【PC】Dead Cellsの会社、倒産寸前だった【Switch】
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>2001年に創業されたMotion Twinは,もともとはWebの基本無料ゲーム開発を専門とした会社だった。
その後,プラットフォームをモバイルに移して基本無料ゲームの開発を継続していたが,
業績は思うように上がらず,ついに「資金的に最後の一勝負」というところまで追い込まれた。
そんな中,社内で「今まで同様にモバイルゲームを作るか,それともPCでゲームを作ってみるか」を討議した結果,
「PCで作ってみよう」ということになり,かくして生まれたのが「Dead Cells」だ。 ノウハウないのに
うっかり最高峰の2Dアクション作っちゃったんだな
これはすごいと思う きびきびしたスピード感あるアクションでいいよな
メトロイドやドラキュラより動かしてて楽しい
ローグライクじゃなくて普通のメトロイドヴァニアにしてほしい またスイッチのせいで被害者が出たのか
厄病神なハードだな 記事読んだが色々考えられてるな
死ぬことでキャラクターを成長させられる
死ぬとすべてを失うのがPermadeathだが,本作では死ぬまでに得られたリソースを使ってさまざまな能力をアンロックできる。
このため理屈の上では「何度も死に戻っているうちにキャラクターが強くなって,クリアが容易になる」という構造になっている。 >>9
近いことは過去のローグライクでもやってるな。risk of rainとか
トルネコ2の戦士とかはまた別の形態だろうが エリア数が少ないのでローグ的な感じはあまりしないけど
今周はどんなビルドでクリアしてやろうかなとかそういうアタック的な面白さはあるよ ちな難度ノーマルなら慣れればそれこそ1発目の初期状態からでもクリア可能 操作性をとにかく良くってのがいいな
操作性悪くしてストレス与えて乗り越える達成感与えるカプコンの考えと真逆 このゲームでジャンプミスったこと無いなと思ってたらそういう作りになってたんだな
床あると思って急降下したらそのまま奈落に落ちたことはあるけど 時計塔とかで床ひたすら掴んでなかなか下に降りれないなと感じたことはあるね
狭い所で気になるくらいだから別にいっか >>1
アフィの手に掛かるとこの記事が
「Dead Cellsの開発メーカー、Switchのせいで倒産寸前になったがPS4で売上好調なおかげでミリオン達成! 」
になるんだろうな ほほお
まるでFFで会社が立てなおされた昔のスクウェアのようだな ハード以降の壮絶な被ダメージをじょうちょっと緩和してほしい気もするけどアーケードライク感じもあってすきんんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています