゲームとか喉から手が出る程欲しいから
かなり任天堂に有利な条件で提携持ちかけてくると思うけど
アンチャとかスパイダーマンは別にイラネとか言いそうwww >>159
可能であれば全ての有名タイトル欲しいと考えるでしょ
あれはいらない、これは必要ってそーゆーサービスとは違う >>157
サテラビューだのROM書き込み販売だの先んじてやってきた会社にしては
ずいぶん自慢げにやらない言い訳を並べるじゃないかwww どんなスペックでもできるようになったわけないだろ
自分のスマホで4k動画を60fpsで再生できるか試してみたらいいだろw Switchからアクセスできて遊べてもGoogle的には問題ないよな。
YouTube視聴とほとんど変わらんからそれでこの話は決着つきそうなんだけど。
スマホやPCからってのは、好き者以外無関心だろう。 サードの力が当てに成らなくなり、自社ハードの販売にはファーストの力こそが重要になる
ってことで1は真逆だな むしろswitchはMSとgoogle両方のサービス動く最強環境になるだろ
プレイヤアプリ出さしてクレってお願いするだけだし、あとはパケゲーへの影響考えつつ許可出すかどうかの判断だけ
プレイ時間で利益分配あるなら許可出すかもね Switchは今んとこお花畑な話でもあるクラウドゲーミング時代にもわりと適した形になってるという 動く仕組みとしてはリモプと似たようなものだろ?
ゴキブリが言ってる通りリモプが十分遊べるってんならクラウドでもほとんどのユーザーには問題ないんだろうな クラウドで動かすのはPC版になるのかね?
PC向けにやってこなかったとこは置いていかれることになるのかねー >>167
PSで1fpsを争うような遊び方をしてるやつはほぼ皆無
そういうのは他機種でプレイしてる
PSしかやらない層はPSに拘りがあるわけでもないからGoogle行っちゃうかもな
ドラクエがStadiaのタイトルに入ったらパケ買ってPS本体買ってとか絶対やらんやろ もしかして>>1ってファーストの意味が理解出来てない!? ファーストのコンテンツがもっと重要になるだろうねぇ
ストリーミングだけに軽め目のものが主になるだろうし
そうなると有象無象のミニゲームがたくさん動いた所で???ってなりそう
まぁアサクリを目玉にあげてる時点でコンテンツ的にはヤバめ
なぜ?
立ち上げ且つ競合多いのに独自性だしていかないでどうすんの?
いままで以上に奪い合いが加熱するよ
>>168
細かい言い方になるとPC(stadia)版か?
リビルドなりは要る様な言い方してるし
xcloudが箱一ネイティブのままでええで
スマホ用操作パネルは融通きかせてええで
って説明してる部分の差がどうでるか >>168
おそらくlinux上で動かすことになる ファーストのタイトルがどうこうの次元じゃなくなるのは想像付く
動画配信と同じモデルだからな
独占コンテンツに拘るのは一部のマニアだけだし効果がないのも証明されてるので
ほとんどの人間は、
サービスの月額料金がいくらか?
新作がどれくらい早く遊べるか?
の2点で決める 動画配信もキッチリ独自色出してるけどねぇ
コンテンツで
>>163
ハード屋になりたいって言うよりも
サービスで稼ぎたいだろうから
提携できるなら任天堂とも普通に組むだろうな 動画はアクション寄りとかドラマ寄りとかで差別化してるよな
Amazon限定のバラエティ番組とかあるけどマニアしか見ない
ましてや月額固定の中でハード買わせるとかはマイナスの独自要素になるから絶対ダメ >>169
箱もPCもユーザーいないのにこういうアホ発言するやつ減らないんだな おおよそスマホゲーではスマホに不向きなジャンルが廃れているように
クラウドが一般化したらクラウドに不向きなジャンルが廃れるだけで終わるかもな >>181
いくらスマホゲーが流行ってもコントローラーで遊ぶゲームが廃れてないように
クラウドの影響で既存ジャンルが廃れることはないな >>176
アホだろお前w
新作出すにはMSのようにファーストが自前で開発するしかない >>180
PCゲーマー少ないのはもう日本だけなんだなぁ… 他が何しようと関係なく
任天堂ゲーム機を出して、任天堂ゲームを発売するだけじゃねぇの? クラウド独占ソフトをサードが開発することはまず無いだろうしな
ファーストが開発費工面するとか買い取り保証でもしない限り 映画は公開されてからNetflixに来るまで1、2年はかかってる
その例外になるのはNetflix独自制作の映画だな >>185
クラウドも含めた性能競争がさらに激しくなったら
ソフトの質は上がり
性能最下位の任天堂は金を積んでも御社のハードに移植するのは無理
ってお断りされちゃうよ
真っ先に足切りされるのは一番下にいるところからやね クラウドにユーザーが何処までついていくかだな
高コストで実現しても一部の人しかついていかない >>188
最近の洋大手のソフトの惨状見てもまだこんな事言うバカが居るのか >>188
クラウドだろうとハードはタダじゃない
高性能なハードには金がかかるし、その金はユーザーが払わなきゃ成立しない
グラが良いからって高い金を払うのはマニアだけ >>15
ゴキってなんにも判ってないけど、金は万能じゃない
一兆ドル預けるから世界滅ぼせるか? >>190
13年くらい前にPS3の高性能についていけず開発費でサードは死ぬ
とか豚は叫んでたけど結果はどうなりました?
スクラップ&ビルドで最適化を繰り返したがら人類は進歩するのよ
ついていけないってのなら
おまえさんが進歩するのを止めただけのお話 >>193
実際のところソフトリリースペースはPS2以前と比べたらガクッと減ってるじゃん
インディが無けりゃ昔の負けハードレベルに >>194
クソゲーでも大量に出てればいいって考えなのか >>194
だから最適化が進んでるんだろ
そのインディーズだって最適化で開発が容易にならなければ存在しえなかったんだよ
ファミコン時代みたいに職人がハードを直接叩いてるような時代ではないんだよ
末尾Mはほんとアホやな Switchでクラウドできないと思ってる情弱がいるな >>195
まさにPS4でゴミゲー乱発爆死続きなのにSwitchよりサードが多い!だけでマウント取ろうとしてる今のゴキブリじゃん >>2
Googleの新しいゲーム・ストリーミングのプラットフォームであるStadiaだが、発表会場でレイテンシー、価格、サポート予定のデバイスなどについてうるさくスタッフに質問した後、新しいゲームコントローラを実際にテストしてみることができた。
短時間だが大画面テレビでプレイしたのはクラウド版のDoom 2016だった。
最初のトライはさんざんだった。フレームレートが極端に遅くなり、まるでPowerPointのスライドの早送りみたいになった。4K映像が表示されたかと思うと何が映っているかわからないほどぼやけた。最長で0.5秒くらいのレイテンシーが感じられた。
このありさまにGoogleの社員は不安げに顔を見合わせていたが、やがて私のコントローラをひったくって再起動をかけた。 >>199
Switchのソフトはもう1000本以上ある
とかでマウント取ろうとしてた豚が
なんかほざいてるよ それはマウント取りじゃなくて単にゴキの妄想に対して事実を言ってるだけでは…? 架空の妄想と戦って無いで現実と向き合おうゴキちゃんw 子供の玩具がほしいだけの親が
クラウド必須をどう思うかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています